オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年も妻と一緒に行ったのですが、今年はお隣さんと一緒に恒例のClifton MillのChristmas illuminationへ行ってきました。<br />去年より車も人も多く、あのど田舎がClifton Mill周辺だけ大渋滞で駐車するのにも一苦労しましたが、なんとかたどり着き、イルミネーションを鑑賞してきましたので少しUPしてみました。<br />イルミネーションの時間帯はPM5:00〜PM9:00で30分おきに照明を全て消灯し、お決まりのミュージックを流し、音楽が終わると一斉にイルミが点灯するという演出をしています。<br />またサンタハウスもあり、ガラス越しに見るとサンタが手を振ってくれて、たまに居なくなったと思ったら、屋根の煙突から顔を出し、メリークリスマ〜スという演出もしています。<br />入場料は$10です。<br />それでは少し写真をUPしてみましたので見てやって下さい。<br />但し、夜景なのであまりうまく映っていないところはご勘弁を…。<br />まず、

Clifton MillのChristmas illuminationとうれしい新たな発見

6いいね!

2009/12/13 - 2009/12/13

28位(同エリア93件中)

3

14

かっくん

かっくんさん

去年も妻と一緒に行ったのですが、今年はお隣さんと一緒に恒例のClifton MillのChristmas illuminationへ行ってきました。
去年より車も人も多く、あのど田舎がClifton Mill周辺だけ大渋滞で駐車するのにも一苦労しましたが、なんとかたどり着き、イルミネーションを鑑賞してきましたので少しUPしてみました。
イルミネーションの時間帯はPM5:00〜PM9:00で30分おきに照明を全て消灯し、お決まりのミュージックを流し、音楽が終わると一斉にイルミが点灯するという演出をしています。
またサンタハウスもあり、ガラス越しに見るとサンタが手を振ってくれて、たまに居なくなったと思ったら、屋根の煙突から顔を出し、メリークリスマ〜スという演出もしています。
入場料は$10です。
それでは少し写真をUPしてみましたので見てやって下さい。
但し、夜景なのであまりうまく映っていないところはご勘弁を…。
まず、

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • サンタクロースハウスを覗き込む人たちです。<br />屋根の上にはサンタが乗るそりを引くトナカイたちがいます。

    サンタクロースハウスを覗き込む人たちです。
    屋根の上にはサンタが乗るそりを引くトナカイたちがいます。

  • サンタハウスを覗いたところです。<br />ちょっと見難いですが、中央のサンタが手を振っています。

    サンタハウスを覗いたところです。
    ちょっと見難いですが、中央のサンタが手を振っています。

  • メインの建物の全景です。

    メインの建物の全景です。

  • 川向こうのイルミネーションです。<br />赤と白のコンビネーションです。<br />欲をいうと東京ミッドタウンやなばなの里のように青のイルミも欲しいところですね。

    川向こうのイルミネーションです。
    赤と白のコンビネーションです。
    欲をいうと東京ミッドタウンやなばなの里のように青のイルミも欲しいところですね。

  • 川の上に架かっている橋もこんなふうに電飾されています。

    川の上に架かっている橋もこんなふうに電飾されています。

  • 橋の上からみたメインの建物です。<br />右手にはぐるぐる廻る水車があります。

    橋の上からみたメインの建物です。
    右手にはぐるぐる廻る水車があります。

  • 中庭ではミニチュア模型が飾られています。<br />ほとんどの模型が全て動くように仕掛けられています。

    中庭ではミニチュア模型が飾られています。
    ほとんどの模型が全て動くように仕掛けられています。

  • これはオハイオの有名なフットボールチームの試合を模型で再現しているものです。<br />選手はもちろんチアリーダーも動きます。

    これはオハイオの有名なフットボールチームの試合を模型で再現しているものです。
    選手はもちろんチアリーダーも動きます。

  • 水車周辺のイルミですが、水車のイルミも点滅しながら廻っていたのですが、なぜか私がシャッターを押すときに限って、必ず瞬間的に消えていました。

    水車周辺のイルミですが、水車のイルミも点滅しながら廻っていたのですが、なぜか私がシャッターを押すときに限って、必ず瞬間的に消えていました。

  • またまた川向こうの紅白イルミです。

    またまた川向こうの紅白イルミです。

  • 川の上の橋のイルミです。

    川の上の橋のイルミです。

  • おまけです。<br />クリフトンミルのイルミをみたあとで恐縮ですが、負けずに自分のアパートも少しクリスマスイルミということでツリーを飾ってみました。<br />おしまい。<br />追加でなんととうとうアメリカで日本と同じミカンを発見しました。アジアンフードマーケットに売っているのを発見し、おもわず10個買ってきました。<br />とても小さいですがテーブルの上にClementineと一緒に載せてあります。

    おまけです。
    クリフトンミルのイルミをみたあとで恐縮ですが、負けずに自分のアパートも少しクリスマスイルミということでツリーを飾ってみました。
    おしまい。
    追加でなんととうとうアメリカで日本と同じミカンを発見しました。アジアンフードマーケットに売っているのを発見し、おもわず10個買ってきました。
    とても小さいですがテーブルの上にClementineと一緒に載せてあります。

  • ミカンとポインセチアです。<br />冬の風物詩でしょ。

    ミカンとポインセチアです。
    冬の風物詩でしょ。

  • 右がミカンで左が今までミカンの代用として食べていたカリフォルニア産のClementineです。<br />今度こそ本当におしまいです。<br />それでは。

    右がミカンで左が今までミカンの代用として食べていたカリフォルニア産のClementineです。
    今度こそ本当におしまいです。
    それでは。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Maiさん 2010/01/05 18:39:52
    素敵!!
    かっくんさん、こんにちは!

    明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    年は明けましたが、
    昨年のクリスマスイルミネーションの旅行記にお邪魔しています!

    かなり大々的にすごいイルミネーションですね!
    紅白イルミも大河のようで迫力あります。
    でも、一番好きなのは、ご自宅のクリスマス飾りです!
    暖かい雰囲気がします!

    今年もこれまでと変わらずよろしくお願い致します!

    Mai

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/01/06 12:44:33
    RE: 素敵!!
    Mai-san

    新年 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    > 昨年のクリスマスイルミネーションの旅行記にお邪魔しています!

    訪問、ありがとうございます。

    > かなり大々的にすごいイルミネーションですね!
    > 紅白イルミも大河のようで迫力あります。

    多分、このクリフトンミルという場所は周囲にちょっとした家が存在するだけで、すっごい田舎なので余計に綺麗に見えるのではと思っています。
    でも、客観的に観ると日本の都会の綺麗どころには負けていると思います。

    > でも、一番好きなのは、ご自宅のクリスマス飾りです!
    > 暖かい雰囲気がします!

    これまたありがとうございます。
    少し色気と勇気を出して、自分なりに飾ってみました。

    > 今年もこれまでと変わらずよろしくお願い致します!

    こちらこそよろしくお願い致します。

    そうそう、クリスマスシャットダウンに日本へ帰ったことをそろそろUPしようと思っていますが、忙しくてUP出来ていません。
    近日中にUPしようと思っています。
    また、Mai-sanのパリ出張旅行記も見せていただきましたが、ずっと作成中だったので、投票だけして、掲示板への書き込みが出来ていませんでした。
    今後もよろしくお願い致します。

    追記
    1月3日にシカゴ経由コロンバスへ帰ってきましたが、いきなり氷点下15℃の雪の世界が待っていました。
    今週の天気予報もずっと氷点下の雪マークになっていました。
    また氷点下25℃の世界へ突入です。それでは!

    かっくんより
  • ミカンさん 2009/12/17 23:41:26
    ミカン発見!
    かっくんさん こんばんわ。

    どの国でも冬のイルミネーション多いですね。
    日本も自宅でする人もいたりで、ここ数年ですごく増えた気がします。
    紅白のイルミがまぶしくてすごくキレイですね。
    日本にはあまり見ない色なのでとても新鮮です♪

    かっくんさんのお宅もツリーやポインセチアを飾られて、クリスマスの雰囲気楽しまれてますね。
    柊のテーブルクロスまで! 素敵ですね♪

    ミカンの写真ありがとうございます!
    一見、どちらも同じようにみえますが、
    左のClementineはオレンジっぽいおへそ(?)
    右のマーケットで発見されたミカンは、よく見るミカンのおへそしてますね。
    これはまさしくミカン♪

    それでは

            ミカン

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP