シリコンバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハロー、皆さん、僕の事覚えてる?<br /><br />この間、グアバのお姉さんの写真のモデルになってあげた、<br />子シギのぺテルだよ。<br /><br />正確にはクロエリセイタカシギの子シギなんだって。<br />僕はまだ子供だから、良くわかんないや。<br /><br />それと僕って言ってるけど、これもホントは<br />ボーイなのか、ガールなのか、自分ではまだわからない。<br /><br />ただ、グアバのお姉さんが、僕の方が、お話にシックリくるからって、<br />勝手に僕にしちゃったんだ。<br /><br />ついでに、グアバのお姉さんて言ってるけど、これも<br />実際はお姉さんじゃなくて、オバサンの方が正しいらしいよ。<br /><br />「オバサンよりお姉さんて呼んであげた方が、人間の女性は喜ぶんだよ、ぺテル」<br />そうマミーが教えてくれたんだ。だからグアバのお姉さん。<br /><br />☆こないだのマミーとの写真、見てない人は↓を見てね。<br />最後から4枚目まで、僕とマミーが写ってるよ。<br />http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10365578/<br />

子シギのぺテル

29いいね!

2009/08/23 - 2009/08/23

14位(同エリア76件中)

32

24

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

ハロー、皆さん、僕の事覚えてる?

この間、グアバのお姉さんの写真のモデルになってあげた、
子シギのぺテルだよ。

正確にはクロエリセイタカシギの子シギなんだって。
僕はまだ子供だから、良くわかんないや。

それと僕って言ってるけど、これもホントは
ボーイなのか、ガールなのか、自分ではまだわからない。

ただ、グアバのお姉さんが、僕の方が、お話にシックリくるからって、
勝手に僕にしちゃったんだ。

ついでに、グアバのお姉さんて言ってるけど、これも
実際はお姉さんじゃなくて、オバサンの方が正しいらしいよ。

「オバサンよりお姉さんて呼んであげた方が、人間の女性は喜ぶんだよ、ぺテル」
そうマミーが教えてくれたんだ。だからグアバのお姉さん。

☆こないだのマミーとの写真、見てない人は↓を見てね。
最後から4枚目まで、僕とマミーが写ってるよ。
http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10365578/

PR

  • 左にいるのがマミーのミーヤ。<br />右側が僕だよ、ぺテル。覚えてね!

    左にいるのがマミーのミーヤ。
    右側が僕だよ、ぺテル。覚えてね!

  • もうわかるよね?<br /><br />言わなくっても、僕達、親子の名前。

    もうわかるよね?

    言わなくっても、僕達、親子の名前。

  • 僕の住んでる所は、チャチャッチャ村って言うんだよ。<br /><br />ここは、とっても広くって、湖や干潟や、川やら、<br />色々あって、食べ物には困らないんだって。<br /><br />でも、僕とマミーだけじゃなくて、他にもいっぱい<br />僕達の仲間が住んでるし、他の鳥達も一緒だから、<br />それぞれテリトリーと言うのがあるんだって。<br /><br />僕達、クロエリセイタカシギは、<br />卵から孵るとすぐに歩けて、食べ物も自分で<br />取らないと行けないんだけど、<br />マミーがそばについていて、<br />テリトリーとか、村のルールとか、色々<br />教えてくれるんだ。<br /><br />

    僕の住んでる所は、チャチャッチャ村って言うんだよ。

    ここは、とっても広くって、湖や干潟や、川やら、
    色々あって、食べ物には困らないんだって。

    でも、僕とマミーだけじゃなくて、他にもいっぱい
    僕達の仲間が住んでるし、他の鳥達も一緒だから、
    それぞれテリトリーと言うのがあるんだって。

    僕達、クロエリセイタカシギは、
    卵から孵るとすぐに歩けて、食べ物も自分で
    取らないと行けないんだけど、
    マミーがそばについていて、
    テリトリーとか、村のルールとか、色々
    教えてくれるんだ。

  • マミーは僕がちゃんと飛べる様になるまでは、<br />一緒にいてくれるけど、飛べる様になったら、<br />子離れって言うの?僕のそばには<br />いてくれなくなるんだって。<br />その日がもうすぐやって来るらしい。<br />僕もだいぶ飛べる様になったから。<br /><br />僕には妹と弟がいたけど、みんな生まれて<br />すぐに死んじゃったので、大きくなったのは<br />僕一羽だけ。一羽っ子なんだ。<br />だから、今までいっぱいマミーに甘えられたけど、<br />もうじき、出来なくなるんだよね。<br /><br />とっても寂しいけど、マミーはいなくなるわけじゃないし、<br />この村にずっといるんだから、またいつでも<br />会えるからいいかな?<br />でも、もう甘えられないんだよね。<br />食べ物もマミーが今までは、<br />「ここよぺテル、ここの小魚は美味しいのよ」って、<br />穴場に連れてってくれたのに・・・・、クスン(;_;)。

    マミーは僕がちゃんと飛べる様になるまでは、
    一緒にいてくれるけど、飛べる様になったら、
    子離れって言うの?僕のそばには
    いてくれなくなるんだって。
    その日がもうすぐやって来るらしい。
    僕もだいぶ飛べる様になったから。

    僕には妹と弟がいたけど、みんな生まれて
    すぐに死んじゃったので、大きくなったのは
    僕一羽だけ。一羽っ子なんだ。
    だから、今までいっぱいマミーに甘えられたけど、
    もうじき、出来なくなるんだよね。

    とっても寂しいけど、マミーはいなくなるわけじゃないし、
    この村にずっといるんだから、またいつでも
    会えるからいいかな?
    でも、もう甘えられないんだよね。
    食べ物もマミーが今までは、
    「ここよぺテル、ここの小魚は美味しいのよ」って、
    穴場に連れてってくれたのに・・・・、クスン(;_;)。

  • ションボリしてたら、村の長老格のドレイク爺さんに、叱られちゃった。<br />「こら、ぺテル、男の子やろ、シッカリせい。<br />親離れしてこそ、いっちょ前のシギになれるんやで!」<br /><br />「わかったよ、爺さん。僕、もう泣かない、<br />ここには爺さんもいるし、仲間や友達もいるものね」

    ションボリしてたら、村の長老格のドレイク爺さんに、叱られちゃった。
    「こら、ぺテル、男の子やろ、シッカリせい。
    親離れしてこそ、いっちょ前のシギになれるんやで!」

    「わかったよ、爺さん。僕、もう泣かない、
    ここには爺さんもいるし、仲間や友達もいるものね」

  • 今、僕のいる所は人間の造った湖だけど、<br />このお花の向こうは自然の沼地になっていて、<br />僕も始めは飛べなくて行けなかったけど、<br />この頃は向こう側にも行ける様になって来てる。<br /><br />

    今、僕のいる所は人間の造った湖だけど、
    このお花の向こうは自然の沼地になっていて、
    僕も始めは飛べなくて行けなかったけど、
    この頃は向こう側にも行ける様になって来てる。

  • 向こう側には、色んなシギ達がいるんだ。

    向こう側には、色んなシギ達がいるんだ。

  • 僕のダディのロッテルだよ。足長でかっこいでしょう?<br /><br />ダディーが言ってたけど、僕達は、<br />他のシギ達より、ずっと足が長いので、<br />深い所でも大丈夫、小魚とかが獲れるんだ。<br /><br />僕がまだ卵だった時、ダディーはマミーと交代で<br />僕の卵を温めてくれたんだって。<br /><br />マガモのレジッタ小母さんが<br />「カモの父親は、子育ての手伝いなんかせいへん。<br />母ガモだけで、卵を温めて、育てて、<br />ず〜っと大変なんやで」って<br />マミーが、僕の世話で疲れるなんて、<br />愚痴をこぼした時に言ってた。<br /><br />同じ鳥族でもみんなそれぞれ違うんだね。<br />

    僕のダディのロッテルだよ。足長でかっこいでしょう?

    ダディーが言ってたけど、僕達は、
    他のシギ達より、ずっと足が長いので、
    深い所でも大丈夫、小魚とかが獲れるんだ。

    僕がまだ卵だった時、ダディーはマミーと交代で
    僕の卵を温めてくれたんだって。

    マガモのレジッタ小母さんが
    「カモの父親は、子育ての手伝いなんかせいへん。
    母ガモだけで、卵を温めて、育てて、
    ず〜っと大変なんやで」って
    マミーが、僕の世話で疲れるなんて、
    愚痴をこぼした時に言ってた。

    同じ鳥族でもみんなそれぞれ違うんだね。

  • いつもは仲良しなんだけど、<br />今日はちょっとケンカしたのかな?<br />左側がマミーの姉さんのターヤ伯母さん、<br />右が、旦那さんのザッケル伯父さん。

    いつもは仲良しなんだけど、
    今日はちょっとケンカしたのかな?
    左側がマミーの姉さんのターヤ伯母さん、
    右が、旦那さんのザッケル伯父さん。

  • いつも仲良しの、マガモの<br />レジッタ小母さん(右側)とタムロン小父さん。

    いつも仲良しの、マガモの
    レジッタ小母さん(右側)とタムロン小父さん。

  • マガモのみんな。<br />

    マガモのみんな。

  • 僕より少しお姉さんの<br />ティアヤ。<br />将来、僕のお嫁さんにって、<br />ちょっとまだ早いかな?

    僕より少しお姉さんの
    ティアヤ。
    将来、僕のお嫁さんにって、
    ちょっとまだ早いかな?

  • ハイイロガンのレナッタ。<br />女の子だよ。僕よりうんと大きいけど、<br />去年、生まれたばかりなんだって。<br /><br />みんなずっとここに居る、フルタイムの村民だよ。

    ハイイロガンのレナッタ。
    女の子だよ。僕よりうんと大きいけど、
    去年、生まれたばかりなんだって。

    みんなずっとここに居る、フルタイムの村民だよ。

  • 湖の中の小島。<br />今は、アメリカシロペリカンとミミヒメウ達が、<br />パートの住民で暮らしてるんだ。

    湖の中の小島。
    今は、アメリカシロペリカンとミミヒメウ達が、
    パートの住民で暮らしてるんだ。

  • アメリカシロペリカンとミミヒメウのみんな。<br />みんなは今、旅支度で忙しいんだって。<br />もうすぐここを離れて他に行くらしい。<br /> <br /><br />  <br /><br />

    アメリカシロペリカンとミミヒメウのみんな。
    みんなは今、旅支度で忙しいんだって。
    もうすぐここを離れて他に行くらしい。




  • ユキコサギ達。<br />僕達と同じで、フルタイムの住民、<br />ここでずっと生活してるんだ。<br /><br />

    ユキコサギ達。
    僕達と同じで、フルタイムの住民、
    ここでずっと生活してるんだ。

  • あれ?どこからともなく、<br />茶色いペリカンが飛んで来た!<br /><br />こんな変な色のペリカン、初めて見たよ。<br />僕は、ペリカンてみんな白いんだとばかり。<br /><br />マミーもこの村から出た事ないから、<br />知らないし、ドレイク爺さんに聞いたら、<br />カッショクペリカンと言うんだって。

    あれ?どこからともなく、
    茶色いペリカンが飛んで来た!

    こんな変な色のペリカン、初めて見たよ。
    僕は、ペリカンてみんな白いんだとばかり。

    マミーもこの村から出た事ないから、
    知らないし、ドレイク爺さんに聞いたら、
    カッショクペリカンと言うんだって。

  • ミミヒメウやユキコサギ達の溜まり場に<br />ポツンと一羽だけのカッショクペリカン。<br /><br />ふだんはここにはアメリカシロペリカンしか<br />居ないのに、何でやって来たのかわからない。<br />迷ったのかな〜?<br /><br />テリトリーの侵入だけど、他の鳥達は<br />小さいからね、対抗できないよね。

    ミミヒメウやユキコサギ達の溜まり場に
    ポツンと一羽だけのカッショクペリカン。

    ふだんはここにはアメリカシロペリカンしか
    居ないのに、何でやって来たのかわからない。
    迷ったのかな〜?

    テリトリーの侵入だけど、他の鳥達は
    小さいからね、対抗できないよね。

  • 川にも僕達は時々、行くんだ。<br />

    川にも僕達は時々、行くんだ。

  • 川の方で時々、見かける<br />フタオビチドリのデュラン。<br />仲間がいないらしくて、<br />僕とも、たまに遊んでくれるんだ。

    川の方で時々、見かける
    フタオビチドリのデュラン。
    仲間がいないらしくて、
    僕とも、たまに遊んでくれるんだ。

  • 僕の仲間達。<br /><br />マミーもダディーも仲間達も、ここで生まれて<br />他にどこにも行った事がないらしい。<br />でも、<br />僕はもっと大きくなって、もっといっぱい<br />飛べる様になったら、色んな所に行きたいな。<br /><br />

    僕の仲間達。

    マミーもダディーも仲間達も、ここで生まれて
    他にどこにも行った事がないらしい。
    でも、
    僕はもっと大きくなって、もっといっぱい
    飛べる様になったら、色んな所に行きたいな。

  • マミーは他所は他所で、それぞれのテリトリーが<br />あるんだからって、勝手に他に飛んでくと<br />どんなひどい目に遭うかわからないって言うんだよね。<br /><br />グアバのお姉さんは日本と言う、遠〜い所で<br />生まれて、カウアイ島と言う、僕はまだ<br />見た事も行った事もない、やっぱり遠〜い<br />所に住んでたのだって。<br /><br />羽のない人間でも色んな所に行けるのに、<br />羽があってどこでも好きな所に飛んでける僕が、<br />何でここに、ずっといなきゃいけないのだろう?<br /><br />いつかきっと行くからね、皆さんの住んでる<br />日本へ。先ずグアバのお姉さんの住んでた<br />カウアイに行って(僕の遠い親戚が<br />いるらしいよ)、そこで、羽を休めて、<br />腹ごしらえもして、日本まで一っ飛び〜〜!<br /><br />   The End!

    マミーは他所は他所で、それぞれのテリトリーが
    あるんだからって、勝手に他に飛んでくと
    どんなひどい目に遭うかわからないって言うんだよね。

    グアバのお姉さんは日本と言う、遠〜い所で
    生まれて、カウアイ島と言う、僕はまだ
    見た事も行った事もない、やっぱり遠〜い
    所に住んでたのだって。

    羽のない人間でも色んな所に行けるのに、
    羽があってどこでも好きな所に飛んでける僕が、
    何でここに、ずっといなきゃいけないのだろう?

    いつかきっと行くからね、皆さんの住んでる
    日本へ。先ずグアバのお姉さんの住んでた
    カウアイに行って(僕の遠い親戚が
    いるらしいよ)、そこで、羽を休めて、
    腹ごしらえもして、日本まで一っ飛び〜〜!

       The End!

  • おまけ①:<br />グアバのお姉さんのお気に入りの1枚。

    おまけ①:
    グアバのお姉さんのお気に入りの1枚。

  • おまけ②:<br />表紙の写真だよ。<br />これもグアバさんのお気に入りなんだ。<br />クリックして大きくして見てね!<br /><br /><br />(グアバ注)このお話は全くのフィクションです。<br />実際のクロエリセイタカシギの生態について、<br />詳しく知りたい方は↓をご覧下さい。<br />http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-478.html<br />http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-356.html<br /><br />クロエリセイタカシギのデータ:<br />チドリ目セイタカシギ科の鳥で、全長35-40cm。フラミンゴに次いで、2番目に足長の鳥です(身長との割合で)。<br /><br />北アメリカ南西部から中米、西インド諸島、ペルー南西部、<br />ブラジル北東部に分布しています。夏に北アメリカなどで繁殖し、冬は中米、南米に渡ります。(サンフランシスコ・ベイエリアでは通年、留め鳥)<br /><br />川、湖、沼などに生息し、小魚、かに、カエル等、水中の小動物を捕食します。<br /><br />ハワイにはクロエリセイタカシギの固有亜種、アエオがいますが、その数は年々、減少中だそうです。<br /><br />日本では、上記の花鳥園以外にも、いくつかの動物園でも見る事が出来ます。<br />また、2000年頃に、奈良に放鳥されたのが、その後繁殖し、奈良以外にも大阪、京都等で生息してる様です。<br />

    おまけ②:
    表紙の写真だよ。
    これもグアバさんのお気に入りなんだ。
    クリックして大きくして見てね!


    (グアバ注)このお話は全くのフィクションです。
    実際のクロエリセイタカシギの生態について、
    詳しく知りたい方は↓をご覧下さい。
    http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-478.html
    http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-356.html

    クロエリセイタカシギのデータ:
    チドリ目セイタカシギ科の鳥で、全長35-40cm。フラミンゴに次いで、2番目に足長の鳥です(身長との割合で)。

    北アメリカ南西部から中米、西インド諸島、ペルー南西部、
    ブラジル北東部に分布しています。夏に北アメリカなどで繁殖し、冬は中米、南米に渡ります。(サンフランシスコ・ベイエリアでは通年、留め鳥)

    川、湖、沼などに生息し、小魚、かに、カエル等、水中の小動物を捕食します。

    ハワイにはクロエリセイタカシギの固有亜種、アエオがいますが、その数は年々、減少中だそうです。

    日本では、上記の花鳥園以外にも、いくつかの動物園でも見る事が出来ます。
    また、2000年頃に、奈良に放鳥されたのが、その後繁殖し、奈良以外にも大阪、京都等で生息してる様です。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • Michyさん 2009/12/09 00:01:44
    思わず声をかけてあげたくなる!
    グアバさん、こんばんは〜♪
    なんて素敵なお話なんでしょう!

    ”頑張って生きるのよ、ぺテル!”
    遥か彼方の日本から、思わず声をかけてしまう
    グアバさんの優しさが溢れてくるお話に感動してます。

    ぺテルの愛らしい姿をみんなアップで一枚一枚じっくり拝見しました(^。^)
    そのつぶらな瞳に見とれてしまいました。
    そして本当に抱きしめてあげたくなる姿(折れそう!)に心打たれます。

    グアバさんの旅行記に登場する野鳥やうさぎ、表情のある動物達に、写真を撮る側のグアバさんの愛情しみじみが伝わってきます。

    それにしてもつづき、気になるなぁ〜。
    元気でやっているのかしら…。


    Michy



    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/12/14 16:09:10
    RE: 思わず声をかけてあげたくなる!
    Michyさん、コンニチハ!

    コメント有難うございました。


    > ぺテルの愛らしい姿をみんなアップで一枚一枚じっくり拝見しました(^。^)
    > そのつぶらな瞳に見とれてしまいました。
    > そして本当に抱きしめてあげたくなる姿(折れそう!)に心打たれます。

    わたしの拙い物語に、感動して下さり有難うございます。
    ぺテルはほんとに可愛くて、特にあの大きなお目目が
    何とも言えませんでした。
    4トラ、もう少し、基本の写真が大きいと、良いのですが。
    アップにして、また次のページにって大変ですよね。
    そんな大変な事をして下さり、じっくり見て下さって、感謝感激!(^^)!。
    ぺテルもきっと喜んでると思いますよ。

    > グアバさんの旅行記に登場する野鳥やうさぎ、表情のある動物達に、写真を撮る側のグアバさんの愛情しみじみが伝わってきます。

    昔から、ディズニーの動物の登場する映画が大好きでした。
    映画の中の動物達には、それぞれの性格がありますよね?、
    カウアイにいた時、鴨やその他の野鳥達を毎日、
    観察する事が出来たのですが、実際の鳥達も一羽、一羽、
    性格が違ってて、ドジなのやズルなのや、生真面目なのや、
    一羽として同じのはいないって事を発見。
    こちらに移ってからは、毎日は観察できませんが、
    時々、色んな鳥さん達を見てると、やはりみんな、それぞれの
    キャラクターがある様です。他の動物達もそうですね。

    写真を通して、野鳥や動物達の個性を少しでも、伝える事が出来たらなと
    思って撮ってるのですが、なかなか難しいですね、
    技術が追いつきません。でも、そこは、わたしのたぐいまれない
    野生動物達への愛情でカバー、なんちゃって(笑)。

    > それにしてもつづき、気になるなぁ〜。
    > 元気でやっているのかしら…。

    ぺテル元気ですよ・・・って、もう巣立ちをして、親離れしてるので、
    実際はどの子がぺテルなのか、判らないのですが(^^ゞ、
    きっと、元気にやってると思います。

    続編のお話は既に考えてるのですが、お話の場面にぴったしの写真、
    これがなかなか大変で。ぺテルに似た子は他にいくらでも、
    いるのですが。
    その内、写真が集まったら、また続編、アップしたいと思います。
    その時はまた見て下さいね・・・いつになる事やら(笑)。


    旅行中でしたので、お返事が遅くなりましたm(__)m。

    またMichyさんの旅行記にもお邪魔しますね。


    グアバ
  • romanさん 2009/10/20 18:31:30
    私もぺテルに会いたいな〜♪
    Guavalomilomiさん こんにちは。
    早速、お邪魔しま〜す!

    子シギのぺテル物語、素晴らしいですね。
    さすがGuavalomilomiさん!

    フラミンゴに次いで、2番目に足長の鳥だったんですね!!

    クロエリセイタカシギを何処かで見たら
    きっとGuavalomilomiさんのことを思い出すわ〜♪

    感動の物語をありがとうございました。

    ろまん

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/10/21 21:52:44
    RE: 私もぺテルに会いたいな〜♪
    ろまんさん、コンバンハ!

    早速、子シギのぺテルの物語を読んで下さって、感謝です<(_ _)>。

    > クロエリセイタカシギを何処かで見たら
    > きっとGuavalomilomiさんのことを思い出すわ〜♪
    > 感動の物語をありがとうございました。

    いえいえ、ろまんさんのリス達のセリフ回しの上手い事、 
    今度、りすを見たら、タイワンリスA〜FやシマリスA達の
    セリフを思い出しますよ!(^^)!。

    こちらこそ、読んで下さって有難うございました。
    「ロマンさん、サンキュウ、僕が日本に行ったら、
    ロマンさんの所にも顔出しするから、待っててね!」と
    ぺテルからの伝言です〜〜!(^^)!。




    グアバ
  • カメちゃんさん 2009/09/28 22:02:40
    頑張れペテル!!
    Guavalomilomiさん こんばんは!!

    ちょくちょく拝見しながら、なかなか書き込みできなくて・・(-_-;)
    ちょっと、ご無沙汰してしまい巻いたm(_ _)m

    またまた、ステキなお話!
    いつまでもマミーに甘えてばかりおれないペテル(T_T)
    餌場を教えてやるマミーも必死なんだねぇ。
    なんか、胸がジーンとしてしまいました。

    自立って、つらいんだよね!!
    でも、ティアヤがいる!!
    私はちょっとだけホッとしました(^^)

    「ナンだったら、日本に来てノンビリ暮らさないか?」
    そんな声を掛けてみたくなってしまった物語でした(^-^)

    Guavalomilomiさんのお話、私だけが読んでいてはもったいない。
    そんな衝動も感じました。

    それでは、また・・
    カメちゃん

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/10/06 17:17:48
    RE: 頑張れペテル!!
    カメちゃんさん、コンニチハ!

    書き込み有難うございました。
    このところ、忙しくて、お返事遅くなってしまいましたm(__)m。


    > 餌場を教えてやるマミーも必死なんだねぇ。
    > なんか、胸がジーンとしてしまいました。

    野生の鳥や動物は、毎日が生存競争ですから、餌を確保する事は
    重大事ですよね。雛の間に、母親がちゃんと教え込んでおいて
    あげないと、親離れした後、生きていけなくなってしまいますよね。
    もっとも、実際のセイタカシギの子育てでは、父親と母親が交代で、
    卵を温める所はわたしのお話と一緒ですが、雛が孵ってからの子育ては、
    母親は早々と放棄して、父親が面倒を見る場合が多いらしいです。


    > 「ナンだったら、日本に来てノンビリ暮らさないか?」
    > そんな声を掛けてみたくなってしまった物語でした(^-^)
    > Guavalomilomiさんのお話、私だけが読んでいてはもったいない。
    > そんな衝動も感じました。

    有難うございます<(_ _)>。日本にぺテルが行ったら、カメちゃんさんも
    声をかけてあげて下さいね(^^)。
    昔から、動物が主人公のお話や、ディズニーの映画が好きだったのですが、
    鳥の主人公のお話ってあまりないでしょう?
    「醜いアヒルの子」くらいでしょうか?鳥さんが主人公のアニメ映画、
    ディズニーで作ってほしいですね!


    またゆっくり時間のある時に、カメちゃんさんの旅行記、
    読ませていただきますね。


    グアバ
  • じゃが♪さん 2009/09/13 22:50:28
    うっ。 (><)
    ぺテルちゃんのお話って、涙の巣立ち物語だったのですね。


    妹と弟がいたけれど、大きくなれなかったなんて。。
    ぺテルちゃんは、すくすく育って、本当によかった。
    空を飛べて、小魚も自分で食べれるようになり、村のルールやテリトリーなんかも覚えたし。
    でも、もうすぐ親離れ。(><)

    ドレイク爺さん、いい人(鳥?)ですね。
    何でも相談にのってくれそうで、とても雰囲気がいいです。


    ぺテルちゃんの将来のお嫁さん(?)登場には、ホノボノしました。 ♪
    今後の進展が楽しみです。 〜♪

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/17 09:37:54
    RE: うっ。 (><)
    じゃが♪さん、お早うございます!
     
    早速、「子シギのぺテル」読んでくださって、有難うございました。


    > 妹と弟がいたけれど、大きくなれなかったなんて。。
    > ぺテルちゃんは、すくすく育って、本当によかった。
    > 空を飛べて、小魚も自分で食べれるようになり、村のルールやテリトリーなんかも覚えたし。
    > でも、もうすぐ親離れ。(><)

    ぺテルは弟や妹のいない分、マミーに甘やかされて育ったので、
    これからが大変。でも、ドレイク爺さんや友達もいるし、
    何とかやってけるでしょう。


    > ぺテルちゃんの将来のお嫁さん(?)登場には、ホノボノしました。 ♪
    > 今後の進展が楽しみです。 〜♪


    続編、いつになるかわかりませんが、もし出来ましたら、
    お知らせしますので、また読んで下さいね!



    グアバ

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2009/09/17 23:58:06
    RE: RE: うっ。 (><)
    グアバさん、こんにちは!


    ぺテルちゃん、またじっくり見させてもらいましたが、顔の表情が、本当によく撮れていますね。
    顔の表情と毛のフサフサ感が、すごくいいです!!
    絶妙なタイミングですね。^^


    > 続編、いつになるかわかりませんが、もし出来ましたら、
    > お知らせしますので、また読んで下さいね!


    楽しみにしています。
    よろしくお願いしまーす。 ♪

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/18 10:39:11
    「 じゃが♪お姉さん、サンQ!」 ぺテルより、

    じゃが♪さん、コンニチハ!

    > ぺテルちゃん、またじっくり見させてもらいましたが、顔の表情が、本当によく撮れていますね。
    > 顔の表情と毛のフサフサ感が、すごくいいです!!
    > 絶妙なタイミングですね。^^

    またまた見て下さって、有難うございます。
    肉眼で、顔の表情がわかるほどには近寄れないので、
    出来るだけ、いっぱい撮って、
    後で、パソコンのスクリーンで見たら、
    まあ、何と可愛いこと!
    お目目が大きくて、少女漫画の主人公みたい!
    これは、何かお話を作ってあげないとと思って、
    出来たのが、4コマのぺテルとマミーの会話。
    次の週に行ったら、まあ、同じ所にぺテルがいたんです!
    他にもいっぱい同じ種類の鳥がいるのに、同じ場所で
    また巡りあえるのは、奇跡とも言って良い出来事で、
    ちょっと気合を入れて、少し長めのお話にしてみました。

    アニメだと同じ顔のまんまですが、実際の野鳥の世界だと、
    子供はすぐに大きくなって、2ヶ月もすれば、大人の鳥と変りません。
    繁殖期は決まってるので、次の夏まで、ぺテルに似た子シギは
    見つけられないので、イケメンに成鳥した、ぺテルの物語になりますね、
    続編が出来るとすれば。
    かなりイメージが変わっちゃうので、可愛い子シギのぺテルはずっと、
    あのまんまで、続きはない方が良いかも?

    ま、その時、その時、出会った動物達で、適当にお話を
    こしらえて行きますので、またお暇のある時に覗いてみて下さい。
    今日は、カモメの悪ガキとの会話を載せました。
    わたし、ドリトル先生の様に、動物の言葉がわかるんです(^^)。
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/17020982/


    ではでは〜、


    グアバ
  • ちゃむたさん 2009/09/13 14:29:00
    パチパチパチパチ〜っ♪(拍手喝采!!)
    きゃぁ〜ん♪
    ぺテルのお話…(完成したとの報告ありがとうございました)読ませていただきました〜!!
    何だか私、今ウルウルしています〜っ

    単なる“ぺテルかわいい〜♪”だけでなく、巣立ちのエピソードなども盛り込んだ感動作品ですね〜っ
    グアバさんってすばらしい♪
    私が出版社なら、即!本にしちゃいますよ〜…誰か?出版関係の方いらっしゃいませんか〜っ???
    (本になったら帯は4トラメンバーが担当でね♪)

    このチャチャッチャ村!
    かわいい名前〜♪行ってみたいな〜(ちびチャームも行きたいっていってましゅ〜♪)
    それに、出演者(鳥)が、また素敵〜♪おばさん達が関西弁?なのが、いい味ですねお見事です!
    ぺテルのお嫁さん候補も、イケメン?デュランも(足長のイケメンは覚えちゃった(笑))今後の展開が楽しみ〜☆
    続編の為にも、もう一度(いえ、何度でも読みたくなっちゃう♪)キャストの名前をちゃんと書き出しておかなきゃ〜!


    ちゃむた


    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/17 09:13:56
    RE: パチパチパチパチ〜っ♪(拍手喝采!!)
    ちゃむたさん、お早うございます!

    お気に入りリストに追加して下さって、有難うございました。

    > 何だか私、今ウルウルしています〜っ

    ウルウル有難うございます<(_ _)>。
    ぺテルからもちゃむたさんに、宜しくとの事です(^^)。


    > 単なる“ぺテルかわいい〜♪”だけでなく、巣立ちのエピソードなども盛り込んだ感動作品ですね〜っ
    > グアバさんってすばらしい♪

    お褒め頂いて、恐縮です。
    今年度はちっと時間がないので、来年度の童話"大将"を目指します!

    > それに、出演者(鳥)が、また素敵〜♪おばさん達が関西弁?なのが、いい味ですねお見事です!


    今回は鴨(関西弁です、当たり!)だけでしたが、それぞれ違う鳥達は、
    それぞれの言葉で話すと言う設定で、続編(出来ればの話)では、
    他の鳥達も日本各地の方言で、登場させる予定。
    福島弁で話す、ペリカンなんかいかがでしょう?
    ペリカンよりもサギの方が宜しいでしょうか(^^)。
    でも、福島弁て知りません。どんな感じですかね?


    > 続編の為にも、もう一度(いえ、何度でも読みたくなっちゃう♪)キャストの名前をちゃんと書き出しておかなきゃ〜!

    子シギのぺテルとマミーのマーヤ、たった2羽の名前も
    間違えるくらいなので(^^ゞ、次回も名前がメチャクチャに〜〜。
    ちゃむたさん、名前チェックお願いしますね。
    ま、いつの事になるやらわかりませんが(^^ゞ。

    チャームちゃんと、ちゃむたさん、チャチャッチャ村に
    いつかお越しくださいね。ぺテルがお待ちしていますよ〜。



    グアバ
  • ちょびれさん 2009/09/13 07:18:13
    飛んできて!ペテル
    ぐあばさん

    おはようございます。

    可愛い可愛いペテルシリーズ、癒される〜

    細っこい足が!!!どのぐらいの大きさなのでしょう、愛らしいお目目に
    さっそくノックダウンです!(^^)!

    それにしてもこの場所、たーくさんの水どりが飛来するのですねー。
    ペリカンまで来ちゃって。バードウオッチングするにはうってつけの
    場所なのだなあ。
    これは望遠で撮ってらっしゃるの?ピンとがドンピシャで凄ーい。
    だれでもとれますのデジカメで撮ってもぶれちゃう私、ひたすら
    感嘆ですう。
    オレンジ色の可愛いお花にピントが合った写真が素敵♪

    ペテルがマミーと離れてもちゃんと自分でご飯を食べれるようになって
    一端の立派なシギになれますように・・・

    是非カウアイトランジットでちょびれおばちゃまの近くまで飛んで
    きて〜


    ちょびれ

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/13 10:26:16
    RE: 飛んできて!ペテル
    ちょびれさん、こんにちは!


    > 可愛い可愛いペテルシリーズ、癒される〜

    遅くなりましたが、やっと完成しました。
    早速、読んで下さって、有難うございます<(_ _)>。


    > 細っこい足が!!!どのぐらいの大きさなのでしょう、愛らしいお目目に
    > さっそくノックダウンです!(^^)!

    ぺテルは成鳥になったら、身長40センチくらいになります。
    今はまだ、30センチ以下くらいでしょう。
    写真を追加して、クロエリセイタカシギのデータを書き加えました。


    > それにしてもこの場所、たーくさんの水どりが飛来するのですねー。
    > ペリカンまで来ちゃって。バードウオッチングするにはうってつけの
    > 場所なのだなあ。

    ここは家から1時間弱なので、近いので良くカモの餌やりに行きます。
    サンフランシスコのベイエリアには、たくさんこう言う所があって、
    野鳥の天国ですね。


    > これは望遠で撮ってらっしゃるの?ピンとがドンピシャで凄ーい。
    > だれでもとれますのデジカメで撮ってもぶれちゃう私、ひたすら
    > 感嘆ですう。
    > オレンジ色の可愛いお花にピントが合った写真が素敵♪

    お褒めのお言葉、有難うごじゃりまする!(^^)!。
    望遠は27倍くらいですね、近くだとすぐに物音に気付いて、
    シギ達は逃げてしまいます。餌も絶対に食べませんね。
    花鳥園のは、観光客の手ずから食べるそうですよ。
    良く仕込んだ物(^^)。


    > ペテルがマミーと離れてもちゃんと自分でご飯を食べれるようになって
    > 一端の立派なシギになれますように・・・
    > 是非カウアイトランジットでちょびれおばちゃまの近くまで飛んで
    > きて〜

    ぺテルは目立ちたがりなので、関西方面は元、ペットが
    既に野生化したのがいるそうですから、
    行ってもニュースにならないでしょうし、
    関東の方を目指すと思いますよ。
    「日本にはちょびれさんと言う、グアバ以上に、
    優しいお姉さんがいるのよ」、って、ぺテルに伝えておきますね。
    いつか、ぺテルが大きくなって日本まで飛べる様になったら、
    ちょびれさんの所に、羽休めにお邪魔しますよ、きっと!
    何か美味しい物を用意しといて下さいね(^^)v。



    グアバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/09/13 10:44:36
    RE: RE: はーい!
    ペテルが飛んでくるころには、おねーさん・・・でなくておばあちゃんに
    なってるかもしれないが〜

    新鮮で美味しい小魚を用意しておきますです。
    喉に詰まらない程度の大きさ♪

    ペテルちゃんにお伝えくださーい!(^^)!

    ちょびれ
  • 潮来メジロさん 2009/09/13 00:16:35
    かわいい「子シギのぺテル」に一票・・・。ヾ(^o^)
    Guavalomilomiさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    「子シギのぺテル」面白かったで〜す。\(^o^)/

    > いつかきっと行くからね、皆さんの住んでる
    > 日本へ。先ずグアバのお姉さんの住んでた
    > カウアイに行って(僕の遠い親戚が
    > いるらしいよ)、そこで、羽を休めて、
    > 腹ごしらえもして、日本まで一っ飛び〜〜!

    いつかきっとぺテル君に会えるんですね。楽しみですね〜。v(^o^)v
    クロエリセイタカシギは、神戸花鳥園でも見られるんですね。
    機会がありましたら、神戸花鳥園にも行ってみたいです。
    かわいい「子シギのぺテル」に一票・・・。(^o^)/~~~
                           (潮来メジロ)

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/13 09:36:08
    RE: かわいい「子シギのぺテル」に一票・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、コンニチハ!


    > 「子シギのぺテル」面白かったで〜す。\(^o^)/

    遅くなりましたが、やっと完成しました。
    読んで下さって、有難うございます<(_ _)>。

    > いつかきっとぺテル君に会えるんですね。楽しみですね〜。v(^o^)v

    ハイ、ぺテルは目立ちたがりなので、
    きっといつか飛んで行きますよ(^^)。

    > クロエリセイタカシギは、神戸花鳥園でも見られるんですね。
    > 機会がありましたら、神戸花鳥園にも行ってみたいです。

    掛川花鳥園にもいますよ、そちらの方が近いですね。
    どちらも、まだわたしも行った事がなく、花鳥園では、
    手ずから餌を食べる様で、カモに比べて、
    ものすごく用心深い鳥なのに、ビックリです。

    関西では、画家の方が奈良で飼ってたのを2000年頃に放鳥し、
    奈良以外にも、京都、大阪等で目撃されていて、
    繁殖もしてる様です。わたしもインターネットで
    何度か写真を見た事があります。
    「日本で繁殖する固有亜種と遺伝子撹乱の危険性が高い」と、
    ↓の京都府のHPに出てました。
    http://www.pref.kyoto.jp/gairai/data/d02_05.html


    > かわいい「子シギのぺテル」に一票・・・。(^o^)/~~~

    ご投票、感謝<(_ _)>。




    グアバ



    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/09/13 12:38:30
    RE^2: 情報ありがとうございました。ヾ(^o^)
    グアバさん、こんにちは! ヾ(^o^)

    >> クロエリセイタカシギは、神戸花鳥園でも見られるんですね。
    >> 機会がありましたら、神戸花鳥園にも行ってみたいです。
    >
    > 掛川花鳥園にもいますよ、そちらの方が近いですね。
    > どちらも、まだわたしも行った事がなく、花鳥園では、
    > 手ずから餌を食べる様で、カモに比べて、
    > ものすごく用心深い鳥なのに、ビックリです。

    情報ありがとうございました。ほんとにグアバさんは情報通ですね。
    日本にいる私の方が日本の情報を教えてもらってばかりで恐縮です。(^_^;

    > 関西では、画家の方が奈良で飼ってたのを2000年頃に放鳥し、
    > 奈良以外にも、京都、大阪等で目撃されていて、
    > 繁殖もしてる様です。わたしもインターネットで
    > 何度か写真を見た事があります。
    > 「日本で繁殖する固有亜種と遺伝子撹乱の危険性が高い」と、
    > ↓の京都府のHPに出てました。
    > http://www.pref.kyoto.jp/gairai/data/d02_05.html

    拝見しました。本人は悪意で放鳥した訳ではないのでしょうが、結果として自然の生態系を乱す事をしている訳ですね。
    ペットなども飼主が飼育できなくなって自然に放して問題が発生しています。可愛がっていたペットに自然でも生き延びて欲しいという素朴な気持ちは理解できますが、やはり自然に対する犯罪行為だという自覚をもって欲しいものですね。
    情報ありがとうございました。(^o^)/~~~
                     (潮来メジロ)
  • antoni_gaudiさん 2009/09/12 00:18:11
    ぺテル
    グアバさん こんばんは(^^)

    グアバさんの鳥の写真は、画像が綺麗ですね。

    教えてほしいのですが、(答えられる範囲で構いませんので)

    カメラのズームは何倍くらいで撮られていますか?(状況にもよると思いますが、素人でよく解りませんがテレコンを使われているのでしょうか)

    あと、手持ちでしょうか?



    カメラ欲しいな〜なんて考えてます。
    デジイチも良さそうだけど、旅行には重そうだし、
    コンデジの高倍率タイプがいいかな〜なんて

    (諭吉さんが沢山あれば、両方ほしい。。。。。それは難しい・・・o(TヘTo) クゥ・・)




    実はここだけの話ですが・・・
    今までカメラ買ったことないんです。(写ルンです はあります。えっへん!)
    中古を貰ったり、借りたりして・・・(三脚は持ってます。えっへん!)

    私の綱渡り人生を象徴しているようです。(;^_^A

    おじゃましました。 
    自分のカメラがほしいantoni_gaudiより 

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/12 14:46:52
    RE: ぺテル
    antoni_gaudiさん、コンニチハ!

    書き込み有難うございました<(_ _)>。


    > グアバさんの鳥の写真は、画像が綺麗ですね。

    わっ、嬉しいです!(^^)!。有難うございます。
    ↓の野鳥掲示板にも投稿してますので、宜しかったら見て下さい。
    わたし以外の皆様は一眼をお使いで、とても綺麗ですよ。
    http://karasunonegura.world.coocan.jp/joyfulyy/joyfulyy.cgi?getno=921;copnum=all;contents=on#getno921

    > 教えてほしいのですが、(答えられる範囲で構いませんので)
    > カメラのズームは何倍くらいで撮られていますか?(状況にもよると思いますが、素人でよく解りませんがテレコンを使われているのでしょうか)
    > あと、手持ちでしょうか?

    ズームは鳥のいる場所によって違いますが、わたしのは18倍ズームで、
    画素数は8メガですが、ふだんは3メガで撮ってます。3メガで撮ると、
    18倍が28.7倍に増えるんです。テレコンは持ってなかったので、
    使用してません。今日やっと届きました。どこも在庫がなくて、
    インターネットで、そこら中で探して、3週間後、やっと手に入りました!
    三脚は重いし、不自由なので、手持ちで写してます。今、使ってるカメラは
    他社の18倍ズームのに比べて軽量なので、非常に便利です。


    > カメラ欲しいな〜なんて考えてます。
    > デジイチも良さそうだけど、旅行には重そうだし、
    > コンデジの高倍率タイプがいいかな〜なんて

    一眼は重いので、わたしは技術もないし、お金もありませんが、
    たとえお金があっても、たぶん買わないと思います。
    今のカメラは風景とかはイマイチだと思いますが、鳥とか
    スポーツの写真はいいですよ。リアクションが早くて。

    実はここだけの話ですが・・・
    > 今までカメラ買ったことないんです。(写ルンです はあります。えっへん!)
    > 中古を貰ったり、借りたりして・・・(三脚は持ってます。えっへん!)

    そうそう、単眼鏡をくっつけたカメラもお母様のだとか、
    おっしゃってましたよね。
    もらい物でも、良く写るのならいいですよね。
    日本の携帯はアメリカでは使えないので、お古のカメラ付き携帯を
    いただきましたが、このカメラが良く写るんですよ!


    いつか高倍率のズーム付きカメラ買われたら、教えて下さいね。


    グアバ

  • yasalさん 2009/09/06 21:46:18
    ペテルかわいい!
    Guavaさん

    ご無沙汰してます。
    訪問投票をいただきありがとうございます。

    ペテルかわいいですね!
    また、人間界をよく知ってるんですね???

    つづきを楽しみにしてまぁ〜す!

    yasal

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/09 10:55:25
    RE: ペテルかわいい!
    yasalさん、お早うございます。

    書き込み&投票もして下さった様で、
    有難うございました。

    > ペテルかわいいですね!
    > また、人間界をよく知ってるんですね???

    鳥達も人間と共存してますから、人間には詳しいんですよ。
    どこでも飛んでけるので、情報網は発達してます。
    ぺテルは子シギなので、ほとんど何も世の中の事は
    わかりませんが、母親が色々と教えてるんですよ・・・
    って、勝手なわたしの想像ですが(^^)。


    > つづきを楽しみにしてまぁ〜す!

    有難うございます。もう少し、お待ち下さいませ<(_ _)>。



    グアバ

    yasal

    yasalさん からの返信 2009/09/09 21:07:54
    RE: ペテルかわいい!
    Guavaさん

    本日の1枚、ご選出おめでとうございます。

    yasal
  • じゃが♪さん 2009/09/05 00:55:18
    かわいいー ♪
    グアバさん、こんにちは!

    ぺテルちゃんの表情が、かわいすぎる!
    絶妙な表情ですね。


    早く、続きをよみたいです。 ♪

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/09 10:19:04
    RE: かわいいー ♪
    じゃが♪さん、お早うございます!

    書き込み有難うございました、もし投票もして下さったのでしたら、
    こちらもサンキューです。
    ここ数日、色々、忙しくて、お返事が遅くなりましたm(__)m。

    > ぺテルちゃんの表情が、かわいすぎる!
    > 絶妙な表情ですね。
    > 早く、続きをよみたいです。 ♪

    クロエリセイタカシギ、ぺテル達の仲間ですが、
    みんな警戒心が強くて、普通はこんなに近くで
    (と言っても、肉眼では、表情まではわからない距離です)、
    写真を撮らせてくれないのですが、
    たまたま、ちょっとだけぺテルの写真が撮れました。
    しかも2度目に行ったら、また、ぺテルと思える子シギがいて
    可愛い写真が撮れたので、つい、お話にしちゃったのですが、
    書き出して、そのまんまになってますm(__)m。
    暫くお待ちくださいませ。


    グアバ




  • ちゃむたさん 2009/09/02 00:52:03
    か、可愛い〜♪
    グアバさん、こんばんは〜☆

    久しぶりに訪問したら…なんと可愛いらしいストーリーが!
    あ〜ん、続きが早く読みたいな〜

    楽しみにしてま〜す♪


    ちゃむた

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/03 11:23:31
    RE: か、可愛い〜♪
    ちゃむたさん、コンニチハ!

    書き込み&投票もして下さったみたいで、感謝<(_ _)>。


    > 久しぶりに訪問したら…なんと可愛いらしいストーリーが!
    > あ〜ん、続きが早く読みたいな〜
    > 楽しみにしてま〜す♪

    有難うございます。
    もう少しお待ちくださいませ。
    ↓は前回の、子シギぺテルと母シギ、ミーヤの母子の会話。
    まだでしたら、どうぞ。

    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/16760847/



    グアバ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/09/03 11:36:02
    RE: あれ?子シギのミーヤ?
    グアバさん、こんにちは〜♪(そちらはこんばんは〜ですね☆)

    母と子の会話、まだ読んでなかったみたいです〜、ありがとうございます♪

    え〜と・・・
    こちらは子シギの“ミーヤ”になってますね〜?(^_^;)
    ぺテル?ミーヤ?
    どっちだぁ〜?

    ま、どっちでもいいか♪
    お話のつづきを楽しみに待ってます(*^。^*)


    ちゃむた

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/03 11:44:59
    あれ?子シギのミーヤ?・・・子シギのぺテルに訂正します
    ちゃむたさん、


    > こちらは子シギの“ミーヤ”になってますね〜?(^_^;)
    > ぺテル?ミーヤ?
    > どっちだぁ〜?

    ハハハ、適当に名前、付けてるんで、逆になってるとは、
    全然、気付きませんでしたm(__)m。

    ぺテルは前は、お母さんの方だったんですね(^^ゞ。
    早速、前の方を訂正します。
    ぺテルが子シギ、ミーヤはマミーね。
    これで覚えて下さい・・・覚えろって名付け親の本人も
    忘れてるのにね(^^ゞ。

    教えて下さって、有難うございました。


    グアバ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/09/03 11:58:41
    RE: あはは♪
    恐縮ですっ

    なんだかすみませんっ(^_^;)
    ちょびれさんにもよく“チェックマン!”と言われてます〜、あはは…

    > ぺテルが子シギ、ミーヤはマミーね。
    うんうん、その方がピタリ!な感じです♪

    ばっちり!
    もう絶対に忘れませんよ〜(笑)


    ちゃむた
  • はなかみno王子さん 2009/08/31 23:11:48
    好奇心旺盛なペテル!!
    グアバさま

    どうなるのかな?
    物語楽しみにしてます。。。。

    表紙写真の水面が"まったり感"たっぷっりで
    落ち着きますね。

    はなかみno王子

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/09/01 15:39:14
    RE: 好奇心旺盛なペテル!!
    はなかみno王子様、コンニチハ!


    書き込み&ご投票有難うございました<(_ _)>。

    ちょっと今、時間がないので、後日、
    ぺテルのお話完成させますね、
    しばしお待ち下さいませ。


    グアバ

Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP