その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初の一人旅<br /><br />出かけるときは一人より、誰かと一緒に行きたい。一人でカフェや食堂などでの外食が大の苦手…。英語も苦手…。<br /><br />こんな私が一人で海外旅行にいけるのだろうか??<br />行く前は、不安で不安で仕方なかった。<br /><br /><br />そんな私が行って来ました♪人生初の一人旅。<br /><br />バリ島~ギリ島~ロンボク島へ。<br /><br />色々なものを見たい、自分の知らないことを知りたかった。<br />いい事も、嫌な事もあったけど、とても濃い旅でした~<br />

☆女一人旅~インドネシア(バリ島・ギリ島・ロンボク島)20日間☆

10いいね!

2009/07/23 - 2009/08/11

42位(同エリア168件中)

    20

    momopinteru

    momopinteruさん

    初の一人旅

    出かけるときは一人より、誰かと一緒に行きたい。一人でカフェや食堂などでの外食が大の苦手…。英語も苦手…。

    こんな私が一人で海外旅行にいけるのだろうか??
    行く前は、不安で不安で仕方なかった。


    そんな私が行って来ました♪人生初の一人旅。

    バリ島~ギリ島~ロンボク島へ。

    色々なものを見たい、自分の知らないことを知りたかった。
    いい事も、嫌な事もあったけど、とても濃い旅でした~

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    高速・路線バス タクシー
    航空会社
    キャセイパシフィック航空

    PR

    • ★バリ★<br /><br />バリに着いて、バイクの多さにビックリしました。<br />1つのバイク(だいたい125cc)に家族4人が仲良く乗ったしている光景をよく見ました♪<br /><br />バリ島には10日間程いましたが、バイクタクシーがほとんどでした。危ない運転をする人もいるので危険なときもありましたが、バイクの風を切る感じと、周りの景色が良く見えるのが最高で頻繁に使っていました♪<br /><br />タクシーには、数回乗りましたが、安心なはずのブルーバードにすご〜く遠回りをされました…。<br />信用してたのに〜。文句を言っても、気にせずに遠回りを続けていました。ある意味、凄い!!<br /><br /><br /><br /><br />

      ★バリ★

      バリに着いて、バイクの多さにビックリしました。
      1つのバイク(だいたい125cc)に家族4人が仲良く乗ったしている光景をよく見ました♪

      バリ島には10日間程いましたが、バイクタクシーがほとんどでした。危ない運転をする人もいるので危険なときもありましたが、バイクの風を切る感じと、周りの景色が良く見えるのが最高で頻繁に使っていました♪

      タクシーには、数回乗りましたが、安心なはずのブルーバードにすご〜く遠回りをされました…。
      信用してたのに〜。文句を言っても、気にせずに遠回りを続けていました。ある意味、凄い!!




    • ★バリのウブド★<br /><br />ココは、ウブド王宮です☆タイミングよく子供達のバリ舞踊の練習風景を見れました!<br /><br />みんな真剣に練習をしていて、見入ってしまいました。練習とはいえ、とても素敵でした!

      ★バリのウブド★

      ココは、ウブド王宮です☆タイミングよく子供達のバリ舞踊の練習風景を見れました!

      みんな真剣に練習をしていて、見入ってしまいました。練習とはいえ、とても素敵でした!

    • ★バリ★<br /><br />ウブドでバロンダンスと、ケチャックダンスを見ました。写真はバロンダンスです。<br /><br />バリの音楽と合って、素晴しかった♪ガムランの音が最高でした!!<br /><br />ウブドの宿でゆっくりしている時に、遠くから聞こえてくる音色も最高です♪<br /><br />ウブドに行ったら、毎日どこかでバリ舞踊が見れるので、是非行ってきてください!!<br /><br />

      ★バリ★

      ウブドでバロンダンスと、ケチャックダンスを見ました。写真はバロンダンスです。

      バリの音楽と合って、素晴しかった♪ガムランの音が最高でした!!

      ウブドの宿でゆっくりしている時に、遠くから聞こえてくる音色も最高です♪

      ウブドに行ったら、毎日どこかでバリ舞踊が見れるので、是非行ってきてください!!

    • ★バリ★<br /><br />テガラランっていうところです。<br /><br />ここには、急きょ連れて行ってもらえることになり、向かったのですが、ウブドからバイクで結構かかりました…。<br /><br /><br />

      ★バリ★

      テガラランっていうところです。

      ここには、急きょ連れて行ってもらえることになり、向かったのですが、ウブドからバイクで結構かかりました…。


    • ★バリ★<br /><br />ゴアガジャです!!<br /><br />ここは…。行くべきです♪彫刻も素晴しかった。<br /><br />この洞窟から離れ、少し先に行くと滝があり、大きなコケのついた岩や石があります。<br />自然災害か何かで、崩れてしまったそうですが、立派な神様だそうです。<br /><br />絶対に腰掛けたりしてはいけませんよ〜!!!!<br /><br />大きな木の波たった根をみたり、水の音を聞いたりと、ここの場所は癒されました♪<br />

      ★バリ★

      ゴアガジャです!!

      ここは…。行くべきです♪彫刻も素晴しかった。

      この洞窟から離れ、少し先に行くと滝があり、大きなコケのついた岩や石があります。
      自然災害か何かで、崩れてしまったそうですが、立派な神様だそうです。

      絶対に腰掛けたりしてはいけませんよ〜!!!!

      大きな木の波たった根をみたり、水の音を聞いたりと、ここの場所は癒されました♪

    • ★バリ★<br /><br />タマンアユン寺院です☆寺院内の写真です。<br /><br />石の彫刻が素晴しかった!!私は、寺院と植木?などの植物がマッチしている所がとても好きでした。

      ★バリ★

      タマンアユン寺院です☆寺院内の写真です。

      石の彫刻が素晴しかった!!私は、寺院と植木?などの植物がマッチしている所がとても好きでした。

    • ★バリ★<br /><br />ココは、キンタマー二高原といいます。<br /><br />ガイドブックで、えっ!?っと思うような地名を見つけ、なんだか面白そうだったので、行ってみました♪<br /><br />見える山は、旧火山のバトゥール山といい、2000年の小さな噴火が最後だったそうです。<br /><br />今でも、溶岩が流れた後がくっきりと見え、壮大な景色が広がっていました。

      ★バリ★

      ココは、キンタマー二高原といいます。

      ガイドブックで、えっ!?っと思うような地名を見つけ、なんだか面白そうだったので、行ってみました♪

      見える山は、旧火山のバトゥール山といい、2000年の小さな噴火が最後だったそうです。

      今でも、溶岩が流れた後がくっきりと見え、壮大な景色が広がっていました。

    • ★バリ★<br /><br />ブサキ寺院です。<br />ぼったくりガイドが多い事で有名な寺院です。<br /><br />私はちゃんとした英語ガイドをつけてもらって、ガイド料が1000円位でした。(日本語ガイドは高いので…)<br /><br />とにかく広〜い寺院で全部見て回ると、2時間近くかかりました。<br />生活感のある場所にも案内してくれたり、興味深い話なども聞けました☆<br /><br />ただ、慣れない難しい英語との2時間は精神的にもドット疲れましたが…。笑<br /><br />

      ★バリ★

      ブサキ寺院です。
      ぼったくりガイドが多い事で有名な寺院です。

      私はちゃんとした英語ガイドをつけてもらって、ガイド料が1000円位でした。(日本語ガイドは高いので…)

      とにかく広〜い寺院で全部見て回ると、2時間近くかかりました。
      生活感のある場所にも案内してくれたり、興味深い話なども聞けました☆

      ただ、慣れない難しい英語との2時間は精神的にもドット疲れましたが…。笑

    • ★バリ★<br /><br />バリでは、こういったお供え物を良く目にします。<br />毎日女の人達が作っていました。<br /><br />家の前や道などに置いてあり、犬の餌や人に踏まれてしまってますが、それはそれでイイそうです♪<br /><br />私はなんとなくバチがあたりそうなので、踏まないように意識して歩いちゃいました〜

      ★バリ★

      バリでは、こういったお供え物を良く目にします。
      毎日女の人達が作っていました。

      家の前や道などに置いてあり、犬の餌や人に踏まれてしまってますが、それはそれでイイそうです♪

      私はなんとなくバチがあたりそうなので、踏まないように意識して歩いちゃいました〜

    • ★バリ・タナロット寺院★<br /><br />タナロット寺院内から見る、サンセットです。<br /><br />脇の海では、大きな夕日を横目にサーフィンする人達がいました。<br /><br />タナロット寺院と夕日にはさまれサーフィンだなんて、絶対に気持ちいいだろうな!!と思いながら、この景色を1時間近くも見入ってしまいました…♪

      ★バリ・タナロット寺院★

      タナロット寺院内から見る、サンセットです。

      脇の海では、大きな夕日を横目にサーフィンする人達がいました。

      タナロット寺院と夕日にはさまれサーフィンだなんて、絶対に気持ちいいだろうな!!と思いながら、この景色を1時間近くも見入ってしまいました…♪

    • ★バリ★<br /><br />宿のテラスに出たら、子供達が凧揚げをしていました。<br /><br />バリでは凧揚げの大会まであるらしく、子供だけではなく大人にも人気の遊びだそうです。<br /><br />この日あげていた凧は、2m以上ある大きなものでした!!!

      ★バリ★

      宿のテラスに出たら、子供達が凧揚げをしていました。

      バリでは凧揚げの大会まであるらしく、子供だけではなく大人にも人気の遊びだそうです。

      この日あげていた凧は、2m以上ある大きなものでした!!!

    • ★バリ★<br /><br />クタでの夕食です。<br />この日が一番豪華な夕食です!!<br /><br />食べかけですが、大好きなナシゴレン、忘れましたが何かのスープ、イカリング、ビンタンビール、マンゴージュースです♪<br /><br />ナシゴレンはどこで食べてもおいしかった!!

      ★バリ★

      クタでの夕食です。
      この日が一番豪華な夕食です!!

      食べかけですが、大好きなナシゴレン、忘れましたが何かのスープ、イカリング、ビンタンビール、マンゴージュースです♪

      ナシゴレンはどこで食べてもおいしかった!!

    • ★ギリ・トゥラワガン★<br /><br />バリのパタンバイ港から、ギリ島のトゥラワガンへ。<br />写真のスピードボートに乗って、1時間半くらいで着きました。<br /><br />このスピードボートはすっごく早いが、すっごくゆれる!海水もようしゃなく飛んでくるので、後ろの席に乗っている人達はずぶぬれでした!!<br /><br />

      ★ギリ・トゥラワガン★

      バリのパタンバイ港から、ギリ島のトゥラワガンへ。
      写真のスピードボートに乗って、1時間半くらいで着きました。

      このスピードボートはすっごく早いが、すっごくゆれる!海水もようしゃなく飛んでくるので、後ろの席に乗っている人達はずぶぬれでした!!

    • ★ギリ・メノ★<br /><br />トゥラワガンから、ファブリックボートでメノへ。<br /><br />トゥラワガンは、オールで音を流し続け、朝方までパーティーをしている元気な島★<br /><br />このメノは、静かで癒しの島★だと思いました!!<br /><br />向こう側に見えている島が、トゥラワガンです!!<br /><br />

      ★ギリ・メノ★

      トゥラワガンから、ファブリックボートでメノへ。

      トゥラワガンは、オールで音を流し続け、朝方までパーティーをしている元気な島★

      このメノは、静かで癒しの島★だと思いました!!

      向こう側に見えている島が、トゥラワガンです!!

    • ★ギリ・メノ★<br /><br />お世話になった宿、サンセットゲッコーです。<br />私が泊まったバンガローは、ベットが1つあるシンプルなつくりです。<br />サンセットゲッコーの目の前がビーチなので海に入りたい放題です。<br /><br />ビーチを見ながらの食事も最高に贅沢な時間でした♪<br /><br />エコに取り組んでいて、はじめに手作り石鹸を渡されます♪その石鹸1つで、髪・顔・体、全てを洗いました。<br /><br />余計なものが無く、とにかく心地よく、スタッフも程よくフレンドリーで、仕事の合間で話し相手になってくれたり、一緒にサッカーをしたり。<br /><br />長期滞在したくなります♪<br /><br /><br />

      ★ギリ・メノ★

      お世話になった宿、サンセットゲッコーです。
      私が泊まったバンガローは、ベットが1つあるシンプルなつくりです。
      サンセットゲッコーの目の前がビーチなので海に入りたい放題です。

      ビーチを見ながらの食事も最高に贅沢な時間でした♪

      エコに取り組んでいて、はじめに手作り石鹸を渡されます♪その石鹸1つで、髪・顔・体、全てを洗いました。

      余計なものが無く、とにかく心地よく、スタッフも程よくフレンドリーで、仕事の合間で話し相手になってくれたり、一緒にサッカーをしたり。

      長期滞在したくなります♪


    • ★ギリ・メノ★<br /><br />ヤドカリ♪<br /><br />メノの北側のビーチは、白い珊瑚と、赤い珊瑚が細かくなった紅白のおめでたいビーチでした!!

      ★ギリ・メノ★

      ヤドカリ♪

      メノの北側のビーチは、白い珊瑚と、赤い珊瑚が細かくなった紅白のおめでたいビーチでした!!

    • ★ギリ・メノ★<br /><br />毎日、サンセット時になると宿のスタッフも手を休めて、みんなでサンセットを見ます♪<br /><br />この時間がなんとも言えないくらい、好きな時間でした!!

      ★ギリ・メノ★

      毎日、サンセット時になると宿のスタッフも手を休めて、みんなでサンセットを見ます♪

      この時間がなんとも言えないくらい、好きな時間でした!!

    • ★ギリ・メノ★<br /><br />メノに来てから、毎日スノーケリングしていました!<br /><br />メノウォールと言う、海がめに会える穴場スポットに連れて行ってもらった時は、海の深さと、魚の大きさにビビッてしまい、5分もしないうちに海から上がってしまいました…。<br /><br />すごく情けなかったです〜。

      ★ギリ・メノ★

      メノに来てから、毎日スノーケリングしていました!

      メノウォールと言う、海がめに会える穴場スポットに連れて行ってもらった時は、海の深さと、魚の大きさにビビッてしまい、5分もしないうちに海から上がってしまいました…。

      すごく情けなかったです〜。

    • ★バリ・メノ★<br /><br />メノには車は通っていないので、移動は馬車です♪<br /><br />乗り心地が良かった〜!!楽しかった!!<br /><br />

      ★バリ・メノ★

      メノには車は通っていないので、移動は馬車です♪

      乗り心地が良かった〜!!楽しかった!!

    • ★ロンボク島・スンギギ★<br /><br />メノから、ボートに乗ってロンボク島のバンサル港へ。<br /><br />バンサルからバスに詰め込まれて、スンギギへ♪<br /><br />ここスンギギビーチはリゾートビーチな感じでした。<br />私にはチョット合わなかったなぁ。<br /><br />落ち着かない…(;´▽`A``

      ★ロンボク島・スンギギ★

      メノから、ボートに乗ってロンボク島のバンサル港へ。

      バンサルからバスに詰め込まれて、スンギギへ♪

      ここスンギギビーチはリゾートビーチな感じでした。
      私にはチョット合わなかったなぁ。

      落ち着かない…(;´▽`A``

    1件目~20件目を表示(全20件中)

    この旅行記のタグ

      10いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      その他の観光地(インドネシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集