天安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレンダーを見ると休日が多く、またみなさんの旅行記を見ていると、なんとなくどこかへ行きたいという思いがこのところありました。家庭や仕事の都合や予算を考えるとやっぱりというか近場の韓国へという結論に至りました。<br />そういう理由なので、特にどこへ行きたいという目的もなかったのですが(当初はとりあえず第3トンネルと非武装地帯、扶余観光を予定していました)、出発の3日前に石川遼君が韓国オープンに出場しているのを知り、扶余と向かう方向も同じなので天安にある牛汀(ウジョン)ヒルズCCへKOREA OPEN観戦に行くことを決めました。<br /><br />旅程:<br />【9/12】17:00関空〜18:40ソウル(仁川)<br />【9/13】龍山〜天安牙山〜牛汀ヒルズCC〜天安牙山〜論山〜扶余(扶蘇山)〜論山〜西大田〜龍山<br />【9/14】10:00ソウル(仁川)〜11:40関空〜昼から仕事へ<br />アストリアホテル(明洞)泊

KOREA OPEN観戦 (牛汀ヒルズCC:天安)

2009/09/12 - 2009/09/14

さみー

さみーさん

旅程:
【9/12】17:00関空〜18:40ソウル(仁川)
アストリアホテル(明洞)泊

鉄道 高速・路線バス タクシー
アシアナ航空

龍山8:00のKTXに乗り天安牙山8:35へ、タクシーに乗り15分程で牛汀ヒルズCCに到着。
    ゴルフ場の辺りは濃霧でスタートが1時間遅れているとのこと。おかげでスタート前の遼君の練習からゆっくりと見ることができました

KOLON・Hana Bank主催
    第52回韓国オープン

まだ霧がはれません
    入場料30,000ウォン(2,400円)

スコアボード.

入場口では帽子がもらえた。
    コーヒーもサービスだった。

パット練習

日本ではダメな写真撮影、韓国も一応ダメなんですがみなさん自由に撮影していた。

グリーンは韓国だけに高麗芝かと思っていたのですが、ベントグリーンでした。

ティーショット

さあスタート。ガンバレ遼君!

1番ホール遼君3パット、ボギー
    グリーン速いぞ!

2番ホール、選手みなで遼君のボール探すも見つからず、飛びすぎて池ポチャ、ボギー
    ドンマイ!

5番ロング、ティーショット飛びすぎてカート道を越えてラフへ。
    セカンドショットの方向確認し、グリーンが空くのを待つ遼君。

4番ショートホール、スネークラインをよんで5メートルを沈める。ナイスバーディー

8番ロングホール、おしい、遼君もうちょっとで2オン。
    アプローチをぴたりと寄せ楽勝バーディー!
    さすがプロのアプローチ

8番の2打目地点
    みな普通に写真撮ってます(^^;

9番ホールから遠景。
    プレー時間が長いと新聞にも書いてあったが、その通りでハーフ2時間40分。韓国人選手みな慎重。

コースはアップダウンありで、ハーフ歩いて結構疲れた。足が棒なので、ハーフで観戦終了し、扶余へ向かう。

クラブハウス前

牛汀ヒルズCC入口

天安牙山へ向かうシャトルバスの中から

暑かったので駅で冷麺を食べた。
    おいしそうな見た目で指さし注文したのが、ピビンネンミョン。すごく辛かった。

立派な駅舎です。天安牙山駅

天安牙山14:21発のKTXで論山へ向かいました。