2009/09/24 - 2009/09/24
1896位(同エリア2178件中)
しちりんやさん
- しちりんやさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ54件
- Q&A回答103件
- 93,782アクセス
- フォロワー2人
松山から高知へは、ここも久々に行ってみたかった「内子フレッシュパークからり」を経由
ここの道の駅、野菜・果物が豊富で私の道の駅のベスト3に入る超おすすめ道の駅。
この道の駅に九時半ごろの早い時間帯についたのにもかかわらず、道の駅は平日にもかかわらず多くの買い物客・・・
なんといっても、味覚の秋のため、「くり・ぶどう・なし」など立派なものがとても安くで手に入るため、地元の人が買いに来ます。
ここで、立派な特大のくり・瀬戸内ジャイアンツという種なしのマスカット・なしと大量に買い込みR197を急ぎ足にいざ高知へ
この旅行のメインの地、高知。
来年には、大河ドラマの舞台とのことで、混雑する前に久しぶりにいってみた。
やはり、長い間来てなかったので、日曜市やひろめ市場なんてなかったような・・・
高知城にはまだ、いってなかったので早速行ってみることに・・・でも、やはり「ん~」な感想が素直なところ・・・
しかも、来年の大河ドラマ用に化粧直しとのことで、天守閣の写真にも工事用の幕が貼っていて、残念なロケーション。
いろんなお城みてきましたが、やはり姫路城が一番見応えありますね。
高知城を後にし、早速「うつぼ・くじら」を探しに町を散策。
がっかり名所の一つ「はりまや橋」にも途中立ち寄り・・・
始めて来たとき、はりまや橋ってこんな観光地化されてなくて、ひっそりと道路の端にあった記憶が・・・
口コミで評判だった「ひろめ市場」明神丸の塩タタキをいただくことに・・
「これは、ほんとにおいしい」と思いました。
魚臭さがまったくなく、塩だけでおいしいのは、新鮮な証拠だと思います。お肉でもおいしいお肉は塩だけでも十分おいしいから・・・
あと、ひさびさに味わった「うつぼの唐揚げと鯨の竜田揚げ」
高知の食べ物は、なにを食べてもおいしいです。
満腹・満腹、ごちそうさま・・・♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5