2008/10/31 - 2008/10/31
17328位(同エリア20698件中)
Andamaaaanseaさん
- AndamaaaanseaさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 30,749アクセス
- フォロワー3人
今回は初のアジア!もう海外病がうずいてきて我慢の限界だったところ、「週末に行けば海外行けるじゃん!」ってことで、急遽格安航空券にサーチをかけはじめる!色々迷った後、香港いいんじゃない??ってことで決まった週末弾丸香港の旅へ飛んだのでした。
航空会社は格安未定だったんだけど、しばらくして旅行会社からノースウェストとのご報告。ラッキー☆☆
ノースウェストはニューヨークのときに利用して、これで2度目となるけど、基本的に欧米系航空会社が大好きだからめちゃくちゃハッピーだった。
今までの旅の中で最も短い4泊5日で、当初はほんとにこんなんで印象の深い旅なんて出来るんだろうかって不安だったけど、帰国してから気づいた。期間ってあんまり関係ないね。大事なのは旅の質だ!おいしいもの食べて、いろんな文化に触れられれば、大切な思い出ができる。とにかく、今回が初めてのアジアだったけど、すっごく楽しめた☆機会があればまた来たいな、香港。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
-
いざ出発。空港のこういう各国通貨のレート表示なんかでいちいち興奮する。
-
大学に持ってこれないからスーツケースは駐車場に停めてあった車においてたんだけど、妹が駅
まで運んできてくれた。ラッキー! -
フライト直前のこういう何となく空港内をぶらぶらするのが好き。
-
やっぱり空港大好き!!フライトまでしばしぶらぶら歩く。セキュリティーを終え、免税店の中で香水の匂い(大好き)をかいで幸せ!
-
KLMがチェックインカウンター
-
今回はシドニーの旅に続き夜の便です。
香港には夜の11時位に到着予定。
ノースウェストは時間の接続があまり良くないですねえ。でも、今までの旅で初めての直行便!らくらーーく。 -
ゲートで待機の時間。私にとって大好きな時間。
-
-
ゲート近くのマッサージチェア付近でしばし休憩。
マックで購入したコーヒーやアイスを食べる。 -
機内誌を広げ、これから自分がどこからどこへ飛ぶのか今一度確認☆
うひょおーー今から数時間後にあんなところまで飛ぶのね、るんるん。 -
わーい、わーい、大好きなフライトのはじまりはじまりー。私たちの隣に座っていた香港人のジャネットはとても親切だった。
-
座席に座った瞬間、るるぶ香港をかばんから取り出し読み始めた私に、ジャネットが話しかけてきた。
ジャネットは日本が大好きで、今回も友達と旅行に来ていたらしい。おすすめの飲茶やスポットを色々教えてもらったりして話した。 -
香港国際空港とうちゃーーーく!!
この空港めっちゃ綺麗で広い!成田なんて比べ物にならないわあ。 -
こういう空間が広くて、すべてがすっぽり見渡せる空港好きだなあ。成田の場合、ショップが入ってる辺りってすごく狭くて、見晴らしも悪いし、方向感覚つかみにくいと思う。
-
実は、予約していた格安ホテル、ジャネットによるとかなり危険地帯というか、危険ビルに入っているらしい。いやだーー、そんな危険なとこにこんな真夜中から行けるはずがない。空港も綺麗だし、今から市内に出てホテル探すのも億劫なので急遽空港のベンチで夜を明けることに。
初めての空港泊まりだーー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15