慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
慶良間諸島の渡嘉敷島にある阿波連ビーチに行きました。宿泊はシーフレンドさんです。

慶良間諸島 渡嘉敷島 阿波連ビーチ シーフレンド に泊まる!

2009/09/19 - 2009/09/23

BEACH DRINKER

BEACH DRINKERさん

ANAグループ

シルバーウィークを利用して沖縄慶良間諸島渡嘉敷島に行ってきました。那覇から渡嘉敷までは高速船マリンライナーとかしきを利用しました。以前は電話での予約のみでしたが、今はメールでも予約可能です。往復割引もあります。購入後船の日程を変更すると25%の手数料がとられるので気をつけてください。

マリンライナーとかしきの予約したチケットの発券はとまりん建物の1階でも、北岸チケット売り場でも発券できます。

シーフレンドさんの宿泊施設は民宿・ログハウス・ペンションとありますが、TV・冷蔵庫・トイレ付きのペンションに泊まりました。

島のコンビニ的役割?新垣商店。冷えたビールあります。

シブガキ島。渡しボートが出ています。

阿波連ビーチ展望台から見た景色です。他のビーチも魅力的ですね。

阿波連ビーチ展望台から見た阿波連ビーチ。

阿波連ビーチでは絶えず監視台に人がいたので安心して泳げます。

シーフレンド予定表です。食事や送迎は沖縄タイムではなく、時間に正確です。

旅行中お世話になった泡盛・久米仙。

シーフレンドロッジです。目の前の食堂(海鮮居酒屋)から撮りました。

船の発着場所がビーチ真ん中にあるので、遊泳禁止区域が設けられています。ご注意を!監視員さんから何度も注意されている人がいます。写真の看板が小さくて見えにくいから、気づかないようです。

渡嘉敷名物まぐろジャーキー。大きさは大と小があります。まぐろの風味が旨く、やみつきになります。

無人島(シブガキ島)渡しに行くボートです。

シーフレンド民宿です。

阿波連ビーチ入り口です。ツアーバスはここに止まります。飲食店やマリンスポーツの呼び込みの人が数人います。

皆さん結構乗っているバナナボート。クッキーという四角い乗り物も結構スリルがあり面白そうです。

阿波連集落のバラックさんの沖縄そば小350円。

阿波連集落のバラックさんの野菜そば650円。ボリュームたっぷりです。

シーフレンドのレストラン・海鮮居酒屋です。宿泊者のバイキングが終わると、宿泊者以外の居酒屋レストランに変身します。

那覇の松山にある居酒屋『ちぬまん』の海老のから揚げ。20時まで半額セールをやっていました。

ちぬまん店内。こじんまりとしていて綺麗でした。

ちぬまんのサイコロステーキ。

ちぬまんのもずくのてんぷら。

• morimoriさん 2013/10/28 20:16:34
    海が好きなんですね!
    BEACH DRINKERさんへ

初めまして!ご訪問&ご投票どうもありがとうございました。

セブ島での地震は大変でしたね。まさか旅行中にあのような大きな地震に合われるとは・・・。現地の方々も大きな被害に遭われて・・・。国は違えども心が痛みます。
    BEACH DRINKERさんがご無事に帰国されて何よりです。

阿波連ビーチ、美しいですね!渡嘉敷島に行きたくなりました♪
    食べ物が美味しそう〜♪
    親類が沖縄本土にいるので、よく沖縄そばを送ってきてくれます。
    BEACH DRINKERさんの料理の写真を見て、沖縄料理が恋しくなりました。

BEACH DRINKERさんは綺麗な海を沢山知っていますね☆
    また拝見させて下さい♪

BEACH DRINKER

BEACH DRINKERさん からの返信 2013/10/28 20:34:50
    RE: 海が好きなんですね!
    morimoriさん、こんにちは。

ムエタイをやられていたのですね。
    凄いですね〜、羨ましい。
    私も格闘技が好きで、ジムに通いたいと思ってはいますが
    なかなか決心がつかずに、今日にいたっています。
    ザ・ビーチの場所へ実際に行かれたのです、良いですね〜。
    またお邪魔します、宜しくお願いします。