トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロントの語学学校に通いながら半年ほど滞在してました。<br />旅行?記ではないですが・・・。<br /><br />トロントはカナダ一の大都市だけど、日本の都市のように混んでなくて、緑も多くてすっごい暮らしやすいです。<br />ナイアガラの滝やニューヨークも近いし、紅葉の時期にはイエロー街道に行ったりと近場の小旅行スポットも多い!!<br /><br />メジャーリーグ観戦で、イチロー、松井、松坂なども見れるし、NBAやアイスホッケーも盛り上がっててオススメです。<br /><br />物価が安い、人がやさしい、空気がきれい、治安がいいなどなどとてもいい街でした。<br /><br />この後に、バンクーバーに滞在しましたが、バンクーバーがアジア人が多くてどうしても馴染めず、オリンピックを見ようと計画してたのですが、1か月の滞在で見ずに帰国しちゃいました。<br /><br />ナイアガラ、モントリオール、ケベック、オタワ、イエローナイフ、ビクトリア、ウィスラー、ニューヨーク等旅行しました。<br /><br />カナダについて知りたいことがありましたら、いろいろお答えできます〜。お気軽にどうぞ(^^

トロント滞在 半年

5いいね!

2009/05 - 2010/01

357位(同エリア750件中)

0

5

レオ

レオさん

トロントの語学学校に通いながら半年ほど滞在してました。
旅行?記ではないですが・・・。

トロントはカナダ一の大都市だけど、日本の都市のように混んでなくて、緑も多くてすっごい暮らしやすいです。
ナイアガラの滝やニューヨークも近いし、紅葉の時期にはイエロー街道に行ったりと近場の小旅行スポットも多い!!

メジャーリーグ観戦で、イチロー、松井、松坂なども見れるし、NBAやアイスホッケーも盛り上がっててオススメです。

物価が安い、人がやさしい、空気がきれい、治安がいいなどなどとてもいい街でした。

この後に、バンクーバーに滞在しましたが、バンクーバーがアジア人が多くてどうしても馴染めず、オリンピックを見ようと計画してたのですが、1か月の滞在で見ずに帰国しちゃいました。

ナイアガラ、モントリオール、ケベック、オタワ、イエローナイフ、ビクトリア、ウィスラー、ニューヨーク等旅行しました。

カナダについて知りたいことがありましたら、いろいろお答えできます〜。お気軽にどうぞ(^^

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エアカナダ
  • ナイアガラです。<br /><br />ナイアガラへ行く際はぜひ船に乗ってください。<br />滝の近くまで行くので、水音もすごいし、カッパ着てても水が飛んできて楽しいです。<br />ビニールカッパは無料でくれます。<br />また、レインボーブリッジを渡ってみたい人はパスポートをお忘れなく!!パスポートないと、カナダに戻って来れません(&gt;_

    ナイアガラです。

    ナイアガラへ行く際はぜひ船に乗ってください。
    滝の近くまで行くので、水音もすごいし、カッパ着てても水が飛んできて楽しいです。
    ビニールカッパは無料でくれます。
    また、レインボーブリッジを渡ってみたい人はパスポートをお忘れなく!!パスポートないと、カナダに戻って来れません(>_

  • ウィスラーです。<br /><br />オリンピック前に行って滑りました。<br />コースのレベルは日本と同じカンジですが、とにかく広いです。コースの案内も色分けされた標識があるので、英語読めなくても大丈夫です。<br />私は初心者コースだと転ばず滑れるレベルですが、雪が日本よりいいのか、自分がすっごいウマくなったような気がしました(笑。私は行ってませんが、日本語のスクールもありましたよ。<br />コースの2/3は雲の上で、すっごい景色がキレイです。

    ウィスラーです。

    オリンピック前に行って滑りました。
    コースのレベルは日本と同じカンジですが、とにかく広いです。コースの案内も色分けされた標識があるので、英語読めなくても大丈夫です。
    私は初心者コースだと転ばず滑れるレベルですが、雪が日本よりいいのか、自分がすっごいウマくなったような気がしました(笑。私は行ってませんが、日本語のスクールもありましたよ。
    コースの2/3は雲の上で、すっごい景色がキレイです。

  • トロントブルージェイズの本拠地スタジアムです。この横にタワーがあって、福岡の百道っぽいです。<br /><br />イチローや松井、松坂も見ました〜(^^♪

    トロントブルージェイズの本拠地スタジアムです。この横にタワーがあって、福岡の百道っぽいです。

    イチローや松井、松坂も見ました〜(^^♪

  • イエローナイフです。<br /><br />デジカメのためオーロラがうまく写ってません。肉眼では良く見えたのですが。オーロラ鑑賞に行かれる時は、一眼レフと三脚のセットがベスト!!

    イエローナイフです。

    デジカメのためオーロラがうまく写ってません。肉眼では良く見えたのですが。オーロラ鑑賞に行かれる時は、一眼レフと三脚のセットがベスト!!

  • イエロー街道を旅行した時のです。<br />写真は1000アイランドです。<br />大きな湖の中に1000以上の島があるとか・・・。

    イエロー街道を旅行した時のです。
    写真は1000アイランドです。
    大きな湖の中に1000以上の島があるとか・・・。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP