2009/12/29 - 2009/12/29
2265位(同エリア5961件中)
シマコさん
明日は5時起きだっ!と自分に強く言い聞かせ、早めに寝たがなかなか寝付けない...。
当日はと言えば、もう4時頃から目を覚まし布団の中で寝返り打ちまくり! ←子供かっ!!
仕事の日なんて恐ろしいほどに目が覚めないのに..なぜ??別にすっごく楽しみな市場でもないのになぁ。
仕方が無いから目覚まし時計が鳴る前から起きて家族みんなを起こした。
私に起こされたことにパパさんは驚いていた。(笑)
年の瀬の市場は新年を迎えるための準備をする人達で賑わい、早朝から活気ある雰囲気に突然私のテンションは上がり↑っぱなしになる。
新鮮でお安く買える市場は最高ですね。頑張って早起きして良かった♪
*年末の市場は12月30日が一番混雑するとお店の方が話していました。
-
お正月準備の買出しに、今年二度目の柳橋中央市場へ家族で出掛けました。
早朝はさすがに冷えます。暖かくしてお出かけ下さい! -
“マグロが安い” ←手作り感バッチリ!!
-
家使いで形にこだわらなければ、こちらの数の子はすでにちぎれた状態で売っているのでお値打ちです。
-
夜明け前・・電気の明かりが煌々と点いています。
-
マルナカセンターへ入ります!
-
なんて美味しそうなタコですかぁー♪
建物へ入るなり早速お買い上げです。(^^) -
ただいま6:31 (σω-)。о゜ゴシゴシ
-
中央のタラバ蟹をパパさんお買い上げ〜☆
12,000円なり〜ぃ!!やっぱり市場はお値打ちネ。 -
すごい人です!活気があって良いわぁ〜〜♪
-
おぉぉぉぉっと!!本まぐろ君が台車に乗せられどこへ行く〜!?
・・で、ちゃっかり撮影。 -
センター内に停めてあった軽トラックを外へ出す為、大声を出す警備員やお客がバタバタ、ウロウロ...。
少しの間ざわついた。 -
お正月と言えば縁起の良い干し柿を頂きますよね。
ずらっと並んでますね〜。(^・^) -
9月に来た時とは打って変わって大賑わいです。
活気に満ちてて興奮するぅー!! -
フグがどえりゃ〜ことになってマス!!!
-
安心な国産和牛に皆さん手が伸びています。
-
おぉ〜〜、こちらはなかなかいいお値段ですよっ。
ここから1,500円引きとなっていました。 -
ウマヅラハギ
-
コハダ
-
来ましたよぉ〜、だし巻き玉子の“右大臣”へ!
-
この時期は寝ずで何千本と巻き続けるのでしょうね。
-
なので一本(大サイズ)700円は仕方が無いですね。
お味ですか?甘さ控えめな優しいお味です♪ -
本体では分からないので、このように尻尾を切って中身が見えるようにします。
これを見ればプロはさしの入り方などが分かるんでしょうね。 -
美しすぎて直視できません!
-
マグロ専門店ではマグロの解体が見れますよぉ〜♪
-
刀のように長〜い包丁にびっくり!
-
大き〜〜〜〜い鮑。幾らぐらいするんだろう・・。
-
この方は鰻屋さんでしょうね。
さばいた鰻を買っていかれました。 -
-
ドアラのエコバッグも、どんどん中身が増えていきズッシリ!!!
-
外も明るくなってきました。
なにやらお店の人達が私達を待ち構えている?(笑)
そういえばお腹空いてきた・・。 -
お店の方に名古屋コーチンのフランクフルトを勧められたけれど・・・。
-
やっぱり肉まんには勝てませんよっ!
-
皮がムッチリしていて美味しそー♪
-
お味ですか?豚肉と違ってやはり鶏肉は身が締まってしまい、ジューシーさはありませんでした。
(これはこれで美味しかったですよ!)
次ですか?いくら名古屋コーチンといっても250円では次はありませんね。180円くらいなら考えますが..。 -
市場に来ればお正月花も揃っちゃいますね♪
-
松・竹・梅・干支・羽子板などの細工かまぼこも多数ありますが、すでに羽子板は売り切れだった。残念!
-
どんどんたまっていく大量の発泡スチロール箱。
-
午前7時ごろ
-
-
柳橋中央市場よ、ありがとう。
また来年も来るからネェ〜。ヽ(^o^)丿 -
-
体が冷えてしまったので、帰宅する前にスパイラルタワーズのタリーズコーヒーへ寄り、ラテを注文する。
・・が、ここのラテはミルクが多めなのか、コーヒーの香りが弱かった。
上郷サービスエリアのラテは絶品だったなぁー☆ -
では、購入した一部をご紹介します。
☆LOVEないくらと栗きんとん☆ -
-
富山の干し柿は最高っすよ!ほんと。
3Lサイズで1,800円とは・・♪♪♪ -
タラバ蟹☆
-
ニイニイがさばいてくれて即冷凍庫へ入れられたタラバ達・・。せめてお写真を〜!
-
足一本食べたら満足するBIGサイズです♪
お正月まで待てるかしらん?(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- バートンさん 2010/01/01 23:41:44
- 年の瀬の
- シマコさん、明けましておめでとうございます!
年末の市場って活気があっていいですよね〜。
仕事の都合で年末ぎりぎりまで働いているので
ここ数年行ってないんです。
あ〜、あの賑わいを肌で感じたいなぁ。
名古屋コーチンの肉まんなんて、流石愛知だわ〜^^
今年もよろしくお願いしまーす。
ばーとん
- シマコさん からの返信 2010/01/02 23:21:02
- RE: お正月を写そっ☆
- バートンさん、新年明けましておめでとうございます♪
市場へ出掛けた日が仕事納めだったので、さすがにこの日はハードでした!
でも年末の市場は凄〜く活気があり、お客さんのお正月を迎える意気込み?
熱気?が感じられ、ホント楽しかったなぁ〜〜♪
これなら2度目も有りかな!?(^^)
早起きがチョット厳しいけれど、頑張って行った甲斐はありますもんネ☆
> 名古屋コーチンの肉まんなんて、流石愛知だわ〜^^
ここ以外では見かけたことが無いのでこちらの商店のオリジナルでしょうか?
なかなかグッドアイデアだと思いました♪
お値段はグッドとは言い難いですが...。(笑)
> 今年もよろしくお願いしまーす。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいネ。
〜シマコ〜
-
- むんさん 2009/12/30 08:53:49
- 4時起き〜!
- シマコさん、おはようございます!
なっなんと4時起きですか〜。すごいです!!
夜明け前の柳橋中央市場!
早朝から大勢の人。
9月の旅行記の写真とは大違い。
年の瀬らしい雰囲気いっぱいですね。
>私に起こされたことにパパさんは驚いていた。(笑)
あはは〜。
パパさん→ママさんに替えると我が家にもぴったし。(笑)
出かけるときだけは私も一番の早起きです。(笑)
そして、このタラバ!!
なんと実がいっぱい詰まっていること。
イクラに、トロに、干し柿etc
シマコさんのお正月の食卓は超豪華!!
うっ、我が家はまだみかんだけ・・・。(汗&笑)
良いお年をお迎えくださいね〜!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
- シマコさん からの返信 2009/12/30 11:37:41
- RE: 4時起き〜!
- むんさん、こんにちは♪
> なっなんと4時起きですか〜。すごいです!!
こんなに早く起きたのは、何年か前にスキーへ出掛けたとき以来です。(笑)
どうして遊び!?となるとパチッと目が覚めるのでしょう?不思議..
> 9月の旅行記の写真とは大違い。
> 年の瀬らしい雰囲気いっぱいですね。
思っていた以上に早朝から凄い人で驚きましたぁ!
さすが年末の市場は大繁盛で皆さんバンバン買ってましたよ。(笑)
ここだけは不景気知らずでしょうかねぇ〜♪
> そして、このタラバ!!
> なんと実がいっぱい詰まっていること。
> イクラに、トロに、干し柿etc
ニイニイが帰ってきて直ぐに出刃包丁で食べやすく切り分けてくれたので大助かり♪
即冷凍庫に入れ、あとはお正月を待つだけです。(~o~)
> 良いお年をお迎えくださいね〜!
> 来年もどうぞよろしくお願いします!!
こちらこそ今年も仲良くしていただき有り難うございます。
来年もむんさんのファンの1人として、心温まる家族旅行記を楽しみにしております♪
2010年も宜しくお願いします。(^_^)v
〜シマコ〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
48