ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイから車で3時間半、何年か前に世界遺産登録されたハロン湾に <br />ハノイ在住歴○年のeguchiyouko、何度となく訪れているようですが(もはや回数は思い出せない) <br />クルーズ船の上でお泊りしたことは未だ経験なし。 <br />クルーズのデッキから満天に降り注ぐ星々が見えたという友人の言葉を信じて <br />普段一人頭300ドルのバーヤ号クルーズ一泊ツアーが100ドルだったので行って来ました。

なんちゃって豪華客船の旅−ハロン湾

2009/08/01 - 2009/08/02

eguchiyouko

eguchiyoukoさん

クルーズ船の上でお泊りしたことは未だ経験なし。

観光バス

ゆっくりできたけれど、できたけれど、、、
    できたけれども、、、、

これが300ドルで販売されているツアーだと思うと、
    馬鹿馬鹿しい、かなw(爆)

ともあれ、100ドルなら、まあ、こんなもんだろな、
    と言った感じです。
    小さな問題が沢山ありました(部屋の鍵が壊れている、シャワー室の排水が流れない、電気が切れる、カヤックのオールが半分ない、運悪くベトナム人カラオケ爆音船に両脇挟まれた停泊場所)が、スタッフの印象は悪くなかったです。
    本来、豪華客船を名乗って
    こういう諸問題はありえないとは思うんですが、
    ベトナムサービス業界に於いて、
    スタッフの印象が悪くない、というのは希少、
    それだけでもヨシとしろ、黙れ、そこの貧乏もやしっ子、
    ということなんでしょう(自虐)

天気も晴れ、景色もきれいで、風は爽やか、
    持ち込んだワインも気持ちよく飲めたし、
    (↑旅の良し悪しはココで決まる)総合的に○

さて、星空はというと・・・夜空に星がポツポツ程度。
    星空はニュージーランドか伊豆に限ります!

噂の破損しているオール

話に夢中でサンセットを見逃した寂しい後姿