タヒチ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月末に行った宮古島の旅が少々不完全燃焼だったので、すぐにビーチリゾートに行きたい病が発症。<br /><br />「南の島へどっか行きたいね~」「やっぱ次は海外じゃない?!」と気分はどんどん盛り上がり、アマンプロにも行きたいけど値段が高いからなぁ・・・と思案しつつ、他にハワイ・ニューカレ・タヒチ・モルディブetcの旅行情報を探し始める事になりました。<br /><br />で、いつものようにHISのHPを見ていると、期間限定の安いツアーを発見!!<br />行き先は「タヒチ島8日間」に決定したのでした。<br /><br />ポチッとHISのツアー申しもみをネットでした時は、タヒチ島の事を全く把握しておらずよくよく調べてみるとタヒチはボラボラ島などの離島に行かないと綺麗な海は堪能出来そうに無い事が判明。<br /><br />うーーーん。どうしよう。早まったかしら??と思いつつどんどん調べて行くと、ボラボラ島ではジェットスキーでボラボラ島を一周できるツアーがある事を発見。<br /><br />きゃーー!!ボラボラ島に行ってジェットがしたーーいっ!!!!<br /><br />じゃぁさーどうせタヒチ島まで行くんだから、ボラボラ島にも行っちゃおう。<br /><br />と8日間滞在中の1泊2日で独自手配でボラボラ島へジェットスキーをやりに行く事にしました。<br /><br />結果毎日・毎日遊びまくって楽しいタヒチ旅行になりましたーー。<br />        <br />1日目  成田~タヒチへ     タヒチ島泊<br />2日目  パペーテ散策      タヒチ島泊<br />3日目  モーレア島日帰りツアー タヒチ島泊       <br />4日目  ボラボラ島 ジェットスキー ボラボラ島泊<br />5日目  ボラボラ島一周       タヒチ島<br />6日目  タヒチ島一周        タヒチ島<br />7日目  タヒチ島出発<br />8日目 日本帰国<br /><br />前半の旅行記は1日~3日目を後半の旅行記は4日~最終日<br />UPしまーす。<br /><br />今回ボラボラ島行きのカセットプランの手配をお願いしたのはアクアラグーンhttp://www.aqualagoon.co.jp/です<br />

タヒチ島初上陸~!!前半(モーレア島にも行っちゃいました)

32いいね!

2009/08/24 - 2009/08/31

7位(同エリア56件中)

8

53

きらきら

きらきらさん

6月末に行った宮古島の旅が少々不完全燃焼だったので、すぐにビーチリゾートに行きたい病が発症。

「南の島へどっか行きたいね~」「やっぱ次は海外じゃない?!」と気分はどんどん盛り上がり、アマンプロにも行きたいけど値段が高いからなぁ・・・と思案しつつ、他にハワイ・ニューカレ・タヒチ・モルディブetcの旅行情報を探し始める事になりました。

で、いつものようにHISのHPを見ていると、期間限定の安いツアーを発見!!
行き先は「タヒチ島8日間」に決定したのでした。

ポチッとHISのツアー申しもみをネットでした時は、タヒチ島の事を全く把握しておらずよくよく調べてみるとタヒチはボラボラ島などの離島に行かないと綺麗な海は堪能出来そうに無い事が判明。

うーーーん。どうしよう。早まったかしら??と思いつつどんどん調べて行くと、ボラボラ島ではジェットスキーでボラボラ島を一周できるツアーがある事を発見。

きゃーー!!ボラボラ島に行ってジェットがしたーーいっ!!!!

じゃぁさーどうせタヒチ島まで行くんだから、ボラボラ島にも行っちゃおう。

と8日間滞在中の1泊2日で独自手配でボラボラ島へジェットスキーをやりに行く事にしました。

結果毎日・毎日遊びまくって楽しいタヒチ旅行になりましたーー。
        
1日目  成田~タヒチへ     タヒチ島泊
2日目  パペーテ散策      タヒチ島泊
3日目  モーレア島日帰りツアー タヒチ島泊       
4日目  ボラボラ島 ジェットスキー ボラボラ島泊
5日目  ボラボラ島一周       タヒチ島
6日目  タヒチ島一周        タヒチ島
7日目  タヒチ島出発
8日目 日本帰国

前半の旅行記は1日~3日目を後半の旅行記は4日~最終日
UPしまーす。

今回ボラボラ島行きのカセットプランの手配をお願いしたのはアクアラグーンhttp://www.aqualagoon.co.jp/です

一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
エアタヒチヌイ

PR

  • エアタヒチヌイ 15:55発<br /><br />成田に2時間前に到着。<br /><br />最近はHISでもeチケットなので直接航空会社のカウンターに行ってチャックインが出来ます。<br /><br />でも2時間前にも関わらず長蛇の列でびっくり〜。<br /><br />日本人のハネムーナーが多いのかなと思いきやそうでもなくて、タヒチアンの方も沢山いました。

    エアタヒチヌイ 15:55発

    成田に2時間前に到着。

    最近はHISでもeチケットなので直接航空会社のカウンターに行ってチャックインが出来ます。

    でも2時間前にも関わらず長蛇の列でびっくり〜。

    日本人のハネムーナーが多いのかなと思いきやそうでもなくて、タヒチアンの方も沢山いました。

  • 出国審査を終えて免税店で頼まれた化粧品と香水を購入して軽くお茶をしていると、まもなく搭乗時間になっちゃいました。<br /><br />時間をもてあます事もなく、逆に足りない感じ。<br /><br />飛行機に乗ったら爆睡するつもりでお化粧を落として搭乗しようと思ったのに間に合いませんでしたぁ・・・。<br /><br />

    出国審査を終えて免税店で頼まれた化粧品と香水を購入して軽くお茶をしていると、まもなく搭乗時間になっちゃいました。

    時間をもてあます事もなく、逆に足りない感じ。

    飛行機に乗ったら爆睡するつもりでお化粧を落として搭乗しようと思ったのに間に合いませんでしたぁ・・・。

  • 入り口でティアレの花を一人づつにくれます。<br /><br />あぁぁ良い香りにうっとり〜。<br />南国の香りがします。

    入り口でティアレの花を一人づつにくれます。

    あぁぁ良い香りにうっとり〜。
    南国の香りがします。

  • 機内のシートは鮮やかな水色で、明るく感じます。<br /><br />ゴーギャンらしき絵も飾ってあって心はもうタヒチに飛んじゃう〜っ。<br /><br />でも・・・11時間のフライトを考えるとまだまだ先は長いのだ。<br /><br />

    機内のシートは鮮やかな水色で、明るく感じます。

    ゴーギャンらしき絵も飾ってあって心はもうタヒチに飛んじゃう〜っ。

    でも・・・11時間のフライトを考えるとまだまだ先は長いのだ。

  • 一人づつにこちらのセットが配られます。<br /><br />中身はソックスとアイマスクと耳栓。<br /><br />11時間のフライトなので暇つぶしに見ようと思っていた映画は番組表も備え付けられていないし、自分の見たい時にスタートから見られないので、行きの飛行機では全く見ませんでした。<br /><br />なので暇になったら眠るしかない・・・・と言う事でこの耳栓は大いに活用させてもらいました〜。

    一人づつにこちらのセットが配られます。

    中身はソックスとアイマスクと耳栓。

    11時間のフライトなので暇つぶしに見ようと思っていた映画は番組表も備え付けられていないし、自分の見たい時にスタートから見られないので、行きの飛行機では全く見ませんでした。

    なので暇になったら眠るしかない・・・・と言う事でこの耳栓は大いに活用させてもらいました〜。

  • あんまり美味しくないってわかっていても、なぜか楽しみになっちゃう機内食。<br /><br />「ギュウニク?サカナ?」って聞かれて「牛肉!」と答えて渡されたのがこちら。<br /><br />早い話がハンバーグでした。これ意外とイケた。<br /><br />もう一方はサーモンのペンネ。こちらはイマイチ・・・。<br />

    あんまり美味しくないってわかっていても、なぜか楽しみになっちゃう機内食。

    「ギュウニク?サカナ?」って聞かれて「牛肉!」と答えて渡されたのがこちら。

    早い話がハンバーグでした。これ意外とイケた。

    もう一方はサーモンのペンネ。こちらはイマイチ・・・。

  • 白々と夜が明けていくこの感じ好きだな〜。<br /><br />この闇夜との境目に神秘を感じるのだ。<br /><br />そしてタヒチ島も近づいてきているって言う事だよね。<br />うふふ。楽しみ〜。

    白々と夜が明けていくこの感じ好きだな〜。

    この闇夜との境目に神秘を感じるのだ。

    そしてタヒチ島も近づいてきているって言う事だよね。
    うふふ。楽しみ〜。

  • 朝食はワッフルとフレンチトースト。<br /><br />フレンチトースト大好き!!<br /><br />たまに海外のヨーグルトで異常に甘いのがあるけど・・・、明治の十勝ヨーグルトでちょっと嬉しい。<br />ホッとする味だわ〜。<br /><br />

    朝食はワッフルとフレンチトースト。

    フレンチトースト大好き!!

    たまに海外のヨーグルトで異常に甘いのがあるけど・・・、明治の十勝ヨーグルトでちょっと嬉しい。
    ホッとする味だわ〜。

  • 何か島が見えてきたぁぁ!!<br /><br />ボラボラかしら?!<br /><br />ワクワクする〜っ。

    何か島が見えてきたぁぁ!!

    ボラボラかしら?!

    ワクワクする〜っ。

  • ファアア国際空港到着。<br /><br />何とも言いにくい空港だね・・・。<br /><br />飛行機から即効降りて来たら、ツアー会社の人にびっくりされた。<br /><br />「早いですね〜。他の方々が出て来るのに時間がかかるから・・・9:45にもう一度ここへきて下さい」<br />って言われたけど・・・。<br />後1時間もあるじゃん!!<br /><br />なので銀行での両替も待つ事なく楽々終了。<br /><br />で、空港内のお店を次々散策しました。

    ファアア国際空港到着。

    何とも言いにくい空港だね・・・。

    飛行機から即効降りて来たら、ツアー会社の人にびっくりされた。

    「早いですね〜。他の方々が出て来るのに時間がかかるから・・・9:45にもう一度ここへきて下さい」
    って言われたけど・・・。
    後1時間もあるじゃん!!

    なので銀行での両替も待つ事なく楽々終了。

    で、空港内のお店を次々散策しました。

  • 今回の宿泊は「ラディソン・プラザ・リゾート」<br />http://www.radisson.com/aruefrp<br /><br />ラディソン・プラザ・リゾートは、パペーテから空港とは反対側へ向かった(空港からは約12km)、タヒチ島北東部のマタヴァイ湾にあるとの事でした。<br /><br /><br />空港からツアー会社のバスでホテルへ向い、20〜30分ホテルに到着。<br /><br />どんなホテルなのかなぁ〜。<br />快適ホテルライフがおくれます様に・・・。

    今回の宿泊は「ラディソン・プラザ・リゾート」
    http://www.radisson.com/aruefrp

    ラディソン・プラザ・リゾートは、パペーテから空港とは反対側へ向かった(空港からは約12km)、タヒチ島北東部のマタヴァイ湾にあるとの事でした。


    空港からツアー会社のバスでホテルへ向い、20〜30分ホテルに到着。

    どんなホテルなのかなぁ〜。
    快適ホテルライフがおくれます様に・・・。

  • チェックイン&チェックアウトカウンター・ロビーはこんな感じ。<br /><br />大型ホテルがあまり好きじゃないので、このこじんまりした感じは好印象。<br /><br />なかなか良いんじゃな〜いっ!?<br />

    チェックイン&チェックアウトカウンター・ロビーはこんな感じ。

    大型ホテルがあまり好きじゃないので、このこじんまりした感じは好印象。

    なかなか良いんじゃな〜いっ!?

  • 期待に胸を膨らませて・・・案内されたお部屋はこんな感じ。<br /><br />第一印象は「広ーーーい!!」<br /><br />部屋の色調も落ち着いているし、テラスもあってなかなか快適に過ごせそう。

    期待に胸を膨らませて・・・案内されたお部屋はこんな感じ。

    第一印象は「広ーーーい!!」

    部屋の色調も落ち着いているし、テラスもあってなかなか快適に過ごせそう。

  • リビングルームとベットルームが個々に独立していて、リビングルームの反対側にあります。<br /><br />リビングは海に面していて結構波の音が聞こえるけれど、ベットルームは静かで良く眠れそう〜

    リビングルームとベットルームが個々に独立していて、リビングルームの反対側にあります。

    リビングは海に面していて結構波の音が聞こえるけれど、ベットルームは静かで良く眠れそう〜

  • 洗面代もダブルで嬉しい〜。<br /><br />真後ろはシャワーとオープンなバスタブ・トイレがあります。<br /><br />左に行くとリビング。<br />右に行くとベットルーム。<br /><br />今回のお部屋はロの字になっていて一周クルっと回れちゃいます。

    洗面代もダブルで嬉しい〜。

    真後ろはシャワーとオープンなバスタブ・トイレがあります。

    左に行くとリビング。
    右に行くとベットルーム。

    今回のお部屋はロの字になっていて一周クルっと回れちゃいます。

  • 洗面エリアはシックな赤と言うかレンガ色。<br /><br />リビングの色調と合っていて落ち着きます。

    洗面エリアはシックな赤と言うかレンガ色。

    リビングの色調と合っていて落ち着きます。

  • バスタブの奥にある白いタイルの壁の向こうにシャワーブースがあって、手前には入り口の扉が無いオープンなトイレがあります(笑)<br /><br />でも丁度部屋の対角線上にちゃんと入り口のドア付きのトイレもあります。<br /><br />スイートじゃないのに部屋にトイレが2箇所あるのは初めての体験でした。<br /><br />

    バスタブの奥にある白いタイルの壁の向こうにシャワーブースがあって、手前には入り口の扉が無いオープンなトイレがあります(笑)

    でも丁度部屋の対角線上にちゃんと入り口のドア付きのトイレもあります。

    スイートじゃないのに部屋にトイレが2箇所あるのは初めての体験でした。

  • テラスから見える眺めはこんな感じ〜。<br /><br />南国だわっ〜!!<br /><br />雲が丁度海の形と同じ弧を描いていて面白い。

    テラスから見える眺めはこんな感じ〜。

    南国だわっ〜!!

    雲が丁度海の形と同じ弧を描いていて面白い。

  • こちらはホテルからのプレゼント。<br /><br />パレオと入浴剤2個。

    こちらはホテルからのプレゼント。

    パレオと入浴剤2個。

  • お部屋のチェックが終わってお腹が空いたので、レストランへGO<br /><br />オープンエアで開放的〜。

    お部屋のチェックが終わってお腹が空いたので、レストランへGO

    オープンエアで開放的〜。

  • 振り返ると誰もいない・・・。<br /><br />遅めのランチって言う事もあるとは思うけど、このホテル比較的人が少ない感じで落ち着く〜。<br /><br />帰るまでにこのホテルでの日本人遭遇率は低かった。<br /><br />一緒に成田からタヒチまで来た日本人はきっとボラボラ島とか離島へいっているんだろなぁ。

    振り返ると誰もいない・・・。

    遅めのランチって言う事もあるとは思うけど、このホテル比較的人が少ない感じで落ち着く〜。

    帰るまでにこのホテルでの日本人遭遇率は低かった。

    一緒に成田からタヒチまで来た日本人はきっとボラボラ島とか離島へいっているんだろなぁ。

  • 旅行へ行くと必ずそこの土地のビールをチョイス。<br /><br />なので今回はヒナノビールです。

    旅行へ行くと必ずそこの土地のビールをチョイス。

    なので今回はヒナノビールです。

  • 長時間のフライトだったせいか、あまり食欲がなくてビールのつまみっぽい昼食。<br /><br />春巻きと生ハムのサラダ&パン

    長時間のフライトだったせいか、あまり食欲がなくてビールのつまみっぽい昼食。

    春巻きと生ハムのサラダ&パン

  • レストランを外からみるとこんな感じ。<br /><br />このレストランの他にプールサイドバーとバンドの生演奏が聞けるバーがあります。

    レストランを外からみるとこんな感じ。

    このレストランの他にプールサイドバーとバンドの生演奏が聞けるバーがあります。

  • 今日は到着日なのでどこにも出かけずホテルでのんびりする事に決定。<br /><br />庭からホテルの外観とプールを眺めるとこんな感じ。<br /><br />それにしても空が青くて気持ちイイーーっ。

    今日は到着日なのでどこにも出かけずホテルでのんびりする事に決定。

    庭からホテルの外観とプールを眺めるとこんな感じ。

    それにしても空が青くて気持ちイイーーっ。

  • 2日目<br /><br />ホテルからタクシーでパペーテの町へ行って見る事に。<br /><br />まずはマルシェへGO<br /><br />野菜・魚・タヒチのお土産物・ケーキetcなんでも売っています。

    2日目

    ホテルからタクシーでパペーテの町へ行って見る事に。

    まずはマルシェへGO

    野菜・魚・タヒチのお土産物・ケーキetcなんでも売っています。

  • 続いて2Fへも行って見ましょっ。<br /><br />2Fは工芸品やパレオのお店がいっぱい。<br /><br />でも・・・特に欲しい物も無く、お昼を食べに行く事にしました。

    続いて2Fへも行って見ましょっ。

    2Fは工芸品やパレオのお店がいっぱい。

    でも・・・特に欲しい物も無く、お昼を食べに行く事にしました。

  • どこに入ろうかとてくてく歩いていると、結構人が入っているお店があったのでそこに入る事に決定。<br /><br />でもここのお店って・・・オープンエアと言うか・・・道路にテーブル&椅子が置かれている感じ(笑)<br /><br />パペーテの町を見て回ったけど、はっきり言って物欲がムクムク湧き上がる物は無いし、見所もそんなに無い。<br />この後どうしようか??<br /><br /><br /><br />

    どこに入ろうかとてくてく歩いていると、結構人が入っているお店があったのでそこに入る事に決定。

    でもここのお店って・・・オープンエアと言うか・・・道路にテーブル&椅子が置かれている感じ(笑)

    パペーテの町を見て回ったけど、はっきり言って物欲がムクムク湧き上がる物は無いし、見所もそんなに無い。
    この後どうしようか??



  • あっ肝心のお昼はハンバーガーです。<br />味は・・・普通でした。<br /><br />で、ランチの後はパペーテとホテルの間に位置するカルフールへ行く事にしました。<br /><br />だけどどうやって行くかが問題。<br /><br />タクシー・バス・徒歩、どうやって行こう・・・。

    あっ肝心のお昼はハンバーガーです。
    味は・・・普通でした。

    で、ランチの後はパペーテとホテルの間に位置するカルフールへ行く事にしました。

    だけどどうやって行くかが問題。

    タクシー・バス・徒歩、どうやって行こう・・・。

  • このモアイ像の親戚みたいな像の近くに旅行案内所があって、そこでカルフールの場所を確認を確認する事にしました。<br /><br />でも行ってみるとすごーーーくざっくりした地図しかなくて、縮尺とか行き方とか全く分からない・・・。<br /><br />「どうしようか??」<br /><br />「でもどーせ今日は特にやる事もないし、カルフールでお土産も買いたいから行ってみよう!!」<br />と言う事になりました。<br />

    このモアイ像の親戚みたいな像の近くに旅行案内所があって、そこでカルフールの場所を確認を確認する事にしました。

    でも行ってみるとすごーーーくざっくりした地図しかなくて、縮尺とか行き方とか全く分からない・・・。

    「どうしようか??」

    「でもどーせ今日は特にやる事もないし、カルフールでお土産も買いたいから行ってみよう!!」
    と言う事になりました。

  • 頼みの綱は、昨日ツアー会社の人がざっくり教えてくれた「この先にありますよ〜」と言う言葉と、空港からホテルへ移動した時の車窓からの景色のみ。<br /><br />でも無謀にも「何だか行けそうな気がする〜」(天津木村ふう)と思ってしまい、歩いてカルフールへ向かう事に。<br /><br />歩き出した当初はこんなに歩道も広くて快適だったけど・・・。<br />

    頼みの綱は、昨日ツアー会社の人がざっくり教えてくれた「この先にありますよ〜」と言う言葉と、空港からホテルへ移動した時の車窓からの景色のみ。

    でも無謀にも「何だか行けそうな気がする〜」(天津木村ふう)と思ってしまい、歩いてカルフールへ向かう事に。

    歩き出した当初はこんなに歩道も広くて快適だったけど・・・。

  • 行けども行けどもそれらしき物は見当たらず、可愛いチビちゃんの声援を受けながら歩いては見るものの不安は募る一方。<br /><br />なので、近くにいるフランス人っぽいおばあちゃん「カルフールはどこ?」って聞いてみるとにこやかに「あっちよ〜」見たいな感じで指差してくれた。<br /><br />ホンマかいな?<br /><br />

    行けども行けどもそれらしき物は見当たらず、可愛いチビちゃんの声援を受けながら歩いては見るものの不安は募る一方。

    なので、近くにいるフランス人っぽいおばあちゃん「カルフールはどこ?」って聞いてみるとにこやかに「あっちよ〜」見たいな感じで指差してくれた。

    ホンマかいな?

  • さっきのおばあちゃんの道案内が不安だったので、銀行の前にいたメガネをかけたインテリっぽい私好みのお兄さんに聞いてみる事に。<br /><br />「カルフールはどこですか?」<br />「この道を真っ直ぐ行って3つ目のラウンドアバウトを右に曲がった先の左側にありますよ〜」<br />と教えてくれた。<br /><br />やっぱり私好みのお兄さんに聞いて正解だったわ〜。<br />とご満悦に再び歩き出したけど・・・3つ目のラウンドアバウトを曲がってもカルフールが無いっ!!<br /><br />えーーっ。<br />こんな住宅街にカルフールなんてないよね〜。<br /><br />もう炎天下を1時間以上歩いてクタクタなんですけど・・・。<br /><br />ふと見ると一軒のお家の軒先に美味しそうなマンゴーが。<br />自分の家の庭にマンゴーが出来るなんて羨ましい。<br /><br />途方に暮れている所に、丁度一台の車が目の前に止まったので運転しているお姉さんに「カルフールはどこですか?」と聞いてみた。<br /><br />一瞬沈黙があって・・・「後ろに乗っていいよ〜」との事。<br /><br />マジですか〜!!!<br /><br />もうクタクタでヨワヨワになっていたので、嬉しーー。<br />お姉さんが天使に見えました。<br /><br />

    さっきのおばあちゃんの道案内が不安だったので、銀行の前にいたメガネをかけたインテリっぽい私好みのお兄さんに聞いてみる事に。

    「カルフールはどこですか?」
    「この道を真っ直ぐ行って3つ目のラウンドアバウトを右に曲がった先の左側にありますよ〜」
    と教えてくれた。

    やっぱり私好みのお兄さんに聞いて正解だったわ〜。
    とご満悦に再び歩き出したけど・・・3つ目のラウンドアバウトを曲がってもカルフールが無いっ!!

    えーーっ。
    こんな住宅街にカルフールなんてないよね〜。

    もう炎天下を1時間以上歩いてクタクタなんですけど・・・。

    ふと見ると一軒のお家の軒先に美味しそうなマンゴーが。
    自分の家の庭にマンゴーが出来るなんて羨ましい。

    途方に暮れている所に、丁度一台の車が目の前に止まったので運転しているお姉さんに「カルフールはどこですか?」と聞いてみた。

    一瞬沈黙があって・・・「後ろに乗っていいよ〜」との事。

    マジですか〜!!!

    もうクタクタでヨワヨワになっていたので、嬉しーー。
    お姉さんが天使に見えました。

  • 無事にお姉さんにカルフールに送ってもらって、感謝!!感謝!!<br /><br />お姉さんありがとう〜。<br /><br /><br />カルフールではお土産と果物とサラダ等を購入。<br /><br />もちろんフランスパンも買いました。<br /><br />噂通りフランスパンは本当に安いです。<br /><br />50Fと言う事は日本円で50円弱位。<br />安ーーい。

    無事にお姉さんにカルフールに送ってもらって、感謝!!感謝!!

    お姉さんありがとう〜。


    カルフールではお土産と果物とサラダ等を購入。

    もちろんフランスパンも買いました。

    噂通りフランスパンは本当に安いです。

    50Fと言う事は日本円で50円弱位。
    安ーーい。

  • 海外のスーパーに来るといつも圧倒させられる〜。<br />りんごてんこ盛り。<br />すごいね。<br /><br /><br />カルフール内のお店でジュースを飲んでちょっと休憩。<br /><br />ホテルまでまた歩くのかしら・・・・?!<br /><br />もう死んじゃいそうに疲れているんだけど・・・。

    海外のスーパーに来るといつも圧倒させられる〜。
    りんごてんこ盛り。
    すごいね。


    カルフール内のお店でジュースを飲んでちょっと休憩。

    ホテルまでまた歩くのかしら・・・・?!

    もう死んじゃいそうに疲れているんだけど・・・。

  • そして結局またカルフールからホテルまで、こう言う道をとぼとぼと歩き始めました。<br />(これは昨日車から撮った写真です)<br /><br />後になって判ったけどパペーテからホテルまで7km位で、道に迷い・迷い歩いていたので結局10km程歩いたみたい。<br /><br />絶対歩くのは止めた方がいいですよ〜。

    そして結局またカルフールからホテルまで、こう言う道をとぼとぼと歩き始めました。
    (これは昨日車から撮った写真です)

    後になって判ったけどパペーテからホテルまで7km位で、道に迷い・迷い歩いていたので結局10km程歩いたみたい。

    絶対歩くのは止めた方がいいですよ〜。

  • クタクタになってホテルに到着。<br /><br />17:00からマッサージの予約を入れていて良かったぁぁぁー!!<br /><br />オイルマッサージ90分至福の時間でした。<br />施術してくれるお姉さんとっても上手でこちらのスパとってもお勧めです。<br /><br />使用してもらったオイルの香りが非常に良い香りだったので、同じ香りのボディーローションを購入。<br /><br />香りは「frangipanier」と言うお花の香りです。

    クタクタになってホテルに到着。

    17:00からマッサージの予約を入れていて良かったぁぁぁー!!

    オイルマッサージ90分至福の時間でした。
    施術してくれるお姉さんとっても上手でこちらのスパとってもお勧めです。

    使用してもらったオイルの香りが非常に良い香りだったので、同じ香りのボディーローションを購入。

    香りは「frangipanier」と言うお花の香りです。

  • 夜はホテルのレストランで。<br /><br />昼間の感じとはまた違って、大人な雰囲気に。<br /><br /><br /><br />

    夜はホテルのレストランで。

    昼間の感じとはまた違って、大人な雰囲気に。



  • 手前はキノコのリゾット<br /><br />奥はマグロのソテーっぽい物<br /><br />今日はいっぱい歩いて疲れたし〜、明日モーレア島に行くのにピックアップが早いから早く寝ようっと。<br /><br />

    手前はキノコのリゾット

    奥はマグロのソテーっぽい物

    今日はいっぱい歩いて疲れたし〜、明日モーレア島に行くのにピックアップが早いから早く寝ようっと。

  • レストランにニャンコがいました。<br /><br />どこからやって来たのかなぁ?<br />お昼は居なかったけど・・・。<br /><br />各テーブルをまわっておねだりしてる〜。<br />かわいいーっ。<br /><br />タヒチの人は動物好きなのかな??<br /><br />町には野良犬がいっぱいいたし、ホテルのレストランにも関わらず誰もニャンコを追い払おうとはしないのよね〜。<br /><br />私は猫好きだから嬉しいけど〜。<br />うふふ。

    レストランにニャンコがいました。

    どこからやって来たのかなぁ?
    お昼は居なかったけど・・・。

    各テーブルをまわっておねだりしてる〜。
    かわいいーっ。

    タヒチの人は動物好きなのかな??

    町には野良犬がいっぱいいたし、ホテルのレストランにも関わらず誰もニャンコを追い払おうとはしないのよね〜。

    私は猫好きだから嬉しいけど〜。
    うふふ。

  • 3日目<br /><br />モーレア島への日帰りツアー日<br /><br />ホテルピックアップが6:00だったのに、目覚めたら6:30をまわっていた。<br /><br />ひょぇーーー!!!集合時間過ぎてるじゃん!!!<br />と飛び起きて、フロントに電話をしてみた。<br /><br />フロントのお姉さん曰く、「迎えの車は遅れていてまだ来てないよ。」との事。<br /><br />「これからすぐに行きます!!」と答えて電話を切った。<br /><br />マジですか??助かったぁ〜。<br /><br />取り合えず速攻水着に着替えて、髪の毛はボサボサですっぴんのままダッシュでフロントへ。<br /><br />私達がフロントへ着く数分前に迎えの車も到着したようで、無事にモーレア島へ行かれる事になりました。<br /><br />あぁぁ良かった!!<br />

    3日目

    モーレア島への日帰りツアー日

    ホテルピックアップが6:00だったのに、目覚めたら6:30をまわっていた。

    ひょぇーーー!!!集合時間過ぎてるじゃん!!!
    と飛び起きて、フロントに電話をしてみた。

    フロントのお姉さん曰く、「迎えの車は遅れていてまだ来てないよ。」との事。

    「これからすぐに行きます!!」と答えて電話を切った。

    マジですか??助かったぁ〜。

    取り合えず速攻水着に着替えて、髪の毛はボサボサですっぴんのままダッシュでフロントへ。

    私達がフロントへ着く数分前に迎えの車も到着したようで、無事にモーレア島へ行かれる事になりました。

    あぁぁ良かった!!

  • モーレア島に着いて車で走る事30分「レジェンドリゾートモーレア」と言う2008年に出来たばかりのホテルに到着。<br /><br />こちらで少し遊んだ後、このホテルの所有するモツ(小島)へ行く予定。<br /><br />このホテルは高台に建てられていて、とにかく眺めがすばらしい〜っ。<br /><br />ここにも泊まって見たかったなぁ。<br /><br />プールサイドからはこんな素敵な海が広がって見えます。

    モーレア島に着いて車で走る事30分「レジェンドリゾートモーレア」と言う2008年に出来たばかりのホテルに到着。

    こちらで少し遊んだ後、このホテルの所有するモツ(小島)へ行く予定。

    このホテルは高台に建てられていて、とにかく眺めがすばらしい〜っ。

    ここにも泊まって見たかったなぁ。

    プールサイドからはこんな素敵な海が広がって見えます。

  • 高台にあるので海も空も独り占めって言う気分になれて、すっごく気持ちが良いわぁーーー。<br /><br />今日は寝坊したにも関わらずここに来れて本当に良かった〜。<br /><br />

    高台にあるので海も空も独り占めって言う気分になれて、すっごく気持ちが良いわぁーーー。

    今日は寝坊したにも関わらずここに来れて本当に良かった〜。

  • お姉さんがパレオの色々な巻き方を教えてくれたり

    お姉さんがパレオの色々な巻き方を教えてくれたり

  • 腕輪の作り方を教えてくれたりしました。<br /><br />ちなみにこのお姉さん達が着ている物はパレオです。<br />ワンピースに見えたり、スカートに見えたりしてとっても可愛いな。<br />

    腕輪の作り方を教えてくれたりしました。

    ちなみにこのお姉さん達が着ている物はパレオです。
    ワンピースに見えたり、スカートに見えたりしてとっても可愛いな。

  • 作った腕輪はこんな感じ。<br />

    作った腕輪はこんな感じ。

  • 次はタヒチアンダンスのレッスン。<br /><br />一番先頭はこのツアーでご一緒した日本人の方です。<br />フラを習っているとの事でとってもお上手!!<br /><br />

    次はタヒチアンダンスのレッスン。

    一番先頭はこのツアーでご一緒した日本人の方です。
    フラを習っているとの事でとってもお上手!!

  • そしていよいよ待望のモツへ出発。<br /><br />楽しみだわーーーっ。<br /><br />左に見えているのはインターコンチネンタルの水上コテージです。

    そしていよいよ待望のモツへ出発。

    楽しみだわーーーっ。

    左に見えているのはインターコンチネンタルの水上コテージです。

  • モツに上陸。<br /><br /><br />今回このツアーは私達ともう一組の参加なので、ほとんど独り占めと言う感じ。

    モツに上陸。


    今回このツアーは私達ともう一組の参加なので、ほとんど独り占めと言う感じ。

  • 対岸はまた違うホテルが所有するモツのようで、船が行き来していました。<br /><br />空の青さも海の青さも本当に美しくて幸せだなぁーーー。

    対岸はまた違うホテルが所有するモツのようで、船が行き来していました。

    空の青さも海の青さも本当に美しくて幸せだなぁーーー。

  • ボートを運転してくれたお兄さんがシャチの浮き輪を指差して「使っていいよ〜」と言ってくれたので、シャチに乗ってぷかぷかと浮いてくつろぎ中〜zzz<br /><br />あぁぁ気持ちイイ。

    ボートを運転してくれたお兄さんがシャチの浮き輪を指差して「使っていいよ〜」と言ってくれたので、シャチに乗ってぷかぷかと浮いてくつろぎ中〜zzz

    あぁぁ気持ちイイ。

  • そしてお腹が空いたのでランチにする事に。<br /><br />ランチはボリューム満点なサラダとパンとヨーグルト。<br />チーズにフルーツ。<br /><br />野菜がたっぷりで美味しい〜。

    そしてお腹が空いたのでランチにする事に。

    ランチはボリューム満点なサラダとパンとヨーグルト。
    チーズにフルーツ。

    野菜がたっぷりで美味しい〜。

  • ランチの後はシュノーケリングを楽しみました。<br /><br />このモーレア島ツアーは大満足!!<br /><br />今日来れて本当に良かったぁ。<br /><br />そして明日はボラボラ島に出発だからまたまた楽しみだーーっ。<br /><br />後半につづく〜

    ランチの後はシュノーケリングを楽しみました。

    このモーレア島ツアーは大満足!!

    今日来れて本当に良かったぁ。

    そして明日はボラボラ島に出発だからまたまた楽しみだーーっ。

    後半につづく〜

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2009/10/26 22:36:48
    リゾートへ行きたいぞ〜〜〜病です!
    はじめまして、きらきらさん

    足跡からやって来ました。
    リゾートが大好きなんですけど、今年は、まだ、遠いリゾートです。

    良いな〜タヒチ!
    何にもすることが無くても、ゴロゴロしたい。

    眩しい日差し、真っ青な空、真っ青な海!!!
    ああ、リゾートの香がします♪

    モーレア島も素敵ですね(≧▽≦)ノ
    真っ青な海が見たい、真っ青な海が見たいと呪文のように繰り返してしまう。

    いつの日か、安いツアーを見つけてタヒチへ行こう!
    お邪魔しましたヾ(@^▽^@)ノ

    mom_mom

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2009/10/27 22:38:18
    RE: リゾートへ行きたいぞ〜〜〜病です!
    mom_momさん はじめまして
     
    コメント&投票ありがとうございます。

    mom_momさんもリゾート大好き派なんですね〜。
    同じ血が流れていますね。きっと(笑)

    青い海・青い空の下で味合うあの開放感はたまらなく気持ちイイですよね〜!!

    タヒチへ行くならやはりボラボラ島&モーレア島をお勧めしま〜す。
    青い海がテンションを上げてくれる事間違いなしです!!

    mom_momさんもたくさんご旅行へ行かれていますね。
    またゆっくり旅行記を拝見させて頂きますね〜。

    あと・・・・プロフィールのニャンコさんとっても可愛いですね!!

    今後とも宜しくお願いします。

    きらきら

  • たらよろさん 2009/09/30 23:37:12
    南国リゾート
    こんばんわ〜〜

    タヒチの前半に遊びに来ました。
    やはり綺麗な海に感動しちゃいます。
    確かにアマンプロ泊まりたい。。。。でも本当に高い。
    でも、タヒチも同じく高いのですが・・・(笑)

    エアタヒチヌイ、ゴーギャンが飾ってあるんだ。。。
    こういう感覚って好きだな。
    本当に飛行機に乗った瞬間からトリップできた気分になって♪
    そのあたりが現地の飛行機の醍醐味ですよね〜

    私がニューカレに行った時も思いましたが日本人って離島行っちゃいますよね。
    ニューカレでも本島ではほとんど日本人に会わず離島に行ったらいっぱい日本人いました。
    タヒチも同じなんだ・・・・
    日本人はボラボラやモーリアに行っちゃうのね〜〜〜
    「レジェンドリゾートモーレア」とっても素敵ですね。
    ここ、泊まってみたいです。

    ボラボラ編も楽しみにしています。

      たらよろ

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2009/10/01 09:59:44
    RE: 南国リゾート
    こんにちは〜。

    たらよろさん。
    投票&コメントありがとうございます。

    海はとっても綺麗で感動しましたよ〜!!

    タヒチ島にずーと滞在する日本人が少ないのと、ボラボラ島に行く飛行機も日本から到着する国際線と接続が悪い時間だった事もあり日本人遭遇率はかなり低い旅行でした。
    (ボラボラ島で宿泊したノボテルはマイナーなので日本人は誰も居なかったし・・・。でもあえてそれをチョイスしたのですが・・・笑)


    「レジェンドリゾートモーレア」はロケーションが最高でしたよ!!
    私的には近くにあったインターコンチの水上コテージより、レジェンドリゾートモーレアに泊まってみたいって思いました。
    でも帰国してHPからお部屋の値段を見て、ちょっとびっくり!!
    結構イイお値段でした・・・^^;

    アマンにも行きたいのに・・・一体いつになったら行かれるのかしら?!
    素敵なホテルが多すぎますよね〜。

    ボラボラ島編も頑張って終わらせるのでまた遊びに来て下さいね〜。
    私もたらよろさんの夏休みの旅行記をじっくり拝見させて頂きまーす。

    ではではまた。

    きらきら


  • クレールさん 2009/09/27 21:25:55
    TAHITI☆
    きらきらさま

    わーーーい☆タヒチ!きれーい。すてきー。
    3年前に行きまして、美しすぎる海に本当に感激しました・・・
    パペーテでは同じラディソンに泊ったので
    レストランの様子など、とても懐かしくて。
    食い入るように拝見してしまいました(笑)

    キチンと"伏せ"した、茶トラの猫ちゃん。とっても可愛い^^

    また、後編拝見に伺います!

    まりの

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2009/09/28 12:13:15
    RE: TAHITI☆
    まりのさま

    こんにちは〜。
    コメントありがとうございます。

    私も昨日丁度まりのさんの旅行記「パリから南仏〜」にお邪魔してじっくり拝見した後にコメントを入れさせて頂こうと思っていた所でした。
    ヨーロッパの風を感じてとっても良かったです。
    一つづつじっくり拝見させて頂きますね〜。


    まりのさまもラディソンに宿泊されたんですね!!
    あちらのホテルの周りには本当に何も無いのであそこで6日間過ごすのはちょっときついですよね。
    だから強行でしたがボラボラへ行って良かったです。
    安いツアーにはそれなりに訳がありますよね・・・と今回学びました(笑)

    タヒチ&ボラボラはワンちゃんがいっぱい居ましたが、猫好きなのでついつい猫を写しちゃいます
    ^^v

    いつも南の島重視の旅ですが、まりのさんの旅行記を拝見して、私も久々のにヨーロッパへ行きたい気持ちがむくむくと湧き上がってきていまーす。
    また遊びに伺いますね。

    ではではまた
    きらきら



  • 212655さん 2009/09/18 22:04:00
    こんにちは
    以前、私のタヒチ旅行記にメッセージを書いていただいた212655と申します。
    数ヶ月前のボラボラを思い出して、懐かしく、楽しく拝見させていただいてます。編集は大変だろうと思いますが、後半も期待しています。

    きらきら

    きらきらさん からの返信 2009/09/22 23:55:27
    お返事が遅くなりごめんなさい。
    212655さま

    こんばんは。
    ご訪問頂きありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    タヒチ&ボラボラは楽しかったです。
    カルフールにも頑張って行って来ました。

    やっと前半を書き終えて後半でボラボラを近々UPしようと思っているのでまた是非遊びにいらして下さーい。

    212655さんもサムイ島へ行かれたのですね〜。
    やっぱり南国は楽しいですね。

    それではまた。

    きらきら

きらきらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP