サバンナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 冬休みどこに旅行に行こうか考えたところ、やはり暖かい場所がいいだろうという結論になり、冬季でも温暖なフロリダ半島を旅行先と決めました。これはワシントンDCからキーウエストまでドライブを行った9泊10日、延べ4500kmのドライブ旅行記です。<br /><br /> 二日目の今日はワシントンDCからフロリダ半島に向けて、経由地として選択したサバンナを観光し、その後にフロリダ州のパームコーストまで車を走らせました。<br /><br /> 表紙の写真は、サバンナのビジターセンターに展示されていたフォレストガンプのバス停のシーンの撮影にもつかわれたベンチです。<br /><br /><二日目のドライブ情報><br /> 12時50分頃 サバンナ発〜夕方 17時頃 フロリダ州のパームコースト着<br /> 走行距離 約350Km程度<br /> ガソリン  約4ガロン(16L)ぐらい($10)<br /> 本日の最高気温 華氏55度(摂氏13度ぐらい。ちょっと肌寒かったです)<br /> <br /><二日目の一言><br /> 昨日宿泊したダブルトゥリー ヒストリック サバンナ(Savannah Doubletree Hotel Savannah Historic District)のバレットパーキング(Valet Parking)にて車を傷物にされいることをフロリダ州のパームコーストについてから気づき、かなり落ち込みました。<br /><br /><二日目の宿泊場所><br /> ハンプトン・イン&スイーツ・パームコースト・ホテル(Hampton Inn &amp; Suites Palm Coast)に宿泊しました。新しいホテルできれいでした。<br /> <br /><今回の旅行で回った観光名所><br /> フロリダの代表的な観光地 世界遺産 エバーグレーズ国立公園、スペースシャトル発車基地で有名なケネディスペースセンター、アメリカ本土最南端のキーウエスト、そしてアトラクション満載のユニバーサルオーランド・リゾート(ユニバーサルスタジオ・フロリダ、アイランズ・オブ・アドベンチャー)に行ってきました。<br /><br /><旅行日程><br /> 1日目 VA出発→サバンナ(Savannah)泊<br /> 2日目 サバンナ(Savannah)→パームコースト泊<br /> 3日目 パームコースト→ケネディ宇宙センタ→マイアミ泊<br /> 4日目 エバーグレーズ国立公園(マイアミ泊)<br /> 5日目 エバーグレーズ国立公園近辺→キーウエスト→マイアミ泊<br /> 6日目 マイアミ→マイアミビーチ→オーランド泊<br /> 7日目 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ オーランド泊<br /> 8日目 アイランズ・オブ・アドベンチャー オーランド泊<br /> 9日目 オーランド→コロンビア泊 <br />10日目 コロンビア→VA

ワシントンDCからキーウエストを目指して(サバンナ後編)

2009/12/26 - 2009/12/26

gurita

guritaさん

<二日目のドライブ情報>
 走行距離 約350Km程度
 ガソリン  約4ガロン(16L)ぐらい($10)

<二日目の一言>

<二日目の宿泊場所>
 ハンプトン・イン&スイーツ・パームコースト・ホテル(Hampton Inn & Suites Palm Coast)に宿泊しました。新しいホテルできれいでした。

<今回の旅行で回った観光名所>

<旅行日程>
 1日目 VA出発→サバンナ(Savannah)泊
 2日目 サバンナ(Savannah)→パームコースト泊
 3日目 パームコースト→ケネディ宇宙センタ→マイアミ泊
 4日目 エバーグレーズ国立公園(マイアミ泊)
 6日目 マイアミ→マイアミビーチ→オーランド泊
 7日目 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ オーランド泊
 8日目 アイランズ・オブ・アドベンチャー オーランド泊
 9日目 オーランド→コロンビア泊
10日目 コロンビア→VA

ホテルは朝食つきのプランにしたので、ホテルで朝食を取りました。朝食はバッフェ形式でした。

ということでバッフェで取ってきたのがこれです。フルーツがおいしかったです。あと、ジュースやコーヒーも飲み放題でした。

チェックアウトまえにホテルそばのCITY MARKETに立ち寄りました。ただほとんどのお店は10時からしかオープンしておらず、街の散策で終わってしまいました。

クリスマスツリーです。

馬車が至る所にいました。馬車に乗って観光できる模様です。

CITY MARKET内のお菓子やさん。

CITY MARKETの街並みです。

アメリカ人料理家 Paula Deenさん関連の商品が一杯ならんでいました。彼女はジョージア州で生まれたそうです。

ホテルをチェックアウトし、フォレストガンプのベンチシーンの撮影に使われたといわれるChippewa Squareへ向かいました。こちらはChippewa Squareからみえた建物です。

こちらもこちらはChippewa Squareからみえた建物その2です。

Oglethorpe将軍のブロンズ像です。Oglethorpe将軍はサバンナの街を建設した人だそうです。

Chippewa Squareそばの教会です。

Chippewa Squareをあとにし、サバンナのビジターセンターへ向かいます。途中鳥がいたので写真を撮ってみました。

不思議な木です。あちこちに生えています。

今回はChippewa Squareの側に路駐(15分25セント)したのですが、シビックセンターの駐車場がとても安いことに気がつきました(1時間30セント)。

シビックセンター内のアイススケート場です。

道端のどんぐりです。かなり大量におちていました。

ビジターインフォメーションセンターに到着です。入場チケット(二人で$9.99)を買って、フォレストガンプの撮影に使われたベンチを見てきました。

フォレストガンプの撮影に使われたベンチ以外にもサバンナにまつわる展示が行われていました。

展示物その2です。あとここではサバンナの街の映画を見ることもできました。

ビジターインフォメーションセンターを後にし、Cathedral of St.John the Baptistへ向かいました。

Cathedral of St.John the Baptistの中に入って見学しましたが、ステンドガラスやキリストの誕生など非常に凝ったものがあり見所満載でした。たださすがに写真は撮れなかったので、概観で失礼します。

Cathedral of St.John the Baptistの概観その2です。

このようなトロリーバスに乗って観光することも可能です。

サバンナの街のガソリンスタンド。一見なにかわかりませんでした。ということで、そろそろサバンナの街を後にします。

サバンナの街を後にし途中立ち寄ったガソリンスタンドにあった、ゆでピーナッツ販売機。買ってみようと中をあけたところ普通味は売り切れだったので、残念ながら買えませんでした。

• サバンナから車を走らせること約4時間。本日の宿、ハンプトン・イン&スイーツ・パームコースト・ホテル(Hampton Inn &amp; Suites Palm Coast)に到着です。

サバンナから車を走らせること約4時間。本日の宿、ハンプトン・イン&スイーツ・パームコースト・ホテル(Hampton Inn & Suites Palm Coast)に到着です。

部屋はこんな感じでした。

こちらは朝食会場。朝6時30分から食べられるそうです。

• 本日の夕食はフロリダ州を中心にチェーン店を展開しているWOODY&#39;s BarBQです。

本日の夕食はフロリダ州を中心にチェーン店を展開しているWOODY's BarBQです。

• まずは今日の疲れを取るために乾杯です。WOODY&#39;s BarBQはビールが激安でした。こちらの普通サイズのビールが$2.50。マグカップサイズ(大)が$4.99。そして驚くことにピッチャーが$7.99でした。

まずは今日の疲れを取るために乾杯です。WOODY's BarBQはビールが激安でした。こちらの普通サイズのビールが$2.50。マグカップサイズ(大)が$4.99。そして驚くことにピッチャーが$7.99でした。

店内はこんな感じでした。
    <お店のページ>

ということでビールを飲んでいたらメインが登場です。メインは、オクラのフライとなまずのサンドイッチ、お店の名前のついたSloppy Woodyのサンドイッチです。味はまずまずです。ただ私はSloppy Woodyのサンドイッチの中のBBQは、BBQがあまり好きでない私にはいまいちでした。