2009/09/17 - 2009/09/18
549位(同エリア966件中)
アツシさん
ニューヨークからショートトリップ。
メイプル街道の入り口・ナイアガラの滝。
まだ紅葉には早かったけど、爽やかな空気と大自然を堪能でき、もっとカナダが好きになりました。
-
ナイアガラの玄関口 バッファロー・ナイアガラ国際空港。
ここからナイアガラの滝があるカナダ国境まで、車で1時間弱。 -
ナイアガラの滝に架かるレインボーブリッジの途中からカナダ・オンタリオ州。
橋を渡ったとこにあるこの建物内で入国審査。
カナダへの入国はパスポートチェックのみでOK。
所要1分。
(アメリカの入出国記録カードは行きも帰りもそのまんまなので、帰りにも改めてアメリカ入国手続きは不要) -
カナダ滝を見下ろせる絶好のビューポイント「テーブル・ロック」。
-
テーブル・ロックはちょっとした公園になっている。
-
テーブル・ロック・ハウス。
中には喫茶スペースやお土産物やさん、観光案内などが揃っていて便利。 -
公園は草花に溢れており、吹く風も心地よい。
-
色とりどり。
-
左奥のミノルタ・タワーにはケーブルカーで登頂可。
-
まさに滝が流れ落ちる際(きわ)。
-
フランス語圏でもあるため、滝の説明書きも2ヶ国語表記。
-
滝つぼから舞い上がる水煙の高さはハンパない。
-
手前のカナダ滝と奥のアメリカ滝を一望。
手前には虹の橋が。 -
その名の通りを冠したレインボーブリッジ奥から遊覧船「霧の乙女号」が近づいてくる。
-
虹の橋をくぐる。
-
その「霧の乙女号」へ搭乗。
搭乗前にポンチョ(雨ガッパ?)をもらえるので、即装着。 -
手前のアメリカ滝を超えたところで、第一攻勢。
滝の雫が降ってくる。。。が、それも一瞬。 -
アメリカ滝の横には風の洞窟ツアー用通路が見える。
-
いよいよ滝つぼ。
上から見るのとは大違い!
大粒の水飛沫が嵐のように吹き付ける。
落下の勢いで巻き起こった風でポンチョがめくりあがってしまうくらい。 -
船体の揺れもかなり激しい。
水面の乱れは写真の通り。
自然のアトラクションを堪能! -
霧の乙女号から下船し、アメリカ滝正面の「MAID OF THE MIST MARKET」を冷やかす。
カフェではライブが行われていた。 -
周囲を散策するため、目抜き通りナイアガラ・パークウェイへ。
-
正面にカジノ・ナイアガラを臨む。
-
花につつまれた回廊を通って北上。
-
クイーンビクトリアパークに咲く花。
-
アトラクション「NIAGARA'S FURY」のプロモーション。
-
ホテルが並ぶBuchanan通りへ。
-
ナイアガラフォールズ一の繁華街 クリフトン・ヒル。
-
観覧車など街全体がアトラクション。
-
自販機もナイアガラデザイン。
-
土産物店やアトラクションが並んでて飽きない
-
土産物店にて。
カナダのお土産は素朴な人形などが多い。 -
ディスプレイされた大きな人形も雰囲気あり。
その他のカナダ土産はメイプルシロップやアイスワインが有名。 -
ろう人形館も。
入り口にはパイレーツ・オブ・カリビアンやバットマン、トゥームレイダースなどの名場面がディスプレイされている。 -
カフェやファーストフードなどでくつろげたりもします。
-
ここで移動。
川の下流でナイアガラの滝がくの字に曲がったところにある渦(ワールプール)を見下ろすケーブルカー乗り場。
その横には展望台もあり。 -
ワールプールの渦巻きを堪能。
-
色づきかけた木々を眺めつつ、ナイアガラを後にしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37