セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サフラに着いたのが2時前、ここからセヴィリアまでは140kmくらいだから、まあ1時間くらいで着くはず。ちなみに高速料金はこの区間では無料。詳しく書くとさらに長くなるししかも説明難しいから省くが、途中、サービスエリアのありない位置とその内容に驚きかつ逆方向に後戻りするはめになったが、おおむね順調にセヴィリアに到着。<br /><br />が、ここからが大変。とりあえず両親はすでにホテルにチェックインしているので電話をして場所を聞いてみたが、説明すること自体が難しい場所だし、仮に説明できたとしても車でたどり着けるとは思えないくらいの狭い路地とのこと。

夜のセビリア Oct 2008

4いいね!

2008/10/27 - 2008/10/27

750位(同エリア1025件中)

0

21

yuukoma

yuukomaさん

サフラに着いたのが2時前、ここからセヴィリアまでは140kmくらいだから、まあ1時間くらいで着くはず。ちなみに高速料金はこの区間では無料。詳しく書くとさらに長くなるししかも説明難しいから省くが、途中、サービスエリアのありない位置とその内容に驚きかつ逆方向に後戻りするはめになったが、おおむね順調にセヴィリアに到着。

が、ここからが大変。とりあえず両親はすでにホテルにチェックインしているので電話をして場所を聞いてみたが、説明すること自体が難しい場所だし、仮に説明できたとしても車でたどり着けるとは思えないくらいの狭い路地とのこと。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
KLMオランダ航空
  • スペイン国境近くのモンサラーシュを12時くらいに出発。セビリヤを目指します。今夜はここで両親と合流。<br /><br />いったんサフラという街まで行き、そこから高速で行くことに。一般道いくと距離的には近いんだけど、高速のほうが走りやすいので気持ち遠回り。<br /><br />特に迷うこともなくセビリヤに着いたのですが、路地がせまくて結局、駅前の駐車場に車をとめてタクシーで宿泊先ホテルへ行きました。

    スペイン国境近くのモンサラーシュを12時くらいに出発。セビリヤを目指します。今夜はここで両親と合流。

    いったんサフラという街まで行き、そこから高速で行くことに。一般道いくと距離的には近いんだけど、高速のほうが走りやすいので気持ち遠回り。

    特に迷うこともなくセビリヤに着いたのですが、路地がせまくて結局、駅前の駐車場に車をとめてタクシーで宿泊先ホテルへ行きました。

  • いったんホテルに荷物を置いて、一休みしてから街を歩いてみました。<br /><br />もう夕暮れ時。

    いったんホテルに荷物を置いて、一休みしてから街を歩いてみました。

    もう夕暮れ時。

  • 大通りから少し外れると、こんな感じの路地になります。<br /><br />ここでアルファロメオのセダンを乗り回してました。結局ホテルにはたどり着けなかったけどね。<br /><br />こういった旧市街の路地はだいたい一方通行です。

    大通りから少し外れると、こんな感じの路地になります。

    ここでアルファロメオのセダンを乗り回してました。結局ホテルにはたどり着けなかったけどね。

    こういった旧市街の路地はだいたい一方通行です。

  • 中には入れませんでしたが、セビリアといえばいろいろな意味で闘牛でしょう。闘牛場前までやってきて記念撮影。

    中には入れませんでしたが、セビリアといえばいろいろな意味で闘牛でしょう。闘牛場前までやってきて記念撮影。

  • 闘牛士の銅像です。

    闘牛士の銅像です。

  • カテドラル方面へ歩いていきます。<br /><br />こちらは「タクシー」ですね。シンプルな白地に一本の黄色い線、とってもおしゃれな感じがします。<br /><br />マドリードは赤い線でしたね〜。<br /><br />日本のタクシーの色が痛々しく感じるのは僕だけではないんじゃないでしょうか。

    カテドラル方面へ歩いていきます。

    こちらは「タクシー」ですね。シンプルな白地に一本の黄色い線、とってもおしゃれな感じがします。

    マドリードは赤い線でしたね〜。

    日本のタクシーの色が痛々しく感じるのは僕だけではないんじゃないでしょうか。

  • カテドラルまでやってきました。もう少し先が広場のようです。<br /><br />馬車が街の景色に溶け込んでます。

    カテドラルまでやってきました。もう少し先が広場のようです。

    馬車が街の景色に溶け込んでます。

  • カテドラル前の広場へやってきました。<br /><br />なんというかこの色の感じ、素敵だと思いません?

    カテドラル前の広場へやってきました。

    なんというかこの色の感じ、素敵だと思いません?

  • ここのカテドラルは世界遺産になってますね。<br /><br />かなり規模が大きいです。いろいろヨーロッパのカテドラルを見てきましたが、ここはその中でもかなり大きなほうではないでしょうか。

    ここのカテドラルは世界遺産になってますね。

    かなり規模が大きいです。いろいろヨーロッパのカテドラルを見てきましたが、ここはその中でもかなり大きなほうではないでしょうか。

  • だいぶ暗くなって夜空が見えてきました。<br /><br />雲ひとつないとても天気。夜空もきれいにうつっています。

    だいぶ暗くなって夜空が見えてきました。

    雲ひとつないとても天気。夜空もきれいにうつっています。

  • ヨーロッパの街の街灯は、どこへ行っても素敵なものばかり。<br /><br />特にここセビリアの街灯はデザインもそして明りの色もとてもすばらしいなあって思いました。一番印象的といってもいいかもしれません。

    ヨーロッパの街の街灯は、どこへ行っても素敵なものばかり。

    特にここセビリアの街灯はデザインもそして明りの色もとてもすばらしいなあって思いました。一番印象的といってもいいかもしれません。

  • カテドラルと街灯。<br /><br />背景のそらの色がなんともいえません。

    カテドラルと街灯。

    背景のそらの色がなんともいえません。

  • カテドラルのわきの道です。

    カテドラルのわきの道です。

  • カテドラルの象徴。<br /><br />とても高いです。昼間だったらここから街を一望できるのかな。残念ながらもう夜なので無理そうでした。

    カテドラルの象徴。

    とても高いです。昼間だったらここから街を一望できるのかな。残念ながらもう夜なので無理そうでした。

  • 建物の周りを写真を撮りながら歩いています。<br /><br />気温?そうですね、だいぶ涼しくなってきました。南スペインの10月は、そうだなあ、日本と同じか若干暖かいのかもしれません。<br /><br />ただこの時間は半そでだとちょっと肌寒いかと。

    建物の周りを写真を撮りながら歩いています。

    気温?そうですね、だいぶ涼しくなってきました。南スペインの10月は、そうだなあ、日本と同じか若干暖かいのかもしれません。

    ただこの時間は半そでだとちょっと肌寒いかと。

  • セビリアに来て最初の印象は、「南国っぽい」でした。<br /><br />クルマでこの街に入った時は、この写真の奥にも映っている南国っぽい木(何の木でしたっけ?)が、川沿いにある植えてある、それだけでなく街のあちこちで見かける、それがとっても印象的でした。<br /><br />暖かいところに来たんだな〜って。

    セビリアに来て最初の印象は、「南国っぽい」でした。

    クルマでこの街に入った時は、この写真の奥にも映っている南国っぽい木(何の木でしたっけ?)が、川沿いにある植えてある、それだけでなく街のあちこちで見かける、それがとっても印象的でした。

    暖かいところに来たんだな〜って。

  • いろいろヨーロッパへ行きましたが、ここはいろいろな意味で他とは違って楽しいです。<br /><br />とにかくこのときの夜の街の色がとても印象的で忘れられない。

    いろいろヨーロッパへ行きましたが、ここはいろいろな意味で他とは違って楽しいです。

    とにかくこのときの夜の街の色がとても印象的で忘れられない。

  • だいぶ暗くなってきました。そろそろおなかが減ってきたなあ。

    だいぶ暗くなってきました。そろそろおなかが減ってきたなあ。

  • 馬車ってどうしても写真に撮ってしまいたくなりませんか?

    馬車ってどうしても写真に撮ってしまいたくなりませんか?

  • 街の中央あたりまで戻ってきました。どこでごはん食べようかな。

    街の中央あたりまで戻ってきました。どこでごはん食べようかな。

  • 広場から少しわきに入った路地のカフェで夕食に決めました。<br /><br />路地の隙間からカテドラルが見えます。<br /><br />とりあえず赤ワインとイベリコ豚のハムと、そしてガスパッチョ、これとバゲットだけで大満足!!<br /><br />その他お肉料理と素敵な景色に囲まれながら、この旅行初の人(両親)との夕食を楽しみました。<br /><br />もっともっといろいろな観光ポイントのある街でしたが、残念ながら夜の街を徘徊することくらいしかできませんでした。でも、それだけでも十分魅力的だった、そんなセビリアでした。

    広場から少しわきに入った路地のカフェで夕食に決めました。

    路地の隙間からカテドラルが見えます。

    とりあえず赤ワインとイベリコ豚のハムと、そしてガスパッチョ、これとバゲットだけで大満足!!

    その他お肉料理と素敵な景色に囲まれながら、この旅行初の人(両親)との夕食を楽しみました。

    もっともっといろいろな観光ポイントのある街でしたが、残念ながら夜の街を徘徊することくらいしかできませんでした。でも、それだけでも十分魅力的だった、そんなセビリアでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP