アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このたびで一番の恐怖のイベントがナポリ脱出だった。<br />地球の歩き方にも、ナポリの街中は車の運転をしないほうが賢明だと書いてある。<br />しかし、今日の最終目的地は車で行くのが最適だ。<br />電車代とレンタカー代二重に払うくらいなら<br />最初からレンタカーがお得に決まっている。<br />しかしついてないことにどこのナポリのレンタカーやどこを探してもマニュアルしか借りられない。<br />いくらなんでも初めての左ハンドルでマニュアルで<br />ナポリの渋滞の中を走るなんて自殺行為だ。<br />ナポリを見て死んでたまるか!<br /><br />しかし、ぎりぎり前日になって気付いたが<br />ナポリ中央駅のすぐ横から高速が始まっている。<br />ハーツもホテルのすぐそばだ。<br />前日の夕方ハーツから高速まで歩いて道を覚えシュミレーションした。「行けるかもしれない」<br />当日になってつきはますます僕らにみかたした。<br />ハーツの人が高速の入り口まで運転してってくれるというのだ。<br />「ラッキー!」<br />遅れてきた車の配達人がそのまま運転し昨日のシュミレーションでは迂回するつもりだった一方通行を無視してあっというまに<br />高速の入り口前へ、彼はチップも要求せずに「good Lack!」といい車を降りていった。<br />「サンキュー!」<br />僕は運転席に着くとシフトやアクセルを入念にチェックした。<br />意を決して「行くぜ!」<br />こうしてイタリアドライブは始まった。

ナポリを見て死ねるか! その五 アルベロベッロへ決死のドライブ?

21いいね!

2009/10/07 - 2009/10/07

94位(同エリア556件中)

2

24

クレージーイワン

クレージーイワンさん

このたびで一番の恐怖のイベントがナポリ脱出だった。
地球の歩き方にも、ナポリの街中は車の運転をしないほうが賢明だと書いてある。
しかし、今日の最終目的地は車で行くのが最適だ。
電車代とレンタカー代二重に払うくらいなら
最初からレンタカーがお得に決まっている。
しかしついてないことにどこのナポリのレンタカーやどこを探してもマニュアルしか借りられない。
いくらなんでも初めての左ハンドルでマニュアルで
ナポリの渋滞の中を走るなんて自殺行為だ。
ナポリを見て死んでたまるか!

しかし、ぎりぎり前日になって気付いたが
ナポリ中央駅のすぐ横から高速が始まっている。
ハーツもホテルのすぐそばだ。
前日の夕方ハーツから高速まで歩いて道を覚えシュミレーションした。「行けるかもしれない」
当日になってつきはますます僕らにみかたした。
ハーツの人が高速の入り口まで運転してってくれるというのだ。
「ラッキー!」
遅れてきた車の配達人がそのまま運転し昨日のシュミレーションでは迂回するつもりだった一方通行を無視してあっというまに
高速の入り口前へ、彼はチップも要求せずに「good Lack!」といい車を降りていった。
「サンキュー!」
僕は運転席に着くとシフトやアクセルを入念にチェックした。
意を決して「行くぜ!」
こうしてイタリアドライブは始まった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • 全部高速とは言えイタリア半島を横断するのは一苦労だ。<br />車もコンパクトカーのフォードフュージョンを選んだのは失敗だったかもしれない。<br />もう少しでかい車のほうが楽だったそんな文句をいいながらもなんとかアルベロベッロへ到着した。<br />

    全部高速とは言えイタリア半島を横断するのは一苦労だ。
    車もコンパクトカーのフォードフュージョンを選んだのは失敗だったかもしれない。
    もう少しでかい車のほうが楽だったそんな文句をいいながらもなんとかアルベロベッロへ到着した。

  • ひんやりした石の上で<br />気持ちよさそうにしている猫

    ひんやりした石の上で
    気持ちよさそうにしている猫

  • トゥルッリの様式で建てられた教会

    トゥルッリの様式で建てられた教会

  • 教会の写真を撮っていると一台の車?が<br />おじいさんと孫が乗っている。<br />現役なんだすごいなあ

    教会の写真を撮っていると一台の車?が
    おじいさんと孫が乗っている。
    現役なんだすごいなあ

  • 高速のサービスエリアで買ったお菓子とモッツァレラチーズ<br />昨日のナポリで食べたモッツァレラチーズが忘れられなくて買ってしまった。<br />水牛のミルクがでてきてクリーミー!<br />うまかったがでかすぎた

    高速のサービスエリアで買ったお菓子とモッツァレラチーズ
    昨日のナポリで食べたモッツァレラチーズが忘れられなくて買ってしまった。
    水牛のミルクがでてきてクリーミー!
    うまかったがでかすぎた

  • どこもかしこもお土産屋さんだらけだ<br />さすがイタリアっ子商売っ気のある人ばかりだ

    どこもかしこもお土産屋さんだらけだ
    さすがイタリアっ子商売っ気のある人ばかりだ

  • なんかお土産がほしいと探していると<br />嫁さんが「さっきかわいいのがあったから<br />もう一度みたい」と言って最初に見かけたお土産やさんへ向かった

    なんかお土産がほしいと探していると
    嫁さんが「さっきかわいいのがあったから
    もう一度みたい」と言って最初に見かけたお土産やさんへ向かった

  • 確かにかわいい

    確かにかわいい

  • 実はこの店のお土産はほとんどこのおじちゃんのオリジナル作品<br />値段を聞かなきゃ出てこなくて<br />商売っけもなさそうだ<br />

    実はこの店のお土産はほとんどこのおじちゃんのオリジナル作品
    値段を聞かなきゃ出てこなくて
    商売っけもなさそうだ

  • ということでかわいい絵を一枚購入<br />嫁はトイレにメルヘンチックな絵をかけたかったそうだ。<br />おみやげ物も買って満足したところで、今日の最終目的地コリン星!じゃなかったオスティーニへ向かうことにした。

    ということでかわいい絵を一枚購入
    嫁はトイレにメルヘンチックな絵をかけたかったそうだ。
    おみやげ物も買って満足したところで、今日の最終目的地コリン星!じゃなかったオスティーニへ向かうことにした。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2009/11/07 12:17:25
    始めまして
    クレージーイワンさん 今日は

    小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り 「伊の田舎」にお邪魔しました。

    綺麗な写真の数々に吃驚です。奥様のお言葉通り情緒があり、何度でも
    訪問したい街と思います。

    しかし道は、難しさうですね。「レンタカー」での挑戦は、お見事
    とても真似出来ません。

    美しい奥様と迷いながらの旅とは、良い思いでが出来ましたね

    久しぶりにすがすがしい旅行記を拝見、脱帽   御礼まで

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2009/11/08 01:37:13
    RE: 始めまして
    はじめましてkaz-ykさん
    クレージーイワンですよろしくお願いします。

    丁寧な感想ありがとうございます(^^)

    フランスはバイクや車で何度も走ったのですが
    ナポリの街中の交通事情を見たとき卒倒しそうになりました。
    しかもマニュアル、、、
    いろんな意味で本当にいい思い出になりました。


クレージーイワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP