和倉温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

連休が取れて、和倉温泉へ行ってきました!<br />天気もよく、久々の休みを満喫!<br /><br />名古屋から和倉温泉へは、大まかに分けて2つルートがあると思います!<br /><br />高山・白川郷へ寄る方面もありますが、<br /><br />今回は、福井勝山の恐竜博物館と<br />羽咋コスモアイル・千里浜なぎさドライブウェイ方面へ。<br /><br />楽しい旅になりました!

和倉温泉・カップルプランで◎

2いいね!

2009/08/05 - 2009/08/06

203位(同エリア234件中)

    8

    happy-tomochan

    happy-tomochanさん

    連休が取れて、和倉温泉へ行ってきました!
    天気もよく、久々の休みを満喫!

    名古屋から和倉温泉へは、大まかに分けて2つルートがあると思います!

    高山・白川郷へ寄る方面もありますが、

    今回は、福井勝山の恐竜博物館と
    羽咋コスモアイル・千里浜なぎさドライブウェイ方面へ。

    楽しい旅になりました!

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    自家用車

    PR

    • 福井県にある、恐竜博物館。<br />館内とてもキレイで、沢山の恐竜がみられます。<br />ライトアップも工夫されていて、いい感じ。<br />デートにもいいかも。<br />

      福井県にある、恐竜博物館。
      館内とてもキレイで、沢山の恐竜がみられます。
      ライトアップも工夫されていて、いい感じ。
      デートにもいいかも。

    • 化石とか、宝石などいろいろ。<br /><br />お子さんがいらっしゃる方は、自由研究の題材には<br />もってこいだと思います♪

      化石とか、宝石などいろいろ。

      お子さんがいらっしゃる方は、自由研究の題材には
      もってこいだと思います♪

    • 砂浜を走ることで有名なー千里浜なぎさドライブウェイ。<br /><br />平日で涼しい8月のせいか、そんなに車&人は<br />いません。<br /><br />砂浜ですが、砂を巻き上げるほどではなかったです。

      砂浜を走ることで有名なー千里浜なぎさドライブウェイ。

      平日で涼しい8月のせいか、そんなに車&人は
      いません。

      砂浜ですが、砂を巻き上げるほどではなかったです。

    • コスモアイル羽咋!<br /><br />NASAの協力による宇宙に関する展示物、UFOに関するもの(写真など)いろいろありました。<br />実物は、とても感動しました!<br /><br />シアター(プラネタリウム)もありましたよ。

      コスモアイル羽咋!

      NASAの協力による宇宙に関する展示物、UFOに関するもの(写真など)いろいろありました。
      実物は、とても感動しました!

      シアター(プラネタリウム)もありましたよ。

    • いろいろ寄って、ようやくお目当ての宿<br />「あえの風」に到着!<br /><br />あの「加賀屋」の姉妹店ですので、両方の温泉に<br />入ることが出来ます。<br /><br />館内とても豪華。煌びやかです!

      いろいろ寄って、ようやくお目当ての宿
      「あえの風」に到着!

      あの「加賀屋」の姉妹店ですので、両方の温泉に
      入ることが出来ます。

      館内とても豪華。煌びやかです!

    • さっそく温泉に入りましたが、夏休みで家族連れがいっぱい!<br /><br />露天風呂には入れず、あえなく退散!!<br /><br />そうこうしてたら、お食事の時間!<br />今回、カップルプランで申込み☆<br /><br />あのスイーツのパティシエ・辻口博啓さんの<br />デザインしたアントルメが頂けるんです!

      さっそく温泉に入りましたが、夏休みで家族連れがいっぱい!

      露天風呂には入れず、あえなく退散!!

      そうこうしてたら、お食事の時間!
      今回、カップルプランで申込み☆

      あのスイーツのパティシエ・辻口博啓さんの
      デザインしたアントルメが頂けるんです!

    • 食事をしながら、個室の窓より舞台が見えます。<br /><br />宝塚のかたみたいに、キレイなかたが歌って踊り、<br />みんなに手をふってくれます!<br /><br />案外、うれしいものですね!<br />

      食事をしながら、個室の窓より舞台が見えます。

      宝塚のかたみたいに、キレイなかたが歌って踊り、
      みんなに手をふってくれます!

      案外、うれしいものですね!

    • 食事は和洋折衷のコース料理。<br /><br />やっぱりランクのいいお宿だけあって、<br />今まで頂いた事のない、工夫されたものばかりでした。<br /><br />この最後に、アントルメ(12cmのデコ)<br />大きな赤いハートのチョコがのった、イチゴのケーキ。<br />(ごめんなさい!写真がないんです!)<br /><br />食べきれず、部屋に届けてもらう事に。<br />

      食事は和洋折衷のコース料理。

      やっぱりランクのいいお宿だけあって、
      今まで頂いた事のない、工夫されたものばかりでした。

      この最後に、アントルメ(12cmのデコ)
      大きな赤いハートのチョコがのった、イチゴのケーキ。
      (ごめんなさい!写真がないんです!)

      食べきれず、部屋に届けてもらう事に。

    1件目~8件目を表示(全8件中)

    この旅行記のタグ

      2いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      和倉温泉(石川) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集