2009/09/28 - 2009/09/28
143位(同エリア920件中)
jilllucaさん
- jilllucaさんTOP
- 旅行記1030冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 2,932,675アクセス
- フォロワー156人
急に決まったソウル出張。
普段ならANAかJAL、取れなければアシアナで行くのですが、今回はなんとアシアナも満席だったので大韓航空にしました。
行きが関空夕方発の726便、帰りが仁川夜発の721便、大韓航空のHPで機種を確認するとエアバスA330-300との事・・・大韓航空もエアバスA330も初乗り・・・A330は6月のトルコ出張の帰路にシップチェンジで乗り損ねてたのでリベンジです。
そして、いざ空港に乗り込みチェックインをすると係の女性がサラッと言いました「2階のビジネスクラスにアップグレードします、サービスはエコノミーのままですのでご了承ください」・・・2階席って・・・ジャンボやん!!
どうやら、よほど僕とA330は縁遠いようで帰路もA330からボーイング777にシップチェンジになっちゃいました。
それにしても不思議なのは、大韓航空初乗りなのに何故に往復共にアップグレード??帰路はサービスもビジネスでしたし・・・不思議。
-
本日搭乗するのは関空17:10発の大韓航空726便、ソウル・仁川行きです。
機材はエアバスA330からボーイング747に変更の様です。 -
機体が入ってきました、747-400です。
伊丹への3発以上機の定期便の乗り入れ制限、そして関空の就航便減少が顕著な昨今、関西で747に出会う機会がめっきり減りました。747に乗るのは5年ぶりです。 -
やっぱりジャンボは空の王者ですね・・・威風堂々。
-
どういうシステムか分かりませんが、大韓航空初乗りなのに今回は行きも帰りもアップグレード。
望外にもジャンボの2階席に乗ることが出来ました。 -
分不相応な感じがして逆に落ち着けません(笑)
-
行きはサービスはエコノミーと同様、帰りはサービスもビジネスでした。
多分、行きはアップグレード客が全員2階席に隔離されていたのでしょう。帰りは777だったので隔離できず、本物?のビジネス客と変わらぬサービスを与えてくれたのだと思います。 -
今日はずっと雲の上のフライト、仁川着陸前は結構揺れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- 義臣さん 2009/10/06 16:16:32
- 豪華
- 豪華ですね。。
私は航空機は正月の鹿児島以来乗ってません、
もう一度くらいは、なんて思ってもただいま腰痛で旅行自己規制
また正月まで我慢のようです、
義臣
- jilllucaさん からの返信 2009/10/06 21:35:10
- RE: 豪華
- 義臣さん
こんばんわ。
何でかは分からないのですが、結構な確率で韓国便はアップグレードになります、でも、アップグレードって席も広くていいのですが、なにか落ち着かなくて・・・いつか、ちゃんと自分でお金を払ってビジネスなりファーストなりに乗ってみたいです。
> 私は航空機は正月の鹿児島以来乗ってません、
> もう一度くらいは、なんて思ってもただいま腰痛で旅行自己規制
> また正月まで我慢のようです、
お正月までに腰を治して頂いて、また海外なんて如何ですか?
義臣さんの海外旅行記はとても新鮮で楽しいです。
ジルルカ
-
- 権天使さん 2009/10/04 13:42:35
- お気に召していただけたでしょうか?
- これは私の韓国における最後のミッションでした。
ただ、往路の機材変更については私の不徳といたすところで、
力不足だったことを謹んでお詫び申し上げます。
>多分、行きはアップグレード客が全員2階席に隔離されていたのでしょう。
>帰りは777だったので隔離できず、本物?のビジネス客と変わらぬサービスを
>受けれてのだと思います。
その通りでっせ、ダンナ! (^-^)V
再びジルルカ様とお会いできる日を、대한항공乗務員一同、心よりお待ち申し上げております♪
- jilllucaさん からの返信 2009/10/04 21:59:41
- RE: お気に召していただけたでしょうか?
- 権姉さま
おりょ、既に北に潜入しておられるのかと思ってましたが・・・。
まさか権姉さまの仕業だったとは、道理でソウルに行くたびにアップグレー
ドになるはずです(笑)
次回は、今月末あたりに釜山便乗る予定ですので、よろしくです。
KEは初めて乗りましたけど、アップグレードのおかげですこぶる評価が上
がりました。
ジルルカ
- 権天使さん からの返信 2009/10/04 22:16:17
- RE: お気に召していただけたでしょうか?
- お! ちゅーことは、いよいよ昌原ですな、ダンナ!
おまかせください♪
北より指令を送っておきます。
アンニョン!
- jilllucaさん からの返信 2009/10/05 20:31:15
- 今月は・・・
- 姉様
僕今月は下手したら、インド2回にシンガポール、そして昌原かも・・・
なんぼなんでもしんどいのでアップグレードを是非(笑)
釜山便は初めてなので楽しみっす。
ジルルカ
- 権天使さん からの返信 2009/10/05 21:45:49
- RE: 今月は・・・
- うわぁーー そりゃーさぞお疲れでしょう。
ナニがナンでもナンとかせねば!
今月末ってことは、、、え〜〜と、10月37日(金)くらいけ?(笑)
> 釜山便は初めてなので楽しみっす。
あたしも釜山便のヒコーキに乗りたい!
ヒコーキで釜山入りしたのは、30年前にキーセンのバイトしに行った時の一度っきりっす。
新しくなったキメAPも見たい!
- jilllucaさん からの返信 2009/10/05 22:16:35
- キーセン
- 姉様
キーセンってなに?
犬山モンキーセンターの略じゃ無いことは間違いないと思うんだけど。。。
>今月末ってことは、、、え〜〜と、10月37日(金)くらいけ?(笑)
うん、それくらい。
僕自身もどうやったら今月中にそれだけ行けるのか分かりません、ちゅうか、考えるのも怖いので考えないようにしてます。
ところでぜんぜんかんけーないですけど、チュ・ジフンって単語?がソウル人にひとっつも伝わらないんすけど、彼は意外と無名なの?それとも僕の発音が悪いの?
チュ・ジフンって言っても、チェ・ジウと聞こえるようです。
ジルルカ
- 権天使さん からの返信 2009/10/05 23:12:38
- RE: キーセン
- 漢字では、「妓生」 と書きます。
あと、チュ・ジフンの発音について、フランス人の私には正確な説明はできかねますが、
名が 「ジウ」 と聞こえるのはわからないでもないです。
問題は苗字の「チュ」 かもしれません。
英語で発音してみてはいかがでしょう。
英語で書くと、Joo Ji Hoon です。
イ・ヨンエ ←出たーっ!!(爆)
- jilllucaさん からの返信 2009/10/06 21:29:59
- RE. キーセン
- ヨンエ姉様
キーセンちょっと調べてみました、韓国版の芸妓さんみたいなものなのですね(違う?)
で、姉様バイトでキーセンしてたんですか!!バイトって・・・そんなモバイトみたく簡単なバイトではないのでは・・・。
日曜からインドです、既に航空券買ったので今度こそ本当にガンダーラです・・・They say it was in Indiaです・・・なんのこっちゃ。
姉様はいつから北へ潜入ですか?メドベージェフによろしく。
ジルルカ
- 権天使さん からの返信 2009/10/07 11:47:07
- RE: キーセン
- > キーセンちょっと調べてみました、韓国版の芸妓さんみたいなものなのですね(違う?)
そうです! 正解!!
> で、姉様バイトでキーセンしてたんですか!!バイトって・・・そんなモバイトみたく簡単なバイトではないのでは・・・。
簡単ではないですよ。
それに、バイトといつわっての諜報活動ですからね!
1981年の釜山、1989年と1991年のソウルの計3回。
写真があるので旅行記も作成できるんですが、タイトルのみ挙げた状態で準備中です。(笑)
> 姉様はいつから北へ潜入ですか?メドベージェフによろしく。
来週からです。
メドベージェフさん、知り合い??
- jilllucaさん からの返信 2009/10/08 21:35:41
- RE:
- 姉様
こんばんわ。
>バイトといつわっての諜報活動ですからね!
>1981年の釜山、1989年と1991年のソウルの計3回。
そんな昔から諜報活動!!さすが姉様。
これからは宗男ハウスでの諜報活動ですね、シーズンにはニシンを送ってくださいな(笑)
>写真があるので旅行記も作成できるんですが、タイトルのみ挙げた状態で準備中です。(笑)
それは興味深いですね、ぜひぜひアップ期待しています。
ジルルカ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
7