2009/09/27 - 2009/10/04
20位(同エリア46件中)
hirommingさん
- hirommingさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 15,235アクセス
- フォロワー0人
出張した時の移動とホテルと町並みの風景。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
JL010で成田からシカゴへ
10月下旬からは777-300なので、2階建てもこれで最後 -
サクララウンジで1週間食べられない和食を堪能。ここのダイニングはTokyo Soup Stockも入っているし、和食の付け合わせも出し巻き卵、明太子、梅干しととても豊富。
お味噌汁最高。 -
食後は長いフライトに向けてシャワーへ。
ちなみにマッサージも10分単位で無料。 -
昨年できたばかりでまだまだピカピカ。
タオル、アメニティはそろっているからとてもありがたい。
長距離フライトの前に温かいシャワーを浴びてさっぱりできるのは何とも言えない至福 -
アップグレードポイントを使ってCクラスへ。
2階席は全部で22席だけなので、CAさんのアテンドもとてもよい。
エンジンからも離れてとても静か。
非常口の席だったので、足をどれだけ伸ばしてもOK♪ -
出発です。
-
アミューズ・ブーシュ。明太子ソースのディップと、魚介類のマリネ。
ワインが全く駄目な私はエビスでいただきます♪ -
見た目にもきれいな盛り付け☆
-
これもおいしかった
-
和食をチョイス。飛行機降りたら1週間はお預けなのでおいしく頂きました。
-
左上から 抹茶豆腐、すっぽん煮凝り・線香卵、とこぶし柔か煮・レンコン小倉煮、鮎の一夜干し
-
まぐろの山掛け、鱧寿司、南瓜・蛸柔らか煮、キスの南蛮漬け
-
鰻の柳川しんじょとすずきの宇治揚げ、機内で炊いた魚沼産のコシヒカリとお味噌汁。
この辺でおなかいっぱいに -
御飯が終わって、映画を1つ見終わる頃にはアンカレッジを通過。
-
なかなか眠れないので、さっそく2食目へ。
欧米行きの2食目は和洋から好きなものを、いくらでも・・・♪ -
ということで素面(温)を頼むことに。
機内なのでゆで加減には何があるがやはり薄口の出汁が胃にしみわたって幸せに。。。 -
エドモントンを過ぎて、ウィニペッグ、カナダと北米の国境へ。あと2時間半
-
まもなく日の出というところで機内にベジタブルカレーの素敵なにおいが(>
-
まもなく夜明け
-
-
息をのむ瞬間です。
日の出は東側なのでA席のほうからしか見えません。
K席に座っていた私は1階の非常口に降りて、音楽を聴きながら幻想的な雰囲気に浸ってました。 -
シカゴに無事に到着。
クリーブランド接続便まで3時間弱、アドミラルクラブでのんびり。
コーヒー、果物、クッキー等あり。あとシャワー党も使い放題。
決して$75ドル払ってまで入る必要はないとは思いますが。 -
さすがアメリカ。いろんなところへ飛行機が大量に飛んでいます
-
クラブラウンジへの入り口。シカゴのアメリカンだけで合計3か所。
-
シカゴオヘアは24時間空港。5つのターミナルでできていますが、1つ1つがとてもでかい。端まで歩くとゆうに10分くらいかかる。
-
空港内のフードコート。
シカゴは規模の割には食べる場所が少ない。しかも食べる物の質がいまいち…
もっとまともなレストラン作ればいいのに。
日本食は全くありません。 -
あんまりみえませんが、アンガスビーフの3クオーターぱうんだーです。日本がようやくクオーターぱうんだー始めたばかりなのに。おそろしや。
-
クリーブランドへ乗継、JL5592便はAAとのコードシェア。
ERJという小型リージョナルジェット機。とっても小さいんです。 -
足もとにかばんを入れるのが精いっぱい、というか入ってない。
-
通路挟んで1−2と狭小飛行機です。
空飛んでる時もふらふらでした。 -
クリーブランド Hopkins Intl Airportに到着。
アメリカにありがちなのどかな空港です。そしてやたらと無駄にでかい。 -
空港からホテルまではタクシーで$30ですが、時間もふんだんにあるので地下鉄で行けばいいか、と軽い気持ちで駅へ。
誰もおらず、かなりさびしげ。 -
なんか、アメリカ映画で黒人たちがたくさん載ってて、いきなり銃撃戦が始まりそうな電車。非常にスリリング。
-
乗ってみるといたって普通
これで$2.25で30分だからコストパフォーマンスはとてもよし。
ちなみに車両は東急電鉄の昔の車両のお下がりでした。 -
クリーブランドダウンタウンへ。
インディアンズの本拠地Jacobs Fieldが遠くに。
昨年まではロッテの小林雅英がいましたねー。 -
マリオットダウンタウン・アット・キーセンター
(Marriott Downtown at Key Center)
五大湖エリー湖の沿岸に程近い、クリーブランドで一番大きいキーセンタービルに隣接したホテルに今回は5泊。キングベッドルーム通常$198をコーポレートで$149。仕事テーブル、ADSL、オットマン付きソファーと寛ぐには十分。 -
水回りもまぁまぁ。
-
15階から見る景色。五大湖のエリー湖に面したクリーブランドは、晴れていると青空がきれいに湖に映えてます。ただいったん曇ると北風とともに雨が豪快に降り猛烈な寒さに。
-
20時間以上の移動のため、お部屋から出ず、オニオングラタンスープのルームサービスでこの日は終了です。以後5日間にわたって仕事漬け。
-
クリーブランドの中心である、パブリックスクエア。
重工業で1900年代に栄えたこの都市も、工業衰退とともに、シカゴにその地位を奪われ人口も半減。
ただ、昔からある町のため建造物はとても趣があります。 -
-
-
-
-
出張先のビル。
ここのほかに空港近くに研修施設もありますが、今回はこちらの会議室にこもりっきり。 -
-
クリーブランドには最先端の医療大学があるとのことで、関連業界を誘致することで活性化を図りたいそうです。
-
新しい街も共存する町になれるのでしょうか。。。
-
クリーブランドからシカゴへ。
と思いきや大幅な遅れが。
最初は19:55分予定が21時と発表されたものの、どんどん遅れて最終的に到着したのは24時半はめ。
機材が壊れちゃったから代替機探すねー。悪いねー。
と全然悪く感じていないアメリカン -
ようやくの思いで到着したシカゴ。
ホテルはヒルトンにしていたので、空港から地下道を通って直結。外は雨も降ってるし、助かった♪ -
アメニティーはほとんど揃っていません。シャンプー、リンス、タオルとそれくらい。歯磨きセットは$7ドルと法外だし、インターネットポートもありません(><;
乗り継ぎのためにある空港って感じですね。
ただベッドはとても快適です。
あと景色は、それ系の人には格別です。夜はライトアップされて、目の前に3つ広がる滑走路にありとあらゆる方向から飛行機が飛んでは着陸を繰り返します。 -
-
ターミナル連絡シャトルの駅からとったヒルトン。
とっても近いです。 -
朝食バイキング付きで$181
会社での朝食はコンチネンタルだったので、久しぶりの卵とベーコン♪
味は普通。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65