グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってきました!6度目のGuam旅行です。<br />好きなんですよね〜! あの空気・・・ あの臭い・・・ バスの爆音・・・ <br />                                      (*^_^*)<br />嫁さん・オネ〜ちゃんとチビ助(11歳♀・8歳♂) <br />家族4人の癒し?の珍道中!<br />ダイビング・ジェットスキー・バナナボート・デデト朝市・レンタカー・島南部観光・ショッピング・B級グルメetc<br />5泊6日の旅です!<br />

Economy In Guam2010

38いいね!

2010/03/24 - 2010/03/29

1102位(同エリア10272件中)

4

73

ヤシの実

ヤシの実さん

今年も行ってきました!6度目のGuam旅行です。
好きなんですよね〜! あの空気・・・ あの臭い・・・ バスの爆音・・・ 
(*^_^*)
嫁さん・オネ〜ちゃんとチビ助(11歳♀・8歳♂)
家族4人の癒し?の珍道中!
ダイビング・ジェットスキー・バナナボート・デデト朝市・レンタカー・島南部観光・ショッピング・B級グルメetc
5泊6日の旅です!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 6度目のGuam旅行です。<br />去年と全く同じ日程です。(子供の小学校修了式の日に出発です。)<br />今回の航空会社は、初の利用となる『大韓航空』でした。<br />感想は・・・ JAL・ANAに比べ可も無く不可もないという印象でした。ただ、機内食は大韓航空に1票って感じです!<br />ここで事件発生!ツアー会社から航空チケットと交換する紙が送られてきていたのですが・・・<br /><br /><br /><br />忘れました・・・(ToT)<br /><br />

    6度目のGuam旅行です。
    去年と全く同じ日程です。(子供の小学校修了式の日に出発です。)
    今回の航空会社は、初の利用となる『大韓航空』でした。
    感想は・・・ JAL・ANAに比べ可も無く不可もないという印象でした。ただ、機内食は大韓航空に1票って感じです!
    ここで事件発生!ツアー会社から航空チケットと交換する紙が送られてきていたのですが・・・



    忘れました・・・(ToT)

  • 出発まで免税品店等を堪能し、22時10分定刻出発です。<br />チビ助は早速Cokeを要求です・・・<br />おとーさんも早速Beerを要求です。<br />そうなんです!<br />大韓航空もアルコール無料の飲み放題!?なんです…。<br />重要です!すごく重要なFACTORですよ… <br />おとーさんにとって…<br /><br />その時チビ助が変わったことを発見!<br />Coke缶のバーコードが『Cokeの瓶の形』なんですよ☆<br />

    出発まで免税品店等を堪能し、22時10分定刻出発です。
    チビ助は早速Cokeを要求です・・・
    おとーさんも早速Beerを要求です。
    そうなんです!
    大韓航空もアルコール無料の飲み放題!?なんです…。
    重要です!すごく重要なFACTORですよ… 
    おとーさんにとって…

    その時チビ助が変わったことを発見!
    Coke缶のバーコードが『Cokeの瓶の形』なんですよ☆

  • 機内食です!<br />お肉と魚を選択できたようですが…<br /> 座った場所が悪かった…<br /><br />魚(筑前煮かな…、でも、おねーさんは『Fish』って言い張ってましたが…)しか残っていませんでした(ToT)<br /><br />でも、ほんとに美味しく頂きました。 <br /><br /> BEERもたくさんね(*^_^*)<br />

    機内食です!
    お肉と魚を選択できたようですが…
     座った場所が悪かった…

    魚(筑前煮かな…、でも、おねーさんは『Fish』って言い張ってましたが…)しか残っていませんでした(ToT)

    でも、ほんとに美味しく頂きました。 

     BEERもたくさんね(*^_^*)

  • 飛行機をたっぷり楽しんで定刻に『GUAM』到着です!<br />この写真・・・<br />撮ってしまうんです・・・ 何度きても・・・<br />

    飛行機をたっぷり楽しんで定刻に『GUAM』到着です!
    この写真・・・
    撮ってしまうんです・・・ 何度きても・・・

  • ホテルです。<br />これも、もはや定番『ホリディー・リゾート グアム』です。<br />設備等は比較的キレイと思いますが、ベットメイキング等が???ですね・・・<br />毎年悪くなってきているような感じです。<br />ソープ・シャンプーなんて何を基準に数を置いているのか解りません・・・<br />1つの日もあれば2つの日もあり・・・<br />部屋の金庫は1日$5です。去年は$1、その前は無料だったんですがね・・・<br /><br />初日にCoffeeMaker、3日目に冷蔵庫… 故障しました…(ToT)<br /><br />ただ、ホテルからすぐに海に行けたり、なぜか気に入ってます!<br />

    ホテルです。
    これも、もはや定番『ホリディー・リゾート グアム』です。
    設備等は比較的キレイと思いますが、ベットメイキング等が???ですね・・・
    毎年悪くなってきているような感じです。
    ソープ・シャンプーなんて何を基準に数を置いているのか解りません・・・
    1つの日もあれば2つの日もあり・・・
    部屋の金庫は1日$5です。去年は$1、その前は無料だったんですがね・・・

    初日にCoffeeMaker、3日目に冷蔵庫… 故障しました…(ToT)

    ただ、ホテルからすぐに海に行けたり、なぜか気に入ってます!

  • 短い睡眠後、朝食の買出しに出発です!<br />とりあえず、近くの『サークルK』・『コンビニ大阪』で買出しです。<br />さっそく・・・ 何言ってんだろう・・・ この人・・・ って感じです。<br />家族全員で単語を並べ、必死のショッピングです。<br />

    短い睡眠後、朝食の買出しに出発です!
    とりあえず、近くの『サークルK』・『コンビニ大阪』で買出しです。
    さっそく・・・ 何言ってんだろう・・・ この人・・・ って感じです。
    家族全員で単語を並べ、必死のショッピングです。

  • ショッピングの緊張から解き放たれ<br /><br />『さ〜くる・け〜い』 ってやってました。<br />

    ショッピングの緊張から解き放たれ

    『さ〜くる・け〜い』 ってやってました。

  • 朝食をさっさと済ませ・・・<br />さっそく!出陣です。<br /><br />海です☆うみです☆ウミです☆<br /><br />ホテル裏が海です。徒歩1分ちょっと、って感じです。<br />

    朝食をさっさと済ませ・・・
    さっそく!出陣です。

    海です☆うみです☆ウミです☆

    ホテル裏が海です。徒歩1分ちょっと、って感じです。

  • 1年ぶりのグアムの海(#^.^#)<br />やっぱりきれいだな〜<br />チビ助は水を得た魚のように泳ぎまくってます!<br />オイッ!チビ助!髪の毛がノリのようにくっ付いてるぜ! <br />                          (-。-)y-゜゜゜<br />

    1年ぶりのグアムの海(#^.^#)
    やっぱりきれいだな〜
    チビ助は水を得た魚のように泳ぎまくってます!
    オイッ!チビ助!髪の毛がノリのようにくっ付いてるぜ! 
                              (-。-)y-゜゜゜

  • 海底をパチリ!<br />さて、解りますか?<br /><br />カレイが1匹たたずんでいます!<br />

    海底をパチリ!
    さて、解りますか?

    カレイが1匹たたずんでいます!

  • 午後からはダイビングの予定ですから、早々に海を切り上げて、昼食に出発です!<br />タモンサンズの前に出来た『バーガーキング』です。<br />結構スキです!このお味・・・<br /><br />持ち帰ろうかと思っていましたが、ホテルロードに向いたカウンター席からは、晴天のグアム!輝くタモンサンズ!<br /><br />って事で店内でパクリ!です。<br />

    午後からはダイビングの予定ですから、早々に海を切り上げて、昼食に出発です!
    タモンサンズの前に出来た『バーガーキング』です。
    結構スキです!このお味・・・

    持ち帰ろうかと思っていましたが、ホテルロードに向いたカウンター席からは、晴天のグアム!輝くタモンサンズ!

    って事で店内でパクリ!です。

  • 店頭でパチリ!<br />手にはと〜ぜん食べきれなかった、ドリンクとポテトが・・・<br />

    店頭でパチリ!
    手にはと〜ぜん食べきれなかった、ドリンクとポテトが・・・

  • 午後はダイビングです!<br />お世話になったのは『アクア・アカデミー』です。<br />この会社は、8歳からの体験ダイビングが可能です。<br />ただし、最大深度2mまでとなります。<br />おと〜さんとおか〜さんは何度か他社で体験ダイビングを経験していますが、<br />この会社ホントに丁寧だと思いました。<br />他の会社では、簡単な説明を聞きすぐにレッツゴーなんですが、ここは丁寧に時間をかけてじっくり教えてくれました。<br />

    午後はダイビングです!
    お世話になったのは『アクア・アカデミー』です。
    この会社は、8歳からの体験ダイビングが可能です。
    ただし、最大深度2mまでとなります。
    おと〜さんとおか〜さんは何度か他社で体験ダイビングを経験していますが、
    この会社ホントに丁寧だと思いました。
    他の会社では、簡単な説明を聞きすぐにレッツゴーなんですが、ここは丁寧に時間をかけてじっくり教えてくれました。

  • チビ助も器材着装です!<br /><br />全く怖がることもない、子供たちに少し安心です。<br />

    チビ助も器材着装です!

    全く怖がることもない、子供たちに少し安心です。

  • 日本人ガイドの『Akiko』さんと出発です!<br />ホントにきれいで、ホントに楽しいです。 ”^_^”<br /><br />上:オネ〜ちゃん(11歳♀) 下:チビ助(8歳♂) <br />

    日本人ガイドの『Akiko』さんと出発です!
    ホントにきれいで、ホントに楽しいです。 ”^_^”

    上:オネ〜ちゃん(11歳♀) 下:チビ助(8歳♂)

  • ナマコにいたずら (-。-)y-゜゜゜<br /><br />ごめんね・・・ なまこちゃん m(__)m<br />

    ナマコにいたずら (-。-)y-゜゜゜

    ごめんね・・・ なまこちゃん m(__)m

  • 約40分の海の旅!<br /><br />たとえ最大深度2mとはいえ、子供達はダイバー気分です・・・ 完全に!<br />ありがとうございました! Akikoさん<br /><br />ホントに楽しかったです (^^)/~~~<br /><br />みなさも如何? ッテ感じです! オススメ!φ(..)メモメモ<br />

    約40分の海の旅!

    たとえ最大深度2mとはいえ、子供達はダイバー気分です・・・ 完全に!
    ありがとうございました! Akikoさん

    ホントに楽しかったです (^^)/~~~

    みなさも如何? ッテ感じです! オススメ!φ(..)メモメモ

  • ダイビングが終わり余韻に浸るのかと思いきや・・・<br />子供たちが騒ぎ出します!<br />『鉄砲が撃ちたい!』<br /><br />なぬ・・・?<br /><br />原因がわかりました☆<br />お昼のバーガーキングからの帰り道、『テッポウ撃タナイ?コドモ大丈夫!』ってそそのかしたオッサンが居たそうです・・・<br /><br />子供にガンシューティング・・・ <br />少し考えましたが、行ってしまいました・・・<br />

    ダイビングが終わり余韻に浸るのかと思いきや・・・
    子供たちが騒ぎ出します!
    『鉄砲が撃ちたい!』

    なぬ・・・?

    原因がわかりました☆
    お昼のバーガーキングからの帰り道、『テッポウ撃タナイ?コドモ大丈夫!』ってそそのかしたオッサンが居たそうです・・・

    子供にガンシューティング・・・ 
    少し考えましたが、行ってしまいました・・・

  • 嫁さん曰くオッサンの言ってたのは$24だったとの事。<br />そこで、コンビニ大阪で相談です。<br />『$13でOK』との事でさっそく送迎付きでお願いです。<br />『22口径オートマチック』と『357マグナム』の計32発です。<br /><br />オネ〜ちゃんとチビ助・・・<br />結果はチビ助に軍配です! やっぱり男の子?<br />

    嫁さん曰くオッサンの言ってたのは$24だったとの事。
    そこで、コンビニ大阪で相談です。
    『$13でOK』との事でさっそく送迎付きでお願いです。
    『22口径オートマチック』と『357マグナム』の計32発です。

    オネ〜ちゃんとチビ助・・・
    結果はチビ助に軍配です! やっぱり男の子?

  • ガンシューティング後、お買い物に出発です!<br /><br />バス停がこんなにカラフルで可愛い感じに “^_^”<br />

    ガンシューティング後、お買い物に出発です!

    バス停がこんなにカラフルで可愛い感じに “^_^”

  • DFS→マイクロネシアモール→Kマートと散策し、<br /><br />チビ助の大好きな、Kマート入り口のピザを購入しホテルへと…

    DFS→マイクロネシアモール→Kマートと散策し、

    チビ助の大好きな、Kマート入り口のピザを購入しホテルへと…

  • 現地2目のSTART!<br /><br />この日は『アプラ湾マリンスポーツ乗り放題』に参加です!<br />ジェットスキー・バナナボート・シュノーケリングのセットツアーです。<br />

    現地2目のSTART!

    この日は『アプラ湾マリンスポーツ乗り放題』に参加です!
    ジェットスキー・バナナボート・シュノーケリングのセットツアーです。

  • 軽いレクチャーの後、ジェットスキーです。<br />ぶっ飛ばします!ブッ飛ばすんです!! おか〜さんが・・・(◎o◎)!<br /><br />3人乗りジェットに子供を乗せて・・・<br /><br />ネギでも買いに行くかのように、笑顔で海のかなたへ・・・ <br /><br />いつも思っていますが、彼女に『不安』って感覚はないのだろうかと・・・<br />

    軽いレクチャーの後、ジェットスキーです。
    ぶっ飛ばします!ブッ飛ばすんです!! おか〜さんが・・・(◎o◎)!

    3人乗りジェットに子供を乗せて・・・

    ネギでも買いに行くかのように、笑顔で海のかなたへ・・・ 

    いつも思っていますが、彼女に『不安』って感覚はないのだろうかと・・・

  • バナナボートです!<br /><br />カメラを渡しておくと船から撮ってくれます。<br /><br />途中の横転・・・ ゾクッとしたけどホントに楽しかったです!<br />

    バナナボートです!

    カメラを渡しておくと船から撮ってくれます。

    途中の横転・・・ ゾクッとしたけどホントに楽しかったです!

  • ワルそぉ〜な、オッサンです!<br /><br />ずっと見てます。ボクたちのことを・・・<br /><br />そうです! この人お店の人です。<br />見た目は怖いんですが、とっても親切なオッサンでしたよ。<br />

    ワルそぉ〜な、オッサンです!

    ずっと見てます。ボクたちのことを・・・

    そうです! この人お店の人です。
    見た目は怖いんですが、とっても親切なオッサンでしたよ。

  • 半日の予定で参加したのでこれで終了!<br /><br />チャモロ料理のお弁当を貰って、最後にパチリ!<br /><br />そう、さっきのオッサンです!<br />出来るじゃん! 笑顔! アリガトネ!<br />

    半日の予定で参加したのでこれで終了!

    チャモロ料理のお弁当を貰って、最後にパチリ!

    そう、さっきのオッサンです!
    出来るじゃん! 笑顔! アリガトネ!

  • この日は夕方からレンタカーを借り、ショッピングモールめぐりです!<br /><br />今年もやってます・・・<br /><br />おもちゃの物色を・・・<br />

    この日は夕方からレンタカーを借り、ショッピングモールめぐりです!

    今年もやってます・・・

    おもちゃの物色を・・・

  • GPOでのひとコマ。<br />『I Love Guam』の店頭の熊が突然!!<br />チビ助の顔面に左フック!<br /><br />危険です・・・ <br />店頭を通過する際は気をつけてくださいよ!

    GPOでのひとコマ。
    『I Love Guam』の店頭の熊が突然!!
    チビ助の顔面に左フック!

    危険です・・・ 
    店頭を通過する際は気をつけてくださいよ!

  • 晩ご飯です。<br /><br />そうです!なんとこの日も『Kマートピザ』です。<br />過去に我が家の旅行記をご覧になって頂いた方は承知のとおり、我が家の食事は、ほとんどホテルのお部屋です・・・<br /><br />言うんですもん・・・ 子供たちが・・・<br />『お部屋で食べるのが一番!って・・・ (*^^)v』<br />

    晩ご飯です。

    そうです!なんとこの日も『Kマートピザ』です。
    過去に我が家の旅行記をご覧になって頂いた方は承知のとおり、我が家の食事は、ほとんどホテルのお部屋です・・・

    言うんですもん・・・ 子供たちが・・・
    『お部屋で食べるのが一番!って・・・ (*^^)v』

  • 現地3日目のSTART!<br /><br />明け方降っていた雨もやみ、デデド朝市へ出発です。<br />まだ車も少なくスイスイで到着です!<br />

    現地3日目のSTART!

    明け方降っていた雨もやみ、デデド朝市へ出発です。
    まだ車も少なくスイスイで到着です!

  • 4枚$10 3枚$10のTシャツが山積です。<br /><br />嫁さん、テンション アゲ↑アゲ↑です (ToT)<br />それと、オネ〜ちゃんも年頃になったのか、それに参戦です・・・<br /><br />男衆は、朝市会場の散策です。<br />

    4枚$10 3枚$10のTシャツが山積です。

    嫁さん、テンション アゲ↑アゲ↑です (ToT)
    それと、オネ〜ちゃんも年頃になったのか、それに参戦です・・・

    男衆は、朝市会場の散策です。

  • ショッピング・散策を終了し朝ごはんとします。<br /><br />去年好評だった『マミー』なる野菜ラーメンみたいなもの($3.50)と、<br />お決まりの1本1$のBBQで朝ごはんです。<br />

    ショッピング・散策を終了し朝ごはんとします。

    去年好評だった『マミー』なる野菜ラーメンみたいなもの($3.50)と、
    お決まりの1本1$のBBQで朝ごはんです。

  • 朝ごはんも終了したつもりだったのですが、<br />『EGG HAMBURGER($4.50)』がどうしても気になり購入!<br /><br />でっ、デカイ!<br />でも美味しくで、家族みんなで完食です! (#^.^#)<br />

    朝ごはんも終了したつもりだったのですが、
    『EGG HAMBURGER($4.50)』がどうしても気になり購入!

    でっ、デカイ!
    でも美味しくで、家族みんなで完食です! (#^.^#)

  • デデド朝市を後に島南部観光に出発です!<br /><br />写真は恋人岬の、昔恋人像が立っていた台座…<br />10年近く前の大型台風でぶっ飛んだそうですが、<br />もはやここまで来ると直す気は無し! ですね・・・<br />

    デデド朝市を後に島南部観光に出発です!

    写真は恋人岬の、昔恋人像が立っていた台座…
    10年近く前の大型台風でぶっ飛んだそうですが、
    もはやここまで来ると直す気は無し! ですね・・・

  • サンアントニオ橋に到着です。<br /><br />人魚像のそばにある木に登って、現地の少年が木の実を採っています。<br />何を採っているのと聞くと…<br />『マンゴー』 だそうです。<br />そして、1つくれました。 ちょっと怖くて食べれないと思っていると…<br />喰ってました… 嫁さんは…<br />『すっぱい!』って言ってました。<br />

    サンアントニオ橋に到着です。

    人魚像のそばにある木に登って、現地の少年が木の実を採っています。
    何を採っているのと聞くと…
    『マンゴー』 だそうです。
    そして、1つくれました。 ちょっと怖くて食べれないと思っていると…
    喰ってました… 嫁さんは…
    『すっぱい!』って言ってました。

  • アサン湾付近?<br /><br />とってもキレイだったので、車を止めて パチリです!<br />

    アサン湾付近?

    とってもキレイだったので、車を止めて パチリです!

  • 太平洋戦争記念館です。<br />前回は入館しませんでしたが、入館し『No More War』を再確認です。<br /><br />記念館前の潜水艦。<br />ここで問題です! この潜水艦何人乗りでしょう?<br /><br />答え: 2人乗り<br />

    太平洋戦争記念館です。
    前回は入館しませんでしたが、入館し『No More War』を再確認です。

    記念館前の潜水艦。
    ここで問題です! この潜水艦何人乗りでしょう?

    答え: 2人乗り

  • 消防署を発見!<br /><br />消防士は居ないようです・・・<br /><br />そういえば、さっきアンビュランスが走ってたような・・・<br /><br />一緒に写真撮りたかったな・・・ <br />

    消防署を発見!

    消防士は居ないようです・・・

    そういえば、さっきアンビュランスが走ってたような・・・

    一緒に写真撮りたかったな・・・ 

  • 車庫の奥の壁(写真上)には『ファイヤーマンの祈り(Fireman&#39;s Prayer)』が・・・<br /><br />ドアには防火衣をまとったワンちゃんのイラストが・・・<br />

    車庫の奥の壁(写真上)には『ファイヤーマンの祈り(Fireman's Prayer)』が・・・

    ドアには防火衣をまとったワンちゃんのイラストが・・・

  • セラ展望台です。<br /><br />ホントにきれいです。<br /><br />私だけでしょうか?景色をじっと見ていると遠近感が解らなくなるような・・・ <br /><br />う〜んっ、言ってること解ってもらえるかな?<br />

    セラ展望台です。

    ホントにきれいです。

    私だけでしょうか?景色をじっと見ていると遠近感が解らなくなるような・・・ 

    う〜んっ、言ってること解ってもらえるかな?

  • 緑がきれい! 青がキレイ!<br /><br />ずっと見てたら、視力2.0に回復!って感じです! (◎o◎)<br />

    緑がきれい! 青がキレイ!

    ずっと見てたら、視力2.0に回復!って感じです! (◎o◎)

  • ウマタック橋でパチリ!<br /><br />グアム島スペイン統治時代の○×▲□だそうです。<br />

    ウマタック橋でパチリ!

    グアム島スペイン統治時代の○×▲□だそうです。

  • いよいよ『イナラハン天然プール』到着です!<br />ここで嫁さんのテンションが・・・<br />そうです!去年このプールの存在を知らず、水着が無く飛び込めなかったのが相当悔しかったらしく、今年は水着持参です・・・\(◎o◎)/!<br /><br />子供達は車で着替え先行です!<br /><br />その時事件が・・・<br /><br />飛び込み台への階段がありません・・・<br />近くのトイレ着替えてきた嫁さんは・・・ (ToT) (ToT)<br />チビ助は、現地のおに〜さんにジャンプ台に引き上げてもらい無事ジャ〜ンプ!<br />

    いよいよ『イナラハン天然プール』到着です!
    ここで嫁さんのテンションが・・・
    そうです!去年このプールの存在を知らず、水着が無く飛び込めなかったのが相当悔しかったらしく、今年は水着持参です・・・\(◎o◎)/!

    子供達は車で着替え先行です!

    その時事件が・・・

    飛び込み台への階段がありません・・・
    近くのトイレ着替えてきた嫁さんは・・・ (ToT) (ToT)
    チビ助は、現地のおに〜さんにジャンプ台に引き上げてもらい無事ジャ〜ンプ!

  • お世話になったおに〜さん。<br />3回ほどジャンプ台に引き上げてもらい、チビ助は大満足!(#^.^#)<br /><br />嫁さんは、まさか引き上げてくれとも言えず…<br />今年もくすぶってました。<br /><br />しかし、日本人が1人もいない場所で、水着に着替えジャンプする気だった嫁さんに感服です。 (*^_^*)

    お世話になったおに〜さん。
    3回ほどジャンプ台に引き上げてもらい、チビ助は大満足!(#^.^#)

    嫁さんは、まさか引き上げてくれとも言えず…
    今年もくすぶってました。

    しかし、日本人が1人もいない場所で、水着に着替えジャンプする気だった嫁さんに感服です。 (*^_^*)

  • 車窓からパチリ!<br /><br />去年、掘っ立て小屋だった、あの『マック・クラウツ』がグレードアップです。<br /><br />儲かってんな!<br />

    車窓からパチリ!

    去年、掘っ立て小屋だった、あの『マック・クラウツ』がグレードアップです。

    儲かってんな!

  • ゲフ・パゴ村です!<br /><br />楽しみにしてたんですが… <br /><br />お休みでした。<br />

    ゲフ・パゴ村です!

    楽しみにしてたんですが… 

    お休みでした。

  • ここで質問!<br /><br />右側に写る、太陽のイラストに2010と書かれた看板は何?<br /><br />南部のいろんな所に立ててありました。<br />この看板を積んだ車の行列も見かけましたし…

    ここで質問!

    右側に写る、太陽のイラストに2010と書かれた看板は何?

    南部のいろんな所に立ててありました。
    この看板を積んだ車の行列も見かけましたし…

  • タロフォフォの滝の見学です。<br /><br />入り口前に車を止め驚きました!<br />豚です(@_@;) 豚がいるんです・・・ たくさん・・・<br />チケット購入窓口では、エサ($2)が売ってました。 <br /><br />チト高い・・・<br />

    タロフォフォの滝の見学です。

    入り口前に車を止め驚きました!
    豚です(@_@;) 豚がいるんです・・・ たくさん・・・
    チケット購入窓口では、エサ($2)が売ってました。 

    チト高い・・・

  • 園内に入りロープウェイで滝近くまで移動します。<br />(ロープウェイは片道約5分)<br /><br />ロープウェイに乗る手前には、簡単な遊園地みたいなものがあります。お化け屋敷とかもね。<br /><br />第1の滝・第2の滝・おみやげ屋・グアム歴史館などがありました。<br />

    園内に入りロープウェイで滝近くまで移動します。
    (ロープウェイは片道約5分)

    ロープウェイに乗る手前には、簡単な遊園地みたいなものがあります。お化け屋敷とかもね。

    第1の滝・第2の滝・おみやげ屋・グアム歴史館などがありました。

  • 見学終了!(入り口にてパシリ!)<br /><br />感想ですか?<br />ん〜っ・・・ 大人$20×2 子供$8×2 計$56・・・<br /><br />びみょ〜ですね・・・ (@_@;)<br />

    見学終了!(入り口にてパシリ!)

    感想ですか?
    ん〜っ・・・ 大人$20×2 子供$8×2 計$56・・・

    びみょ〜ですね・・・ (@_@;)

  • 移動途中のひとコマ・・・<br /><br />疲れるわな・・・ <br /><br />実は、おと〜さんもおか〜さんもクタクタだもんな (*_*)<br />

    移動途中のひとコマ・・・

    疲れるわな・・・ 

    実は、おと〜さんもおか〜さんもクタクタだもんな (*_*)

  • 現地4日目のSTARTです!<br /><br />この日は実質の最終日です。<br /><br />やはり、最初の行動は海からです!<br />この日も天気がよく、サイコ〜の海と空に出会えました。<br />

    現地4日目のSTARTです!

    この日は実質の最終日です。

    やはり、最初の行動は海からです!
    この日も天気がよく、サイコ〜の海と空に出会えました。

  • 海を満喫し、レンタカー返却の16:00まで全力のショッピングです!<br />主にお土産購入のため、3日間の情報収集の結果の最安値店を奔走します。<br /><br />最後にもやってます・・・ おもちゃの物色・・・<br /><br />おい、おい!いくつ小脇に抱えてるんだい?

    海を満喫し、レンタカー返却の16:00まで全力のショッピングです!
    主にお土産購入のため、3日間の情報収集の結果の最安値店を奔走します。

    最後にもやってます・・・ おもちゃの物色・・・

    おい、おい!いくつ小脇に抱えてるんだい?

  • 子供たち『も〜歩けません…DFSには所々にこんなソファーがありますね。<br /><br />おと〜さんや子供たちのみで、ここで休んでいるおか〜さん達は見かけませんね… やっぱり…<br />

    子供たち『も〜歩けません…DFSには所々にこんなソファーがありますね。

    おと〜さんや子供たちのみで、ここで休んでいるおか〜さん達は見かけませんね… やっぱり…

  • 忘れるところでした… (^u^)<br /><br />サムチョイズの泉へコインを投げ<br />『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』とお願いします!<br />毎回忘れてはならない儀式です。<br />(数年前、ト○ビの泉をパクリ命名しました!皆さんもどうぞ!)<br />

    忘れるところでした… (^u^)

    サムチョイズの泉へコインを投げ
    『マタ、グアムニ来レマスヨウニ!』とお願いします!
    毎回忘れてはならない儀式です。
    (数年前、ト○ビの泉をパクリ命名しました!皆さんもどうぞ!)

  • 撮ってしまうんですね・・・<br /><br />信号機の押しボタン。 <br /><br />なんかスキです。 こいつのこと・・・<br />

    撮ってしまうんですね・・・

    信号機の押しボタン。 

    なんかスキです。 こいつのこと・・・

  • そう、そう!<br />信号機といえば、カウントダウン機能付きにリニューアルです!<br />STOPになってから赤い手のマークの横にカウントダウンが始まります。<br />(写真下)<br />去年には無かった機能です。<br />

    そう、そう!
    信号機といえば、カウントダウン機能付きにリニューアルです!
    STOPになってから赤い手のマークの横にカウントダウンが始まります。
    (写真下)
    去年には無かった機能です。

  • オネ〜ちゃんも、こんがり焼けてイイ感じです!

    オネ〜ちゃんも、こんがり焼けてイイ感じです!

  • 最後にコンビニ大阪で残りのお土産を購入です。<br /><br />10年以上前から利用していましたが、考えてみるとオッチャンと写真なんて撮ってなかったなと思い、店頭でパシリ!<br />

    最後にコンビニ大阪で残りのお土産を購入です。

    10年以上前から利用していましたが、考えてみるとオッチャンと写真なんて撮ってなかったなと思い、店頭でパシリ!

  • その時、チビ助は店内で『メントス』を物色中…<br />                    (@_@)

    その時、チビ助は店内で『メントス』を物色中…
                        (@_@)

  • 16:00のレンタカー返却も無事終了し、海に出発です!<br /><br />そうです!まだ行きます。止まりません・・・<br />

    16:00のレンタカー返却も無事終了し、海に出発です!

    そうです!まだ行きます。止まりません・・・

  • 日没の時間が近づいてきました。<br />青い空・透きとおるような海はもうありません。<br /><br />寂しいです・・・<br /><br />『時間よ、止まれ!』

    日没の時間が近づいてきました。
    青い空・透きとおるような海はもうありません。

    寂しいです・・・

    『時間よ、止まれ!』

  • 日没を迎え、天に召されるそうです!<br /><br />(いろいろ考えますね… 子供たちは… (*^_^*) )<br />

    日没を迎え、天に召されるそうです!

    (いろいろ考えますね… 子供たちは… (*^_^*) )

  • グアムの砂をペットボトルにつめます。<br /><br />キレイな真っ白な砂です。<br />

    グアムの砂をペットボトルにつめます。

    キレイな真っ白な砂です。

  • 子供たちが選んだ最後の夕食は…<br /><br />『バーガーキング』です! (@_@)<br /><br />期間中、Kマートピザとバーガーキングで生活したような気がします・・・<br />

    子供たちが選んだ最後の夕食は…

    『バーガーキング』です! (@_@)

    期間中、Kマートピザとバーガーキングで生活したような気がします・・・

  • バーガーキングの帰り道、理性のブッちぎれたチビ助は、<br />『クレヨンしんちゃんっ!』って言って、あろうことか、尻を掘り出し走っています。<br /><br />それも交番前を・・・<br /><br />もちろん、公衆道徳についてしっかりカツを入れておきました。<br />

    バーガーキングの帰り道、理性のブッちぎれたチビ助は、
    『クレヨンしんちゃんっ!』って言って、あろうことか、尻を掘り出し走っています。

    それも交番前を・・・

    もちろん、公衆道徳についてしっかりカツを入れておきました。

  • さて最後の晩餐です!<br /><br />ゲッ!<br /><br />そうです!出ました『Kマートピザ』 (*_*)<br />ここまでくれば、最後まで手は抜きません・・・<br /><br />荷物にならないように、冷蔵庫の『バドワイザー』もすべてたいらげ、出発の準備です。<br />(たくさん残ってたので、たくさん呑みました。(*^_^*) )<br />

    さて最後の晩餐です!

    ゲッ!

    そうです!出ました『Kマートピザ』 (*_*)
    ここまでくれば、最後まで手は抜きません・・・

    荷物にならないように、冷蔵庫の『バドワイザー』もすべてたいらげ、出発の準備です。
    (たくさん残ってたので、たくさん呑みました。(*^_^*) )

  • いよいよ、出発の時です!<br /><br />お世話になった、お部屋へ別れを告げ空港へ向かいます!<br />

    いよいよ、出発の時です!

    お世話になった、お部屋へ別れを告げ空港へ向かいます!

  • 空港到着!<br /><br />チェックインも問題なく、いざ飛行機へ!<br />

    空港到着!

    チェックインも問題なく、いざ飛行機へ!

  • 4:10 定刻の離陸でした!<br /><br />さすがに疲れたんだろうな… チビ助…<br /><br />大きくなってぐずる事も無く、力いっぱい満喫した5泊6日だったね!<br />

    4:10 定刻の離陸でした!

    さすがに疲れたんだろうな… チビ助…

    大きくなってぐずる事も無く、力いっぱい満喫した5泊6日だったね!

  • 機内食です!<br />オムレツ(写真上)、お茶漬け(写真下)からの選択です。<br /><br />オムレツは×です… <br />お茶漬けは、お粥のレトルトにお茶漬けのモトをふりかけて…<br />オネ〜ちゃんは『おいしい!』と言ってましたよ!<br />

    機内食です!
    オムレツ(写真上)、お茶漬け(写真下)からの選択です。

    オムレツは×です… 
    お茶漬けは、お粥のレトルトにお茶漬けのモトをふりかけて…
    オネ〜ちゃんは『おいしい!』と言ってましたよ!

  • 旅の終わりを感じている2人です。<br /><br />陸が見えてきたそうです。<br />

    旅の終わりを感じている2人です。

    陸が見えてきたそうです。

  • 夜が明けて、本当に終わっちゃいました。<br />楽しかったね(#^.^#)<br /><br />ここで恒例の家族の『お約束!』です。<br /><br />『また、みんなで行けるように、一生懸命頑張ろうね!』<br /><br />                       The End!  See You Again!!<br />

    夜が明けて、本当に終わっちゃいました。
    楽しかったね(#^.^#)

    ここで恒例の家族の『お約束!』です。

    『また、みんなで行けるように、一生懸命頑張ろうね!』

          The End!  See You Again!!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ショコラショコラさん 2012/03/07 22:56:48
    ご家族で楽しそう・・・
    凄ーーーく楽しそうな旅行記で、次回も楽しみです。

    ダイビングに興味があるので、体験ダイブの

    記事、興味深く読ませていただきました。

    また、遊びに来ますね。

    ランキングも「ぽち」します。

    ヤシの実

    ヤシの実さん からの返信 2012/03/08 22:38:50
    RE: ご家族で楽しそう・・・
    ショコラショコラさん
    こんばんわ!
    旅行記への訪問&コメントをいただきありがとうございます。
    cカードは無事取得できたでしょうか?
    私は、先月友人とcカードのランクアップ(PADI OW→AOW)講習にグアムを訪島しました。
    旅費込みでも日本で取得するより安かったので…
    どこでライセンスを取得しても、ショップのカラーって言うのがありますし、結局は安全管理(減圧理論等)や中性浮力等、いろんな方のお話を聞き、そして自分で勉強することが、安全で楽しいダイビングに繋がると思っています。

    話はかわって、今月23日から家族でグアムを訪島します。
    家族で体験ダイビング(2ダイブ)や、スカイダイビング(大人だけ…)もデビューする予定です。(^O^;)

    また、旅行記をアップできたらと思っています。
    その時はまた訪問してくださいね!(^^)v

    では!
    ありがとうございました!m(_ _)m
  • reafmoonさん 2010/06/23 17:38:58
    この看板
    選挙の政党の看板のようですよ。

    村や地域によって、応援している人が違うようで、
    こんなふうに、2つ掲げている看板は
    対立候補なんでしょうね〜。

    私も沢山見ましたが、

    運転手なもんで写真撮り忘れました〜(〃_ _)σ‖
  • reafmoonさん 2010/06/23 12:02:43
    こんにちは〜
    毎年ヤシの実さんのGuam旅行記楽しみにしていますヾ(≧∇≦*)〃

    チビ君も大きくなって、お姉ちゃんも大人びてきましたね。

    私も先週Guamから帰国したばかりなんで、

    隣近所の旅行記を読み漁り、
    旅の回想に耽っています(笑)


    噴水のトコ、サムチョイは無くなってしまい、
    シーグリルっちゅうお店になっていますが、
    外装は同じですから変わらないのが笑えますよね。

    また是非、来年もGuam行って下さいね(*´∇`*)

    ではでは、失礼しま〜す

ヤシの実さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP