秋吉台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日 <br />日本最大のカルスト台地「秋吉台」で鍾乳洞「秋芳洞」を見学しました。<br />石灰岩の台地が侵食されて出来た雄大なカルスト台地の中をドライブウェイが走っています。<br />地形の変化を楽しみながら「秋芳洞」へ向かいます。入口は三箇所有ります。この旅では正面入口から入り、1キロのコースを往復しもと来た入口に帰ります。洞内の総延長は10kmに及ぶそうです。<br />http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyoshido.html<br />次の目的地は「秋吉台サファリランド」です。自家用車で入る事が出来ましたので孫が大喜びです。<br />http://www.safariland.jp/<br />最初に自家用車で動物サファリランドを巡りました。ゾウやライオンを間近に見る事が出来ました。<br />その後「動物ふれあい広場」(動物サファリランドに入園すると無料で入れます)に行き、動物を見たり孫に乗馬を体験させたりして楽しみました。<br />家族連れの方にはお勧めです。

秋吉台・松下村塾・大和ミュージアムを巡るドライブ旅行 1

2いいね!

2005/08/12 - 2005/08/14

377位(同エリア461件中)

0

18

五黄の寅

五黄の寅さん

初日 
日本最大のカルスト台地「秋吉台」で鍾乳洞「秋芳洞」を見学しました。
石灰岩の台地が侵食されて出来た雄大なカルスト台地の中をドライブウェイが走っています。
地形の変化を楽しみながら「秋芳洞」へ向かいます。入口は三箇所有ります。この旅では正面入口から入り、1キロのコースを往復しもと来た入口に帰ります。洞内の総延長は10kmに及ぶそうです。
http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyoshido.html
次の目的地は「秋吉台サファリランド」です。自家用車で入る事が出来ましたので孫が大喜びです。
http://www.safariland.jp/
最初に自家用車で動物サファリランドを巡りました。ゾウやライオンを間近に見る事が出来ました。
その後「動物ふれあい広場」(動物サファリランドに入園すると無料で入れます)に行き、動物を見たり孫に乗馬を体験させたりして楽しみました。
家族連れの方にはお勧めです。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 秋吉台の景観です。カルスト台地特有の石灰岩が平原のあちこちにごつごつとした顔を覗かせています。その間を縫って伸びる道路を「秋芳洞」に向けてひた走ります。

    秋吉台の景観です。カルスト台地特有の石灰岩が平原のあちこちにごつごつとした顔を覗かせています。その間を縫って伸びる道路を「秋芳洞」に向けてひた走ります。

  • 車窓から眺める秋吉台。

    車窓から眺める秋吉台。

  • 緑の草原に顔を出す石灰岩の間を散策道路が走っています。

    緑の草原に顔を出す石灰岩の間を散策道路が走っています。

  • 駐車場に車を止め、「秋芳洞」の正面入口に向かいます。

    駐車場に車を止め、「秋芳洞」の正面入口に向かいます。

  • 赤い提灯がぶら下がり、派手で賑やかな通りを通ります。

    赤い提灯がぶら下がり、派手で賑やかな通りを通ります。

  • カッパの像が有りました。謂れが下に書かれています。

    カッパの像が有りました。謂れが下に書かれています。

  • 孫と秋芳洞の石柱。

    孫と秋芳洞の石柱。

  • 正面入口にやって来ました。駐車場から歩いて10分位かかります。

    正面入口にやって来ました。駐車場から歩いて10分位かかります。

  • 入口を入った所の流れの中に小魚が泳いでいました。

    入口を入った所の流れの中に小魚が泳いでいました。

  • 竜が淵。

    竜が淵。

  • 青天井

    青天井

  • 目玉の一つ「百枚皿」

    目玉の一つ「百枚皿」

  • 「百枚皿」2

    「百枚皿」2

  • 空滝、ここまで来るとほぼ半分。<br />入口を入ってから15分位です。

    空滝、ここまで来るとほぼ半分。
    入口を入ってから15分位です。

  • 目玉の一つ「黄金柱」。ここまで来るとほぼ2/3。

    目玉の一つ「黄金柱」。ここまで来るとほぼ2/3。

  • 大仏と言うよりも、仁王さんに見えました。

    大仏と言うよりも、仁王さんに見えました。

  • マリア観音です。正面入口から入った時の最奥部(黒谷入口)に有ります。ここから元来た入口に引き返します。

    マリア観音です。正面入口から入った時の最奥部(黒谷入口)に有ります。ここから元来た入口に引き返します。

  • 正面入口に戻りました。

    正面入口に戻りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP