タラゴナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスのツールド・フランスは有名ですが、スペインにも自転車競技があります。<br />前職場の人が自転車競技をやっていて、その時初めて知ったのですが。<br />ブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージまではオランダとドイツを通ります。<br />第5ステージからはスペインの中を。タラゴナからスタートでした。<br />その後、バレンシアを通って、グラナダ、コルドバ、トレドなどを通り、ゴールはマドリッドです。<br /><br />自転車競技を初めて近くで見ました。すごいスピードなんだなーと驚きました。<br />選手のことなど詳しくないので、これから勉強しようと思いました。

タラゴナ(ブエルタ・ア・エスパーニャ)

7いいね!

2009/09/03 - 2009/09/03

86位(同エリア174件中)

4

27

miel

mielさん

フランスのツールド・フランスは有名ですが、スペインにも自転車競技があります。
前職場の人が自転車競技をやっていて、その時初めて知ったのですが。
ブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージまではオランダとドイツを通ります。
第5ステージからはスペインの中を。タラゴナからスタートでした。
その後、バレンシアを通って、グラナダ、コルドバ、トレドなどを通り、ゴールはマドリッドです。

自転車競技を初めて近くで見ました。すごいスピードなんだなーと驚きました。
選手のことなど詳しくないので、これから勉強しようと思いました。

  • タラゴナのバスターミナルです。<br />昨日はこのあたりにも選手のバスなどが停まっていました。<br />この近くに選手が泊まっていたのでしょう。歩いていたら後ろから自転車に乗った選手たちが走っていきました。

    タラゴナのバスターミナルです。
    昨日はこのあたりにも選手のバスなどが停まっていました。
    この近くに選手が泊まっていたのでしょう。歩いていたら後ろから自転車に乗った選手たちが走っていきました。

  • すごい人ごみって思ったら、人間の塔だった。

    すごい人ごみって思ったら、人間の塔だった。

  • ランブラ・ノバを歩いていたら、グッズを売る車がありました。<br />雰囲気出てきました。

    ランブラ・ノバを歩いていたら、グッズを売る車がありました。
    雰囲気出てきました。

  • ノバの方は人があまりいないので、ランブラ・ベイヤの方に行ってみます。<br />自転車積んだ車が見えます。

    ノバの方は人があまりいないので、ランブラ・ベイヤの方に行ってみます。
    自転車積んだ車が見えます。

  • おー、すごい人。

    おー、すごい人。

  • グッズコーナーもたくさんありました。<br />10ユーロでこんなものが売ってます。

    グッズコーナーもたくさんありました。
    10ユーロでこんなものが売ってます。

  • 左側で開会式やってます。

    左側で開会式やってます。

  • この中は関係者の場所なのか?よくわかりませんが、ここからは入れませんと言われました。<br />ノバの方に回ってみます。

    この中は関係者の場所なのか?よくわかりませんが、ここからは入れませんと言われました。
    ノバの方に回ってみます。

  • フェンスがしまっていました。<br />やっぱり入れないのかな?と思ったら、すぐに開きました。<br />いろんな人が入っていったので私も入ってみます。

    フェンスがしまっていました。
    やっぱり入れないのかな?と思ったら、すぐに開きました。
    いろんな人が入っていったので私も入ってみます。

  • 中はこんな感じです。<br />協賛の会社のパンフレットなどがありました。

    中はこんな感じです。
    協賛の会社のパンフレットなどがありました。

  • 暑いので日陰のイスに座ってました。<br />選手が前を走り回っています。<br />サインをもらっている人もいました。

    暑いので日陰のイスに座ってました。
    選手が前を走り回っています。
    サインをもらっている人もいました。

  • 前日に大きな落車があったので、怪我をしている選手がたくさんいました。

    前日に大きな落車があったので、怪我をしている選手がたくさんいました。

  • ローマの円形の前を走ります。

    ローマの円形の前を走ります。

  • みんな日陰でゆっくり見ています。

    みんな日陰でゆっくり見ています。

  • いよいよ始まるみたいです。慌しく選手が出ていきました。

    いよいよ始まるみたいです。慌しく選手が出ていきました。

  • スタート位置には人がいっぱいですが、ここにもまだ選手がいます。

    スタート位置には人がいっぱいですが、ここにもまだ選手がいます。

  • スタートしました。

    スタートしました。

  • 速い!

    速い!

  • シャッターきってる間にすごい人数に。

    シャッターきってる間にすごい人数に。

  • 間に合わない。

    間に合わない。

  • 間に合わなかった。

    間に合わなかった。

  • 駅の方に行って、ランブラ・ノバに登ってくるので、みんな急いで移動します。

    駅の方に行って、ランブラ・ノバに登ってくるので、みんな急いで移動します。

  • わーって歓声が聞こえたので、もう?って思って走ったら、関係ないおじさんが(笑)。

    わーって歓声が聞こえたので、もう?って思って走ったら、関係ないおじさんが(笑)。

  • その後、警察に先導されて。

    その後、警察に先導されて。

  • いっきに選手の波が。<br />あっという間で撮れない。

    いっきに選手の波が。
    あっという間で撮れない。

  • あとは、自転車を積んだ車。

    あとは、自転車を積んだ車。

  • 選手のバスなどが続きました。

    選手のバスなどが続きました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • MILFLORESさん 2009/09/12 20:33:25
    では・・・ 私はマドリードで! (?)
    mielさん 

    私もロードサイクリング、全然分からないんです。
    ニュースで聞く選手の名前が少しわかるくらい。
    スペイン人、これも好きよねー

    今日はグラナダ辺りを走っているようですね。

    最終日マドリードは今月20日か・・・
    じゃぁ、スペインスタートをリポートしたmielさんのバトンタッチを受けて、ゴールのマドリードの様子は私がリポートしましょうか。(笑)

    お約束はできないけど。

    miel

    mielさん からの返信 2009/09/14 16:56:08
    RE: では・・・ 私はマドリードで! (?)
    MILFLORESさん、投票、コメントありがとうございます。

    > 私もロードサイクリング、全然分からないんです。
    > ニュースで聞く選手の名前が少しわかるくらい。
    > スペイン人、これも好きよねー

    スペインの人は自転車も好きですよね。
    オリンピックでも金メダル撮ってましたよね?
    前職場の人でロードをやってる人が何人かいて、この旅行記を彼らに見せたくて撮りに行ってみました。
    でも、よくわからないので、もうちょっと勉強していけばよかったなーと感じました。

    > 最終日マドリードは今月20日か・・・
    > じゃぁ、スペインスタートをリポートしたmielさんのバトンタッチを受けて、ゴールのマドリードの様子は私がリポートしましょうか。(笑)

    ゴールはまた違った感じなんでしょうね。
    最後の競り合いが見てみたいような気がします。
    私はテレビで見ますねー。
    お時間があったらぜひ!
  • むんさん 2009/09/04 23:34:38
    ブエルタ・ア・エスパーニャ!
    mielさん、ブエルタ・ア・エスパーニャ!
    ご覧になられたんですね〜♪
    なんとタラゴナが昨日のスタートでしたんですね。
    見逃しました〜。

    実はブエルタ・ア・エスパーニャも日本で全ステージ生中継やっているんですよ〜。
    今の我が家のTV画面は第6ステージのレース展開中!
    http://www.jsports.co.jp/cycle/index.html

    今日はとってもいいお天気。
    陽射しが強烈で、かなり暑そうな感じですね。




    miel

    mielさん からの返信 2009/09/05 20:30:12
    RE: ブエルタ・ア・エスパーニャ!
    むんさん、こんにちは。

    投票、コメントありがとうございます。
    見に行ってきちゃいました。
    でも、なんか数分で通り過ぎてしまうので、あっという間でしたよ。

    > 実はブエルタ・ア・エスパーニャも日本で全ステージ生中継やっているんですよ〜。

    日本でも放送されているんですね。知りませんでした。このHPいいですね。
    これ見ていけばよかったー。
    選手とか詳しくないので、みんなが囲んでる選手をとりあえず、撮っては見たものの。
    誰?って感じなんですよね。申し訳ないぐらい(笑)。

    この関係者の場所?は、いっぱいベンチがあるので、涼んでいたら、なぜか隣に選手が座ってきたりして、話しかけようかと思ったんですけど、たぶんフランス人かドイツ人なので(チームのユニフォームから)、言葉がわからないし、自転車詳しくないしで、あ〜、無理だ〜といっぱいいっぱいになってしまいました。
    相方は仕事だったので、助けを求めに電話をしたら、日本語とカタルーニャ語を交えて話すので、すごい不思議そうに覗き込まれるしで(笑)。

    にわかファンはやっぱりダメですね。
    これからはちゃんと見ようと思いました。

    > 今日はとってもいいお天気。 陽射しが強烈で、かなり暑そうな感じですね。

    屋根がない場所は長時間は無理です。日陰はけっこう涼しいんですけどね。
    でも、みなさん長く外で待ってましたよ。
    こちらの人は強いです。

    お祭り!って感じで楽しめました。
    最後まで気になりますね。テレビで見ていきたいと思いました。

    miel

mielさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP