赤羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、台風一過。<br />9月になったというのに真夏の暑さである。<br />旅行用リュックを背負っていると背中に汗をかく。<br /><br />今日の旅程は、友人に会い、そのあとは、たまにテレビで見る荒川都電に乗ってみたいと思う。<br />そして本日の宿になる「寝台特急サンライズ出雲」に乗る前に、<br />武蔵小山にある温泉に入り、さっぱりするいう旅程。<br />とにかくこの旅は「温泉」にこだわってみたい。<br /><br />旅というよりは友人に会って電車の時間までのんびり時間を<br />つぶすといった感じだが、明日からはハードに動くので<br />この日はこんなもので。<br />秋葉原のコインロッカーに荷物を預け、さあ出発!<br />

日本横断 晩夏の旅 【2日目】

1いいね!

2009/09/01 - 2009/09/01

301位(同エリア328件中)

0

9

maehiro

maehiroさん

さて、台風一過。
9月になったというのに真夏の暑さである。
旅行用リュックを背負っていると背中に汗をかく。

今日の旅程は、友人に会い、そのあとは、たまにテレビで見る荒川都電に乗ってみたいと思う。
そして本日の宿になる「寝台特急サンライズ出雲」に乗る前に、
武蔵小山にある温泉に入り、さっぱりするいう旅程。
とにかくこの旅は「温泉」にこだわってみたい。

旅というよりは友人に会って電車の時間までのんびり時間を
つぶすといった感じだが、明日からはハードに動くので
この日はこんなもので。
秋葉原のコインロッカーに荷物を預け、さあ出発!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄
  • 友人宅で赤ん坊の相手をしたり遊んだ後、<br />東十条駅の側のとんかつ屋「みのや」でランチ500円の昼食を食べる。<br />かなりのボリュームで外に人が並ぶほど!<br />味もよく12時ちょっと前に入ったので1席空いていおり、<br />運良くすぐに食べれたが、納得の味で並ぶのも理解。

    友人宅で赤ん坊の相手をしたり遊んだ後、
    東十条駅の側のとんかつ屋「みのや」でランチ500円の昼食を食べる。
    かなりのボリュームで外に人が並ぶほど!
    味もよく12時ちょっと前に入ったので1席空いていおり、
    運良くすぐに食べれたが、納得の味で並ぶのも理解。

  • 昼食を食べた後、散歩がてら王子駅まで歩くことにした。<br /><br />途中、富士神社なるものを発見する。<br />が、素通り。<br />色々な場所に神社はあるものです。

    昼食を食べた後、散歩がてら王子駅まで歩くことにした。

    途中、富士神社なるものを発見する。
    が、素通り。
    色々な場所に神社はあるものです。

  • すごい公園を発見してしまった!(笑)<br />しかも児童公園!!<br />おじいちゃんが普通に日向ぼっこしている光景が<br />またオモシロイ!<br />見た目は普通の公園で名前だけがインパクト!!<br /><br />※帰ってきてからネットで調べたら、軍用列車がここを通っていて、「チンチン」と鐘を鳴らしていたので、<br />この名前になったそうな。写真左奥のアーチは<br />トンネルの出入り口とのこと。

    すごい公園を発見してしまった!(笑)
    しかも児童公園!!
    おじいちゃんが普通に日向ぼっこしている光景が
    またオモシロイ!
    見た目は普通の公園で名前だけがインパクト!!

    ※帰ってきてからネットで調べたら、軍用列車がここを通っていて、「チンチン」と鐘を鳴らしていたので、
    この名前になったそうな。写真左奥のアーチは
    トンネルの出入り口とのこと。

  • 名主の滝公園という無料で入れる公園を発見!<br />とりあえず無料なので休んでみる。<br /><br />「ああ、涼しいなぁ。。。」<br /><br />と、ふと腕を見たら虫さんが私の血を吸っているではないですか?!<br /><br />世の中タダより怖いものはないということか。<br /><br />この後、体の数箇所がカユいまま歩くことになる。。。

    名主の滝公園という無料で入れる公園を発見!
    とりあえず無料なので休んでみる。

    「ああ、涼しいなぁ。。。」

    と、ふと腕を見たら虫さんが私の血を吸っているではないですか?!

    世の中タダより怖いものはないということか。

    この後、体の数箇所がカユいまま歩くことになる。。。

  • 王子駅に着いた後、路面電車で東京の下町を覗く旅をしてみる。<br /><br />つもりだったが、電車が混んでてそんな余裕はない!!<br /><br />なんということでしょう。<br /><br />このままでは、ただ路面電車で揉まれた旅になってしまう。<br />そこで、荒川車庫前で降りてみる。<br />保存車両が展示されていた。<br />ようやく旅っぽい♪

    王子駅に着いた後、路面電車で東京の下町を覗く旅をしてみる。

    つもりだったが、電車が混んでてそんな余裕はない!!

    なんということでしょう。

    このままでは、ただ路面電車で揉まれた旅になってしまう。
    そこで、荒川車庫前で降りてみる。
    保存車両が展示されていた。
    ようやく旅っぽい♪

  • 都電保存からまた乗り継いで終点を目指す。<br />車窓を楽しんだり、途中下車をしてみようと<br />計画していたが、車内で寝てしまう。<br />気づいたら終点に着いていた。。。<br /><br />どうやら疲れているので、秋葉のマンガ喫茶で<br />仮眠を取りに行く。

    都電保存からまた乗り継いで終点を目指す。
    車窓を楽しんだり、途中下車をしてみようと
    計画していたが、車内で寝てしまう。
    気づいたら終点に着いていた。。。

    どうやら疲れているので、秋葉のマンガ喫茶で
    仮眠を取りに行く。

  • 気づいたら暗くなってしまっていたが、<br />今回の旅のテーマは『温泉巡り&古代遺跡探訪』なので、<br />1日1回以上の温泉は必須である。<br /><br />そこで東京では、この『武蔵小山温泉 清水場』に!!<br />もはや暗くてどんな外観かは定かではないが、<br />天然温泉で2色の湯なので、450円という安価で<br />ありながらけっこう楽しめる。<br />

    気づいたら暗くなってしまっていたが、
    今回の旅のテーマは『温泉巡り&古代遺跡探訪』なので、
    1日1回以上の温泉は必須である。

    そこで東京では、この『武蔵小山温泉 清水場』に!!
    もはや暗くてどんな外観かは定かではないが、
    天然温泉で2色の湯なので、450円という安価で
    ありながらけっこう楽しめる。

  • この旅のノルマである温泉にも入り、<br />とりあえずラーメンを食って、東京駅ホームへ。<br /><br />寝てると連れてってくれる山陰への寝台特急<br />『サンライズ出雲』。<br />この木のぬくもりをベースにしたオシャレ感がイイ!!

    この旅のノルマである温泉にも入り、
    とりあえずラーメンを食って、東京駅ホームへ。

    寝てると連れてってくれる山陰への寝台特急
    『サンライズ出雲』。
    この木のぬくもりをベースにしたオシャレ感がイイ!!

  • しかし、もう眠くてしょうがないので、ビール片手に<br />東京の夜景を楽しむこともなく就寝。。。<br />グダグダの2日目が終了する。。。<br /><br />明日からいよいよ本番!!<br />妻と一緒なら絶対に反対されるであろう<br />『男の歴史巡り山陰ver』ほとんど人がいない歴史遺産へ!!

    しかし、もう眠くてしょうがないので、ビール片手に
    東京の夜景を楽しむこともなく就寝。。。
    グダグダの2日目が終了する。。。

    明日からいよいよ本番!!
    妻と一緒なら絶対に反対されるであろう
    『男の歴史巡り山陰ver』ほとんど人がいない歴史遺産へ!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP