コネマラ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスは何回も旅してるけど、未知の国だったアイルランド。<br /><br />ゴールウェイからコネマラ国立公園&カイルモア修道院ツアーに参加しました。<br /><br />

ギネスビールがおいしすぎるアイルランド旅行@コネマラ国立公園

2009/11/25 - 2009/12/03

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん

イギリスは何回も旅してるけど、未知の国だったアイルランド。

Galway tourのコネマラ&コングツアーに参加。

Ross Errily Friaryという小さな遺跡。

モンク僧の修行場みたいな場所だったらしい。

屋根がない。

とれちゃったのか、元々ないのか。

周りはアイルランドらしい景色が広がります。

コング近くのとある村で、40分くらい自由時間。

アイルランドの十字架です。

十字架に丸い輪が重なった初めてみるデザイン。

こちらの川もゴールウェイ同様、水量が多く流れが強烈!

時間があまったので、こちらのパブでココアを一杯。

地元のおじさん達の憩いの場のようです。

しばらくバスに揺られて、コネマラ国立公園に入りました。

再びバスに乗って、走っていると。。。

何かの軍団がこちらに向かっている!

• なんと羊の軍団!<br /><br />ちゃんと、牧羊犬が後ろから追っています。<br />

なんと羊の軍団!

ちゃんと、牧羊犬が後ろから追っています。

バスとぶつかりそうになると、羊たちはちゃんと道の端に移動します。

牧羊犬が指示を出してるのかな..

なんとか写真を撮れました。

アイルランドの羊には、持ち主を明確にするためにインクが塗られているようです。
    色は赤と青のみのようですが、何通りも塗り方があるとか。

牧羊犬が繋がれていた犬。

バスの運転手さん曰く、この子は牧羊犬見習いだそうです。

お世話になったバス。

運転手のおじちゃんは、おしゃべり上手。

バスはいよいよカイルモア修道院に到着。

森と湖にひっそりとたたずむ、カイルモア修道院。

華美すぎないけどかわいらしい雰囲気が素敵でした。

カイルモア修道院には、二時間の自由時間。
    修道院とは別の建物にレストランがあります。

ランチに牛肉のギネス煮込みとチョコマフィン。
    観光名所の隣のレストランって残念なことが多いけど、こちらはとてもおいしい!

庭園にいたネコちゃん。

修道院の一部が見学可能です。

修道院として使われる前は、どこかのお金持ちのお家だったようです。

豪華な食堂。

これはたしか、お墓かもしくはそれにまつわる建物。

人の名前が書いてありました。

修道院として使われる前に住んでいた方(男性)は、奥様・お嬢様ともに先立たれてしまったようです。

どことなく日本にありそうな風景のような。

• 夕暮れちょっと前のカイルモア修道院。<br />

夕暮れちょっと前のカイルモア修道院。

アイルランドらしい自然を見ながら、バスに乗って帰ります。

• ダブリン行きのバスの時間まで、Conlon&#39;s Seafood Restaurantにて夕食。<br /><br />魚介の旨味たっぷりのシーフードチャウダー。

ダブリン行きのバスの時間まで、Conlon's Seafood Restaurantにて夕食。

魚介の旨味たっぷりのシーフードチャウダー。

• ゴールウェイの名物でもある牡蠣。<br />生牡蠣もあったけど、旅先なので念のためカキのフライにしました。<br /><br />甘辛のチリソースで食べるんですが、これがとてもおいしかった。<br />

ゴールウェイの名物でもある牡蠣。

衣がカリカリでおいしい、フィッシュ&チップス。

ギネスビールもたくさん飲んで、ダブリン行きのバスでは爆睡。
    かなり強行な日程でしたが、ちゃんとゴールウェイ楽しめました。