香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しい飲茶やデザートを求めて3泊4日で香港を食い倒れてきました(^^♪

香港♪おいしい旅【2006】

13いいね!

2006/01/26 - 2006/01/29

9970位(同エリア20833件中)

2

32

しらたま

しらたまさん

美味しい飲茶やデザートを求めて3泊4日で香港を食い倒れてきました(^^♪

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ホテルに着いた時間が15時頃だったので、散歩がてら香港の街を歩くことに。<br /><br />そろそろ小腹も減ってきたことだし、ちょっと早めだけど夕飯にしよっか(*^_^*)<br /><br /><br />香港初の食事は『唯一麺家』へ<br />このお店、分かりずらい場所にあってなかなか辿り着けなかった。。。<br />でも、執念で見つけました!よかった〜。<br /><br />観光客は私たちだけの状態で、酸辣湯麺,豆漿,韮饅頭らしきものを注文。<br /><br />「うまいっ!」

    ホテルに着いた時間が15時頃だったので、散歩がてら香港の街を歩くことに。

    そろそろ小腹も減ってきたことだし、ちょっと早めだけど夕飯にしよっか(*^_^*)


    香港初の食事は『唯一麺家』へ
    このお店、分かりずらい場所にあってなかなか辿り着けなかった。。。
    でも、執念で見つけました!よかった〜。

    観光客は私たちだけの状態で、酸辣湯麺,豆漿,韮饅頭らしきものを注文。

    「うまいっ!」

  • 19時からオープントップバスを予約していたので、集合場所の九龍酒店(カオルーン・ホテル)で待っていたら、こんな可愛らしいバスが☆<br /><br />ツアー参加者は私たち(2人)を含めて4人のみ。<br />ほぼ、貸切状態(^^♪<br /><br />

    19時からオープントップバスを予約していたので、集合場所の九龍酒店(カオルーン・ホテル)で待っていたら、こんな可愛らしいバスが☆

    ツアー参加者は私たち(2人)を含めて4人のみ。
    ほぼ、貸切状態(^^♪

  • ガイドさんが「最近は不景気で昔より看板のイルミネーションが減ったのよ…」って。

    ガイドさんが「最近は不景気で昔より看板のイルミネーションが減ったのよ…」って。

  • それでも、私たちは大興奮!<br />

    それでも、私たちは大興奮!

  • もう1月なのに、まだクリスマスのイルミネーションが(笑)

    もう1月なのに、まだクリスマスのイルミネーションが(笑)

  • 女人街に到着してツアー終了。<br /><br />女人街から金魚街までプラプラ歩いて行った。

    女人街に到着してツアー終了。

    女人街から金魚街までプラプラ歩いて行った。

  • そして、この子に遭遇。<br /><br />なんか笑ってるみたいで可愛い〜(*^▽^*)♪

    そして、この子に遭遇。

    なんか笑ってるみたいで可愛い〜(*^▽^*)♪

  • ホテルまで歩いて帰る途中に見つけた『義順牛(女乃)公司』で休憩。<br /><br />昔ながらの牛乳プリンで美味しかった〜♪

    ホテルまで歩いて帰る途中に見つけた『義順牛(女乃)公司』で休憩。

    昔ながらの牛乳プリンで美味しかった〜♪

  • 朗廷酒店(ランガムホテル)に到着!<br /><br />朝早かったし、歩き過ぎて、もうクタクタ。。。<br />さっさと寝ましょ。おやすみ〜

    朗廷酒店(ランガムホテル)に到着!

    朝早かったし、歩き過ぎて、もうクタクタ。。。
    さっさと寝ましょ。おやすみ〜

  • 2日目の朝はダラダラ起きて朝食抜きに(^_^;)<br />お昼ご飯(飲茶)を食べに歩いて向かう途中に寄り道。<br /><br />お線香が渦巻き状で天井につるされているのを初めて見たのでビックリ!

    2日目の朝はダラダラ起きて朝食抜きに(^_^;)
    お昼ご飯(飲茶)を食べに歩いて向かう途中に寄り道。

    お線香が渦巻き状で天井につるされているのを初めて見たのでビックリ!

  • ワゴン式の飲茶のシステムに戸惑いながらお腹いっぱいになった帰り道。<br />ちょっとメインストリートから外れるとこんな感じ。<br /><br />

    ワゴン式の飲茶のシステムに戸惑いながらお腹いっぱいになった帰り道。
    ちょっとメインストリートから外れるとこんな感じ。

  • ホテルに戻って、ツアーの特典についていたアフタヌーンティーセットをお願いした。<br /><br />それで出てきたのがコレ☆スイーツのお寿司セット。<br /><br />ネタの部分はチョコレートや砂糖菓子でできてるのに、シャリの部分は本当のお米だった(ーー;)<br />かなり衝撃的なお味でした(笑)

    ホテルに戻って、ツアーの特典についていたアフタヌーンティーセットをお願いした。

    それで出てきたのがコレ☆スイーツのお寿司セット。

    ネタの部分はチョコレートや砂糖菓子でできてるのに、シャリの部分は本当のお米だった(ーー;)
    かなり衝撃的なお味でした(笑)

  • 香港の夜景を見るためにピークトラム乗り場へ<br /><br />

    香港の夜景を見るためにピークトラム乗り場へ

  • 到着!<br /><br />ちょうどいい時間だったのでキレイな夜景が見れました(*^_^*)

    到着!

    ちょうどいい時間だったのでキレイな夜景が見れました(*^_^*)

  • そろそろ夕飯を食べに行きますか〜。<br /><br />日本で調べてきた『記酒家(ヨンキー)』へ向かうことに。<br />ところが私たちは迷った。。。<br /><br />いったいどこ〜?って地図を見ていたら、そこへ紳士的な男性が声をかけてくれて、近くまで行くから案内してあげるよって!!!助かります〜(ToT)<br /><br />男性のお兄さんが日本(名古屋)で英語の先生をしてるって話をしながら、ヨンキー到着!<br />本当によかった〜。連れてきてくれてありがとうと感謝して男性とお別れ。<br /><br />とっても素敵な出会いに感謝しながら、美味しいご飯も食べれて、この日から香港が1番好きな場所になりました♪♪<br /><br />

    そろそろ夕飯を食べに行きますか〜。

    日本で調べてきた『記酒家(ヨンキー)』へ向かうことに。
    ところが私たちは迷った。。。

    いったいどこ〜?って地図を見ていたら、そこへ紳士的な男性が声をかけてくれて、近くまで行くから案内してあげるよって!!!助かります〜(ToT)

    男性のお兄さんが日本(名古屋)で英語の先生をしてるって話をしながら、ヨンキー到着!
    本当によかった〜。連れてきてくれてありがとうと感謝して男性とお別れ。

    とっても素敵な出会いに感謝しながら、美味しいご飯も食べれて、この日から香港が1番好きな場所になりました♪♪

  • 毎日のように利用していたフェリー<br /><br />香港島から九龍島に戻ってくる時の夜景が1番キレイだったな〜☆<br />

    毎日のように利用していたフェリー

    香港島から九龍島に戻ってくる時の夜景が1番キレイだったな〜☆

  • 香港島にいる時に毎回利用していたトラム。<br />いつも2階の前の方に座っていた♪

    香港島にいる時に毎回利用していたトラム。
    いつも2階の前の方に座っていた♪

  • 3日目のお昼ご飯は『美味厨』で排骨菜飯をいただきま〜す(^^♪<br /><br />おいしぃ〜〜!!!<br />菜飯の上にお肉がドーンとのっててボリューム満点☆<br />

    3日目のお昼ご飯は『美味厨』で排骨菜飯をいただきま〜す(^^♪

    おいしぃ〜〜!!!
    菜飯の上にお肉がドーンとのっててボリューム満点☆

  • 名前は忘れちゃったけど、エビのすり身にゴマをたっぷりつけて揚げたやつもとっても美味しかった〜♪

    名前は忘れちゃったけど、エビのすり身にゴマをたっぷりつけて揚げたやつもとっても美味しかった〜♪

  • 美味厨をあとにして『満屋』でデザートもいただきます(*^ω^*)<br /><br />

    美味厨をあとにして『満屋』でデザートもいただきます(*^ω^*)

  • 食べてばかりだから、ちょっとは観光しないとってことで『文武廟』へ

    食べてばかりだから、ちょっとは観光しないとってことで『文武廟』へ

  • ここでも渦巻き状のお線香が。。。

    ここでも渦巻き状のお線香が。。。

  • プラプラ上環の辺りを歩いてみた。<br />

    プラプラ上環の辺りを歩いてみた。

  • 乾物屋さん。<br />

    乾物屋さん。

  • ウロウロして疲れたので『蘭芳園』にて休憩。<br />地元の人で賑わっていた(^^♪

    ウロウロして疲れたので『蘭芳園』にて休憩。
    地元の人で賑わっていた(^^♪

  • ポークチョップバーガーを友達と半分しようと注文したけど、あまりの美味しさに1個でもよかったと後悔…<br /><br /><br />甘めのマヨネーズがアクセントに♪

    ポークチョップバーガーを友達と半分しようと注文したけど、あまりの美味しさに1個でもよかったと後悔…


    甘めのマヨネーズがアクセントに♪

  • ここのミルクティーはストッキングでお茶を漉すので有名。これも美味しかった〜♪<br />きっと近所にこのお店があったら私は毎日通うと思います(笑)

    ここのミルクティーはストッキングでお茶を漉すので有名。これも美味しかった〜♪
    きっと近所にこのお店があったら私は毎日通うと思います(笑)

  • ヒルサイド・エスカレーター<br /><br />上まで行こうと思ったが途中で面倒になり引き返してきた(笑)

    ヒルサイド・エスカレーター

    上まで行こうと思ったが途中で面倒になり引き返してきた(笑)

  • 4日目、とうとう帰国日に…帰りたくないよ〜(T□T)<br />この日から旧正月になったので、デパートもお店も閉まっているところが多かった。<br /><br />広場ではイベントをしていて大賑わい☆

    4日目、とうとう帰国日に…帰りたくないよ〜(T□T)
    この日から旧正月になったので、デパートもお店も閉まっているところが多かった。

    広場ではイベントをしていて大賑わい☆

  • エッグタルトを食べ損ねていたのでケンタッキーで食べることにした(^_^;)

    エッグタルトを食べ損ねていたのでケンタッキーで食べることにした(^_^;)

  • ツアーのバスが迎えに来る時間が近づいてきたので、ホテルへ戻ったら、ラッキーなことにロビーで獅子舞が見れた♪

    ツアーのバスが迎えに来る時間が近づいてきたので、ホテルへ戻ったら、ラッキーなことにロビーで獅子舞が見れた♪

  • 最後の最後まで楽しめた香港☆絶対、また来るからね〜☆

    最後の最後まで楽しめた香港☆絶対、また来るからね〜☆

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • romanさん 2010/03/10 19:27:08
    美味しい香港!
    しらたまさん、こんにちは。

    はじめまして〜♪
    この度は、ご訪問(&ご投票?)ありがとうございました。
    足あとからお邪魔させて頂きました。
    こちらに遊びに来て下さってありがとうございました。

    プロフに香港がお好きと書いてあったので
    まずは、こちらにお邪魔させて頂きました〜♪

    いきなり美味しそうな『唯一麺家』でのお食事!
    分かりづらい場所にあったのを見つけた時の喜びは
    ひとしおですよね〜!
    私も、このお店に行ってみたい〜!

    しかし、香港も不景気なんですか…。
    でもイルミは、綺麗ですね〜♪

    金魚も滅茶、可愛い〜☆
    ホント、笑っているみたいですー!

    しかし、ツアーの特典についていたアフタヌーンティーセットには
    私も驚きましたーーーー!
    お米って、どういう事?
    日本人をどう思っているのかしらね。(笑)

    また、紳士的な男性との運命の出会い〜!
    こういう素敵な想い出があるとその国を好きになってしまう
    お気持ち分かります〜!

    それでは、また色々拝見させて下さいね。

    roman

    しらたま

    しらたまさん からの返信 2010/03/14 11:17:13
    RE: 美味しい香港!
    romanさん、こんにちは。
    はじめまして(*^ω^*)ノ

    コメントありがとうございます!
    romanさんの旅行記は、私が行ってみたいな〜と思う場所が多いので、
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    そんな憧れのromanさんにコメントいただけて感激です☆

    香港は美味しいものが沢山だし、人もやさしい人が多いので
    大好きなんです!

    > いきなり美味しそうな『唯一麺家』でのお食事!
    > 分かりづらい場所にあったのを見つけた時の喜びは
    > ひとしおですよね〜!
    > 私も、このお店に行ってみたい〜!

    B級グルメが好きなので、地元の人しかいない?ような場所を
    探して食べ歩くのが、旅行の楽しみなんです。
    ここもローカル色が強いお店なので、おススメです(^▽^)v

    > しかし、ツアーの特典についていたアフタヌーンティーセットには
    > 私も驚きましたーーーー!
    > お米って、どういう事?
    > 日本人をどう思っているのかしらね。(笑)

    これには私も驚きました!!
    まさか本物の米を使うなんて…って感じですよね。
    ツアー特典だったので文句は言えませんが、ありえないです!
    ホント、日本人をどう思ってるんでしょうね!?(笑)

    そんなところを含めて、香港は魅力がいっぱいで飽きません。
    お返事を書きながら、また香港熱が高まってきちゃいました(笑)

    食べ物に片寄った旅行記が多いですけど、また遊びにきてください☆


    しらたま














しらたまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP