宮城蔵王・遠刈田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お隣宮城県の青根温泉、峩ヶ温泉、遠刈田温泉へぶらっと行ったときのネタです。<br /><br />遠刈田温泉で食べた豆乳ソフトクリームが美味でした。<br />

青根&峩ヶ&遠刈田温泉の旅!

4いいね!

2005/09/03 - 2005/09/03

224位(同エリア325件中)

0

10

QantasTelstra

QantasTelstraさん

お隣宮城県の青根温泉、峩ヶ温泉、遠刈田温泉へぶらっと行ったときのネタです。

遠刈田温泉で食べた豆乳ソフトクリームが美味でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • これが遠刈田温泉街のメインストリートです。

    これが遠刈田温泉街のメインストリートです。

  • そして、温泉街の東側にある、「長谷川とうふ店」に到着。<br /><br />残念ながら、というか申し訳ないながら、肝心の「豆乳ソフトクリーム・210円」の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。<br /><br />ソフトクリームの部分は、全体で恐らく標高25cm。<br /><br />これで210円とは、何ともお買い得。<br />ぜひ遠刈田温泉まで行って食べてみてください。美味しいです。<br />

    そして、温泉街の東側にある、「長谷川とうふ店」に到着。

    残念ながら、というか申し訳ないながら、肝心の「豆乳ソフトクリーム・210円」の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

    ソフトクリームの部分は、全体で恐らく標高25cm。

    これで210円とは、何ともお買い得。
    ぜひ遠刈田温泉まで行って食べてみてください。美味しいです。

  • 公衆浴場

    公衆浴場

  • 新しい公衆浴場

    新しい公衆浴場

  • 次に向かったのが、峩ヶ温泉です。<br />峩ヶ温泉へは、エコーラインから入るルートと、青根温泉側から入るルートがあり、QTらは青根ルートを選択しました。<br /><br />青根温泉からは山道をおよそ7km。道幅も狭く、結構登りです。<br />紅葉シーズンにはもってこいの観光地かもしれません。<br /><br />やっとの思いで着いた峩ヶ温泉です。<br />

    次に向かったのが、峩ヶ温泉です。
    峩ヶ温泉へは、エコーラインから入るルートと、青根温泉側から入るルートがあり、QTらは青根ルートを選択しました。

    青根温泉からは山道をおよそ7km。道幅も狭く、結構登りです。
    紅葉シーズンにはもってこいの観光地かもしれません。

    やっとの思いで着いた峩ヶ温泉です。

  • 着いた時にはすでに日帰り入浴の時間は終了。2時半まで見たいです。<br />思いっきり湯治場のような気がしました。秋田の玉川温泉のように。<br /><br />そんでもって、峩ヶ温泉の入り口がこれ。<br />

    着いた時にはすでに日帰り入浴の時間は終了。2時半まで見たいです。
    思いっきり湯治場のような気がしました。秋田の玉川温泉のように。

    そんでもって、峩ヶ温泉の入り口がこれ。

  • その脇に止まっていた、恐らく名物のバス。<br />

    その脇に止まっていた、恐らく名物のバス。

  • 青根温泉に戻ると、足湯へ向かいました。<br />この青根温泉には足湯が2箇所あり、上と下のような感じでありました。<br />最初発見した下のほうの足湯は・・・、<br /><br />ぬるい・・・<br /><br />ぬるすぎました。メインストリートにあるため、下の足湯が青根の足湯だと思う人もいるかもしれません。<br /><br />その下の足湯から西へ300mほど進みます。<br /><br />ありました、足湯です。<br />その名も、「あしゆ・朝日の湯」です。<br />

    青根温泉に戻ると、足湯へ向かいました。
    この青根温泉には足湯が2箇所あり、上と下のような感じでありました。
    最初発見した下のほうの足湯は・・・、

    ぬるい・・・

    ぬるすぎました。メインストリートにあるため、下の足湯が青根の足湯だと思う人もいるかもしれません。

    その下の足湯から西へ300mほど進みます。

    ありました、足湯です。
    その名も、「あしゆ・朝日の湯」です。

  • ここの足湯は、熱すぎます!!<br />文句言い過ぎのようの思えますが、熱いんです!<br /><br />ここの湯は、神経痛や筋肉痛、動脈硬化など、痺れや体に不自由がある人が湯治として利用できそうな温泉だと思いました。<br />

    ここの足湯は、熱すぎます!!
    文句言い過ぎのようの思えますが、熱いんです!

    ここの湯は、神経痛や筋肉痛、動脈硬化など、痺れや体に不自由がある人が湯治として利用できそうな温泉だと思いました。

  • 帰りはお腹も空いたので、じゃらんのラーメンランキングで上位に輝く、ラーメン渓流によりました。<br /><br />ここの味噌ラーメンは、特許取得というなんとも高級な感じの味噌ラーメンです。<br /><br />800円の味噌ラーメンがこちら。<br />

    帰りはお腹も空いたので、じゃらんのラーメンランキングで上位に輝く、ラーメン渓流によりました。

    ここの味噌ラーメンは、特許取得というなんとも高級な感じの味噌ラーメンです。

    800円の味噌ラーメンがこちら。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

宮城蔵王・遠刈田温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集