マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(マヨール広場、Botin、バル、マッシュルームなど)<br /><br />4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。<br />初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。

子連れヨーロッパ 6 日目 (最終日: マドリード)

4いいね!

2009/09/24 - 2009/09/24

1900位(同エリア2653件中)

0

8

chocoさん

(マヨール広場、Botin、バル、マッシュルームなど)

4歳男子+ダンナを連れて、ローマ&スペイン(トレド・マドリード)の8日間の旅行をしました。
初の子連れ海外で試行錯誤でしたが、みな元気に楽しんでこれたようです。

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • 午前中にトレドから新幹線でマドリードへ移動。<br /><br /><br />マドリードでは旧市街にあるHotel Plaza Mayor に泊まりました。<br />http://www.h-plazamayor.com/index.japanese.html<br /><br />トリプルで1泊1室115ユーロ(朝食別料金)。<br />場所が便利。マイヨール広場まで徒歩1分。主な観光地やお店にも、すべて徒歩で行けます。<br />スタッフが皆さん親切で子供にもよくしてくれました。英語もお上手です。<br />部屋は、とても広いというわけではないですが、天井は高く、きれいでインテリアもシンプルモダンなので、快適にすごせました。<br />またマドリードにいくことがあれば、ここに泊まりたいです。<br /><br />なお、朝ご飯は食べていない(朝早い飛行機にのるため、食べずにチェックアウト)ため、わかりません。<br /><br />あと、部屋のsafety box を使用する際には、フロントに声をかけ accelerator pin (プラスチックのくぎ?みたいなもの)を借りること(有料)。これがないとsafety box に鍵がかかりません。最初はわからずに、safety box に鍵がかからない・・・と真っ青になっていました(笑)。

    午前中にトレドから新幹線でマドリードへ移動。


    マドリードでは旧市街にあるHotel Plaza Mayor に泊まりました。
    http://www.h-plazamayor.com/index.japanese.html

    トリプルで1泊1室115ユーロ(朝食別料金)。
    場所が便利。マイヨール広場まで徒歩1分。主な観光地やお店にも、すべて徒歩で行けます。
    スタッフが皆さん親切で子供にもよくしてくれました。英語もお上手です。
    部屋は、とても広いというわけではないですが、天井は高く、きれいでインテリアもシンプルモダンなので、快適にすごせました。
    またマドリードにいくことがあれば、ここに泊まりたいです。

    なお、朝ご飯は食べていない(朝早い飛行機にのるため、食べずにチェックアウト)ため、わかりません。

    あと、部屋のsafety box を使用する際には、フロントに声をかけ accelerator pin (プラスチックのくぎ?みたいなもの)を借りること(有料)。これがないとsafety box に鍵がかかりません。最初はわからずに、safety box に鍵がかからない・・・と真っ青になっていました(笑)。

  • マイヨール広場です。<br />みなさん、楽しそうにくつろいでいます。<br /><br />マドリードというと治安が気になりますが、広場には警官もいたせいか、目立ってあやしい人などはいませんでした。

    マイヨール広場です。
    みなさん、楽しそうにくつろいでいます。

    マドリードというと治安が気になりますが、広場には警官もいたせいか、目立ってあやしい人などはいませんでした。

  • 王宮です。行事があったらしく、中には入れませんでした。

    王宮です。行事があったらしく、中には入れませんでした。

  • マドリードの有名レストラン、Botinにランチ時に行きました。<br /><br />名物の子豚丸焼きと、子牛?のステーキ、ニンニク&卵のスープ、シーフードスープとサラダを頼みました。<br />特に子豚は、外側はパリパリなのに、中はびっくりするほど柔らかく、おいしかったです。チビくんもぱくぱく食べていました。<br /><br />写真はニンニク&卵のスープ。これも熱々で忘れられない味です。もう一度食べたい・・

    マドリードの有名レストラン、Botinにランチ時に行きました。

    名物の子豚丸焼きと、子牛?のステーキ、ニンニク&卵のスープ、シーフードスープとサラダを頼みました。
    特に子豚は、外側はパリパリなのに、中はびっくりするほど柔らかく、おいしかったです。チビくんもぱくぱく食べていました。

    写真はニンニク&卵のスープ。これも熱々で忘れられない味です。もう一度食べたい・・

  • 右の建物のアーチ状のところをくぐっていくと、マヨール広場です。写真内の手前側に坂道を下っていくと、バルが軒を連ねる通りとなっています。

    右の建物のアーチ状のところをくぐっていくと、マヨール広場です。写真内の手前側に坂道を下っていくと、バルが軒を連ねる通りとなっています。

  • マイヨール広場近くにとまっていたパトカー。かわいらしいので写真をとりました。<br />別に事件があったわけではなく、パトロール中のようです。

    マイヨール広場近くにとまっていたパトカー。かわいらしいので写真をとりました。
    別に事件があったわけではなく、パトロール中のようです。

  • 夜は、マドリードの有名バル、「メソン・デル・シャンピニョン」へ行きました。店名の通り、マッシュルームの鉄板焼き(=写真。上には生ハムがのっている)が売りのお店。<br />テレビ番組「世界ふしぎ発見」でも取り上げられていました。<br /><br />アツアツで、食べ始めたら止まらない、あっという間になくなります。おいしかった。チビくんも、喜んで食べていました。

    夜は、マドリードの有名バル、「メソン・デル・シャンピニョン」へ行きました。店名の通り、マッシュルームの鉄板焼き(=写真。上には生ハムがのっている)が売りのお店。
    テレビ番組「世界ふしぎ発見」でも取り上げられていました。

    アツアツで、食べ始めたら止まらない、あっという間になくなります。おいしかった。チビくんも、喜んで食べていました。

  • 「メソン・デル・シャンピニョン」の立ち飲みカウンター付近の雰囲気。木曜夜8時頃でもこれだけ賑わっています。奥にはテーブル席もあり。<br /><br />事実上のスペイン最終日のいい思い出になりました。<br />帰国後も思い出して、ときどき食べたくなります。<br /><br />明日7日目は朝から空港へ。アムステルダム乗り継ぎで、8日目朝に成田着です。<br />いろいろな方々のお世話になり、楽しい旅となりました。

    「メソン・デル・シャンピニョン」の立ち飲みカウンター付近の雰囲気。木曜夜8時頃でもこれだけ賑わっています。奥にはテーブル席もあり。

    事実上のスペイン最終日のいい思い出になりました。
    帰国後も思い出して、ときどき食べたくなります。

    明日7日目は朝から空港へ。アムステルダム乗り継ぎで、8日目朝に成田着です。
    いろいろな方々のお世話になり、楽しい旅となりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chocoさんの関連旅行記

chocoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP