2009/10/28 - 2009/10/28
15284位(同エリア17356件中)
洋子さん
アラワイ運河の市民農園
アラワイ運河の対岸には、一区画3坪ほどの小さな貸し農園がある。なにしろこの辺は高層ビルが密集しているワイキキの一等地です。ハワイ生まれ、ハワイ育ちの平永さん(81)の菜園を見せてもらった。
トマト、大根、ニラ、生姜などが良く育っている。この畑に来て野菜たちと会話するのが一番幸せな時だ、と話された。全部で100区画ほどあるが、作っている野菜を見ると出身国が分る。沖縄の人はゴウヤを作るし、フィリピンの人も、ベトナムからの人も故郷の野菜を育てている。
子供の時、親が食べさせてくれた野菜が恋いしくなるんだ。日本の生姜がいいネ、「ジンジャー」ではだめだょ。お父さんは山口県出身、若い時は会社勤めで経理をやっていた。日本には3回来た事があるそうです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10