下松・光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆冠山総合公園‘梅の里梅まつり’(山口県の光市)<br /><br /> 花の季節の2月から3月初めには,赤や白,薄紅の花が咲き誇る園内で「梅まつり」も催され、瀬戸内海が見渡せる丘に、100種・約2000本の梅が咲き誇ります。<br /> 梅まつりは2/7(日)~3/7(日)。<br /><br />【手記】<br /><br /> 遠~い遠い昔、山口県の光市方面へは近くに友人が居たため妻とよく遊びに行っていました。光市は昨年の6月に訪れましたが、下松市の笠戸島は久しぶりの訪問でした。<br /><br /> わたくし、有り難いことにこの不況の中、休みなしの忙しい・忙しい毎日を、、、なんとか無事?に過ごさせていただいております。(^^;)<br /><br /> 今年に入ってからというものは、お勤めの方がなんやかんやとありまして、丸一日フル休暇は2/6の一日だけ。体力低下とともに一時の半分も仕事していないんですけれども、やはりグロッキー状態のやばい状態・・。やっぱり歳なんですネエ。<br /><br /> 本日も日曜日でしたが、午後1時までお勤め。午後から時間の有効利用?で、わずか~な時を見つけて、スーツ&ネクタイの勤務スタイル(^^;)のまま、光市の冠山総合公園まで片道85Km、ゆっくり、のんびり、愛車をぶっ飛ばして =3=3 ^.^;)‘梅の里梅まつり’へ行ってまいりました。満開の梅の花がとてもきれいでしたよ~♪。<br /><br /> まあ、ここ数年は午後からでもこうして自分の時間がとれますのでありがたいことではあります。<br /><br /> またまたお笑いです…帰宅後、異様な疲れのために食事もせずにちょっと寝込んでしまいました・・まっ、いつものことですが,,,フーーッ!(´へ`;)・・・<br /><br />◆今回のルート<br /> 冠山総合公園梅の里梅まつり(光市)→笠戸島の河津さくら(下松市)<br /><br />

ひとり旅 [687] 梅の香りが漂う梅まつり~梅の花が満開でした♪<冠山総合公園 梅の里>山口県光市

38いいね!

2010/02/28 - 2010/02/28

9位(同エリア51件中)

0

52

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

◆冠山総合公園‘梅の里梅まつり’(山口県の光市)

 花の季節の2月から3月初めには,赤や白,薄紅の花が咲き誇る園内で「梅まつり」も催され、瀬戸内海が見渡せる丘に、100種・約2000本の梅が咲き誇ります。
 梅まつりは2/7(日)~3/7(日)。

【手記】

 遠~い遠い昔、山口県の光市方面へは近くに友人が居たため妻とよく遊びに行っていました。光市は昨年の6月に訪れましたが、下松市の笠戸島は久しぶりの訪問でした。

 わたくし、有り難いことにこの不況の中、休みなしの忙しい・忙しい毎日を、、、なんとか無事?に過ごさせていただいております。(^^;)

 今年に入ってからというものは、お勤めの方がなんやかんやとありまして、丸一日フル休暇は2/6の一日だけ。体力低下とともに一時の半分も仕事していないんですけれども、やはりグロッキー状態のやばい状態・・。やっぱり歳なんですネエ。

 本日も日曜日でしたが、午後1時までお勤め。午後から時間の有効利用?で、わずか~な時を見つけて、スーツ&ネクタイの勤務スタイル(^^;)のまま、光市の冠山総合公園まで片道85Km、ゆっくり、のんびり、愛車をぶっ飛ばして =3=3 ^.^;)‘梅の里梅まつり’へ行ってまいりました。満開の梅の花がとてもきれいでしたよ~♪。

 まあ、ここ数年は午後からでもこうして自分の時間がとれますのでありがたいことではあります。

 またまたお笑いです…帰宅後、異様な疲れのために食事もせずにちょっと寝込んでしまいました・・まっ、いつものことですが,,,フーーッ!(´へ`;)・・・

◆今回のルート
 冠山総合公園梅の里梅まつり(光市)→笠戸島の河津さくら(下松市)

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集