沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続き、今年も10月の沖縄に行ってきました〜♪<br /><br />シーズンオフということもあり、私たちでもブセナホテルに宿泊することができました(^◇^)v<br />本当はホテルでのんびりが目標(?!)だったけど、相変わらずハードに動き回ってました(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

沖縄本島2泊3日☆ブセナテラス(No.1)【2009】

40いいね!

2009/10/17 - 2009/10/19

7702位(同エリア49715件中)

6

53

しらたま

しらたまさん

去年に引き続き、今年も10月の沖縄に行ってきました〜♪

シーズンオフということもあり、私たちでもブセナホテルに宿泊することができました(^◇^)v
本当はホテルでのんびりが目標(?!)だったけど、相変わらずハードに動き回ってました(笑)




同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 羽田6:40発→那覇9:10着という早朝便に乗ったので、朝から沖縄で遊べることに♪<br /><br />レンタカーを借りて1番に向かったのが『おきなわワールド』<br />ここではエイサーを見たくて(^▽^)v<br />どうにか11:00のエイサーショーに間に合いました。<br /><br /><br />昔ここで見たエイサーを旦那に見せたかったのだが…なんか迫力に欠けるショーに変わってました(@_@。<br />ちょっとガッカリ…<br /><br />※ショーは写真撮影NGだったので写真はありません<br /><br />

    羽田6:40発→那覇9:10着という早朝便に乗ったので、朝から沖縄で遊べることに♪

    レンタカーを借りて1番に向かったのが『おきなわワールド』
    ここではエイサーを見たくて(^▽^)v
    どうにか11:00のエイサーショーに間に合いました。


    昔ここで見たエイサーを旦那に見せたかったのだが…なんか迫力に欠けるショーに変わってました(@_@。
    ちょっとガッカリ…

    ※ショーは写真撮影NGだったので写真はありません

  • おきなわワールドの敷地内にあった船<br /><br />カムイ外伝ロケ地

    おきなわワールドの敷地内にあった船

    カムイ外伝ロケ地

  • Before→After<br />ずいぶん変わったな〜

    Before→After
    ずいぶん変わったな〜

  • なんか消化不良的な気分だけど、そろそろお昼を食べに行きますか。<br /><br />おきなわワールド近くの『やぎや』で沖縄そばを食べることに。<br />

    なんか消化不良的な気分だけど、そろそろお昼を食べに行きますか。

    おきなわワールド近くの『やぎや』で沖縄そばを食べることに。

  • 門を入っていくと

    門を入っていくと

  • 可愛らしい古民家が(^^♪<br /><br />ちょうどお昼時だったので少し待ちました。<br />でも、お庭もきちんと手入れされていたし、水も用意されていたので、のんびり待つことができました。

    可愛らしい古民家が(^^♪

    ちょうどお昼時だったので少し待ちました。
    でも、お庭もきちんと手入れされていたし、水も用意されていたので、のんびり待つことができました。

  • 旦那の頼んだ沖縄そばセット(800円)<br />私は沖縄そばの単品(600円)<br /><br />10月17日は年に一度の『沖縄そばの日』ということで100円引きに(^^♪ラッキー☆<br />お会計は1200円でした。

    旦那の頼んだ沖縄そばセット(800円)
    私は沖縄そばの単品(600円)

    10月17日は年に一度の『沖縄そばの日』ということで100円引きに(^^♪ラッキー☆
    お会計は1200円でした。

  • DFSで化粧品を購入して、高速で一気に北上。<br />16時頃ブセナテラスへチェックイン☆<br /><br /><br />

    DFSで化粧品を購入して、高速で一気に北上。
    16時頃ブセナテラスへチェックイン☆


  • お部屋はガーデンビュー<br />しかも禁煙室を選んだので低層階です(^_^;)<br /><br /><br />室内は白で統一されていて落ち着く雰囲気♪

    お部屋はガーデンビュー
    しかも禁煙室を選んだので低層階です(^_^;)


    室内は白で統一されていて落ち着く雰囲気♪

  • このソファーでゆっくりする暇なかったな〜(笑)<br />ほとんど寝るためだけの部屋に。。。<br />いつかのんびりした旅行がしてみたい(ToT)

    このソファーでゆっくりする暇なかったな〜(笑)
    ほとんど寝るためだけの部屋に。。。
    いつかのんびりした旅行がしてみたい(ToT)

  • 早速ホテルのプールに。<br />のんびりしようとしたが、旦那がプールで泳ぎたいって言って室内プールに移動。<br /><br />2時間近くも泳ぎました。<br /><br /><br />それから名護へ移動して、スーパーやホームセンターを巡って、夕食はホテル近くの『美ら花』で。<br />ここで旦那希望のゴーヤチャンプル、ラフテー、ジーマミー豆腐、海ぶどうを注文。<br />美味しかった〜♪<br /><br />ホテルへ戻って即就寝。<br />明日も早起きするからね〜<br /><br />

    早速ホテルのプールに。
    のんびりしようとしたが、旦那がプールで泳ぎたいって言って室内プールに移動。

    2時間近くも泳ぎました。


    それから名護へ移動して、スーパーやホームセンターを巡って、夕食はホテル近くの『美ら花』で。
    ここで旦那希望のゴーヤチャンプル、ラフテー、ジーマミー豆腐、海ぶどうを注文。
    美味しかった〜♪

    ホテルへ戻って即就寝。
    明日も早起きするからね〜

  • 2日目<br />6:00起床<br />まだ日も昇ってないよ〜(*_*;眠い…<br /><br />レストランは6:30〜なので行ってみたら、1番乗りでした。そりゃ〜そうだよね(^_^;)<br /><br /><br />カラフルなフレッシュジュースがたくさん♪<br />マンゴー、パッションフルーツ、グァバ、ゴーヤ、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、ミルクがありました☆<br /><br /><br /><br />

    2日目
    6:00起床
    まだ日も昇ってないよ〜(*_*;眠い…

    レストランは6:30〜なので行ってみたら、1番乗りでした。そりゃ〜そうだよね(^_^;)


    カラフルなフレッシュジュースがたくさん♪
    マンゴー、パッションフルーツ、グァバ、ゴーヤ、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、ミルクがありました☆



  • パンもたくさん♪<br />この他にパンケーキもありました。<br />パン好きにはたまりませ〜ん(*^◇^*)ノ

    パンもたくさん♪
    この他にパンケーキもありました。
    パン好きにはたまりませ〜ん(*^◇^*)ノ

  • ジャムは3種類<br />

    ジャムは3種類

  • サラダにかけた塩ドレがメチャうま♪

    サラダにかけた塩ドレがメチャうま♪

  • 紫イモのデニッシュも美味しかった〜♪

    紫イモのデニッシュも美味しかった〜♪

  • 旦那の朝食。朝から盛り沢山(^_^;)<br />まだまだ、これでは終わらないんですけどね…<br />どんだけ食べるんだ?!

    旦那の朝食。朝から盛り沢山(^_^;)
    まだまだ、これでは終わらないんですけどね…
    どんだけ食べるんだ?!

  • 7:30頃には人も増えてきました。<br />ブセナは小さな子供連れが多いので、この時間を外した方がゆっくりできると思います。<br />

    7:30頃には人も増えてきました。
    ブセナは小さな子供連れが多いので、この時間を外した方がゆっくりできると思います。

  • 食後に海を散策。<br /><br />管理している以外のところは遊泳禁止。

    食後に海を散策。

    管理している以外のところは遊泳禁止。

  • なんだか風が強いし、薄雲多いし、天気悪いのかな。<br />おーい!頼むから晴れてくれ〜!!<br /><br />

    なんだか風が強いし、薄雲多いし、天気悪いのかな。
    おーい!頼むから晴れてくれ〜!!

  • さすが海はキレイだね〜

    さすが海はキレイだね〜

  • 海岸から見たホテル

    海岸から見たホテル

  • 8:30にホテルを出発して向かった先は渡久地港。<br />ちょっと時間が早く着きすぎたので、瀬底島のアンチ浜へ寄ってみた。<br />ここの駐車場は無料なので。

    8:30にホテルを出発して向かった先は渡久地港。
    ちょっと時間が早く着きすぎたので、瀬底島のアンチ浜へ寄ってみた。
    ここの駐車場は無料なので。

  • 風もあって潮の流れが速い(◎o◎)!!<br />でも海はとってもキレイでした。

    風もあって潮の流れが速い(◎o◎)!!
    でも海はとってもキレイでした。

  • そろそろ時間なので渡久地港へ行きますか。<br /><br />フェリー代(往復1680円)×2

    そろそろ時間なので渡久地港へ行きますか。

    フェリー代(往復1680円)×2

  • 早速フェリーに乗り込みます!

    早速フェリーに乗り込みます!

  • 室内は結構キレイでした。(トイレ付)<br />

    室内は結構キレイでした。(トイレ付)

  • 海の色が全然違う!!<br />青が濃い!!!<br /><br />

    海の色が全然違う!!
    青が濃い!!!

  • 15分〜20分程度で水納島到着!<br />

    15分〜20分程度で水納島到着!

  • ブセナのビーチもキレイだったけど、水納島の方が透明度があります!!<br /><br />13:00には帰らないといけないので、早くシュノーケリング始めましょ(*^◇^*)<br /><br />ウキワ(400円)を借りて、プカプカ浮きながらシュノーケル開始。沖の方に行くとサンゴがあって、青い魚やクマノミ、うに、デカイ魚が沢山☆<br /><br />本当、来てよかった〜!!!<br />

    ブセナのビーチもキレイだったけど、水納島の方が透明度があります!!

    13:00には帰らないといけないので、早くシュノーケリング始めましょ(*^◇^*)

    ウキワ(400円)を借りて、プカプカ浮きながらシュノーケル開始。沖の方に行くとサンゴがあって、青い魚やクマノミ、うに、デカイ魚が沢山☆

    本当、来てよかった〜!!!

  • 出発ギリギリまで遊んでいて、シャワー(水)も軽く浴びる程度。焦った〜(@_@;)<br />どうにかフェリーにも間に合いました。<br /><br />ちょうどこの日は島の学校で運動会があったみたいで、本島から運動会の応援にきていた子供たち&家族が同じフェリーに。桟橋では島の方々が見送りに来てました。<br />私たちも見送られているかのようでした(笑)<br />

    出発ギリギリまで遊んでいて、シャワー(水)も軽く浴びる程度。焦った〜(@_@;)
    どうにかフェリーにも間に合いました。

    ちょうどこの日は島の学校で運動会があったみたいで、本島から運動会の応援にきていた子供たち&家族が同じフェリーに。桟橋では島の方々が見送りに来てました。
    私たちも見送られているかのようでした(笑)

  • やっぱり離島は海の色が違うよね〜。<br />次は宮古島に行きたいな〜と旦那にお願いしておきました(^^♪

    やっぱり離島は海の色が違うよね〜。
    次は宮古島に行きたいな〜と旦那にお願いしておきました(^^♪

  • 海から上がると結構寒かったので、暖かい汁物が食べたくなり、人気店の『山原そば』へ向かいました。<br /><br />前に何組か並んでいたけど、回転が早いので、15分くらいで中へ入ることができました。<br />

    海から上がると結構寒かったので、暖かい汁物が食べたくなり、人気店の『山原そば』へ向かいました。

    前に何組か並んでいたけど、回転が早いので、15分くらいで中へ入ることができました。

  • 私が頼んだ『三枚肉そば(大)』(700円)<br /><br />肉の脂がスープに溶け込んでいてうまっ!<br />肉自体も噛みごたえがあって厚切りチャーシューのよう。かなりボリュームがあるのでコレで700円は妥当だと思いました(^ω^)♪

    私が頼んだ『三枚肉そば(大)』(700円)

    肉の脂がスープに溶け込んでいてうまっ!
    肉自体も噛みごたえがあって厚切りチャーシューのよう。かなりボリュームがあるのでコレで700円は妥当だと思いました(^ω^)♪

  • 旦那が頼んだ『ソーキそば(大)』(700円)<br /><br />こちらのお肉も食べ応えあり!三枚肉よりサッパリした感じで食べれるそばです。<br />

    旦那が頼んだ『ソーキそば(大)』(700円)

    こちらのお肉も食べ応えあり!三枚肉よりサッパリした感じで食べれるそばです。

  • お腹いっぱいになったところで、またビーチへ移動。<br />ここでは散歩のみ、海には入りませんでした。

    お腹いっぱいになったところで、またビーチへ移動。
    ここでは散歩のみ、海には入りませんでした。

  • 備瀬のフクギ並木へ移動。<br />この道を端まで車で行くと

    備瀬のフクギ並木へ移動。
    この道を端まで車で行くと

  • 備瀬崎ビーチがあります!<br /><br />干潮だったみたいで、磯遊びをしてる子供たちが(*^_^*)<br /><br />

    備瀬崎ビーチがあります!

    干潮だったみたいで、磯遊びをしてる子供たちが(*^_^*)

  • ここの海も透明度があります!<br />海に入らなくても青い魚や小さな魚が見れるので、<br />ここでシュノーケリングしても楽しそう(^^♪<br /><br />地元の中学生の女の子たちはシュノーケリングをして楽しんでました。<br /><br /><br />

    ここの海も透明度があります!
    海に入らなくても青い魚や小さな魚が見れるので、
    ここでシュノーケリングしても楽しそう(^^♪

    地元の中学生の女の子たちはシュノーケリングをして楽しんでました。


  • 今帰仁城跡に移動。<br />入場料400円<br /><br />旦那はここをケチって素通りです(笑)<br />記念に写真だけ撮っておきましょう。

    今帰仁城跡に移動。
    入場料400円

    旦那はここをケチって素通りです(笑)
    記念に写真だけ撮っておきましょう。

  • だいぶ日が暮れてきたけど、まだまだドライブは続きます。<br /><br /><br /><br />

    だいぶ日が暮れてきたけど、まだまだドライブは続きます。



  • 古宇利島に到着!<br />去年ここに来た時は曇り空だったので、リベンジしに来ました(^ω^)v<br /><br /><br /><br />

    古宇利島に到着!
    去年ここに来た時は曇り空だったので、リベンジしに来ました(^ω^)v



  • 夕方だったからか、ヤドカリを2匹しか見つけられなかった(*_*)<br />

    夕方だったからか、ヤドカリを2匹しか見つけられなかった(*_*)

  • 旦那が何かを捕まえた様子。<br />何?何?<br /><br />

    旦那が何かを捕まえた様子。
    何?何?

  • おっ!蟹だ〜!!!<br /><br />こいつメチャメチャ動きが早くて写真を撮るのに苦労しました(^_^;)

    おっ!蟹だ〜!!!

    こいつメチャメチャ動きが早くて写真を撮るのに苦労しました(^_^;)

  • そろそろ夕日も沈む時間なので、よく見える場所へ移動しますか。<br /><br /><br />島を一周している途中でみた夕日。<br />すごくキレー

    そろそろ夕日も沈む時間なので、よく見える場所へ移動しますか。


    島を一周している途中でみた夕日。
    すごくキレー

  • さらに進んでいくとポニー発見(◎o◎)!!<br /><br />ポニーも夕日を眺めているのかな?

    さらに進んでいくとポニー発見(◎o◎)!!

    ポニーも夕日を眺めているのかな?

  • 最初は近づいていいのか分からなく遠くから写真を撮っていたら、cafeから女の人(お客さんかな?)が出てきて「大人しいから近づいても大丈夫だよ」って。<br /><br />調子に乗って真下からポニーを撮影してみました。<br />本当にいい子で全然大丈夫でしたよ〜♪<br /><br />お姉さんにもお礼を言って、その場をあとにしました。<br />

    最初は近づいていいのか分からなく遠くから写真を撮っていたら、cafeから女の人(お客さんかな?)が出てきて「大人しいから近づいても大丈夫だよ」って。

    調子に乗って真下からポニーを撮影してみました。
    本当にいい子で全然大丈夫でしたよ〜♪

    お姉さんにもお礼を言って、その場をあとにしました。

  • 小高い丘から古宇利大橋を眺めてみました(*^_^*)

    小高い丘から古宇利大橋を眺めてみました(*^_^*)

  • キレイな夕日がみることができ、沖縄に来て良かった〜ってシミジミ思いました(ToT)

    キレイな夕日がみることができ、沖縄に来て良かった〜ってシミジミ思いました(ToT)

  • 夕日を堪能した後は、お腹が減った(笑)ので夕食を食べに『シーサイドドライブイン』へ。<br /><br />このお店は地元率が高いお店です。<br />確かに、沖縄って感じの料理はないので、あまり観光客はこないのかもしれません。<br /><br /><br />旦那が頼んだ「BBQスペアリブセット」<br />スープ、サラダ、ライス、飲み物が付いて1150円☆安〜い!!

    夕日を堪能した後は、お腹が減った(笑)ので夕食を食べに『シーサイドドライブイン』へ。

    このお店は地元率が高いお店です。
    確かに、沖縄って感じの料理はないので、あまり観光客はこないのかもしれません。


    旦那が頼んだ「BBQスペアリブセット」
    スープ、サラダ、ライス、飲み物が付いて1150円☆安〜い!!

  • 私が頼んだ「シーサイドサンド」(450円)&コーラ(210円)ボリュームがあってこのお値段は安い!!<br /><br />地元の方はこのサンドにスープを頼む人が多かったです。<br /><br /><br />ホテルに戻ってスパ(大浴場)で汗を流して早めの就寝。なんたって明日も6時起きだから(笑)<br /><br /><br />

    私が頼んだ「シーサイドサンド」(450円)&コーラ(210円)ボリュームがあってこのお値段は安い!!

    地元の方はこのサンドにスープを頼む人が多かったです。


    ホテルに戻ってスパ(大浴場)で汗を流して早めの就寝。なんたって明日も6時起きだから(笑)


この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yasalさん 2009/11/22 22:28:46
    こんにちは!
    しらたまさん

    今日は、足跡からおじゃまします。
    ちなみに、このBefore/Afterの
    Afterは、ロケで昔の船風に改造したのでしょうか?

    また、保護色のカニ写ってますね。。。。。。。。。。

    オフシーズン沖縄の楽しみ方素敵でいいですね!

    yasal

    しらたま

    しらたまさん からの返信 2009/11/23 01:10:08
    RE: こんにちは!
    yasalさん、はじめまして(*^_^*)ノ
    訪問していただき、ありがとうございます。

    > ちなみに、このBefore/Afterの
    > Afterは、ロケで昔の船風に改造したのでしょうか?

    早速ですが質問にお答えしますね。
    元々、Beforeの船が昔から使われていた船で、Afterの船は映画の為だけにワザと古臭くした船みたいです。
    で、そのままロケで使用した船として、観光用に展示されていました。
    ここは沖縄ワールドの無料で入れる敷地内にあるので、いつでも見れます☆

    > また、保護色のカニ写ってますね。。。。。。。。。。

    小さくて動きが早いので、見失いそうになりながら、頑張って撮影しました!保護色なので分かりずらいですよね(笑)

    オフシーズンは旅費も安いし、人も少ないので、のんびり観光するにはおススメです♪

    しらたま






















  • 七瀬さん 2009/10/28 23:06:22
    私好みの旅♪
    しらたまさん、はじめまして♪
    七瀬と申します<m(__)m>。
    足跡たどって、訪問したら・・・私好みの旅行を一杯されてるようで〜これから
    拝見するのがとっても楽しみです!

    台湾は未踏の地でとっても興味を持ってますし、ベトナムは1度だけの訪問ですがベトナム料理も大好きなので、とっても親近感を持っている場所なのです。

    そして、沖縄!
    シ−ズンオフだけど海にも入れてって最高ですね♪
    ブセナのお部屋、ノスタルジ−を感じるコロニアルな雰囲気が素敵です。
    本島のシュノ−ケリングスポット、今後の参考にさせていただきます。

    また、お邪魔させて下さいね〜♪

    七瀬


    しらたま

    しらたまさん からの返信 2009/10/29 10:33:43
    RE: 私好みの旅♪
    七瀬さん、はじめまして(*^ω^*)ノ

    訪問ありがとうございます&投票もありがとうございました♪

    10月の沖縄は、まだ夏でギリギリ泳ぐことができました。
    ただ、海から上がるとブルブル震えます(^_^;)
    今回、ブセナテラスに格安で泊まれたので良かったのですが、
    ホテルライフを満喫する時間がなく、ほぼ寝るための部屋になってしまいました…。きっと私はリゾートとは無縁に生きてるんでしょうね(笑)


    七瀬さんは宮古島に行かれたことあるんですね!うらやまし〜☆
    私もいつか生で宮古ブルーを見たいと思っているので、
    旅行記を参考にさせていただきます!!

    私の旅行記はほぼ食べ物の写真ですけど、
    是非、遊びに来てください(^_-)-☆

    しらたま



  • puyomushiさん 2009/10/24 16:39:14
    作成中にお邪魔します<m(__)m>
    はじめまして!

    7月に沖縄に行ったpuyomushiと申します。
    しらたまさんは10月にお出かけだったのですね。
    しかもpuyoも訪れた水納島にも!!

    10月でも十分泳げるのはびっくり(@_@)
    暑すぎずいい感じです。
    私は7月に行ったのですが、とにかく暑いし、混んでるし、
    そして・・・高いし。。。。

    10月にも海が十分楽しめるんだ〜と実感しました。
    puyoもぜひ宮古などの離島に行ってみたいです。

    コメントはいるの楽しみにしております(^.^)/~~~

    puyo

    しらたま

    しらたまさん からの返信 2009/10/24 17:50:28
    RE: 作成中にお邪魔します<m(__)m>
    puyoさん、はじめまして(*^_^*)ノ

    コメントありがとうございます!

    実は今回の旅行にあたって、ブセナテラスの情報収集をしていたときに、
    puyoさんの旅行記に何度もお邪魔したんです。
    しかも候補にあげていた水納島のこともあったので、とても参考にさせていただきました(^^♪
    その節は本当にお世話になりました。

    旅行が10月中旬だったので、海で泳げるかな〜って心配してたんですけど、
    どうにか泳げましたね。
    ただ海から出ると風が冷たくてギリギリって感じでした(^_^;)

    水納島に来ていた人は10組程度でしたよ〜。
    私たちは個人で行ったので、フェリーと浮輪代だけで安く抑えちゃいましたけど、ツアーで来てる方のほうが多かったですね。
    ツアーの方はお昼ご飯がついてたみたいで、うらやましく眺めてました(笑)

    今回離島に行って、宮古島で宮古ブルーを味わってみたいって思いが、より強くなりました(^_-)-☆
    またシーズンオフを狙って行きたいと思います(笑)

    これから徐々に旅行記を作っていくので、また遊びにきてくださいね〜♪


    しらたま























しらたまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP