ファンティエット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ムイネ@ベトナムに行ってきました。カイトサーフィントリップです。<br /><br />ガイドブックを見ても情報が少ないため、到着前は日本でいうところの<br />「鄙びた民宿が集まったところ」<br />というようなイメージでしたが、実際行ってみると、ただいま売り出し中の新興リゾートといった感じでした。<br /><br />このページはダイジェスト版ですので、詳しくは、<br /><br />http://homepage3.nifty.com/akapon/<br /><br />をご覧ください。<br /><br />また、ムイネの手配は、<br /><br />http://www.windyv.com/Windy_Viet_Nam/Top.html<br /><br />に依頼しました。

ポテンシャルを秘めたリゾート、ムイネ

2009/12/25 - 2009/12/30

akapon

akaponさん

「鄙びた民宿が集まったところ」

このページはダイジェスト版ですので、詳しくは、

をご覧ください。

また、ムイネの手配は、

に依頼しました。

高速・路線バス
チャイナエアライン

チャイナエアラインで台北経由で向かいました。

ホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着です。
    ここからチャーターした車(US$105)でムイネまで約4時間位の道のりです。

ぼろい車と思っていましたが、お迎えの車はメルセデスのミニバンでした!
    \(◎o◎)/!

泊まったホテル「ノックスン」です。

TWIN1泊US$40。2人で泊まったので@US$20です。
    シャワー、トイレ、エアコン、TV付き。残念ながらセキュリティーボックスはないので、鍵のある鞄で貴重品は管理しましょう。

ヒラヒラしているのは、ロマンチック仕様じゃなくて、タダの蚊帳です。

ノックスンは朝食付きです。

メニューから、食事2品、飲み物1品を選ぶことができます。

私のお気に入りはこのサーディンです。パン付きで、このソースをパンにつけて食べると美味しかったりする。

お粥。
    魚醤をかけて食べると、バカウマ。

ムイネのビーチです。

3〜4キロも続く海岸線。その海岸線に切れることなくリゾートホテルや様々な店(SPAとか雑貨とか)が続いています。

ビーチではモノを売るおばさん達もいますが、バリ島のようにしつこくなくて◎です。

ウォータースポーツセンターも、ビーチのあちこちにあります。

バリ島と違うのは、バリ島ではウォータースポーツはバナナボートやジェットスキーなどの「エンジン付き」をいうのに対し、ムイネでは風を使ったカイトサーフィン・ウインドサーフィンをさします。

午前10時くらいから、初心者のレッスンがあります。

ウインドサーフィンのレッスンもしています。

風がドンドンあがってくると、ビーチはそれなりの技量を持った人がワンサカわいてきます。

カイトサーフィンが終わると、メンバーで(ホテル意外の)レストランで夕食をとりました。

海の街なので、魚介類が豊富。特にシュリンプ関係が美味しい。

でも、カレーも美味しかったりする。

貝のガーリック炒めもなかなか。

ホットポットもオッケー。

「もう食べられない、もう飲めない、ゆるして〜」
    と言うくらい食べて、1人当たり750円位ですんでしまうのも素敵。

帰りはオープンツアーバスでホーチミンに立ち寄り遊んでみることに。

ムイネ→ホーチミンの料金がUS$5なのは素直にうれしい。

ホーチミンに到着。すごいバイクの数です!台北でも多いと思いましたが、それ以上ですね。

泊まったホテルは「REX」。
    旧館の方に案内されましたが、音は漏れてくるはお湯は出なくなるはで、「X」なホテルになってしまった。

人民委員会の建物。泊まったホテルから直ぐそこでしたね。

サイゴン大教会。見事!

中央郵便局

オペラハウス

暑い中立ち寄ったcoffee shopで飲んだコーヒーが美味しかったこと、この上も無し。

街は、クリスマス&新年のイルミネーションであふれていました。

晩ご飯は、ベンタイン市場まで歩き、そこにある屋台レストラン?で春巻などを食べました。

ホテルの朝食。
    これを食べたらタクシーで空港まで行き、帰国となります。

タンソンニャット国際空港に到着。
    これで初ベトナムも終わりです。

• べ〜こんさん 2010/02/20 22:29:13
    はじめまして
    ど〜も、はじめまして。

東南アジアビーチ研究会です!(うそ

ムイネは狙っていたんです。

しかし、タイのクラビーに嵌りまくりました。

いつかはきっと、うかがいます!

べ〜こん

akapon

akaponさん からの返信 2010/02/21 12:11:45
    RE: はじめまして
    はじめまして。

クラビには興味があります。いってみたいですね〜。