2009/08/30 - 2009/08/30
343位(同エリア766件中)
kuropisoさん
- kuropisoさんTOP
- 旅行記519冊
- クチコミ16件
- Q&A回答26件
- 2,678,965アクセス
- フォロワー89人
夏休み最後の休日、同僚に連れられて浜名湖に行きました。
今年三回目になりますが、ウェイクボード&マリンジェットを楽しみます。
ウェイクボード (Wake Board)とは水上版スノーボードといったところ。
水上スキーと同じ様にモーターボートもしくはPWC(以下参照)に引っ張ってもらい、水上を滑るスポーツ。
ボードの上にブーツで足は固定、更に足の向きもスノーボード的。
ただスノーボードは前傾(前足に体重)ではあるが、ウェイクは後傾(後脚に体重)です。
(あ〜極端な表現です。ツッコミを入れないように)
ボートの走行によって出来る波を利用し、スラローム、ジャンプで技を競います。
(上手い人は(汗;))
私は初心者であり、スノーボードもあまり上手くありませんが、
5,6回のトライで立つことができました。
まだまだ下手ではありますが、だんだんコツがわかり面白くなってきました。
マリンジェットとはPWC(パーソナル・ウォーター・クラフト)が正式名称、分かり易く言えば水上バイクのことで、
ヤマハ製の物を一般的にマリンジェット、カワサキ製のものはジェットスキーという固有名称がついています。
海外では免許無しで乗れることも多いのですが、日本では免許が必要です。
海外で乗ったという人も多いでしょうが、日本では馬力の大型化が進んでいます。
同僚の所有するもの時速100km近く出ます。(ノット表示ではありませんでした)
全開にするとそれはそれは恐ろしいことになります。くれぐれも事故には気をつけましょう。
ちなみにこれでも小さいものらしく、更に大きいものは200万円くらいとのこと。
一台どうですか?って。。。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- その他
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- romanさん 2009/09/03 22:52:20
- カッコいい〜!
- 黒くても、素敵〜★
写真だけでなく、運動神経も抜群なのですね!
ろまん
- kuropisoさん からの返信 2009/09/08 23:58:32
- RE: カッコいい〜!
- ろまんさん、こんばんは。
いつも返事遅くてごめんなさい。
スポーツが万能でもなければ、写真も自己満なんですよ〜。
大した事ないんです。
褒められるとお世辞でもこっ恥かしいっす。
あ、そういえばこの前、イスラムのオフ会に参加しましたが、
Ishiさんがロマンさんのこと話してましたよ。
コンデジなのに、写真がロマンティックなんだよね〜って。
Kuropisoも同意しましたっす。
何かの機会でお会いできればいいな〜って思った次第です。
Kuropiso
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
6