ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドのネットカフェで写真データがウイルスに感染し、何も出来なくなってしまいました・・・。<br />インドのネットカフェもウイルスソフト入っているところとそうでない所がありますので、ご注意ください<br />準備が整い次第、写真をアップしていきたいと思います。<br /><br />ジャイプールの町はアップダウンが激しく、終始トレッキングしているような印象を覚えています。<br /><br />印象に残っているところはガルタというヒンドゥー教の沐浴場と、タイガーフォートというところです。<br />もちろん、町のピンク色も圧巻ですが(笑)

ジャイプール~デリー

2いいね!

2010/01/18 - 2010/01/20

507位(同エリア590件中)

0

10

やまとん

やまとんさん

インドのネットカフェで写真データがウイルスに感染し、何も出来なくなってしまいました・・・。
インドのネットカフェもウイルスソフト入っているところとそうでない所がありますので、ご注意ください
準備が整い次第、写真をアップしていきたいと思います。

ジャイプールの町はアップダウンが激しく、終始トレッキングしているような印象を覚えています。

印象に残っているところはガルタというヒンドゥー教の沐浴場と、タイガーフォートというところです。
もちろん、町のピンク色も圧巻ですが(笑)

PR

  • ここはガルタと呼ばれる、ヒンドゥー教の沐浴場です。<br />ほとんど廃墟に近い雰囲気なのですが、谷の間にひっそりと存在するこの沐浴場は神秘的な光景を生み出していました。<br /><br />丘を登りきるとヒンドゥー教のサンテンプルという寺院までたどり着きます。

    ここはガルタと呼ばれる、ヒンドゥー教の沐浴場です。
    ほとんど廃墟に近い雰囲気なのですが、谷の間にひっそりと存在するこの沐浴場は神秘的な光景を生み出していました。

    丘を登りきるとヒンドゥー教のサンテンプルという寺院までたどり着きます。

  • ほんっとひどい写真でごめんなさい。<br />ガルタから帰る途中に孔雀の群れ?に遭遇しました。インド大と言えど、野生の孔雀が生息するのはラジャスターンだけ?(インド人が言ってた)だそうです。<br />ガルタ付近のような谷間によくいるそうです。

    ほんっとひどい写真でごめんなさい。
    ガルタから帰る途中に孔雀の群れ?に遭遇しました。インド大と言えど、野生の孔雀が生息するのはラジャスターンだけ?(インド人が言ってた)だそうです。
    ガルタ付近のような谷間によくいるそうです。

  • ラクダ<br /><br />背伸びしてるラクダを激写。かわいいです。

    ラクダ

    背伸びしてるラクダを激写。かわいいです。

  • 不運にも交通事故にあってしまう、我がタクシー。<br />ぶつけてきたトラックの運ちゃんはとても貧しいカーストの身分だそうで、こっちのドライバーが修理費用自費で支払っていました。<br />トラックの運ちゃんは積荷のジャガイモをくれようとしましたが、ドライバーはむしろ困るよ、といってお別れしました。<br />その日この車は修理に出されまして、ドライバーのお友達の車をお借りして終日観光にあたります

    不運にも交通事故にあってしまう、我がタクシー。
    ぶつけてきたトラックの運ちゃんはとても貧しいカーストの身分だそうで、こっちのドライバーが修理費用自費で支払っていました。
    トラックの運ちゃんは積荷のジャガイモをくれようとしましたが、ドライバーはむしろ困るよ、といってお別れしました。
    その日この車は修理に出されまして、ドライバーのお友達の車をお借りして終日観光にあたります

  • マハラジャの家です。<br />というか、なんという幸運かしりませんが、生マハラジャを見てしまいました。ガードマンが5人ほどいたので写真撮影は厳しいかと思い控えましたが(笑)<br />人々は皆、手を合わせて拝んだりしていて日本にはない光景のひとつです。

    マハラジャの家です。
    というか、なんという幸運かしりませんが、生マハラジャを見てしまいました。ガードマンが5人ほどいたので写真撮影は厳しいかと思い控えましたが(笑)
    人々は皆、手を合わせて拝んだりしていて日本にはない光景のひとつです。

  • レイクパレスです。<br />とりあえず、湖に浮かんでいる城でした

    レイクパレスです。
    とりあえず、湖に浮かんでいる城でした

  • ハワマハル(ジャイプールの象徴とも言える建物です)。<br />ただただ、でかい、薄い、ピンク!!でもこの建物が町の中に何事もないかのように建っている事がとても不思議でした。

    ハワマハル(ジャイプールの象徴とも言える建物です)。
    ただただ、でかい、薄い、ピンク!!でもこの建物が町の中に何事もないかのように建っている事がとても不思議でした。

  • ハワマハルの内部です。<br />多くの方は外観を見て帰られるようですが、是非内部まで行かれることをお勧めします。リキシャーの運ちゃんも中に入る方法を知らないのは笑いました。<br /><br />建物の縦横高さの比率のおかしさが感じ取れますし、ジャイプールの町を見渡せてとても良いところでした。<br />ハワマハルを正面に左右どちらからでも入れるようですが、看板が出ていて分かりやすいのは左かと思います。食器などを売ってるバザールを通過し回り込むような形で行くことができます。

    ハワマハルの内部です。
    多くの方は外観を見て帰られるようですが、是非内部まで行かれることをお勧めします。リキシャーの運ちゃんも中に入る方法を知らないのは笑いました。

    建物の縦横高さの比率のおかしさが感じ取れますし、ジャイプールの町を見渡せてとても良いところでした。
    ハワマハルを正面に左右どちらからでも入れるようですが、看板が出ていて分かりやすいのは左かと思います。食器などを売ってるバザールを通過し回り込むような形で行くことができます。

  • ハワマハルからみた街並み

    ハワマハルからみた街並み

  • タイガーフォートと呼ばれる要塞?<br />ジャイサル要塞から車で10分程度のところです。<br />もともとこのエリアの富豪のお医者さんの家だそうで、インド版バイアグラの生みの親が住んでいたとの事です。息子が勝手に薬を大量に飲んでしまい、巨大になったとかなんとか・・・

    タイガーフォートと呼ばれる要塞?
    ジャイサル要塞から車で10分程度のところです。
    もともとこのエリアの富豪のお医者さんの家だそうで、インド版バイアグラの生みの親が住んでいたとの事です。息子が勝手に薬を大量に飲んでしまい、巨大になったとかなんとか・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

やまとんさんの関連旅行記

やまとんさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集