桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
漓江下りが終わって、ツアーの残り。<br />桂林には他にも観光名所があるらしいよ。<br /><br />うp主のスペック<br />人見知り。<br />英語ちょっとできる<br />中国語ちょっとできる

桂林リベンジ(漓江下りツアー後編)

5いいね!

2009/12/13 - 2009/12/19

375位(同エリア807件中)

0

19

futamegawaさん

漓江下りが終わって、ツアーの残り。
桂林には他にも観光名所があるらしいよ。

うp主のスペック
人見知り。
英語ちょっとできる
中国語ちょっとできる

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
中国国際航空
  • 船を下りてバスに乗り込む。<br />漓江下りは終わったんだけど、これからどこいくの?

    船を下りてバスに乗り込む。
    漓江下りは終わったんだけど、これからどこいくの?

  • そういえば、お昼を数時間過ぎていた。<br />ちょっとした集落について食事。なんか、僕一人だけ一階にいろということになって、みんなは二階へ。<br />そうして待っていると、なんか家族がガイドともめてて一階でご飯を食べたいとか言う話になった。<br />そんなこんなで、家族三人と一緒に御飯を食べる。<br />なんだか自分がこの家族の一員になったみたいだ。<br />話を聞いてみると、上海から来たそうな。<br />やっぱり黒龍江省の石油王とか上海のプチセレブみたいな、そういうリッチな人が旅行を楽しんでいるんだなぁ。<br />ちなみに黒龍江省の三人は途中で降りていった。<br /><br />えーっと、料理はあんまり辛くない麻婆豆腐、素材の味がよくでた薄味の冬瓜っぽいやつの煮物。それからこれだ。このすっぱい豆。これは好んで食べようとは思わない…。<br />でも、この食事はしみじみ良かった。この冬瓜の煮物のようにしみじみと

    そういえば、お昼を数時間過ぎていた。
    ちょっとした集落について食事。なんか、僕一人だけ一階にいろということになって、みんなは二階へ。
    そうして待っていると、なんか家族がガイドともめてて一階でご飯を食べたいとか言う話になった。
    そんなこんなで、家族三人と一緒に御飯を食べる。
    なんだか自分がこの家族の一員になったみたいだ。
    話を聞いてみると、上海から来たそうな。
    やっぱり黒龍江省の石油王とか上海のプチセレブみたいな、そういうリッチな人が旅行を楽しんでいるんだなぁ。
    ちなみに黒龍江省の三人は途中で降りていった。

    えーっと、料理はあんまり辛くない麻婆豆腐、素材の味がよくでた薄味の冬瓜っぽいやつの煮物。それからこれだ。このすっぱい豆。これは好んで食べようとは思わない…。
    でも、この食事はしみじみ良かった。この冬瓜の煮物のようにしみじみと

  • 食事で止まったとこで、しばしの休息。<br />なんか、蜂の巣みたいなのを売ってる。いろんな病気に効くそうだ。<br />上海家族の奥さんも買おうとしてた。切り取ったかけらを食べてみると、甘い。サクサクしてる。はちみつが固まったみたいなやつかな

    食事で止まったとこで、しばしの休息。
    なんか、蜂の巣みたいなのを売ってる。いろんな病気に効くそうだ。
    上海家族の奥さんも買おうとしてた。切り取ったかけらを食べてみると、甘い。サクサクしてる。はちみつが固まったみたいなやつかな

  • この食事の場所からまた名所が見える。月亮山と言うそうな。<br />あの丸い穴を月に例えてるんだろうねぇ。

    この食事の場所からまた名所が見える。月亮山と言うそうな。
    あの丸い穴を月に例えてるんだろうねぇ。

  • そのあとお寺へ。<br />なんかいろいろ説明されるが聞き取れず。<br />なんとなく雰囲気を味わう感じで。<br />境内ではスピーカーからお経が流れている。なんかリズムに乗ってて音楽みたい。般若心経ではなかった。<br />大仏様は中国でも一緒ですなぁ。<br />見仏記のおふたりなら、なんか特徴を見つけたかもしれないけど、私にはちょっと…

    そのあとお寺へ。
    なんかいろいろ説明されるが聞き取れず。
    なんとなく雰囲気を味わう感じで。
    境内ではスピーカーからお経が流れている。なんかリズムに乗ってて音楽みたい。般若心経ではなかった。
    大仏様は中国でも一緒ですなぁ。
    見仏記のおふたりなら、なんか特徴を見つけたかもしれないけど、私にはちょっと…

  • でっかい線香

    でっかい線香

  • お次は鍾乳洞へ。<br />なんだこのモニュメント。<br />手前の四角い石はスイッチになってて、その上に乗ると前の龍のところがパカっと開いてマジンガーZが出現します。嘘。<br />どうも写真をとるときのお立ち台みたいですな。

    お次は鍾乳洞へ。
    なんだこのモニュメント。
    手前の四角い石はスイッチになってて、その上に乗ると前の龍のところがパカっと開いてマジンガーZが出現します。嘘。
    どうも写真をとるときのお立ち台みたいですな。

  • 鍾乳洞内部。<br />ものすごくライトアップされてる。<br />配線とか蛍光灯とか見るとすごい萎えるなぁ。こういう自然と人工物が隣り合っていると。<br />でも、写真で見るとキレイだなぁ。

    鍾乳洞内部。
    ものすごくライトアップされてる。
    配線とか蛍光灯とか見るとすごい萎えるなぁ。こういう自然と人工物が隣り合っていると。
    でも、写真で見るとキレイだなぁ。

  • こういう見どころでは、椅子がおいてあって、写真とってくれます。<br />その場でPCで取り込んでプリントしてくれて、ラミネート加工してくれる。<br />まぁ、男のひとり旅には不要ですね。

    イチオシ

    こういう見どころでは、椅子がおいてあって、写真とってくれます。
    その場でPCで取り込んでプリントしてくれて、ラミネート加工してくれる。
    まぁ、男のひとり旅には不要ですね。

  • 鍾乳洞の中におみやげ屋さんがっ!<br />干支コーナーを撮影したのは、中国では猪年は豚年だってことを言いたくて。<br />猪って豚のことなんですよね。<br />年賀状に書くネタが広がったね

    鍾乳洞の中におみやげ屋さんがっ!
    干支コーナーを撮影したのは、中国では猪年は豚年だってことを言いたくて。
    猪って豚のことなんですよね。
    年賀状に書くネタが広がったね

  • そして鍾乳洞をでると、こんな施設が。<br />お金を穴に入れると、書かれている文字の効能があるよってことですね。<br />日本でもやったらええねん。みんなゲーム感覚

    そして鍾乳洞をでると、こんな施設が。
    お金を穴に入れると、書かれている文字の効能があるよってことですね。
    日本でもやったらええねん。みんなゲーム感覚

  • で、ちょっと行くとまたおみやげコーナーだよ。<br />どんだけおみやげ買わせようとしてんだよ。<br />って、肉に似ている石を置きすぎだ。なんなんだ。この文化は。<br />台湾の故宮博物館でも豚の角煮みたいな石が国宝だったけど、本当に中華の人は肉好きだねぇ。<br />この石みながらご飯でも食べるんだろうか。

    で、ちょっと行くとまたおみやげコーナーだよ。
    どんだけおみやげ買わせようとしてんだよ。
    って、肉に似ている石を置きすぎだ。なんなんだ。この文化は。
    台湾の故宮博物館でも豚の角煮みたいな石が国宝だったけど、本当に中華の人は肉好きだねぇ。
    この石みながらご飯でも食べるんだろうか。

  • んで、バスに乗り込もうとして見つけたこの看板。<br />小型バフゾーン。日本語はともかく、このフォントはなんなんだ。笑える

    んで、バスに乗り込もうとして見つけたこの看板。
    小型バフゾーン。日本語はともかく、このフォントはなんなんだ。笑える

  • その後、公園みたいなところへ。<br />ここは特に見どころなかったかなぁ。

    その後、公園みたいなところへ。
    ここは特に見どころなかったかなぁ。

  • ツアーも終わり、桂林着。<br />なんか、試練が終わった感じがして、高速バス乗り場へ向かう。<br />タクシーで行く時に「バス乗り場へ」「えっ?バス乗り場ってたくさんあるやん」「そういうのは長距離バスって言わないと」と教わる。「学了」といって到着。<br />なんか、おばさんに話しかけられて深センに行きたいんだというと、携帯電話で話はじめる。声でかい。<br />そんなこんなで手配してくれて乗り込む。<br />正直、この高速バスは一階体験すれば十分だよ…。帰りもこれかよ…。<br />バスに乗り込むときに、お前どこ行きたいんだ? 深セン。 深センのどこだ? どこでも、銀湖でいいよ。香港行きたいんだ。 じゃあ、香港行きのチケット買え。すぐ行けるって話になって、香港行き。<br />長い長い移動時間の始まりです。

    ツアーも終わり、桂林着。
    なんか、試練が終わった感じがして、高速バス乗り場へ向かう。
    タクシーで行く時に「バス乗り場へ」「えっ?バス乗り場ってたくさんあるやん」「そういうのは長距離バスって言わないと」と教わる。「学了」といって到着。
    なんか、おばさんに話しかけられて深センに行きたいんだというと、携帯電話で話はじめる。声でかい。
    そんなこんなで手配してくれて乗り込む。
    正直、この高速バスは一階体験すれば十分だよ…。帰りもこれかよ…。
    バスに乗り込むときに、お前どこ行きたいんだ? 深セン。 深センのどこだ? どこでも、銀湖でいいよ。香港行きたいんだ。 じゃあ、香港行きのチケット買え。すぐ行けるって話になって、香港行き。
    長い長い移動時間の始まりです。

  • 早朝。香港行きのバスに乗り換える。<br />深センの沙井ってところ。7時半

    早朝。香港行きのバスに乗り換える。
    深センの沙井ってところ。7時半

  • 福永ターミナル通過

    福永ターミナル通過

  • んでもって、深セン湾口岸に到着。香港へ。<br />これにて桂林ツアー後編終わり。<br />次回は香港〜東京です。ほぼ余談

    んでもって、深セン湾口岸に到着。香港へ。
    これにて桂林ツアー後編終わり。
    次回は香港〜東京です。ほぼ余談

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP