2010/04/03 - 2010/04/03
839位(同エリア969件中)
迷いジャンボさん
- 迷いジャンボさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 285,338アクセス
- フォロワー4人
寒かったり暴風雨があったりと桜にとって受難が多い、2010年春。でも、今日は満開だよ~ということで近所の川べりをウォーキングすることにしました。
つつじヶ丘
↓
品川通り沿いを歩く
↓
武蔵野の美味しいお菓子がいっぱいの「青木屋」で桜もちとクロドラを調達!
http://www.aokiya-online.jp/
↓
いつも気になってた、パン屋さん「コンチェルト」でミニクロワッサンとコッペパンにはさまったコロッケパンをゲット。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13054370/
↓
野川沿いのすてきな道、「野川サイクリングロード」をお花見しながら、歩く。河原に黄色い花が咲いてステキだった!
http://www.kanshin.com/keyword/1134942
↓
途中で桜を眺めながら、道中で購入したパンとお菓子でお茶タイム
↓
深大寺に到着
↓
つつじヶ丘駅にバスで戻った
走行距離は5キロ弱。
カロリーはおにぎり二個分程度しか消費できてないらしく、花見団子とパンの分全然チャラになりませんでしたが、花と河原の光景がステキングだったので、全然OKでございましたW
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
国領のイトーヨーカドー手前から、野川サイクリングロードに入って、北上しようとしたのですが、桜の花が余り咲いてなくてガチョーーン!
で、下流を見たら咲いてたので、取り急ぎかけよってみて撮影。新宿から電車で20分程度、うちから徒歩15分ぐらいなのにこのノンビリ度。和みます。 -
鴨のカップルがのんびりと泳いでたり、犬の散歩が多かったり。
とりあえず、下流のお花を見物した後、深大寺目指して北上開始! -
上流に向かい、京王線の線路をくぐったあたりから、見事な桜並木が続きます。
来てよかった、ビバお花見2010年! -
野川サイクリングロードはよく整備されていて、自転車だけでなく歩くのに丁度よい感じです。実際、自転車人口よりお花見のせいか歩いてる人のほうが多かった。
ベンチも多く配置してあり、道中で調達したお菓子とパンを味わいました。桜を見ながら食べる、桜もちは最高でございました。 -
中央道をくぐると、河原でバーベキュー大会をしたりする、大規模な花見軍団が出現。日本の春やねえ。
武蔵境通りで野川サイクリングロードから上がり、10分弱歩いて、深大寺に無事到着!
もう、18時前だったから山門閉めてるところを目撃しました。が、一番の目的は公衆トイレを使うことだったので、問題ナシでした(笑)。それなりに冷えました。
深大寺からバスに乗って、つつじヶ丘駅まで戻りました。
歩いた時間は1時間半弱、買出しやベンチでお茶した時間を入れると約2時間とヘルシーな武蔵野の春満喫プチイベントでやんした。
調布がおもしろいところは結構都会に近いのだけど、武蔵野のおもかげがあちこちに残っていて、遠くまで出かけなくても気分転換ができるところですね〜
近日中に深大寺までランしてみようっと!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5