2009/12/29 - 2010/01/02
8289位(同エリア10479件中)
パピヨンさん
ちょっと時間が経ってしまいましたが、グアムでカウントダウン
してきました〜。
そのときの旅行記です。(ブログ初参加です。)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回は羽田発ANAのチャーター便です。
グアムへは深夜到着で空港は大混雑!
送迎バスへ乗り込むまでにかなり時間が
かかりました。
空港にはクリスマスのデコレーションが
飾られていました。 -
宿泊は定宿にしているフィエスタです。
ただ、今回は部屋が2階で眺めがイマイチでした...。
でもフィエスタはプールからビーチにかけてのアプローチがとても素晴らしいホテルだと思います。
リゾート気分を盛り上げてくれます。 -
2日目の朝食はタモンのホテルロード沿いに
新しくオープンしていたバーガーキングで。
朝マックならぬ朝バーキンです。
食事の後はDFS方面まで歩き、ツアーデスクで
BBQの予約とバスチケットを購入しました。 -
バスチケットを入手したらそのままDFSから
赤いシャトルバスでマイクロネシアモールへ
向います。こちらも年内はクリスマスの飾り付けが
されていました。
途中フードコートでの昼食をはさみ、モール内を
まんべんなく見て周りました。 -
2日目の夜はセイルズBBQ。
グアムへ来たら最初の夕食は必ずここです。
サンセットを見ながらお肉をがっつり補給します。
ついでにビールも..。 -
タモンサンズプラザ隣の空地には、クリスマスのイルミネーションが飾られていました。
サーフスタイルのサンタクロースや、リアルな表情の人形たちが南国風のX'masを演出していました。 -
カウントダウンで新年をお祝いすると、イパオビーチから花火が打ち上がります。
かなり大輪のものもある本格的な花火を、ホテルのプールサイドやバルコニーから楽しみました。 -
元日のビーチです。
恋人岬やニッコーホテルに臨んでいます。 -
元日は、ホテル内の侍レストランでニューイヤーズブランチをいただきました。
お刺身や巻き寿司、天ぷら、パスタ..etc、もちろん鉄板焼のステーキも食べ放題です!
ツーリストの姿はほとんど無く地元の方々が集まって新年をお祝いしていました。 -
帰国前の夕食です。ブランチをたくさん食べてあまりおなかはすいていないのですが、ナナズ・カフェでビーフとサーモンをいただきました。ほどよい分量で味も美味しかったです。
今回はショッピングや街の写真をほとんど撮らなかったので、簡単な紹介になってしまいました。
次回ははりきってレポートしま〜す!
(これ以前の旅行分もいくつかありますので、追々整理していきたいと思います。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10