2009/10/31 - 2009/11/03
24963位(同エリア27889件中)
yayarinnさん
- yayarinnさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 56,926アクセス
- フォロワー0人
後半の旅行記。自由時間を満喫!食べ捲くり。韓国はこの時期も寒かった。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
-
朝食は、前回も食べたビビンバならココという美味しかったお店。
全州中央会館で。 -
これがお勧めの石焼ビビンバ!元祖なだけあり
美味しいんです! -
ナムルなどもやはり出ます
-
ナムルも美味しい^^毎回ながらw
-
+今回念願だったサムゲダンは結局ココで飲食。
友達とビビンバとサムゲダンをハーフで頂きました。
友達曰く、少し煮込み足りないと言ってたかな。
友達は通なので、ゲダンのw
私は満足でした。美味しかった!^^ -
まいうぅー^^
石塚(石ちゃん風ぅーーー)にw
食べすぎでお腹がやばいよ。。
でも食べる!食べ捲くる!
韓国サイコー★ -
朝食の後は今日は
『北村韓屋村』を観に電車で安国駅まで。
探してたら超この日は寒くて薄着で来たから良いカフェあったので休憩。
Bong San Jae という韓国らしいカフェ。
ココはお勧め。お茶が美味しい
HP
http://bukchonaet.com
おつまみついて『柚子ちゃ」と頂きました。 -
店内。韓国らしい素敵な内装。
-
素敵です
-
-
メニュー
-
美味しい^^温まったw
さて、では観光行こうかな。
お店の人に迷ってたんで地図で観光場所の行き方を教わる。
行く途中に冬そなで有名なロケ地があるとか。
次いでなんでそこも観ていくと良いよ^^とアドバイスを。。 -
素敵なカフェ!
又ココでカフェしたい!そう思えるカフェでした。 -
さぁ、歩いて到着です。
冬そなロケ現場。学校。
ドラマ見てないから解んないけど
観てる人は興奮するらしい。
有名なロケ地らしい。 -
入り口で記念撮影!
-
もう1枚!
-
韓国の高校。今日は休校日なのね^^
ロケ地で使われる高校。有名校なのかな?? -
ココはチェジューの家のロケ現場らしい。
とりあえず撮影!w -
幼稚園か保育園。
冬そなロケ現場観光後、いよいよお目当ての観光地近くに -
ここら辺がそうらしい。
600年前から残る伝統家屋
860棟あるらしいんだけど(ガイドブックでは)
そんなにあったかな;
一部しか観光しなかったのかも
古い家屋が沢山ありました^^ -
門が凄い
-
壁が凄い
-
急な階段
-
結構道が古くて昔からあったんだなと凄く感じた。
-
迷ったけど行けてよかった!
-
散策観光の後はお目当てスイーツ!
今日甘味食べたい!お店!
豪華に韓国の甘味を堪能。
とても美味しいし、店内のムードも良い! -
チョントンダヴォンという甘味店。
安国駅より徒歩5分。
めちゃくちゃココお勧め。
しかし、ナツメ茶美味しい。大好き! -
入り口!
食の韓国!めちゃ満喫中。。でーーすw -
その後、この駅付近は色々な土産物やさんなど雑貨店が並ぶ土産スポットでもあり。
そういうお店を観たりして・・・+昼食場所を探します。
行き当たりばったり!美味しそうな店に入りました。
ナムル! -
-
キムチチゲ。
-
ジャガイモチヂミ
-
友達と半分個して食べました。
飛び込みで入った店だったけど
結構Gooo!
念願のチゲも食べれた! -
いやー、しかし食べてばかり。
でも・・・いっか^^
帰国して体重計載るのが怖い;; -
昼食のレストラン外観
-
名前解らない。忘れました;
この写真の看板のお店! -
食を満たした後、電車でソウル駅まで。
写真は駅の写真。何か韓国らしい彫刻だったので撮影した。
ソウル駅にて、最終の土産を買いに行ったの。
この駅には『ロッテマート』という大型スーパーがあるの。
ココ、めちゃくちゃお勧めだよ!
帰り買いすぎてビニール袋を3つ下げて電車に2人して大荷物で;;
まぁ・明洞まであまり駅数無くてホッと;; -
買い物したら良い時間になり。大荷物を宿にいったん置いて、明洞の街へ!
夕飯場所探し。。。
1店、友達の進める焼肉店に行ったのですが、
友達が思ってたより予算が高めだったらしく
結構な高額で;金銭的に今回は無理;
なのでガイドブックにも多数搭載される
『ウリゾン』でプルコギを。
海鮮鍋もココは有名だけど昨日食べたしな。
美味しかった! -
UPで★
-
梅酒も注文したよ!
お酒も入り!ご満悦ーー^^
サイコー・韓国! -
店の店員の方と記念撮影!
とても喜作な方で料理も美味しいし、サイコーでした。
又食べに来ますね☆^^ -
食べた後、ウインドーショッピングしたり化粧品(パック)を大量購入!
その後、韓国しか見た事ないAngel-in-us Coffeeにてスイーツを!
美味しそうでしょ^^
しかし本当に食べてばかり; -
可愛らしいカフェ!
友達はココでマグカップを購入しました!
可愛い天使のマグ! -
マグUP!
-
友達が化粧品を大量購入したお店!
定員さんと撮影。
ちなみに上のタレントさん、友達のお母さんが好きなんだってw
この定員さん顔小さかった。。
韓国の人ってスタイル抜群!
私・・・・顔でか:うわぁーー(涙) -
最後に屋台で焼き栗購入!
ホテルで打ち上げだ!!
翌朝の待ち合わせ時間が早い為
今日は寝ずに宴会だ!! -
コンビニにて。
ペットボトル(ドリンク)の写真。
海外行くと、こういうどうでも良い物を取りたくなるんだよね。
無償にw -
宴会の物を色々購入!
おじいちゃんお勧めのマっこリもちゃんと購入!
んで宴会して風呂入って荷物整理して
あっという間に帰る日だ。 -
なかなか素敵でしょ!
朝早いから空港着いた時撮影。
しかし眠かった; -
乗るまで時間が多少余ったのでティーでもww
-
あっという間に過ぎちゃったね。
旅行は時が立つのが早いよ。
友達が荷物検査で多少重量がギリギリで焦ってたw
でもセーフ!
韓国はパックとか買いすぎ注意を!結構重量オーバーなる人多しです! -
飛行機から
帰りは
9時20分の飛行機(大韓航空)
窓際!イエイ!
日本へ着いたのは11時25分でした。 -
もう1枚
-
機内食!
なかなか大韓航空機内食、予想よりGood!
2度目の韓国!とても楽しかった。
次は釜山やチェジュ島にも行きたいな。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54