ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊したハルシュタットを名残惜しく感じつつザルツブルクへ戻りました。<br />ザルツブルク後編は、前編で遣り残したことや土産の購入、マリオネット劇鑑賞、音楽祭鑑賞です。<br /><br /><br />【全旅程】<br />☆1~2日目 入国、ザルツブルク市内観光(前編)<br />☆3日目 ザンクト・ギルゲン観光、ザンクト・ヴォルフガング泊<br />☆4日目 シャーフベルグ登山鉄道、ハルシュタット観光<br />☆5日目 バート・イシュル観光、ハルシュタット塩鉱<br />☆6日目 ダッハシュタイン、ハルシュタット湖周遊<br />★7~9日目 ザルツブルク市内観光(後編)帰国 

初ヨーロッパ・オーストリア一人旅⑥(ザルツブルク 後編)

3いいね!

2009/08/28 - 2009/08/30

1143位(同エリア1541件中)

0

18

ゆぅきぃ

ゆぅきぃさん

3泊したハルシュタットを名残惜しく感じつつザルツブルクへ戻りました。
ザルツブルク後編は、前編で遣り残したことや土産の購入、マリオネット劇鑑賞、音楽祭鑑賞です。


【全旅程】
☆1~2日目 入国、ザルツブルク市内観光(前編)
☆3日目 ザンクト・ギルゲン観光、ザンクト・ヴォルフガング泊
☆4日目 シャーフベルグ登山鉄道、ハルシュタット観光
☆5日目 バート・イシュル観光、ハルシュタット塩鉱
☆6日目 ダッハシュタイン、ハルシュタット湖周遊
★7~9日目 ザルツブルク市内観光(後編)帰国 

交通手段
高速・路線バス
  • 次に来るのはいつになるのだろうか。<br />名残惜しく町をあとにし、ザルツブルクへと向かいます。

    次に来るのはいつになるのだろうか。
    名残惜しく町をあとにし、ザルツブルクへと向かいます。

  • バート・イシュルからポストバスに揺られること一時間。ザルツブルクへと戻ってきました。<br /><br />ちょうどお昼時でしたので、ゲトライデガッセにあるボスナというホットドックのお店に行きました。<br /><br />某ガイドブックにも乗っていて日本人訪問者も多いのか、日本語メニューもあります。(店の窓右側の黒板)

    バート・イシュルからポストバスに揺られること一時間。ザルツブルクへと戻ってきました。

    ちょうどお昼時でしたので、ゲトライデガッセにあるボスナというホットドックのお店に行きました。

    某ガイドブックにも乗っていて日本人訪問者も多いのか、日本語メニューもあります。(店の窓右側の黒板)

  • ノーマルの1番を選択。<br />パンはカリカリ、中は熱々でした。つい2本目をと思いましたが、他にも食べたいものがあるのでここは我慢。

    ノーマルの1番を選択。
    パンはカリカリ、中は熱々でした。つい2本目をと思いましたが、他にも食べたいものがあるのでここは我慢。

  • 日本で予約したザルツブルク音楽祭のチケットのピックアップです。<br />場所は馬洗い池の裏、トンネルの横です。<br />オフィスにチケット予約時の控えを持っていけば引き換えにチケットをいただけます。

    日本で予約したザルツブルク音楽祭のチケットのピックアップです。
    場所は馬洗い池の裏、トンネルの横です。
    オフィスにチケット予約時の控えを持っていけば引き換えにチケットをいただけます。

  • チケットはこんな感じです。

    チケットはこんな感じです。

  • 大学広場<br />平日の昼間ですが、パン屋、肉、チーズなどの食品、花、お土産などのマーケットが立ち並び、眺めているだけでも楽しめます。<br />

    大学広場
    平日の昼間ですが、パン屋、肉、チーズなどの食品、花、お土産などのマーケットが立ち並び、眺めているだけでも楽しめます。

  • 再びミラベル庭園へ。<br />ミラベル宮殿を見学したかったのですが、改装工事中(?)で入れませんでした。<br />

    再びミラベル庭園へ。
    ミラベル宮殿を見学したかったのですが、改装工事中(?)で入れませんでした。

  • ミラベル庭園にあるトンネル

    ミラベル庭園にあるトンネル

  • 今晩の『サウンド・オブ・ミュージック』の公演を見るために劇場へ

    今晩の『サウンド・オブ・ミュージック』の公演を見るために劇場へ

  • 座席は最前部のカテゴリ1を選択<br />舞台は意外と小さくカテゴリ2とは7ユーロしか違いませんので、前方の座席が見やすいと思います。<br /><br />ただ、シーン切替ごとに左右のスクリーンにシーン説明のスクリプトが表示されます。(日本語あり)<br />前方だと顔を横に向けないと見えないので、字幕をご覧になりたい方はやや後ろの方がいいです。<br /><br />映画をご覧になった方であれば、ストーリーもご存知でしょうから、迷わず前方を。

    座席は最前部のカテゴリ1を選択
    舞台は意外と小さくカテゴリ2とは7ユーロしか違いませんので、前方の座席が見やすいと思います。

    ただ、シーン切替ごとに左右のスクリーンにシーン説明のスクリプトが表示されます。(日本語あり)
    前方だと顔を横に向けないと見えないので、字幕をご覧になりたい方はやや後ろの方がいいです。

    映画をご覧になった方であれば、ストーリーもご存知でしょうから、迷わず前方を。

  • 行く前から食べようと思っていたザルツブルガー・ノッケールを試してみました。<br />場所は一人前があるシュテルンブロイ。<br /><br />味は現地でお試しください。<br />甘党の方にはお勧めしますとだけ言っておきます。

    行く前から食べようと思っていたザルツブルガー・ノッケールを試してみました。
    場所は一人前があるシュテルンブロイ。

    味は現地でお試しください。
    甘党の方にはお勧めしますとだけ言っておきます。

  • パノラマ博物館<br /><br />初日に行ったときは日曜のためか閉館しており、改めて行ってみました。<br /><br />パノラマと言うだけあってホーエンザルツブルク城塞の塔から見渡した景色が360度広がっています。<br /><br />昔の絵と現在の写真を重ね合わせてたコーナーもあり、各建物などの情報も知ることができます。<br /><br />他にもいろいろな国の写実的な絵がたくさん飾ってあり、思っている以上に楽しめると思います。<br /><br />2ユーロですのでお時間があればぜひ。

    パノラマ博物館

    初日に行ったときは日曜のためか閉館しており、改めて行ってみました。

    パノラマと言うだけあってホーエンザルツブルク城塞の塔から見渡した景色が360度広がっています。

    昔の絵と現在の写真を重ね合わせてたコーナーもあり、各建物などの情報も知ることができます。

    他にもいろいろな国の写実的な絵がたくさん飾ってあり、思っている以上に楽しめると思います。

    2ユーロですのでお時間があればぜひ。

  • 夕食は、ターフェルシュピッツ(小サイズ)をいただきました。<br /><br />わさびなどのソースが右上にあるのですが、何もつけなくても味が付いています。<br /><br />野菜のスライスも乗っていて、肉!って感じがせずに箸がすすみます。<br />個人的にはウィナーシュニッツェルより好きです。<br /><br />あと、セロリが入っていました。<br />

    夕食は、ターフェルシュピッツ(小サイズ)をいただきました。

    わさびなどのソースが右上にあるのですが、何もつけなくても味が付いています。

    野菜のスライスも乗っていて、肉!って感じがせずに箸がすすみます。
    個人的にはウィナーシュニッツェルより好きです。

    あと、セロリが入っていました。

  • 歩きつかれたのでホテルへ戻りました。<br /><br />これまでのたびを振り返りながら、机に置いてあったウェルカムドリンクと、なぜか枕元に添えられたチョコレートを楽しみました。

    歩きつかれたのでホテルへ戻りました。

    これまでのたびを振り返りながら、机に置いてあったウェルカムドリンクと、なぜか枕元に添えられたチョコレートを楽しみました。

  • 最終日はザルツブルク音楽祭です。(写真は初日の夜の公演前のものです)<br /><br />11時の公演でしたが、皆さん正装していて厳かな雰囲気が漂います。私服の方もいましたが、ちょっと目立つかもしれませんね。<br /><br />入り口でプログラムらしきものが売っていましたが、なんと45ユーロもします。最終日で手持ちがなかった私は入手することができずでした。<br /><br />さて、公演自体は休憩を挟んで計2時間ほど。さすがウィーンフィルです。すばらしいの一言。演奏終了後も拍手が鳴り止まず、指揮者の方が何度も舞台袖から戻ってきては拍手に応えていました。

    最終日はザルツブルク音楽祭です。(写真は初日の夜の公演前のものです)

    11時の公演でしたが、皆さん正装していて厳かな雰囲気が漂います。私服の方もいましたが、ちょっと目立つかもしれませんね。

    入り口でプログラムらしきものが売っていましたが、なんと45ユーロもします。最終日で手持ちがなかった私は入手することができずでした。

    さて、公演自体は休憩を挟んで計2時間ほど。さすがウィーンフィルです。すばらしいの一言。演奏終了後も拍手が鳴り止まず、指揮者の方が何度も舞台袖から戻ってきては拍手に応えていました。

  • ザルツブルク中央駅<br /><br />ホテルに預けた荷物をピックアップし、いよいよ帰路につきます。<br />帰りは鉄道でミュンヘンまで行って帰国です。<br /><br />

    ザルツブルク中央駅

    ホテルに預けた荷物をピックアップし、いよいよ帰路につきます。
    帰りは鉄道でミュンヘンまで行って帰国です。

  • ミュンヘン中央駅<br /><br />揺られること1時間30分、ミュンヘン中央駅到着です。<br />ここからSバーンに乗り換えて空港までさらに40分ほどです。<br /><br />Sバーンに乗って5駅目ぐらいで、窓から見覚えのある景色がと思ったら、OBB-ECが中央駅の1つ前で止まった駅でした。こちらのミュンヘン・オストバーンホーフ駅もSバーンと接続していました。

    ミュンヘン中央駅

    揺られること1時間30分、ミュンヘン中央駅到着です。
    ここからSバーンに乗り換えて空港までさらに40分ほどです。

    Sバーンに乗って5駅目ぐらいで、窓から見覚えのある景色がと思ったら、OBB-ECが中央駅の1つ前で止まった駅でした。こちらのミュンヘン・オストバーンホーフ駅もSバーンと接続していました。

  • 飛行機を利用するために来たドイツですが、お土産にと頼まれたバウムクーヘンを空港で購入しました。<br /><br />長いフライト時間を経て無事に帰国。

    飛行機を利用するために来たドイツですが、お土産にと頼まれたバウムクーヘンを空港で購入しました。

    長いフライト時間を経て無事に帰国。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP