キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成元年から行われている、大阪夏の風物詩。PL花火はかなり有名だけど、この淀川花火大会は市内で行われているため逃げ場が多い。 <br />三助達は十三会場の観覧席へ。安い席が売り切れという事で高額の席(7500円弁当・お茶付き)で見ることに<もっと高額ですごい席もありますよ~>。ざっと数えただけで“大金”が…(ノ゜O゜)ノ  <br />美味しくない弁当とかはさておき、やっぱり間近で見る花火はサイコーだ~ヽ(゜▽、゜)ノ対岸の夜景と水面花火、打上げ花火を楽しめる事ができます。<br /> <br /><混雑回避><br />三助達は有料の観覧席で見ているけど去年は最後まで見て大惨事(*´Д`)=з出口を制限されているので河川敷から道路に出ることすらできなかった。<br />ポイントは欲張らず“諦める事”。今年は最後のプログラム開始くらいで席を立つ事に。フィナーレを見ながらJR塚本駅へ向かった。(十三は一番混雑が多い。次に塚本かな…)<br />駅の入場制限が始まってて、少し並ぶけど早めに入れて電車に乗ることができた。 <br /><br />※車はかなりの渋滞です。タクシーをひらってもまず動かない。混雑していない一つ向こうの駅まで歩くか(例えば梅田まで)、早めに移動するかです。なんしか河川敷からの脱出が必須。<br /><br /><淀川花火大会オフィシャルサイトはコチラ><br />http://www.yodohanabi.com/<br />

o●花火大会●o なにわ淀川花火大会 ~有料観覧席でプチ贅沢~

3いいね!

2009/08/08 - 2009/08/08

3416位(同エリア4157件中)

2

7

旅まくり三助

旅まくり三助さん

平成元年から行われている、大阪夏の風物詩。PL花火はかなり有名だけど、この淀川花火大会は市内で行われているため逃げ場が多い。 
三助達は十三会場の観覧席へ。安い席が売り切れという事で高額の席(7500円弁当・お茶付き)で見ることに<もっと高額ですごい席もありますよ~>。ざっと数えただけで“大金”が…(ノ゜O゜)ノ  
美味しくない弁当とかはさておき、やっぱり間近で見る花火はサイコーだ~ヽ(゜▽、゜)ノ対岸の夜景と水面花火、打上げ花火を楽しめる事ができます。
 
<混雑回避>
三助達は有料の観覧席で見ているけど去年は最後まで見て大惨事(*´Д`)=з出口を制限されているので河川敷から道路に出ることすらできなかった。
ポイントは欲張らず“諦める事”。今年は最後のプログラム開始くらいで席を立つ事に。フィナーレを見ながらJR塚本駅へ向かった。(十三は一番混雑が多い。次に塚本かな…)
駅の入場制限が始まってて、少し並ぶけど早めに入れて電車に乗ることができた。 

※車はかなりの渋滞です。タクシーをひらってもまず動かない。混雑していない一つ向こうの駅まで歩くか(例えば梅田まで)、早めに移動するかです。なんしか河川敷からの脱出が必須。

<淀川花火大会オフィシャルサイトはコチラ>
http://www.yodohanabi.com/

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 開始前、綺麗な夕日が見れました。

    開始前、綺麗な夕日が見れました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • roykunさん 2010/08/07 02:21:48
    なにわ淀川花火大会 いよいよ今日!!
    もう今日だ。。淀川、神戸とか亀岡とか花火の日になって^^
    毎年色んな所に行くけど、淀川は強烈に駅から混みますね。。
    有料席、僕も見ました。花火から近い!周りを気にせず座れる!場所を朝から押さえなくてもいいから楽でした。
    今年も有料席けっこう売り切れてますね〜
    協賛席や今年からイープラスシートという打ち上げに近い場所がぴあシートみないなので登場しててそれを買いましたが。地図を見ると塚本駅からも近くていいかも。まだイープラスシートは買えそうなので、近くでゆったり見たい方にはいいかもしれないです。
    さっき雨だったですが、明日は晴れるといいですね。

    旅まくり三助

    旅まくり三助さん からの返信 2010/08/07 15:30:47
    RE: なにわ淀川花火大会 いよいよ今日!!
    ご訪問いただきありがとうございます。

    今年から色んな席が発売されているんですね。
    いつも当日券を買っていたので色んな席の種類があって、予約でこんなにうまってるなんてビックリです!!
    イープラスシート…オフィシャルサイトにも載っていない謎の席…
    (o*゜∇゜)o〜♪楽しみですね!!

    今日は夕立がくるかもしれないそうなので、折りたたみ傘とカッパをオススメします。
    [※花火打上げ後に雨が降った場合、傘だと隣の方などに迷惑がかかるので、その時はカッパがいいですよ(^o^)]
    残念ながら今日は見に行けないので、楽しんで来てくださいね
    o(^▽^)o

旅まくり三助さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP