ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回めのハワイは5年ぶり。<br />前回はハワイ島メインでしたが、今回はオアフ島メイン+マウイ島へ小旅行。<br />やっぱりネイバーが好きだなぁと再確認しました。<br /><br />ハワイの旅行は先輩方がたくさんご報告してくださっているので、<br />思い出の記録程度です♪<br />レンタサイクルしたことと、自力でハワイ国内線を予約したことくらいが、私的特筆事項かなぁ。<br />行程は、<br />1★到着、オアフ半周(ハレイワから南下)<br />2★ぷらぷらして午後からアラモアナ<br />3★マウイへ。ハレアカラ山頂ツアー<br />4★マウイで海遊び。オアフに帰る<br />5★レンタサイクルでKCCマートとサイクリング<br />6★Eggs&#39;n Thingsで朝ごはんとぷらぷらで、もう帰国<br />マウイでデジカメが波に飲まれたため、後半の写真がありません(泣)

2ndハワイも11月★オアフとマウイ【オアフ編】

5いいね!

2009/11/03 - 2009/11/09

26271位(同エリア34513件中)

0

19

330

330さん

2回めのハワイは5年ぶり。
前回はハワイ島メインでしたが、今回はオアフ島メイン+マウイ島へ小旅行。
やっぱりネイバーが好きだなぁと再確認しました。

ハワイの旅行は先輩方がたくさんご報告してくださっているので、
思い出の記録程度です♪
レンタサイクルしたことと、自力でハワイ国内線を予約したことくらいが、私的特筆事項かなぁ。
行程は、
1★到着、オアフ半周(ハレイワから南下)
2★ぷらぷらして午後からアラモアナ
3★マウイへ。ハレアカラ山頂ツアー
4★マウイで海遊び。オアフに帰る
5★レンタサイクルでKCCマートとサイクリング
6★Eggs'n Thingsで朝ごはんとぷらぷらで、もう帰国
マウイでデジカメが波に飲まれたため、後半の写真がありません(泣)

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円

PR

  • 今回はJALウェイズ。ほぼ満席でした。<br />搭乗時刻を勘違いしていて、危うく置いていかれるところでした・・・。<br />というか、同じ便だった皆様ごめんなさい。<br /><br />写真は、関空→ホノルル便のみて提供されるらしい、堂島ロール。<br />夜12時に大量のホイップクリーム摂取です。<br /><br />朝ごはんは、夜のうちに、ビニールバックに入れられたあんパンとミルクパンが配給されます。<br />ちょっと寂しい・・・。<br />食べなかった人が降りるときに返してましたけど、それもどうなの??

    今回はJALウェイズ。ほぼ満席でした。
    搭乗時刻を勘違いしていて、危うく置いていかれるところでした・・・。
    というか、同じ便だった皆様ごめんなさい。

    写真は、関空→ホノルル便のみて提供されるらしい、堂島ロール。
    夜12時に大量のホイップクリーム摂取です。

    朝ごはんは、夜のうちに、ビニールバックに入れられたあんパンとミルクパンが配給されます。
    ちょっと寂しい・・・。
    食べなかった人が降りるときに返してましたけど、それもどうなの??

  • 現地で、友人の友人ユミさん(仮名)がレンタカーを借りて待っていてくれました。<br /><br />空港から反時計回りにオアフ観光に連れて行ってもらっちゃいました。<br />東側を海岸沿いに、観光名所で休憩しつつ北上しました。<br />写真は、どこかの(!)聖地。パワースポットです。奥にあるのはRabit Island。

    現地で、友人の友人ユミさん(仮名)がレンタカーを借りて待っていてくれました。

    空港から反時計回りにオアフ観光に連れて行ってもらっちゃいました。
    東側を海岸沿いに、観光名所で休憩しつつ北上しました。
    写真は、どこかの(!)聖地。パワースポットです。奥にあるのはRabit Island。

  • お昼は、楽しみにしていた、ノース名物エビ。<br />Blue Waterではなく、ユミさんお薦めのROMY&#39;S。<br /><br />エビはこのあたりで養殖してるんですね。海のエビかと思ってました。

    お昼は、楽しみにしていた、ノース名物エビ。
    Blue Waterではなく、ユミさんお薦めのROMY'S。

    エビはこのあたりで養殖してるんですね。海のエビかと思ってました。

  • もりもりのエビ。もりもりのご飯。<br />1000円ちょっとだったかな。<br />ガーリック・バター味のエビは背中に切れ目が入っていて食べ易いです。<br /><br />殻付きでも、剥いてもおいしい。<br />たれはつけなくて十分味がしますが、私はごはんにかけて食べました。ご飯の量が多い!!

    もりもりのエビ。もりもりのご飯。
    1000円ちょっとだったかな。
    ガーリック・バター味のエビは背中に切れ目が入っていて食べ易いです。

    殻付きでも、剥いてもおいしい。
    たれはつけなくて十分味がしますが、私はごはんにかけて食べました。ご飯の量が多い!!

  • 冬場のノース・ショア。<br />子供達は波に喰われています。ガブリ。

    冬場のノース・ショア。
    子供達は波に喰われています。ガブリ。

  • ドライブの〆はLeonardsでマラサダ!!<br />オリジナルは79セントだったかな。<br />クリーム入りのも美味しい。<br />このときの「今月のクリーム」はパンプキン味。かなりおいしかったですよ〜

    ドライブの〆はLeonardsでマラサダ!!
    オリジナルは79セントだったかな。
    クリーム入りのも美味しい。
    このときの「今月のクリーム」はパンプキン味。かなりおいしかったですよ〜

  • 汚くてごめんなさい。<br />揚げパンとも、ドーナツとも違うんですよね〜。<br />後日、再度食べに来ましたが、<br />手作りだけに、日によって食感がちがう。<br />わたしは火が通り過ぎ・ちょっと焦げくらいが好きです^^

    汚くてごめんなさい。
    揚げパンとも、ドーナツとも違うんですよね〜。
    後日、再度食べに来ましたが、
    手作りだけに、日によって食感がちがう。
    わたしは火が通り過ぎ・ちょっと焦げくらいが好きです^^

  • どうしても好きなスパむす。LOVE。

    どうしても好きなスパむす。LOVE。

  • 7時ごろコンドミニアムを出て、お散歩がてら行ったハウ・ツリー・ラナイ(ニュー・オータニに入っています)。<br />ウワサのエッグ・ベネディクトです。<br /><br />

    7時ごろコンドミニアムを出て、お散歩がてら行ったハウ・ツリー・ラナイ(ニュー・オータニに入っています)。
    ウワサのエッグ・ベネディクトです。

  • 撮らずにはいられない写真。<br />これ、かなりおなかが膨れます。<br />一番ベーシックな、ターキーとポークのハムが挟んであるやつ。

    撮らずにはいられない写真。
    これ、かなりおなかが膨れます。
    一番ベーシックな、ターキーとポークのハムが挟んであるやつ。

  • 食べ物の写真ばかりです。<br />アラモアナSCのBlue Hwaiian Life Styleで買った、アサイー・ボウル。<br />To Goにしたために、全然ボウルじゃない。しくしく。<br /><br />奥に、日本人新郎新婦が写っています。前撮りかなぁ。<br />何の意味があるのかと思うようなポーズを要求されていた。波と戯れる新郎※1人だけとか。ぶんぶんドレスを振る新婦とか。

    食べ物の写真ばかりです。
    アラモアナSCのBlue Hwaiian Life Styleで買った、アサイー・ボウル。
    To Goにしたために、全然ボウルじゃない。しくしく。

    奥に、日本人新郎新婦が写っています。前撮りかなぁ。
    何の意味があるのかと思うようなポーズを要求されていた。波と戯れる新郎※1人だけとか。ぶんぶんドレスを振る新婦とか。

  • アラモアナのフードコートでかったYamee Corean BBQのお弁当。チキン。<br />副菜は4種類選べて900円程。<br />普通の女の子なら、二人で1つだな、という量。アサイーもあったしね。<br /><br />アラモアナ・ビーチまで歩いて浜辺で食べましたが、蝿が集まってきて、戦うのに疲れました。

    アラモアナのフードコートでかったYamee Corean BBQのお弁当。チキン。
    副菜は4種類選べて900円程。
    普通の女の子なら、二人で1つだな、という量。アサイーもあったしね。

    アラモアナ・ビーチまで歩いて浜辺で食べましたが、蝿が集まってきて、戦うのに疲れました。

  • また、食べ物。<br />今回はコンドミニアム、といってもホテルのツウィンの部屋に簡易キッチンが付いた様なものですが、だったので、<br />いちどだけラナイ・ディナーをしました!<br />ラナイは、二人寝られるくらいの広さでした。<br /><br />カット野菜、パパイヤ、ポキ3種類、骨付きカルビ(ソースにつけて焼きました)、ガーリック・トースト(冷凍)。<br />フード・パントリーで購入しました。ハワイって物価が高いですね。安いのはパイナップルくらい?1つ65セント!

    また、食べ物。
    今回はコンドミニアム、といってもホテルのツウィンの部屋に簡易キッチンが付いた様なものですが、だったので、
    いちどだけラナイ・ディナーをしました!
    ラナイは、二人寝られるくらいの広さでした。

    カット野菜、パパイヤ、ポキ3種類、骨付きカルビ(ソースにつけて焼きました)、ガーリック・トースト(冷凍)。
    フード・パントリーで購入しました。ハワイって物価が高いですね。安いのはパイナップルくらい?1つ65セント!

  • 朝ごはんも、トースターを使って冷凍ワッフルを。<br />ホイップクリームは冷凍のを買いましたよ〜。<br />これ、美味しい。<br /><br />ガーリックトーストも美味しかったし、トースト系の冷凍食品は優秀ですねぇ。

    朝ごはんも、トースターを使って冷凍ワッフルを。
    ホイップクリームは冷凍のを買いましたよ〜。
    これ、美味しい。

    ガーリックトーストも美味しかったし、トースト系の冷凍食品は優秀ですねぇ。

  • 今回は、タイミングが合わなくて、夕陽を楽しめなかったんですが、<br />朝焼けもいいものです。<br /><br />ところで、今回の食事をまとめると、こんな具合。<br /><br /><オアフのごはん><br />★朝★ハウ・ツリー・ラナイ、Eggs&#39;n Things、ラナイごはん<br />★昼★ノースショアのエビ、スパむす、アサイーボウルとヤミーコリアンBBQのプレートランチ、KCCマートのフライドグリーントマトとキムチチャーハン(笑)<br />★夜★マラサダ(!)、ケオス、田中オブ東京(!)、ラナイごはん

    今回は、タイミングが合わなくて、夕陽を楽しめなかったんですが、
    朝焼けもいいものです。

    ところで、今回の食事をまとめると、こんな具合。

    <オアフのごはん>
    ★朝★ハウ・ツリー・ラナイ、Eggs'n Things、ラナイごはん
    ★昼★ノースショアのエビ、スパむす、アサイーボウルとヤミーコリアンBBQのプレートランチ、KCCマートのフライドグリーントマトとキムチチャーハン(笑)
    ★夜★マラサダ(!)、ケオス、田中オブ東京(!)、ラナイごはん

  • 朝焼け山側。

    朝焼け山側。

  • 朝のカラカウア通り。

    朝のカラカウア通り。

  • ハウ・ツリー・ラナイで撮ったもの。

    ハウ・ツリー・ラナイで撮ったもの。

  • 必ずこういう構図の写真を撮りたくなる。

    必ずこういう構図の写真を撮りたくなる。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP