ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東方神起大好き4人で極寒ソウルへ行きました。<br />嬉しい&びっくりなことが! 辛い食べ物にも慣れてショッピング・マッサージも満喫してきました〜^^<br /><br />自由に動きたかったので、送迎のみのツアーを手配。雑誌で東方神起が行くお店、として紹介された所を中心に周りました。<br /><br />旅行会社に勤める友人に手配を依頼。 ホテルのリクエストなど現地ガイドさんに頼みました。 韓国は事前リクエストをしていても再確認は絶対必要です!!

東方神起に会えたらいいな♪

2010/02/16 - 2010/02/18

20390位(同エリア26056件中)

ちゃみ子

ちゃみ子さん

東方神起大好き4人で極寒ソウルへ行きました。

高速・路線バス タクシー
アシアナ航空

今回で私は4回目のソウル。9:40発・広島空港から仁川空港まで1時間10分のフライトです。 韓国は人気路線なので満席でした。短いフライトでの食事・ドリンクサービスは乗務員さんもこちらも時間との闘い!笑
    あっという間に韓国到着です。

市庁近くのニュー国際ホテルへチェックイン。便利な場所ですが…もう泊まりたくないかな、っていう感想です。
    明洞で両替し空腹だったのでパッと入ったタッカルビやさん!(名前忘れました) すごく辛くて汗だく!でも美味しい!!4人でたべて15000ウォン!安いし美味しい!

トンペンさんには有名なユチョンママのお店、
    Timeout ジェラートです。 なんと!!私達はお店前で 車に乗ったユチョンとすれ違いました!! 店内にはユチョンママも。  チャミペンの私は感激薄かったです。 その後アックジョンドンで買い物三昧♪
    かわいいお店がたくさんです。(YCも私達が買い物していた周りにいたようです。笑)

店内はユチョン一色! フェロモン垂れ流しです〜笑
    ファンの方からのメッセージカードがたくさん飾ってありました。

こちらもトンペンさん御用達パウソクセ。店内は日本人トンペンさんでにぎわっていました♪ レジ前にサイン入りポスターもあります。
    着席したテーブル…以前チャンミンが座っていた席だとわかり大興奮!!!    サムギョップサルとカルビを注文。 美味しかったです♪メニューはハングルのみ。店員さんは英語も分かる方でした。 料理の名前や写真を見せれば通じると思います。
    座席数が少ないので夕方早めに行きました。

向かいは KogiKogi。こちらも東方神起で有名(笑)
    週刊誌のなんちゃって地図でも迷わず行けました。
    KogiKogiは韓国語オンリー。でも店員さんが親切に焼いてくれました。

パウソクセはレジのところにチャンミンサイン入りポスターが飾ってありました。
    見てるだけで嬉しくなってきます^^

今回休憩するカフェは「PASCUCCI」によく行きました♪ コーヒーはもちろんカプチーノがお勧めです。明洞のとあるビル2階のお店はソファ席が多くゆったりできますし、ケーキも本当に美味しいんです。

明洞では化粧品店で色々な種類のパックを購入。
    手頃なのはETUDE HOUSE(おまけも可愛い♪)、使ってみて良かったのはキム・ボムくんがキャラクターのI'ts skin。 コエンザイムQ10やコラーゲン、という文字に弱い私。パックのせいで?帰りの荷物が来たときより13キロ増えていました・・・  明洞は人が多いのでゆったり買い物したいときはCOEXかアックジョンドンの方が良いと思います。

冬のソウルは初めてで寒くないよう準備しました。
    手袋・マフラーなしでは歩けません!耳も寒いので仲間は現地で買っていました。 ちょうどSALE時期でアックジョンドンのセレクトショップで可愛いものが見つかったようです。  帰国前夜、雪がじゃんじゃん降ってきまして・・・心配しましたが除雪が行われ翌朝は大丈夫でした。
    信号待ちの間も「ちょーんまー、ふんどにくっち のんでぃばー サバイバー(Rising sun)」と空耳ソングを歌える仲間との旅でした。