2009/08/12 - 2009/08/13
265位(同エリア658件中)
めろたんさん
2009年夏…
元々9月に中東行きますと会社に交渉していたが…いきなり「忙しくなるから延ばして」と…えぇぇ!!?そりゃないよ!!!
突然無くなった旅に耐えられず、こうなったら夏休みに行くしかないでしょ~~☆みたいな(笑)
夏休み2週間前に滑り込みで中国ツアーに申し込み☆
たった5日間だったけど、送迎あるわメシも出てくるわ、自分で何にもしなくていいなんて!!至れり尽くせりなのね…ツアーって(^∀^)
そして…この夏休み明けに解雇宣告という悪夢が待っている事を、めろたんは知る由もなかった…
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
2009/8/12
旅の道連れに私の姉「めろ姉」を保護者に、5日間の中国旅行が始まった☆
6〜7年前も「めろ姉」と一緒に海外旅行したけど、その時も中国(北京5日間)だったなぁ…
「めろ姉」と「中国」と「私」…何か因果があるのだろうか…
エアチャイナで北京経由→成都で乗り換えて「九寨溝・黄龍」へ向かいます。 -
出発前に成田空港de「クラブハウスサンド」☆
なかなかのお味☆そりゃ空港ですもん!! -
ワニちゃんを機内に持ち込んではいけません!!
-
エアチャイナのCAさん☆めっさ可愛い(*^_^*)
やっぱりメンズウケがいいのはこんな感じの子なんだろうなぁ… -
ハイ来ました機内食!!
正直旨いかどうかって、何処の航空会社を比較してもそんなに変わらないですよね。
何気にエールフランスのカップラーメンが一番おいしかったりとか(笑)それはさすがに冗談です。
キットカットは食べきれなかったので、後々の保存食として「めろ姉」のバックのポケットの中にin!! -
北京空港到着☆
昨年にオリンピックがあっただけに、やっぱりキレイですよ!!床も大理石タイルみたいにピカピカで…スカートの中写っちゃうんじゃないの(笑)??
冗談です。でも7年前は確かにこんなキレイじゃなかった気がする。 -
北京から約1時間、成都空港に到着☆
ここで添乗員さんと合流…って、聞いてなかったんですけど(驚)!!運が良かった…スルーしてセルフで九寨溝行きのチェックインしちゃうところでしたよ(汗)
私達以外のツアー参加者もチラホラ集まってきた…が、しかし!!
「3名様足りません」
添乗員さんが一生懸命空港内を走って捜しまわる。絶対自分達でチェックインしちゃったんだよ〜。
結局見つからず、居るメンバーだけでチェックインとしてゲートへ行ったら、ほら、やっぱり3人が居た(笑)
そりゃそうだよ。添乗員さん待ってるなんて一切アナウンスされてなかったもん。 -
まぁ国内線だからなんだろうけど…
ゲートが何だか病院みたいな雰囲気。どう見ても空港って感じじゃない。変な感じですが、コレも旅の醍醐味ね☆ -
九寨溝へレッツゴーゴー(`∀´)!!!
-
飛行機2回も乗り換えて、九寨溝の空港へ到着したのは19:00ぐらい。
てか…すんごい寒い。空港出口出た所で、スキーウェアみたいな防寒具が売ってました。確かに大袈裟ではないぐらいに寒い…
日本の感覚で来ちゃったんですもん。
空港で「エン」さんという女性の添乗員さんがお出迎え。この子もめっさ可愛い!!中国の女性はみんな可愛いのか…
一同はバスで1時間半ほど行ったところもレストランで最初の夕食。中国定番の大皿料理の数々☆良いお味です☆
「ビールは…標高高い所なのであまりおススメしませんが、もし飲みたかったら言って下さい。」とエンさん。
一片の迷いもなく頂戴した(笑) -
1泊目のホテル。部屋めっちゃキレイ☆
ツアーって本当に当たり外れがあるけど、ココは本当に当たりだ(嬉)!!
ただ、九寨溝はホットシャワーの出る時間帯が限られている(ホテルが…ではなく、環境保護のために全てのホテルがそうらしい。シェラトンを除いては…くっ)
ので、それさえ気をつければもうパラダイス☆ -
おやちゅみ〜〜zzzzz…
-
8/13 朝ご飯はビュッフェスタイル。
何だか大概脂っこいものばかり…
何か、辛くてくっさい「豆腐」みたいのが…私コレ駄目だわ…(;´д`)=ξ
チャーハンと漬物みたいのだけ食べてみた。 -
ここに泊りました☆
-
九寨溝エントランスです☆
それでは!!行ってみましょう☆☆ -
入り口入るとバス停が。
九寨溝の中は基本バス移動のようですね。
バスに乗ろうとした時、中国人のおばちゃん同士が何かで揉めて髪を引っ張り合うぐらいの喧嘩をしていた!!!こ…コワい…そして何故かギャラリーもそんなに止める様子もない。どうなってるんだ中国!!? -
バスの中から☆
あーー、何かキレイな池らしき風景が出てきたぞ!! -
一番最初に到着したのは「熊猫海(パンダ海)」。
ごっつ…ごっつ「青い」(゜д゜;)!!!
一番最初のココがこんなにキレイなら、これから行く先々どんなのが待ち構えているのかしらっっ!!? -
底に沈んだ枯れ木もよく見える。
日々東京湾ばかり観ている私にとっては本当に衝撃的!! -
熊猫瀑布。
熊猫池から下る階段があって、ココにいるだけで水飛沫がすごい!!
マイナスイオンびゅんびゅ〜〜ん☆☆ -
え〜〜続きましてはぁ〜〜…
「五花海」。 -
「な…なんじゃこりゃぁーー(松田●作風)!!?」
めっさ「青い」(爆)!!! -
お〜〜いちょっと誰か、浮輪持ってきてくんな〜い!!?
泳げないけど…飛び込んでしまいたい、ぐらいキレイ綺麗kirei☆☆
「桃源郷」ってこういう所の事を言うのかしら??
はっきり言える事は、こんな所日本には…ない!!
上高地は大好きだけどね(^∀^) -
分かるかなぁ、お魚たくさん泳いでるの☆
お魚が宙に浮いてるように見える… -
「五花海」でウットリもつかの間、次のナイスゥなポイントへ☆
これ以上ファンタスティックなプレイスがあるなら見せてみろ(興奮気味でちょっとルー●柴風)!!
続きまして、「珍珠灘瀑布」。
「五花海」から徒歩で下って行くとそれはあった…
またしてもマイナスイオン!!う〜ん…体の中から綺麗になってく気がする(笑)…
ぐるるぅぅぅ…
お腹鳴った…
「めろ姉、何か餌持ってない?」
「ないよ〜〜」
あ☆機内で残したキットカットがあったじゃん!!
ココでめろ姉とキットカットを貪る。チョコって非常食って言われてるのが本当によく解る!!たったコレだけでフルチャージ☆☆ -
続きまして、「鏡海」。
移動は徒歩だったりバスだったりと色々。珍珠灘瀑布から鏡海まではバスで来た☆
ココが今までよりもそんなに青くない。メインは湖面に写る山達みたいなんだけど、今日はちょっと「風」が出てて、クリアには写ってなかったみたい…残念だね。 -
次のスポットに行く前にお昼ご飯☆
ビュッフェスタイルのレストランに通されて、制限時間1時間…なのに、席がない(泣)
大きな円卓で相席になった。
イモ洗いのような状況のビュッフェを懸命に奪い取る!!戦利品はこれっぽっち…(T_T)ノン… -
ラヴリーですねぇ(笑)おめめキラキラしすぎでしょ。
歌舞伎者ですね。 -
不完全燃焼な腹ごしらえをした後、続きましては、
「長海」。
ココは標高3000m以上ある高地でして、私もめろ姉もちょっと息苦しい感があった。
正直、「五花海」の青さに心奪われていた私には、ココはあまり響かなかった。残念。 -
またまたバス移動。続いては、
「五彩池」。
そう!!コレですよコレ(奮)!!!再び私の心は「青い炎」で燃え盛る!!
何でなのかなぁ、何でこんなに青いんかなぁ…そのメカニズムが解らない… -
ここ「五彩池」で撮った写メを、日本にいるパパンに送る。
私達、元気でやってま〜〜す☆☆そしてそして、綺麗でしょ!?
本当、心洗われる… -
五彩池から長い林道を徒歩で抜けていくと、「マニ車」を発見!!
マニ車の下にプロペラみたいのが付いていて、水力でずっと回り続ける仕組みになっていた。
※マニ車って、1回回す事で1回経文を読んだ事になる、ありがたいものなんですね。
そういえば、この辺はチベットが近いから、マニ車があるんだろうなぁ。 -
さらにハイキングロードのような道をずっと下って行く。
川の上をデッキボードが長く延びていく。
こんな滝があったり… -
川の中から木が生えてたり(驚)!!!
-
長い長ーーい自然満載の道☆
そんなこんなで終点らしき場所に到着☆ -
マニ車回してぇ〜〜☆
-
おみや買ってぇ〜〜☆
-
旗には経文びっしり書かれてて〜〜☆(ほんとびっしり!!)
-
本日の「九寨溝」観光はコレにて終了☆
ホテルに帰って晩御飯☆
またまた大皿料理!!でもこの時まだ1日目だったから、そんなに胃腸もびっくりしてなかったので、とにかく食べた!!ひたすら食べた!!
旨い!!旨いーーーっっ!!!
本当にツアーって楽だわ…全てオートマティックに出るもん出てくる☆
今日は結構歩きまわりました…お疲れ様です。
そして明日は「黄龍」へ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- sehaさん 2010/04/04 15:04:57
- まったく同じ時期
- 皆様のブログ拝見していましたら、まったく同じ時期に同じところへ行ってました。とても親近感を感じメッセージ贈ります。中国の親友と2009年8月10日ー14日まで黄龍 九塞溝へ 行っていました。私はその親友に手配してもらい上海から行きました。Ctrip と言う中国のHISみたいなので行きました。写真もほぼ同じでびっくりです。民族村でアイスクリーム食べたのは懐かしいことでした。このほどその親友ともお別れし、昔の写真みていたところでした。ごめんなさいね こんな話。しかし 同じ時期でした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
39