ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月にツアーで行ったソウル。<br />前回東方神起メンバーとのニアミスもあって、<br />すっかりハマってしまい 友人と2人、行ってきました!<br /><br />私はマイレージが貯まっていたので 特典航空券に換えて広島空港より出発。 友人は関西空港から出発し 仁川空港で待ち合わせました。<br />今回は航空券&ホテルは個人手配。ホテルは「コネスト」から<br />アックジョンドンの「ホテルリベラ」を予約。<br />仁川空港から (KALではない)高級リムジンバスでホテル前下車。ホテル到着前、SM事務所前を通過しテンションアップ!!!笑  地下鉄駅からも徒歩で便利な場所だと思います。<br /><br />今回も特に予定は決めず「東方神起が通う店」とアックジョン・明洞でショッピングしました。<br /><br />明洞の「ビエンナメガネ」でフレームのかわいいメガネを作りました。5500円くらい。店員さんはオム・テウン似で日本語がお上手。 ここで飲んだ柚子茶が美味しくて友人と空港で買って帰りました♪

東方神起に会えたらいいな♪ Part 2

2010/03/15 - 2010/03/17

ちゃみ子

ちゃみ子さん

2月にツアーで行ったソウル。
前回東方神起メンバーとのニアミスもあって、
すっかりハマってしまい 友人と2人、行ってきました!

今回は航空券&ホテルは個人手配。ホテルは「コネスト」から
アックジョンドンの「ホテルリベラ」を予約。

高速・路線バス
アシアナ航空

前回のホテルがかなり不満が多かったので 今回はコネクトさんの口コミ評価を見て「ホテルリベラ」宿泊に決定。 ドアボーイの方も親切でした。
    到着後、ソウル在住の友人と会いその後 明洞へ。トングッズや化粧品を購入。
    帰り道 ホテル近くで「MAXビール」広告を発見!チャミペンさんなら気持ちを分かっていただけることと思います! 笑 でも暗すぎて微妙な写真に。
    ホテルでは毎夜、ダンスの上手い友人によるトン振付け講座が。 ヲヲヲ…

2日目の朝は‘Are you a good girl? ’で起床。
    朝からテンション↑ ベットの上で少し覚えたダンスをし目を覚ましました^^

アックジョン中心に周り、かわいいパンプスを買いました。(そしてやっぱりユチョンが私たちが散策していた時間帯に皮膚科に!)

前回、パウソクセに行ったので、この日の夕食はKogikogiに。

店内には 日本人の女子6名のグループが。(トンペンさんだと確信!)
    味付けの違うサムギョップサル3種類を注文。 私たちは日本人だからだと思いますが 店員さんがつきっきりでお肉を焼いてくださいました。 韓国語オンリーでしたが美味しい食べ方も身ぶり手ぶりで教えてくれました☆  お肉が厚く美味しかったです。
    友人が好きなスンドゥブも美味しかったです。

PASCUCCIのカプチーノ、色々な支店に行きましたが各店で全く違いました。 このチョコケーキ、歩き疲れたのを癒してくれる優しい甘さでした♪

帰国日は午前中に都心空港ターミナルでチェックイン・荷物預け・出国審査を済ませました。スーツケースなしなので快適♪
    友人が金浦空港出発だったので一緒に金浦空港へ。
    EVISではセール品を購入。明洞店より品揃えが良かったです。
    ここで仁川行きの電車に乗るために空港内を移動、国内線を発見し「チャンミン、済州島から帰ってこないかな〜」って思いながら通過。
    日本帰国後、実はチャンミンがいたことが発覚!!!
    ユノは同日アメリカから到着してました。
    う〜〜〜〜っ、またしてもニアミス! 少しの差で会えないものです・・・・ 次こそは!とまたリベンジに燃えています!!!