鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鷲羽山スカイラインは、岡山でも1、2を争う有名な夜景スポットです。<br />水島港に沿って縦走する全長15kmの快適なスカイラインには、途中に展望広場が設けられています。<br />そこからは倉敷市の夜景、そして深夜まで力強く輝き続ける水島コンビナートの夜景を楽しめます。<br />コンビナートの夜景は通常目にする夜景とは色使いが違うので、新鮮に感じることができるでしょう。<br />高層煙突から火が噴き出していたり、工業地帯の迫力満点です。<br /><br />鷲羽山スカイラインは山道ですが、道幅も十分あり、運転はしやすいと思います。<br />ただ瀬戸大橋への高速道路、瀬戸中央自動車道(瀬戸中央道)が完成したあとは、交通量が激減しました。<br />その為、夜な夜な暴走行為を行う輩が登場したりで、その対策として駐車場が閉鎖されたりもしたようです。<br /><br />訪れた時には特に閉鎖された様子もなく、普通に駐車できました。<br /><br />途中、展望台、駐車スペース以外でも夜景の見えるポイントがある為、<br />路肩に車を停めて夜景鑑賞している人も多いので走行には注意して下さい。<br />また、見る場合も見通しの悪いコーナーに停めることの無いように注意しましょう。<br /><br />また、スカイラインの南端には、鷲羽山公園があり、瀬戸大橋のライトアップも楽しめます。

『夜景100選』 眩いばかりの水島コンビナート! 鷲羽山スカイライン(わしゅうざんすかいらいん)(日本百名道)からみる夜景 /岡山県倉敷市

8いいね!

2009/09/12 - 2009/09/12

162位(同エリア264件中)

0

1

kuropiso

kuropisoさん

鷲羽山スカイラインは、岡山でも1、2を争う有名な夜景スポットです。
水島港に沿って縦走する全長15kmの快適なスカイラインには、途中に展望広場が設けられています。
そこからは倉敷市の夜景、そして深夜まで力強く輝き続ける水島コンビナートの夜景を楽しめます。
コンビナートの夜景は通常目にする夜景とは色使いが違うので、新鮮に感じることができるでしょう。
高層煙突から火が噴き出していたり、工業地帯の迫力満点です。

鷲羽山スカイラインは山道ですが、道幅も十分あり、運転はしやすいと思います。
ただ瀬戸大橋への高速道路、瀬戸中央自動車道(瀬戸中央道)が完成したあとは、交通量が激減しました。
その為、夜な夜な暴走行為を行う輩が登場したりで、その対策として駐車場が閉鎖されたりもしたようです。

訪れた時には特に閉鎖された様子もなく、普通に駐車できました。

途中、展望台、駐車スペース以外でも夜景の見えるポイントがある為、
路肩に車を停めて夜景鑑賞している人も多いので走行には注意して下さい。
また、見る場合も見通しの悪いコーナーに停めることの無いように注意しましょう。

また、スカイラインの南端には、鷲羽山公園があり、瀬戸大橋のライトアップも楽しめます。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 水島コンビナート。<br /><br />クロスフィルターで遊んでみました。

    水島コンビナート。

    クロスフィルターで遊んでみました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP