2009/09/20 - 2009/09/21
822位(同エリア1058件中)
mizuhottyさん
- mizuhottyさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 34,670アクセス
- フォロワー0人
2009年9月、シルバーウィーク初日〜清里に行きました。
約10年程前に、リゾートバイトで2週間滞在したことのある、清里。
あのころは交通手段もなく、ほとんど観光できませんでしたが、今回は車と自転車で思う存分観光をしてきました♪
-
今回は、初めてPAで車中泊。
9月も下旬なので寒いかなと思ったのですが、毛布とシュラフを積み込んでいたお陰でまったく問題なしでした。 -
8:00に座光寺を出発。
渋滞もなく、快調♪ -
諏訪湖SAに到着。
-
モス発見!
-
東国原知事おすすめの、チキン南蛮バーガーがありました。
-
はい。
チキン南蛮バーガーです!限定ですから〜
和風だしが効いててさっぱり、美味しかったです。 -
その後も順調!
10:00過ぎに、長坂ICに到着しました。 -
到着〜
山きれ〜い -
早速、駅近くでレンタサイクルを借りることに。
おすすめコースを周るのなら、3時間(1000円)でいいわよ〜とお店のお姉さんに言われましたが、ゆっくりご飯も食べたいし・・ということで、5時間(1200円)借りることにしました。 -
ママチャリとマウンテンバイクで悩む・・。
普段自転車乗らないもので。。 -
駐車場をぐるぐる運転させてもらい、ここはマウンテンバイクで頑張ることに!
-
飲み物買っていった方がいいよ〜
と、レンタサイクルのお姉さんに言われたので、お茶を買います! -
坂道を登り始めてちょっとすると、清里の森に到着♪
-
レストランやちょっとした雑貨屋さんがありました。
-
さて、途中からはサイクリングロードに入ります。
坂がけっこうキツイ〜 -
勢いつけて、一気に上ります!
-
ゴール!!
坂を登り切りました〜
すごい達成感!気持ちいい〜
坂の下で買ったお茶が美味しすぎます!
あとは、上りがないから楽ちん楽ちん♪ -
「気持ちい〜っ!!」と、坂をぐんぐん降りたところで気づきました。
あれ。
また清里の森がある。。。
そうです。道を間違えました。
せっかく上った坂と同じ道を下っていたのです。
やってしまった!
上り坂、再びです。 -
やっとの思いで美ヶ森交差点に到着!!
もう、間違えないぞ〜 -
ぐんぐん走って、東沢橋(通称:赤い橋)に到着!
-
赤い橋を歩いてみました。
-
そして念願の、清泉寮に到着〜
ソフトクリーム♪ソフトクリーム♪ -
そういえば、自転車で周っている人ってあんまりいないですね。
-
雑貨屋をちら見してから・・
-
ジャージーハットへ♪
ここでソフトクリームを食べます。
ミルクプリンもあるんですね〜 -
ミルクプリンを注文したら、ソフトクリームを添えてくれました。
ストローがささっている飲み物は、飲むヨーグルト。(オレンジ味?)
どれも濃くて美味しい〜
お昼時に行ったのですが、ソフトクリームは5人くらいしか並んでいなかったので、スムーズに購入できました。 -
さらに下って、清泉寮パン工房へ!
-
奥の建物パン工房です。
-
とってもかわいい建物。
-
お花でいっぱいです。
-
左から、ミルクパン、カレーパン、スコーン、チーズパン、ブルーベリージャム(1050円)、メロンパン。
パンは大体210円〜とちょっとお高いですが、素材がいいからか、どれもしっとりしていて本当に美味しかったです!! -
購入したパンは、テラスのトースターで温めて食べられます。ドリンクもあり。
-
-
-
パン工房の建物の裏に、牛発見!
-
腹ごしらえもできたので、一気に駅まで帰ってきました。
帰りは本当に楽ちん!!
清里駅、工事してますね〜。
そういえば、連休中だというのにシャッターが下りている店が目立ちました。特に駅前。 -
清泉寮で大量のジャムを購入したので、一度車に戻って荷物を置きつつ休憩。
そして、次は萌木の村へ! -
一度行ってみたかったROCKへ。
-
試食のチョリソーが本当に美味しかったです!!
で、レストランでは生ハム&クリームチーズのサラダとカプチーノ。 -
そして、レモンスカッシュを注文。
後で知ったのですが、ここはビーフカレーが美味しくて有名らしいです。 -
建物の中は、天井が高くて開放的!
チャーリーとチョコレート工場を上映してました。 -
ハロウィンの装飾がたくさん!
-
ROCKのテラスを外から見るとこんな感じです。
日が落ちてきて寒かったので、今回は外は遠慮しました! -
そして歩いていると。
森の中にメリーゴーランド!かわいすぎる・・・ -
有名なミュージシャンのプロモに使用されたらしいです。誰だろう?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
清里・八ヶ岳(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45