2009/10/30 - 2009/10/30
15284位(同エリア17356件中)
洋子さん
ハワイ、財政難で学校週4日に?
ハワイ州は、大変な財政難らしい。州の職員を大量にカットしたり、バス路線の縮小などが実施された。今度は教育費、先生の給料をカットする代わりに、公立学校の授業日が大幅に少なくなるようだ。
教育予算の削減によってやむなく教職員の給料を減らすのと引き換えに休暇を与えるもので、州内のすべての公立学校は、月2回金曜日を休みにする。
学力の低下もさることながら、金曜日が休みになると、保護者は仕事を休んで子供の面倒を見みなくてはならない。学校に代わる遊び場を提供することを検討するようです。日本では子育て支援とか云って、赤字国債を増発するのとは大違い、国に「カネ」が無ければ、先生の給料もカットする。どっちがマトモなのか考えさせられます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7