ダハブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海

ルクソール後記~ダハブ

5いいね!

2009/11/20 - 2009/11/23

14位(同エリア42件中)

0

6

石ちゃん

石ちゃんさん

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • ルクソールで泊まった、もう一つの宿「エル・サラーム」の従業員、アル・ブラックです。<br />この宿は歩き方には、場所だけしか載ってないので宣伝してくれと頼まれました。<br />この おっさん。とってもいい人です^^)

    ルクソールで泊まった、もう一つの宿「エル・サラーム」の従業員、アル・ブラックです。
    この宿は歩き方には、場所だけしか載ってないので宣伝してくれと頼まれました。
    この おっさん。とってもいい人です^^)

  • ライトアップされたルクソール神殿。<br />少年時代から憧れていたエジプトの遺跡の数々を見た感想。<br />これらは一体何なのか?・・「存在の証明」。だと考えました。<br />何かを残したい、誰かに伝えたい、一人っきりじゃ無いんだと確かめたい。<br />そんな 理由なく湧き出る普遍的な人々の想いを見た気がします。<br />5000年前の人も、現代の俺も同じなんだと・・。

    ライトアップされたルクソール神殿。
    少年時代から憧れていたエジプトの遺跡の数々を見た感想。
    これらは一体何なのか?・・「存在の証明」。だと考えました。
    何かを残したい、誰かに伝えたい、一人っきりじゃ無いんだと確かめたい。
    そんな 理由なく湧き出る普遍的な人々の想いを見た気がします。
    5000年前の人も、現代の俺も同じなんだと・・。

  • バスで東のリゾート地、ダハブへ。<br />20時間かかりました。<br />これで、東西南北を制覇です^^)

    バスで東のリゾート地、ダハブへ。
    20時間かかりました。
    これで、東西南北を制覇です^^)

  • 宿に着いたら、早速 洗濯です。(バケツで足踏み)<br /><br />風呂は多少平気でも、服が汚れてるのは嫌な自分です。<br /><br />「ボロになっても、着るもの錦」です(笑)

    宿に着いたら、早速 洗濯です。(バケツで足踏み)

    風呂は多少平気でも、服が汚れてるのは嫌な自分です。

    「ボロになっても、着るもの錦」です(笑)

  • 海辺のレストランでまったりしてます。<br /><br />一日中、寄せ返す波を見ていたら、過去はどんどん遠ざかり、未来は容赦なく近づいてくる。<br /><br />そんな中に生きている自分にとって大事なのは「今」<br />だと・・今何もしなければ次の今も、何もしていない自分がただ近づいてくるだけなんだ・・なんて事を思ったりしました。<br /><br />今、やりたい事をやろう!!<br /><br />皆さん。旅に出ようぜ^^)

    海辺のレストランでまったりしてます。

    一日中、寄せ返す波を見ていたら、過去はどんどん遠ざかり、未来は容赦なく近づいてくる。

    そんな中に生きている自分にとって大事なのは「今」
    だと・・今何もしなければ次の今も、何もしていない自分がただ近づいてくるだけなんだ・・なんて事を思ったりしました。

    今、やりたい事をやろう!!

    皆さん。旅に出ようぜ^^)

  • さて、ここダハブはダイビングのメッカです。<br /><br />マリンスポーツをしない自分は、宿でもちょっと浮き気味で十分休んだので、カイロに戻ります。<br /><br />そして、いよいよエジプトを離れ次の目的地に向かうつもりです。<br /><br />次回、乞う御期待^^

    さて、ここダハブはダイビングのメッカです。

    マリンスポーツをしない自分は、宿でもちょっと浮き気味で十分休んだので、カイロに戻ります。

    そして、いよいよエジプトを離れ次の目的地に向かうつもりです。

    次回、乞う御期待^^

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP