2010/03/03 - 2010/03/07
587位(同エリア845件中)
yakさん
2010年3月上旬、日本人観光客3名様と一緒に成都を後にして、綿陽、広元、漢中、五丈原、西安などのところを5日間で廻りました。四川省では、菜の花が満開した景色でしたが、陝西省では、まだ氷雪の世界でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
-
諸葛八陣図遺跡:諸葛孔明が軍隊に八陣図の陣法を教えたところ。成都市青白江区弥牟鎮にあります。
-
厖統祠:軍師厖統を祀るところ。四川省徳陽市羅江県白馬関にあります。
-
厖統の墓。この風水の素晴らしいところは劉備が選んだのです。
-
長年厖統の墓の前で、竹琴を演奏しながら三国志の物語を語っているお爺さん。
-
厖統祠は金牛古道に位置している。
-
金牛古道にある彫刻。
-
厖統が矢に射られて犠牲したところ。(落鳳坡)。
-
厖統の最初の埋蔵地(厖統血墓)。厖統祠より歩いて20分間離れたところの落鳳坡にあります。
-
綿陽市西山公園にある蒋苑の墓。
-
富楽堂:劉障が宴会を催して、劉備玄徳を招待したところ。
-
七曲山大廟、この廟に金面の関羽の塑像があります。
-
翠雲廊、金牛古道が通った一部。
-
梓憧県郊外の春の景色。
-
秦ー漢時代の古道、現在も山の人々に利用されています。
-
剣門関にある姜維の衣冠塚は山の上に引越しました。姜維のこの塑像も新しく作られたのです。
-
剣門関の望楼が改修されている。剣門関風景区は2010年5月1日に再オープンの予定。
-
費イの墓(昭化古城)。以前は農家の前にあり、墓の碑はトイレの板に使われていたが、現在は綺麗に整備されました。
-
三国時代の葭萌関、現在は昭化古城と呼ばれています。広元市郊外にあります。
-
昔の城壁が少し残っています(古葭萌関)。
-
昭化古城の町並み。
-
古陽平関、劉備と曹操が争奪したところ。(陝西省勉県)。
-
国道108線にある「古陽平関」の看板。
-
古陽平関にある諸葛孔明読書台遺跡。
-
勉県武候祠の玄関。
-
勉県の武候祠境内。
-
勉県の武候祠境内。
-
古戦場の定軍山。
-
勉県にある馬超墓。
-
馬超の墓。
-
定軍山麓にある諸葛孔明の墓。
-
劉備が漢中王を即位したところ。
-
諸葛孔明が木牛流馬を製造したところ。
-
石門桟道の玄関。
-
石門桟道。
-
蜀軍が魏軍と対抗した根拠地ーー五丈原。
-
五丈原にある諸葛廟。
-
五丈原の中軍帳、諸葛孔明の本営遺跡。
-
蜀軍が利用した井戸。現地の人々はそれを「諸葛井」と呼んでいます。
-
3月上旬の秦嶺山脈が氷雪の世界です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39