宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日もどんよりとした曇り。結構風も強いです。<br />それでも、海の色はこれくらい青いです。曇り空でこの色なら晴れていたらどんなにか…(^^;<br /><br />今日からレンタカーを借りて島内を回ってみます。<br />午前中は来間島、午後からは東平安名崎まで行ってみました。

冬の宮古島を満喫する ~2日目(来間島など)

7いいね!

2010/01/28 - 2010/02/01

3486位(同エリア4802件中)

0

9

トラ

トラさん

今日もどんよりとした曇り。結構風も強いです。
それでも、海の色はこれくらい青いです。曇り空でこの色なら晴れていたらどんなにか…(^^;

今日からレンタカーを借りて島内を回ってみます。
午前中は来間島、午後からは東平安名崎まで行ってみました。

  • まずは来間島の長間浜を探します。<br />途中の看板を信じたり無視したりしながら…(笑)<br /><br />事前にわかりにくいと聞いていたので、あせらずのんびり探してみます。<br /><br />「NAGAMAビーチ」という看板がある小道が…ここかな…?

    まずは来間島の長間浜を探します。
    途中の看板を信じたり無視したりしながら…(笑)

    事前にわかりにくいと聞いていたので、あせらずのんびり探してみます。

    「NAGAMAビーチ」という看板がある小道が…ここかな…?

  • この小道をかがみ込むようにして、くぐってみると…

    この小道をかがみ込むようにして、くぐってみると…

  • いきなり視界が開けました!<br /><br />すご〜い、広い!白い!きれいなビーチです!!

    いきなり視界が開けました!

    すご〜い、広い!白い!きれいなビーチです!!

  • ここでも誰もいません(笑)<br /><br />でも本当にきれいです。浜にゴミもほとんどなく…どなたか掃除されてるのでしょうか?<br /><br />砂が細かくて足の裏が気持ちいい。<br /><br />夏は日差しを遮るものがなくて大変そうです。<br /><br />曇っていても本当に気持ちがいいです。<br />意味なく走ってみたりしてはしゃいでしまいました。

    ここでも誰もいません(笑)

    でも本当にきれいです。浜にゴミもほとんどなく…どなたか掃除されてるのでしょうか?

    砂が細かくて足の裏が気持ちいい。

    夏は日差しを遮るものがなくて大変そうです。

    曇っていても本当に気持ちがいいです。
    意味なく走ってみたりしてはしゃいでしまいました。

  • 竜宮城展望台にものぼってみました。<br /><br />そこから海を見ると…曇ってても青い…すごいなあ。

    竜宮城展望台にものぼってみました。

    そこから海を見ると…曇ってても青い…すごいなあ。

  • 曇っているので視界が…<br /><br />目の前の東急ホテルもうっすら見えます。<br />

    曇っているので視界が…

    目の前の東急ホテルもうっすら見えます。

  • 東平安名崎にも足を伸ばしてみました。<br /><br />風が強かったです…

    東平安名崎にも足を伸ばしてみました。

    風が強かったです…

  • 夜ご飯は民宿津嘉山荘の「おいシーサー」に行ってみました。<br /><br />東急から近かったのと、地元の食材を使った料理がおいしいと聞いて…前日に予約の電話を入れましたが大丈夫でした。<br /><br />飲む予定だったのでタクシーで行って、正解。畑の真ん中だったのでナビがあってもわかりずらそうでした。タクシーの運転手さんも「ここだったかな…」という感じ。<br /><br />宿はちょっとびっくりするくらい…の雰囲気。<br />ちょっとビビりながらおじゃましす。<br /><br />私たち以外にお客さんは女性が一人。<br />のんびりと食事しました。<br /><br />3000円のコースにしましたが…評判通りのすごい量!<br /><br />左の方から…<br />魚を揚げてタレのかかったもの(このタレおいしい)<br />茄子の肉味噌を挟んで揚げたもの<br />ジーマミー豆腐を揚げたもの<br />マグロの刺身<br />焼き茄子<br />ゴーヤとゆで卵のサラダ<br />ほうれん草のような葉っぱ(名前忘れました)のピーナッツ和え<br />ミミガーの和え物<br /><br />(記憶が曖昧なので大体こんなカンジ…)<br /><br /><br />これでまだ半分

    夜ご飯は民宿津嘉山荘の「おいシーサー」に行ってみました。

    東急から近かったのと、地元の食材を使った料理がおいしいと聞いて…前日に予約の電話を入れましたが大丈夫でした。

    飲む予定だったのでタクシーで行って、正解。畑の真ん中だったのでナビがあってもわかりずらそうでした。タクシーの運転手さんも「ここだったかな…」という感じ。

    宿はちょっとびっくりするくらい…の雰囲気。
    ちょっとビビりながらおじゃましす。

    私たち以外にお客さんは女性が一人。
    のんびりと食事しました。

    3000円のコースにしましたが…評判通りのすごい量!

    左の方から…
    魚を揚げてタレのかかったもの(このタレおいしい)
    茄子の肉味噌を挟んで揚げたもの
    ジーマミー豆腐を揚げたもの
    マグロの刺身
    焼き茄子
    ゴーヤとゆで卵のサラダ
    ほうれん草のような葉っぱ(名前忘れました)のピーナッツ和え
    ミミガーの和え物

    (記憶が曖昧なので大体こんなカンジ…)


    これでまだ半分

  • 左の方から<br /><br />油味噌<br />アロエ<br />有名な千代さんのラフテー(これは最高です)<br />ムラサキ芋<br />なんとかという葉っぱのおひたし<br />もずく<br />ミミガー<br />ゴーヤ等の天ぷら<br />あおさのみそ汁(これすごく美味しい)<br />ご飯<br />シンプルなゴーヤチャンプル<br /><br />大食いの私でも少し残してしまいました。<br />でも、味付けもほどよく自家製の野菜を使った優しい料理。量はすごくても、翌日胃もたれも胸焼けもありません。化学調味料使ってないのでしょう。変わった食材も工夫して調理してあります。本当に美味しかった。残したのが申し訳なかったです。<br />女性なら2000円のコースで十分だと思います。<br /><br />ただ、ちょっとひくぐらい田舎の宿なので、都会の若い女性とかが来たら…どうかな?<br />私たちはこの雰囲気を逆に楽しめました。

    左の方から

    油味噌
    アロエ
    有名な千代さんのラフテー(これは最高です)
    ムラサキ芋
    なんとかという葉っぱのおひたし
    もずく
    ミミガー
    ゴーヤ等の天ぷら
    あおさのみそ汁(これすごく美味しい)
    ご飯
    シンプルなゴーヤチャンプル

    大食いの私でも少し残してしまいました。
    でも、味付けもほどよく自家製の野菜を使った優しい料理。量はすごくても、翌日胃もたれも胸焼けもありません。化学調味料使ってないのでしょう。変わった食材も工夫して調理してあります。本当に美味しかった。残したのが申し訳なかったです。
    女性なら2000円のコースで十分だと思います。

    ただ、ちょっとひくぐらい田舎の宿なので、都会の若い女性とかが来たら…どうかな?
    私たちはこの雰囲気を逆に楽しめました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP