ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年間の留学生活。<br /><br />週末や学校がホリデーの時にあっちも、こっちも旅した。<br />とにかくレンタカーが安かった!ボロかったけど...。走れば問題なし!<br /><br />いつも大量の食材と袋詰めワイン&ビールを買い込んで。公共の場での飲酒は禁止されていた為(イベント時にはOKだったような気も…)、バッパーでパーティ。<br /><br />山の中でガス欠になったり。雨でスリップしてクラッシュしそうになったり。羊に取り囲まれて動けなくなったり。花火ヘリコプターを見たり。真夏のクリスマスだったり。氷河トレッキングしたり。巨大なまずの蒲焼を食べたり。バンジージャンプしたり。<br /><br /><br />南島のほうが自然がよりダイナミックだったなぁ。<br />北島は南島よりずっと温暖で、都会な感じだったなぁ。<br />どっちの島にしても、見所満載。自然満載。<br /><br />ずっと住んでたクライストチャーチは、とっても綺麗な街。<br />春になるとフラワー・フェスティバルがあって街中も、名物のトラムも、シンボルの大聖堂も、みんな花で飾られる。<br />住んでた家の前の川沿いには桜が満開になった。<br /><br /><br />この1年間、数え切れない位の人達と出逢った。<br />この1年間、数え切れない位の貴重な経験をした。<br />この1年間、数え切れない位の素晴らしい景色に出逢った。<br /><br />

New Zealand

2002/07/02 - 2003/05/24

YUKIKO

YUKIKOさん

1年間の留学生活。

週末や学校がホリデーの時にあっちも、こっちも旅した。

南島のほうが自然がよりダイナミックだったなぁ。
北島は南島よりずっと温暖で、都会な感じだったなぁ。
どっちの島にしても、見所満載。自然満載。

ずっと住んでたクライストチャーチは、とっても綺麗な街。
住んでた家の前の川沿いには桜が満開になった。

この1年間、数え切れない位の人達と出逢った。
この1年間、数え切れない位の貴重な経験をした。
この1年間、数え切れない位の素晴らしい景色に出逢った。

クライストチャーチ・カテドラル

ナンダカ、Sexy...。

Mt.Hutt

冬嫌いの私が。なざなら、あまりにもやる事がなかったから...。

最初の1ヵ月半はホームスティ。

お世話になったホームスティ・ファミリー。

最初の学校。Christchurch Politechnicの校庭。

カテドラル・スクエアでは人々が巨大チェスに興じる。

New Brightonの桟橋。夏にはこのビーチで花火大会があった。レッチリのライブもやってたなぁ、そう言えば。

Cantabery farm show
    移動遊園地や、動物園も。

テカポ湖・「善き羊飼いの教会」
    ここの景色はなんとも言えず綺麗!

こんな道がどこまでも...。

国鳥・キュウイ!

ミルフォード・サウンド
    ここでは、アザラシとイルカが見れた!
    1年間の滞在中3回も訪れました。

• Queen&#39;s Town <br /><br />

Queen's Town

Fox氷河。氷河は碧い!

Kawarau bridge 43mのバンジー・ジャ〜ンプ!

ボートにて回収される...。

Baldwin st.
    世界最高の斜め度!車は登りきれず。坂の下に注意書きの看板アリ。

これぞニュージーランド!!

真夏のクリスマス。

2校目となるLanguage Schools New Zealandのクラスメイト。天気のいい日は、学校のすぐ隣にあるラチミア・スクエアで授業。

学校の後は、カセドラル裏のアイリッシュ・バーへ。

週末はよくホームパーティも。庭で飲むのが気持ちイイ!

2月はフラワー・フェスティバル。街中が花であふれる。天気も良好!

最後に住んでたフラットの裏庭。ハリネズミが2匹住んでた。

玄関入って、左側手前から2番目の部屋が私の部屋でした。同居人は全部で7人。

フラワー・フェスティバルの時は、トラムも花で飾られる。

クライストチャーチを離れ、北島・オークランド!

オークランドは都会。

友人のファームステイ先の豚くん。意外に力強い。痛い...。

Cathedral cave in Coronandel penincera

Taupo

Tauranga
    バナナ・カー可愛い!