ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の海外デビューはニュージーランドでした。<br /><br />ニュージーでホームステイしている先輩に会いに行きました。<br />自分の誕生日を祝ってもらいたくて<br />英語も出来ないのに一人で乗り込みに行きました(笑<br /><br /><br />今まで海外行ったことないからパスポートとかも急いで取得♪<br /><br />でも、それが原因で入国審査の時にすっごい突っ込まれた。<br />「なんでこんなに新しいパスポートなんだ〜」<br />みたいなことを言われていた・・・・と思う。<br /><br />国際線から国内線のりかえあることとか<br />甘くみてたから、すっごく迷った。<br />英語も出来ないからジェスチャーだけで<br />何とか連れてってもらえた。<br /><br />ウェリントンに着いたは良いけど、先輩との待ち合わせ時間とか<br />場所とか決めて無くって空港内で1時間ちかく迷子になってた。<br />何とかテレカみたいの手に入れてホームステイ先に電話したけど、外人が出るし(当たり前)!<br />先輩たちがこっちに向かった的なことを言われ<br />「OK!OK!サンキュー」<br />とか答えたけど、全然OKじゃないし。。<br /><br />待ち合わせに使う場所ってのを電子辞書で英語にしたのを<br />紙に書いて、清掃員のおじさんみたいな人に見せたら<br />それっぽい所に誘導してくれた。<br />そこを先輩たちに見つけてもらえ無事に会う事が出来ました。<br /><br />ホントに現地の方々ありがとうございます<br />優しい方ばかりで本当に良かった。。<br /><br /><br />12Feb: Japan出発<br />13Feb: NewZeaLand到着<br />    Auckland乗換Wellingtonへ!<br />    ↓<br />    LuwerHutt<br />14Feb: LuwerHutt<br />    ↓<br />       Waikanae <br />    ↓  ビーチでピッピ貝を大量にGet<br />       Taupo<br />       HukaFallの迫力満点^^<br />       格安Motelゲット♪<br />       ハスコは隠れていました。<br />15Feb: Taupo<br />    ↓  ハスコ20歳最後の日に<br />    ↓  スカイダイビング!!!<br />       Rotorua<br />16Feb: Rotorua<br />    ↓   WAI-O-TAPU温泉噴出すのとか見た!<br />    ↓     Agrodomeで羊さん萌え♪       <br />       Waitomo<br />17Feb: Waitomo<br />    ↓  洞窟でツチホタル♪<br />       Wanganui<br />    ↓<br />       PalmerstonNoth<br />    ↓<br />       LowerHutt<br />18Feb  LowerHutt<br />    ↓<br />       Wellington<br />    ↓<br />       Auckland<br />    ↓<br />       Japan

初海外旅行

2006/02/12 - 2006/02/18

hasuco

hasucoさん

私の海外デビューはニュージーランドでした。

ニュージーでホームステイしている先輩に会いに行きました。
自分の誕生日を祝ってもらいたくて
英語も出来ないのに一人で乗り込みに行きました(笑

今まで海外行ったことないからパスポートとかも急いで取得♪

でも、それが原因で入国審査の時にすっごい突っ込まれた。
「なんでこんなに新しいパスポートなんだ〜」
みたいなことを言われていた・・・・と思う。

国際線から国内線のりかえあることとか
甘くみてたから、すっごく迷った。
英語も出来ないからジェスチャーだけで
何とか連れてってもらえた。

ウェリントンに着いたは良いけど、先輩との待ち合わせ時間とか
場所とか決めて無くって空港内で1時間ちかく迷子になってた。
先輩たちがこっちに向かった的なことを言われ
「OK!OK!サンキュー」
とか答えたけど、全然OKじゃないし。。

待ち合わせに使う場所ってのを電子辞書で英語にしたのを
紙に書いて、清掃員のおじさんみたいな人に見せたら
それっぽい所に誘導してくれた。
そこを先輩たちに見つけてもらえ無事に会う事が出来ました。

ホントに現地の方々ありがとうございます
優しい方ばかりで本当に良かった。。

12Feb: Japan出発
13Feb: NewZeaLand到着
    Auckland乗換Wellingtonへ!
    LuwerHutt
14Feb: LuwerHutt
Waikanae
    ↓  ビーチでピッピ貝を大量にGet
Taupo
       HukaFallの迫力満点^^
       格安Motelゲット♪
       ハスコは隠れていました。
15Feb: Taupo
    ↓  ハスコ20歳最後の日に
    ↓  スカイダイビング!!!
Rotorua
16Feb: Rotorua
    ↓   WAI-O-TAPU温泉噴出すのとか見た!
    ↓ Agrodomeで羊さん萌え♪
Waitomo
17Feb: Waitomo
    ↓  洞窟でツチホタル♪